SSブログ

荒れ後の一発!? [サーフ]

10月19日(日) 若潮 水温21.5℃ 天気[晴れ]

3週間ぶりに本命のヒラメを狙いにサーフへ行って来ました!! 台風続きだったんでね。(^-^;

IMG_0399.JPG

朝5時起床。 駐車場から見える先行者はざっと5~6人。

IMG_0402.JPG

多少濁りはあるもののなかなかイイ感じの状態と感じました。 一部、台風の影響で千切れ海藻がたくさん打ち上がっていたり波打ち際に漂っていたりと釣り辛くなってしまっているポイントなどもありましたが。

IMG_0409.JPG 

朝のうちは少ししか見えなかった海鳥が日が昇るにつれ多なり、メタジ射程内ではこのような状況が始終続いていました。

沖でおこる鳥山の犯人は確認することが出来ませんでしたが、(おそらくショゴか何かの小型青物かと)

ときおりすぐ手前でおこる小規模のナブラの犯人はコイツでした・・・

IMG_0404.JPG

ダツ。(^-^;

鋭い歯でラインを切る曲者ですから注意が必要です。

そんな生命感ありありの海だったのでいつもは早々に切れぎみのモチベーションもこの日は長めに続きました。(笑)

実際この日、このサーフだけでもヒラメは8枚も出ました!!(目視確認出来ただけでも)

IMG_0416.JPG

そのうちの1枚です。 47cmゲット!! ヒットルアーはこの冬プチブームになりそうな(笑)DUOのワーム、ハウル。 前回のファルクラムでゲットに続き、DUOルアー(通称:ホッティールアー)での連続釣果。 流石にヒラメ専用と謳うだけありイイ仕事をしてくれます!! ( ̄ー+ ̄)b

しかしこのロッドNESSAでヒラメ釣り、まだ一度も本命がホゲって無いのも何気に驚いてたりします。 相性抜群か?!(笑)

IMG_0422.JPG

近くのサーフで釣りをしていた Junちゃんも53cmをゲットしたと魚を見せにきてくれました。 ホームサーフでの釣りはほぼ無敵ですね!! 流石です!!

IMG_0424.JPG

今回サーフは棄て、アジング一本で前夜ほぼ徹夜で頑張った一酔さんも無事アジゲット!! 新調したNEWステラへの入魂おめでとうございます!! しかしアジングにステラとは・・・ 金、そんなに余ってるのなら相談にのりますヨ!!(笑)

IMG_0426.JPG

朝の部は小ソゲ1枚と不発だった砂浜さんでしたが、夕まづめに残業して頑張りました!! ギリ40cmゲットです。(笑) 粘った甲斐がありましたね!! ということで、これが8枚目。(笑)

釣れた人は更にサイズアップを、残念ながらホゲってしまった方はまず1枚を!! お互いに頑張りましょう!!(^^)/ おつかれさまでした。


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。