SSブログ

GW釣行ダイジェスト 1.5kg×2杯ゲット (ヒノケン&たい) [エギング]

残すところあとわずかとなったGWですが、我々は2日より泊り込み強化合宿釣行を決行!?

とりあえずとういうかなんと言うか...アオリイカ 1.5kgをヒノケンさんと私でWゲットに成功! そう2人で3kg。^^;

しかも釣行初日の朝一発目と来たもんだ...

ずいぶんあっさりとまぁ... ドラマが無さ過ぎ。^^;

a1442.jpg

ヒノケンさんのスミイカの1kgも追加して。 初日の釣果はこれ。

17872.jpg

その日の夜。 (2日が誕生日の私の為に ^^;) みんなが誕生日パーティーを兼ねて集まってくれたんです♪♪♪ 

023.JPG

皆さんから誕生日プレゼントもたくさん頂いちゃいました♪ 本当にありがとうございました! めっちゃ嬉しかったです!

4b7e2.jpg 

めっちゃ賑やか&大盛り上がりのBBQ&誕生日会の様子はこちらからでどうぞ♪

b0b22.jpg

17812.jpg 

入魂しなきゃいけない物がいっぱい増えました♪

大好物のイクラまで♪

4d222.jpg

う~ん...し、あ、わ、せ♪

そうそう! そういえば食材の買出し中にこんな物が^^;

CA3C00270001.jpg

ジャイアントBOOスモーク 1本98円発見!www

015.JPG

すっかり居酒屋状態w 大盛り上がりのまま、爆睡して翌朝(3日)、目を覚ますと...何気に強風なんですけどぉ。>< 夜明けと共に釣りに出た人、眠り続けてやっと起きた人やらがまたみんな集まって朝から濃~い(あ、でも美味しいよん♪)お食事の始まり。 

030.JPG

「サーフはダメやし、それじゃエギングでもやろ~ぜ~」って移動をし始めるも、ちょっと走ったら町中どこも大渋滞。 昼間はとても移動なんて出来ません!>< てな訳で、急遽場所を変更(せざるを得なかった)してまた近場のサーフで遊ぶことに。 異常がなさ過ぎてみんなマッタ~リしちゃってたのでちょっといたずらして、私のとこまでダッシュさせてあげました。 結構いい引きしたんだけどね...ごめんちゃいね。^^;

035.JPG

この日はこのまま何事もないまま終了。 明日の天気予報をチェックすると今吹いてる強風も収まる予報! あれ、どうする? 行っちゃう?...って訳で再び大きく移動し、車内前夜祭をやって眠りについた。 (てか、この日はほとんど一日飲んでただけ?^^)

翌朝(4日)はBooさん、海人さん、ヒノケンさん、SHIGEやん、私の5人で先日のヒノケンさんの親父さんのヒラメに刺激され、二匹目のなんとかを狙って同じサーフを攻めてみた。

041.JPG

が...

038.JPG

私が掛けた舌平目で終了ぉ~(って違い過ぎますけど?^^;) やっぱり、サーフはまだまだ安定してないのだろうかねぇ、釣れないし釣れてないよ~ ジモティーのおっちゃんの話ではシーバスは出てるみたいなんだが。 狙いがちゃいますからねぇ... 

つまらないので...意味もなく撮影会開始。^^;

088.JPG

とか、

097.JPG

とか、

444.jpg

こんなの撮って遊んでました。 その後はみんなでエギングへ行くもどこも満員御礼状態に風がまた強くなって来ちゃって...

そんな厳しい中、SHIGEさんが今期初アオリをゲット!

b32a2.jpg

えっと...今は春ですよね? 確か...^^; もちろん速やかに写真だけ撮って優しくリリース。

私はこの後、一度帰宅したのですが、居残り組の皆からの話ではその後も異常なく撤収したとの事です。 おつかれさまでした!

残すところあと2日...どうやら天気が崩れるみたいですねぇ...凹むなぁ。 どうしよう...

キャスティングにくじ引きでも行こうかな。^^;

 


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
習志野M

お二人様、ナイスな3Kおめでとうございます!
(3Kと書くと、昔「キツイ、キタナイ、キケン」見たいw)
BOOさんもやりましたネ!

ウチはGWは移動もままならないと思い房総できませんでしたが、合宿は正解でしたね(^o^)

by 習志野M (2009-05-04 21:04) 

たいくん

習志野Mさん

ありがとうございます! ある意味3K...合ってるかもです^^;(爆)

正解です、移動もままなりませんでした。><

by たいくん (2009-05-04 21:19) 

塩人

2日お誕生日オメデト。ちなみにアタシは1日よ。舌平目結構デカイね!
by 塩人 (2009-05-04 21:19) 

たいくん

塩人さん

なんとぉぉ!! 1日とは!!! すんごいニアピンw

塩人さんも、お誕生日おめでとうございま~す♪

舌平目は俗に言うソゲサイズってやつですかね^^;


by たいくん (2009-05-04 21:29) 

ryo

祝!2日だったのでつね(^^)年男到来!40はすぐそこ四
Booさんけんちゃん父ちゃん続き年を楽しくエンジョイしましょうフフフ私も。
昨日はヒロさんお土産のアオリで房総を味わいましたよ、次はまたチャレンジ
しますよーっ
by ryo (2009-05-04 21:50) 

たいくん

ryoさん

ありがとうございま~す♪ えっと...40の大台?にはまだもう少し^^;
 
そちらも大盛り上がりだったみたいですね~♪

南房サーフはモチベーションもたない感じでしたわ~><
by たいくん (2009-05-05 17:03) 

SHIGE@小さいイカしか釣れない

参加の皆さんお疲れ様でした!!
いや~充実した3日間だったわよ(。-∀-)ニヒッ

プレゼント・・・今度ちゃんとした物渡すね∑(´□`;)
○○人Tシャツとか。
by SHIGE@小さいイカしか釣れない (2009-05-05 20:36) 

習志野M

そういえば・・・2日が誕生日って・・・
ウチの長男君が5月2日生まれダス・・・
とてつもなくいい子になりそうな予感( ∩_∩)
by 習志野M (2009-05-06 09:13) 

りき

皆さんお疲れさまでした。 

最初から、宴会メインでしたが、案の定、宴会メインでした!!
帰ってから、ロットを洗う振り!?大変でした!?

美味しい食べ物、たのしい話、あっという間でした。
また、やりましょう!!


by りき (2009-05-06 09:28) 

えびす(元まごち)

お疲れ様でした。会費以上に飲食した感じですがお許しください。改名したので是非覚えてください。(ギャンブル好きのえびすさんではないのであしからず)
by えびす(元まごち) (2009-05-06 17:35) 

たいくん

SHIGEやん

ありがとうございま~す♪ 楽しみにしてます^^ 

えっと...熱い抱擁とかなら、いらんですからね!(爆)
by たいくん (2009-05-06 18:12) 

たいくん

習志野Mさん

>とてつもなくいい子になりそうな予感( ∩_∩)

なりますよ!! 間違いな~く♪ ふふふっ
by たいくん (2009-05-06 18:14) 

たいくん

りきさん

プレゼントありがとうございました!m(__)m

カツオ一本釣りTシャツ。 本日無事に入墨完了です♪ これ着ると釣れます!!! しかも...大爆釣!!! 詳細は後日UPします。 お楽しみに♪
by たいくん (2009-05-06 18:17) 

たいくん

(まごちくん改め)えびすさん

プレゼントありがとうございました!m(__)m

御宿人Tシャツ。 舌平目が釣れました^^;
バックプリントの文言が怖すぎて気に入りました♪

改名披露会、楽しみにしておりま~す♪ エビスビールでも持参します!^^


by たいくん (2009-05-06 18:22) 

ヒノケン

皆様、お疲れ様でした!
BOOさん、たいさんありがとうございました!初キロアップ感動ですね!!
宴会メインでしたが・・・楽しかったです!初のサーフ寝過ごしでした・・・
by ヒノケン (2009-05-06 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。