SSブログ

猛暑にもめげず...いや、めげたかな。 [エギング]

7月20日(日) 朝

前日夜より外房に集合。[晴れ] 朝起きたら目の前のサーフはうねり&濁りで釣りにならず...[ふらふら](ヒノケンさんは3時起きで竿出してましたが。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])なら、エギングにしよぉ~[グッド(上向き矢印)]って事になりました。 結果的に今回は読みが大きく外れ。 そこから北上しちゃったんだけど、どこも潮は利かずゴミ多しでとっても釣りづらい状況。 おまけに産まれたてのアオリの新子達がチラホラと見える始末。 「あれ?もう親イカ終わちゃった??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]」って雰囲気ばっちりでした。 あとはショゴが港内でチラホラ釣れてました。 ここには本命のデカイカが不在と読んだ我々は、そこで一気に実績ポイントへ向けて南下を決定。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 途中、昼食を挟みながら、南房漁港へ着いて見ると...巷では三連休の中日。 ファミリーフィッシングご一行様で満員御礼状態。[バッド(下向き矢印)] しかも強い横風。 最悪やっ![ふらふら] でも来たからにはシャクりましょ~て訳でただひたすらにシャクり続けました。 途中、青物に浮気しながら[爆弾] 

004.JPG【ヒノケンさん、様になって来ましたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

006.JPG【好調MOTOさんもいないものは無理[たらーっ(汗)]

011.JPG【あれ?Booさん、暑さで壊れちゃった?[あせあせ(飛び散る汗)]

日付変わって、21日(月)。[晴れ] 早朝の南房サーフを1人残って攻めてたヒノケンさんよりヒラメゲットの報が届きました。[ひらめき] さすが粘りのヒノケンさんですねぇ~ 素晴らしい、お見事です![ぴかぴか(新しい)] 以下はヒノケンさんからのコメント文をそのまま掲載させて頂きました。

IMGP0827.JPG【ヒノケンさん ヒラメ42cm[ぴかぴか(新しい)]

「ヒット時刻は4時30分。潮があったためルアーはサスケ裂波RHパールです。同じ場所でソゲもあがりました。サイズは42センチでした。日曜日は同じような磯場でマゴチがあがっていたようです。思ったよりサーファは少なかったんですが、いかんせん、のぺ~っとした潮でモチベーションの維持が難しく早めの撤収でした。」

RHパールってのが男ですねぇ~[るんるん] ひょっとしてシーバス狙ってたのかなぁ? う~ん、フラットも良いけど、早くサーフにも青物(腕が痛くなるサイズね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])が回って来ないかなぁ~と期待してたりするのでありました。[眼鏡]

016.JPG

余談ですが、「重見典宏の超絶エギングⅡ デカイカ編」届きました。[わーい(嬉しい顔)] もちろんⅠの秋イカ編もとっくに見てますよぉ。 エギングファイルシリーズとはまた違った良さが色々とこのDVDにはありますからねぇ。 楽しみです[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~、RHパールなぜか相性がいいんです。夜限定なんですが。たまたまだと思いますが。イカもう終わりですかね~、最期に姿見れただけでラッキーでした!DVDまた質問攻めになると思いますがよろしくお願いします!
by ヒノケン (2008-07-23 07:27) 

Boo

たいくん、暑さで壊れたんじゃないっす、はなから狂ってま~す。

ヒノケンさん、サスガ上物師仕込み。1点を見つめ続ける集中力には敬服しました。粘りと根性のヒラメ1枚、見事でした!
by Boo (2008-07-23 09:20) 

たいくん

>ケンちゃん

あいよ!わいで判ることならなんでも^^; でもこのDVDは重見さんが実釣シーンよりも丁寧ね説明してるところの方が多い?から頭に突っ込んでくださいな♪
うんうん、とりあえず春イカ残業組み出せて良かったね~ ギリ間に合った!って感じ?^^;

>Booさん

はっ!そ、そうでした...^^(うそうそw)
銘水汲みに行くの付き合うよ~ またカレー食べようぜ♪
今週末は海水浴にむけてもぐりタックル引っ張り出して洗浄、今、乾かしてま~す^^ 浮き輪もねw

by たいくん (2008-07-23 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。