SSブログ

仕事の合間のちょい釣り [エギング]

5月6日(土) 夕方 大潮 [雨][晴れ]

午後、ヒノケンさんから「夕方からエギングだけやりに行きます! 日曜日仕事なんで夜には帰りますが。」って連絡が入ったのでちょっと早めに出発して某漁港で合流。

俺が先に着いて30分シャクらないうちにヒノケンさんが到着。 

「一応、1級ポイント? 抑えておきましたぜ♪」

挨拶も早々に黙々とシャクリ続ける2人。

...

...

...

 

気配なし。[たらーっ(汗)]

周りも釣れてる様子なし。 ベイトはかなりたくさん確認出来るんだが...

何の気なしによそ見してたら、

「追っかけて来て乗りました~^^;」って、ヒノケンさん。

見たら足元で竿をギュインギュインいわしてます!

「へ? サイトで釣ったん?」

001.JPG

かわいい秋イカサイズのおちびちゃんをゲット! 

この時期でもこんなんもいるんだよねぇ~^^;

釣れたとはいえ「微妙に複雑な気分」でいると、ある人からの爆釣メールが着信。

「まじですか...汗」

直ぐにでも直行しようか迷ったが、こちらも雰囲気は悪くないのでもう少し粘ることにした。

...

...

...

「ケンちゃ~ん、腹も減ったし、飯でも食いながら移動しよー」って移動決定。

 

移動先で満月の月明かりに煌々と照らされた海を見て2人で一言...

 

「こりゃ釣れるわなぁ~^^;」ってくらい、むっちゃ雰囲気最高級!

で、開始早々、3投目くらいだったかな?

002.JPG

ヒノケンさんが800gの♂をゲット! 仕事の合間にちょろっと来て2杯釣っちゃうんだもんなぁ~^^; 流石やねっ、ケンちゃん♪ (この写真だと2キロくらいありそうっすねw) 

「ケンちゃん、ここの場所本当に相性いいねぇ~♪ あ、ごめん。 実力?^^;」 な~んて話をしているところに、Booさんが遅れて合流。

 

で、二手に分かれてシャクっていると今度は俺に乗った!

...引かない

...コウちゃんかも

「あ、アオリだっ♪ けどぉ...」

「えー 小さっ!><」

004.JPG

計測してないけど400g? 食べてはこのくらいが一番美味しいサイズということでとりあえずゲット。

もっとこう、「ドラグがジー!ジー!」ってのが欲しいんですけどぉ~^^; 

あ、とりあえずブリーデンの赤竿スパイス86wrに入墨完了? まだこのサイズじゃ駄目か^^;

てか、全然竿曲がらんし、これじゃあ。 (汗

 

でも、大丈夫っ! 翌日しっかり入墨完了しちゃいましたからぁ~♪♪♪  はっはー

つづく

 

ヒノケンさんは後ろ髪引かれまくりながら翌日の仕事の為、ここで撤収帰宅した。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
いつもながら、釣らせて頂き、ありがとうございます!
釣りがしたくてどうにもならない…そんな状況でした。
そろそろサーフで結果出さないと!
by ヒノケン (2009-06-08 06:01) 

たいくん

ヒノ家では毎日毎食イカ三昧なのでは?!www

ってくらい毎週必ず釣って帰るあたりは...すごいね♪

サーフもチラホラよい情報も入ってきてるしね! 次週はお砂場でも頑張りましょうや!^^;

by たいくん (2009-06-08 08:44) 

SHIGE

間接的に、お疲れ様でした!!
続きはまだですか~??
楽しみなんですが(。-∀-)
by SHIGE (2009-06-08 19:57) 

たいくん

おつかれさ~ん! 

「つづく」は、鋭意製作中^^;

今夜中にはUP出来るかと思います。 ^^;

by たいくん (2009-06-08 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。