SSブログ

イカ、始めました。 [エギング]

2月28日(日) 中潮 水温 16℃ 天気[晴れ]

ご無沙汰しておりました!! いやぁ~釣り以外の方でハメ・・・もといw ハマってしまっている事がありまして[黒ハート]

それでも、ちょこちょことは竿を出してたんですけど。 あ、釣の竿の方です、ハイ。(笑)

そんな訳でなかなか釣りから遠のいてしまっていましたが、会う人会う人に「ブログ更新止まってるけど、釣り止めちゃったの?!」って言われちゃったり。^^; 安心してください、止めてませんよ!w

で、早速行って来ましたよ~ あ、もうサーフはしばらくお休みです。 そう、毎年恒例これからの時期はアオリイカへシフトします。(^^)/

まぁまだ時期的に早いことは重々わかってはいますが、今年一発目の様子見釣行です。(←待ちきれないダケですw)

で、まぁ今年初のアオリ釣行にしては結果は上々でした♪

IMG_1027.JPG

土曜の夕方、暗くなったタイミングでケイムラカラーの餌木を投入後一発で抱いてきました。

IMG_1032.JPG

同行のBooさんも釣りました。 ヒットタイムは日曜朝の7時頃だったとか。 やはりケイムラカラー。

因みにオレはまだ車内で爆睡中でした。^^;

IMG_1031.JPG

今年からエギングを始めるっていう可愛い弟子に調教中、あーだ、こーだ説明してる間にノってました。

これを見たお隣のエギンガーさんのスイッチがONになって熱くなっていたのが印象的でした。^^;

でも、この後すぐに爆風になってしまい、夕方も出来る事なら竿を出そうと思っていたのですが敢え無く撤収となりました。(>Д<)

サイズはまだアレでしたが、来たる本格シーズンに向けて感覚を呼び起こしておくには丁度良い釣行となりました。(^^)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。