SSブログ

ちょこっと平日釣行。 も、濁りと風が... [エギング]

10月8日(水) 昼 [曇り]

たまたま休みの日が合ったので、ヒノケンさんと一緒に行って来ました。平日釣行[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] と、言っても入魂に燃えているヒノケンさんは早朝4時からヒラメ&マゴチ狙いでサーフ入り。[あせあせ(飛び散る汗)] 私はというと昼前から合流してエギングをご一緒しただけだったりする。[あせあせ(飛び散る汗)] 前夜から降った雨の影響で全体的にどこの漁港も濁り気味[雨] しかも北風が強く吹いて場所を選ばないと釣り辛いという、条件は決して良くない釣行でした。[ふらふら]  が!流石に平日釣行。[グッド(上向き矢印)] 土日はいつも人が入っているポイントもガラガラ状態でした。[るんるん] (単に予報が悪かっただけかな?[あせあせ(飛び散る汗)] で、肝心の釣果はというと...

3.jpg

ヒノケンさんが朝方サーフで出した、ソゲ×3、メゴチの親分×1(あ、マゴチでした[あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)] 本人曰く1枚大きいのが釣れてくれた方が嬉しいとの事でしたが、いやいやサイズは選べませんよぉ。 ソゲラッシュとは言えこれだけ数を出せば立派なもんですって。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] って、何気に3匹もミノーで出してますしね。[ひらめき]

001.JPG

サーフを切り上げたヒノケンさんと合流後、私が釣ったエギングではお約束外道のチビスミイカです。 初エギ番長[ぴかぴか(新しい)]で来ましたが...微妙だ。[たらーっ(汗)] アワビシートぼろぼろにされたし。[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方、最後に寄ったポイントではヒノケンさんがエギで特大エイをHITさせたものの、さすがにエギングタックルじゃ無理。 しかも雑誌付録のSaltyエギを強奪されたという悲しい結末が。 

でも平日釣行はやっぱりいいねぇ~[るんるん] また行きたいなぁ~[るんるん] それにしてもエギングって時間があっという間に経っちゃうのは気のせいかしら? [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

平日釣行は快適ですね[exclamation×2]
ポイントも自由に選べますし。ついでにサイズも選ばせて[ー(長音記号1)]って感じです。
3枚つなげても座布団には及ばないし[あせあせ(飛び散る汗)]
ソルティーを目の前で強奪された瞬間、頭真っ白でした[あせあせ(飛び散る汗)]今年はエイが流行です[exclamation×2]
by ヒノケン (2008-10-08 20:21) 

たいくん

相変わらず、ちょっ早なコメントあざーす^^;

今日はお疲れ様でした! ケンちゃんの食いっぷりには惚れ惚れしますわ^^ でも、美味しかったと喜んでもらえて良かった良かった♪ また行こうね!

エイが流行って...変なもん流行らせないでくださいwww
by たいくん (2008-10-08 20:30) 

シーナ

ヒノケンさん

あの強風のなか立派な釣果です!
参考にさせていただきまっす!


たいくん

あのせつはどうも!
無事たどり着けチャーシューメンマゲットだじぇっ!

機会があったらボクにもイカ(幻)釣らせてね!
by シーナ (2008-10-08 21:10) 

タカハシ

いやあ すごいですね ヒノケンさん(^-^)/

おいらは本日は久々のゴルフでズッタズタでした(-o-;)
by タカハシ (2008-10-08 22:28) 

たいくん

>シーナさん

わいは富士屋の方が好きっすけどね^^;


>BTCさん

ゴルフでしたか。すごい風だったもんね^^;
auやっぱ鯖故障だったのかね...こんなん初めてだったんで焦りました^^;
by たいくん (2008-10-08 22:40) 

習志野M

お二方
平日釣行なんてうらやましい象(^×^ )
おまけに立派な釣果もあって、よかったですね

>それにしてもエギングって時間があっという間に経っちゃうのは気の せいかしら?
ワタシの場合、イカだけでなく釣すべてがそうダス。
お妻様の買い物なんて付き合っていると、時間が長いは腰は痛いはで死にそうになります(なんで釣り場に立っていても大丈夫なの?)
by 習志野M (2008-10-08 23:17) 

たいくん

>習志野Mさん

サーフだけで1日費やすのは長く感じちゃう今日この頃ですが、エギングは寝る間も惜しんでシャクっております^^; 下手すると飯を食う間も惜しんで...

そんな事言わないで、お妻さまのお買い物にもしっかり荷物持ちで付き合ってあげてくださいよぉ~^^
by たいくん (2008-10-08 23:50) 

SHIGE

いいなぁ~♪平日釣行w
最近のオイラには出来ません(T_T)

それにしても釣りますなぁ~。
by SHIGE (2008-10-09 20:00) 

プリマロ

どーもでーす。こっちにコメントしちゃいまーす。

ブツ持ち写真を撮ってる人がいると、ついつい邪魔したくなっちゃうん

ですよ♪ トロフィーを持つかのように勝ち誇った笑顔をみるとギャグ

かまさなきゃ!という使命感にかられちゃう♪     おっ!たいくん

下のコチ持ち写真、サイコーですね~。その場に僕が居たら

「ケツ出し仁王立ちマロちゃん」が写っていたでしょう♪ じゃぁ また。
by プリマロ (2008-10-10 00:03) 

たいくん

>SHIGEっち

普通は出来んでしょ^^; 平日は。 
いつのも10分の1位しか人いないもんなぁ♪ 最高だよね!

>マロちゃんw

あえてちゃん付けで失礼します^^ 道産子さんのとこの写真、超可愛いんだもん♪ ギャグをかまさなくちゃってその使命感ステキです! 貫き通して下さいww 生ケツ出しはちょっとNG...^^;
夜な隊限定って事でお願いしますww 
by たいくん (2008-10-10 10:30) 

NOMADO

平日は人も少なくていーですね^^
でも休日釣行が嫌になるので程々にwww
by NOMADO (2008-10-10 18:05) 

たいくん

>NMDさん

二重カキコありがとうございます^^; 一個消させて頂きましたよぉ^^;
確かに。 平日釣行に慣れるのは危険ですねww
by たいくん (2008-10-10 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。