SSブログ

TEAM SurFACE主催 【第5回アジカップ】のプチレポート [イベント]

4月12日 夜[イベント]

午前中のサーフヒラメもほどほどに夕方からTsf主催の「第5回アジカップ」に参戦してきました[グッド(上向き矢印)] とは言っても私はどちらかというと主催者サイドの立場[わーい(嬉しい顔)] そう、参加される皆さんに楽しく有意義な時間をプロデュースするのが前提であります[るんるん] 自分の役目はBooさんと一緒に食事当番。 そして毎度のことながら公認カメラマンの役を仰せつかりました[カメラ] (← あー!このアイコン気に入った[目]

大会及び表彰式の模様については TEAMSurFACEのHPでレポートをご覧頂くとして、私の釣果はというと肝心のアジはボッ! 外道でウミタナゴさんが1匹とダメダメでした。 

 10.jpg

途中寄った漁港では石鯛釣りをしていた時にお世話になったガナズくん(通称:鬼ヤドカリ)も捨てられたりしてて...こ、これお安くないのに[たらーっ(汗)]

9.jpg

同行してくれたBooさんは貴重な本命のアジを惜しくもランディング時にバラシ[ふらふら] 俗に言うアジポロってやつです[たらーっ(汗)] Booさん、めちゃくちゃ残念[バッド(下向き矢印)] 目測20cm位だったかな。 でも今回のアジングで新規開拓ポイントをいくつか発見できたのでまぁ良しとしましょうね[手(チョキ)]

8.jpg 

そんなこんなで一番ビックリしたのは日頃お世話になっているキャスティング木更津店の「ぬこさん」がなんと優勝しちゃった事[exclamation×2] 実は「是非、参加して~[揺れるハート]」と熱いコールを掛けたのは何を隠そうBooさんと私でして。 後日記念の写真をプレゼントしようと店に伺うと優勝しちゃった本人が一番ビックリしてたのはここだけの話デス[爆弾] でも、ほんと声掛けて良かった~[わーい(嬉しい顔)] 自分の事のようにすごく嬉しいのは何故?[あせあせ(飛び散る汗)] 改めて言わせてください。「優勝おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 5代目アジ王殿[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 素晴らしい釣果でした!」 これらの写真はお店に本人作成の素敵なポップアップ付きで掲示されるはずですから、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。 アジング以外にも色々と教えてくれるとても良い店員さんですよぉ[るんるん]

7.jpg

日付も変わって翌朝は我等がryo隊長が見事に立派な房総ヒラメを捕獲され、それをオカズ(と言っても話のね)に、めちゃくちゃ楽しいかった作戦終了後の野営会も開かれたのですが...そちらはダイジェストでご覧頂きましょう。(と、言うのも高級?ガソリンに飲まれてしまってあまり記憶が...[たらーっ(汗)]ごめんなさい[ふらふら]) 

6.jpg

お腹が空いて(ガソリンが切れて?)我慢出来な~いw って方々ですかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5.jpg

りきさんからの差し入れ。他にもサンマとアジの干物も頂きました。ご馳走様でした! かな~り美味しかったです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] それに、毎度毎度で彦さんにも美味たまごとお手製ストラップも頂いちゃいました[るんるん] マジで嬉しかったです。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

買出しに行ってくれた(ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)])海人さん&まごちくんでしたが、到着と同時に激しく飲み物をウっちゃけてしまい慌てるまごちくん[たらーっ(汗)] いい絵を頂きました! さすが、おいしいところは持って行きますね~[わーい(嬉しい顔)]

3.jpg

こちら最近すっかり板にハマってきた焼き場役のSHIGEさん[わーい(嬉しい顔)] これ結構大変なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)] 火食っちゃって[ふらふら] ありがとうございます。 とっても良い焼き加減でしたよ[るんるん] あ、夏場もよろしくお願いします![爆弾]

2.jpg

Booさんのお約束ポーズ?の「ドーン!」 でもやはり「辛口一献」がお似合いですね、はい。[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

出た!! 白目兄弟のシーナさん&MOTOさん。[たらーっ(汗)] 「えぇ?!何してんの?」って顔の道産子さんがナイスアシストの写真でまた笑えました。[わーい(嬉しい顔)] シーナさん全然駄目ですね、りきさんに基本から教わってください[爆弾]

と、こんな感じで楽しい一日がまた過ぎましたとさ。チャンチャン[るんるん]  (これで放送禁止ギリギリ カモ)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
習志野M

ブログ開設おめでとうございます(今頃遅い?)
さすがたい@紀信さん、写真が豊富にあって見ごたえのある楽しいブログですね(魚も多いし!)

この間のカップ麺の水も久留里の名水だったなんて知りまヘンでしたあ
あれで水割りでも飲んだらうまかったでしょうね(豚キムチの上に、りょうさんに生キムチまで大盛りに入れられたので正直水の味までは・・・)

たまにおじゃまさせてもらいますので、釣にグルメに楽しませてちょうね
(゚ー゚*)

by 習志野M (2008-04-15 23:07) 

NMD

お疲れ様でした^^ 当日参加できず残念><
ブログ頑張って続けてくださいねぇ~♪
ワシの方は釣りに行ってないので更新が・・・(;´Д`)
また遊びにきます(´∀`)
by NMD (2008-04-15 23:24) 

たいくん

>習志野Mさん

ありがとうございます^^ いえいえ全然遅くないっすよ♪
写真は自分、文才がないので誤魔化しで使ってます(爆)
久留里の名水はまたご用意しておきますよ~^^
夏場はあれで焼酎水割りやりましょうヨ! 

>NMDさん

最初...え?!誰?!って思っちゃいました^^;
でもすぐわかった~♪ ありがとうございます、頑張ります^^
釣りももちろんだけど、その後も例のごとく面白かったよ~♪
NMDさんもまた今度やろうね~☆

by たいくん (2008-04-15 23:32) 

八イト

あらら!いつの間に・・・

ブログ開設おめでとうございます。

画像がいっぱいでこれからの更新が楽しみっ!!
あいかわらず、タイくんの口調がおもしろい。

最近、不漁続きで、昨日ようやくちっこいのがあがりました。

また、遊びにきま~スッ
by 八イト (2008-04-16 08:46) 

シーナ

お疲れ様でした。
久留里の水またよろしく~!
やっぱりこの写真を使ったのね?_(^^;)ゞ
by シーナ (2008-04-16 10:18) 

たいくん

>ハイトさん

おはようございます^^ ありがとうございま~す♪
オ、オレの口調でおもしろいでつか...^^;

またこちらもショッカーアジトの捕獲ブツ、写メ楽しみにしてますよー!

by たいくん (2008-04-16 10:18) 

たいくん

シーナさん

水>了解^^

毎度ネタ顔、提供ありがとうございます♪ マイブームですw
by たいくん (2008-04-16 12:09) 

シム

たいくん、ブログ開設おめでとうございます。これからもこっそり(笑)お邪魔させてもらいま~す(^O^)v
by シム (2008-04-18 19:10) 

たいくん

シムさん

ありがとうございます! って、ご無沙汰してますぅ^^;

こっそりじゃなくてお邪魔してくださいw 
by たいくん (2008-04-18 19:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。