SSブログ

トラブル続出も、なんとか秋イカゲット [エギング]

10月12日(日) [晴れ]

003.JPG

今週末は「ツールド千葉2008」の影響を避ける為に、以前からちょっと気になっていた外房漁港へ。 同行者はBooさんとMOTOさん。 朝起きて釣りの準備しようとしたら...まず朝一発目からトラブル発生! あちゃ[exclamation×2] ロッド(AR-C)忘れた[たらーっ(汗)][ふらふら] エギングの事しか頭になかったって訳ではないのですがこれは不覚。[バッド(下向き矢印)] 仕方がないのでエギングロッド(インペリアル86L)にステラ4000(何故かリールは持って来ていた[あせあせ(飛び散る汗)]着けてサーフに挑みました。 釣りづらいかなぁ~と思いき、やさすがエギングロッドは万能竿[るんるん] 結構、出来ちゃうもんでした。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 肝心の海の様子はというと真横からの強風と前日の雨の影響か川からの強烈な濁りで大苦戦。[ふらふら] 釣り人はたくさん居ましたがフッコクラス?のシーバスが1匹釣れていたのを見ただけで。 移動するにもこの強風では外房方面はほぼ同じような状況と判断し、早々にエギングにターゲット変更です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

001.JPG 

調査がてら今回初めて行く小さな漁港や超メジャー漁港を転々と秋イカを探しながらランガンするが、極小新子がチラホラ見える程度で、やる気のある秋イカサイズは全然見当たりません。[たらーっ(汗)] 濁りと止みそうもない強風も釣りづらいし。[ふらふら] ここで外房方面には見切りをつけ、昼食を挟んで場所を大きく南房方面に移動することに。 すると、南房方面は無風に澄んだ水色[ぴかぴか(新しい)] 「早くこっちに来れば良かった[バッド(下向き矢印)]」と後悔してもあとの祭り。 それにしても今日はどこの釣り場も人で溢れてる。[ふらふら] よく考えれば世間的には三連休の中日だもんなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)] 仕方ない、空いてるサーフエギングでもやろうか[ひらめき]...って事で更に移動。

と、ここで本日二発目のトラブル発生! 私の車、ライトを点けっぱなしだったらしくバッテリーが上がりでエンジンが掛からない。[ふらふら] 持参してたケーブルをMOTOさんの車に繋いでもらって事なきを得ましたが、危ない危ない。 1人で釣行だったらと思うとヒヤヒヤしました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とあるサーフでの事。ここで本日三発目のトラブル?発生! Booさんが「たいくん!そこに女性の全裸死体があるよ![ふらふら]」って。「うっそ!まじで?![がく~(落胆した顔)]」 で、あったのがコレっす... 

003.jpg

最初マジでビビリましたから![がく~(落胆した顔)] すぐそばを歩いてて全然気がつかなかったMOTOさんと俺っていったい...[たらーっ(汗)] すかさず箱根で研修中のヒノケンさんに写メを入れて「ケンちゃん、これいる?」って聞いたんですけど、「えっ[あせあせ(飛び散る汗)]死体[exclamation&question]それとも...南極2号[exclamation&question] どちらにしろいりません[あせあせ(飛び散る汗)]」って断られちゃったので警察に通報しないでそのまま放置して来ちゃいました。[爆弾] もうっ! サーフにこんなん捨てたの誰すかっ![ちっ(怒った顔)] 犬神家の一族も真っ青だわ!

と、冗談話はともかく。その後数ヶ所、地磯や漁港で粘りましたが本命の秋イカを拝むことはなく、時間だけが過ぎて行く。[もうやだ~(悲しい顔)] 「いかんっ!ブログに書く釣果のネタがないや~ん[バッド(下向き矢印)]」と焦っていたのだが、辺りもすっかり暗くなり最後に寄った場所でなんと1投目!(釣れる時はこんなものかも) 自信で何とか秋イカゲット出来ました。(ちっちゃいけど[たらーっ(汗)] ふぅ~ 良かった良かった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

002.JPG


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

トラブル続出ですね[たらーっ(汗)]
自分は一人の時、バッテリーあがりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
イカ外房はまだまだですかね[ー(長音記号1)]
by ヒノケン (2008-10-12 23:41) 

たいくん

ケンちゃんも前にバッテリー上がりあったよねー^^;
サーフに助けてもらう人探しに行ったんでしょ? つよーいwww

で、南極2号って何すか? ダッチの型番?!www
by たいくん (2008-10-13 00:14) 

Boo

お疲れちん
by Boo (2008-10-13 08:53) 

ヒノケン

えっと[あせあせ(飛び散る汗)]おもいっきりダッチの型番だったと記憶してますが[あせあせ(飛び散る汗)]
あんなの真っ暗サーフで見たら…気を失いますね[たらーっ(汗)]
by ヒノケン (2008-10-13 09:12) 

Boo


ゴメン早送信しちゃった。

お疲れちん。
3大事件、特にサーフ全裸死体に気づかずとはたいくん、MOTOちゃんの頭の中はイカでいっぱい???・・・でも納竿場所でゲットするとことができて良かったね。流石イカバカ!
探索で気づいたこと各ポイント毎、大きさをチェックしてて前回から2潮3潮も経過してるに小さくなってるとは魚のベイトになってしまうのか外海に出てしまうのかどうなんでしょうね?
by Boo (2008-10-13 09:25) 

MOTO

おつカレーさんです。

ほんと,昨日は風と濁りに苦戦しましたね。
極小イカがいるってことは、水温が安定していれば12月ごろが本番になりますね。
青物の餌にならなければのはなしですけど。

by MOTO (2008-10-13 09:38) 

たいくん

昨日はオツカレーでした^^
激眠のなかのUPだったので文章がチグハグしてるかも(爆)

>ケンちゃん
南極2号>やっぱりそうだったんだねwww なんでそんなん知ってんだよ! 超笑えるwww

>Booさん
まじで全然気がつかなかったっす^^; 目の前の良さげなポイント目掛けてまっしぐらでしたからw これだけエギンガーが増えてるから良型からドンドン釣られちゃってるってのもあるでしょうね^^; 夜は警戒心もなくなるのか居れさえすればサクっと釣れちゃう感じですねw サイトで釣る方が面白いんですけね...^^;

>MOTOちゃん
昨日はバッテリーありがとん! 助かりました^^; あと、肉食いすぎですね。 今日はきっとウ○チが硬いよ!(爆)
憎っき青物め! でも掛けたら青物は面白いので複雑ですが^^;
子メッキの奴らが一番勘弁。>< 12月のエギング...想像しただけで寒そう^^; でも来春までイカの成長を追いかけながらやろうぜぃ! 春、全然釣れなくなちゃったりして^^;
by たいくん (2008-10-13 10:29) 

SHIGE

朝練から帰ってきて読んでみれば・・・
オモロ過ぎですわ(* ´艸`)プププ

今朝も「サーフアジング」してきましたわ(^皿^)
by SHIGE (2008-10-13 13:07) 

シーナ

質問です。
女性の死〇南極〇〇の正体はなんだったのですか?
by シーナ (2008-10-13 13:34) 

たいくん

サーフアジング今朝は振るわずだったみたいだねぇ^^;
いよいよサーフからアジですか!ww

>シーナさん

上のコメントでも解ると思いますが...ご想像通りです。^^
俺に言わせたいんかっ!ww
by たいくん (2008-10-13 13:40) 

NMD

見事な肢体?www
by NMD (2008-10-13 17:05) 

たいくん

>NMDさん

そう、擬態!www
by たいくん (2008-10-13 18:04) 

道産子

南極2号!思いっきり笑える!!!
by 道産子 (2008-10-13 19:07) 

シーナ

あれですかっ!
オチはなかったのね?

写真見てちょっと欲しくなったのはオイラだけじゃないはずだ!

by シーナ (2008-10-13 19:39) 

たいくん

なんで南極2号って言うのかちとググってみました^^;

南極調査隊の性欲発散対象として造られたのだとか。(-_-;)
そんなんで血税を使わんで欲しいんですけど...(T_T)
by たいくん (2008-10-13 20:11) 

ソロ

どうも バッテリー上がり先日浜でやりまして、知り合いバイクだけでしたので早朝神様に浜で助けてもらいました。おかげで土産代が.....
お預かりした親分無事お返ししましたよ。ガイドの行いが悪いせいか近くでMサイズのシイラがでてましたが親分には内緒にしときます。
マネキンには暗い時ビックラ  こっちには上半身がありました。
by ソロ (2008-10-14 12:43) 

たいくん

>ソロさん

どうもです^^ 親分がお世話になりましたm(__)m
おかげさまで楽しい釣行になったみたいで何よりでした♪

ソロさんもバッテリーやりましたか>< あれ痺れますよね...
え!! そっちには上半身ですか?! www こ、怖すぎるぅ~
by たいくん (2008-10-14 13:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。