SSブログ

病み上がりからの~初物ゲット♪ [サーフ]

1月20日(土)中潮 水温14.5℃ 天気[雨]のち[晴れ]
もう20日も経ってしまいましたが(笑) 皆様、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやって行きます、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
じつは、2日~4日まで年明け一発目、「初釣り」にBooさんと行ったには行ったんですが、なんと2人して初日から風邪をひいてしまいまして。 初釣りという事もあったので体調不良も帰ることをせず、そのまま最終日まで強行したのが災いし、つい先日まで久々に風邪らしい風邪をひいてブっ倒れていた次第です。(´Д⊂ヽマイッター
先週末は大人しく療養して体調を万全にし、その鬱憤を今週にブツけてきました。(笑)
土曜の昼前から出発して、当初予定していたポイントに入ろうとしたのですが 予想外の大時化。(;・∀・)
どうりで釣り人も疎らでした。 もっとも最近はヒラメも釣れていない影響もあるんでしょうけど。
一か所目は竿も出さずに諦め、(昔よく釣りをした)二か所目ではなんとか釣りにはなったものの、あまりの魚っ気の無さに1時間ほどで納竿。 来た方向へ戻るような形で入った三か所目のポイント。 この時、時間は既に午後3時を過ぎていました。
先行者も何人かいましたが、今日は唯一このポイントだけ「まともに釣り」が出来そうな波っ気。^^;
結果、早めに見切ってこの場所に移動してきたのが正解でした~♪
IMG_2867.JPG
Booさん、今年初物(ジャスト40cm)をゲット。 ヒットルアーはシースパロー。
かなり沖で食ったとのアドバイスに、よし!オレも続くぞ!とばかりに投げた「ビーチウォーカー アフレイド」にすぐさまヒット!
IMG_2868.JPG
あら、ちっちゃい (;・∀・)
このアフレイドってヤツ、ホントよく釣れるんだけど、どういう訳かオレにはソゲばっかり。(笑)
IMG_2872.JPG
(こんなところはマネしなくていいのに)Booさんもアフレイドでソゲット(笑)
結果、周りは釣れていない状況で2人で3枚ゲット(内、ソゲ2枚だけどw)
あとからちょろっと入ってサクサクっと釣れちゃって(笑) まぁサイズはともかく 楽しめました~♪
IMG_2875.JPG
晩餐は(高騰中の)白菜を使った白湯鍋で一杯。 これマジ、めっちゃ旨かったー♪
牡蠣としゃぶしゃぶ豚肉もいい出汁でてたわー(*´ε`*)
翌朝、日曜はこれまた予報に反して時化とる。 ナゼ?(;´Д`)
IMG_2877.JPG
某所でMARUさんと一緒に竿を出すも、3人とも撃沈で正午前に納竿としました。 波高すぎっ(;・∀・)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。