SSブログ

イカ リベンジ [エギング]

6月2日(火) 夜 長潮 [晴れ]

「この週末、うちらだけイカ釣れなかったよね...><」って、ことで急遽リベンジ決定!

「今日、仕事終わったら行きますよ!」って、Booさんを半ば強引に誘って行って来ました。^^;

過去の経験からして今夜は釣れる条件かなり揃ってるし、居れば間違いなく釣れるって自信があった。 

 

で、

 

やっぱ出た。 

 

001.JPG

開始早々、Booさんに900g

HITエギは墨族のピンク?

 

1時間程沈黙のあと...

 

003.JPG

俺に1キロ

HITエギはエギ番長のオレンジ杉

004.JPG

あわびシート部分はボロボロ^^; Booさんのもガッツリ齧られてたし。 

やっぱり効果があるんだろう、あわびシート。 貼らないよりは貼った方が...

 

今回サイズはともかく、思ったとおりの場所で思ったとおりの結果が出せたことに大満足♪

やはり、読みは合っていたから。

風さえつよくなければもっと面白かったけど。

まぁ、風も味方につける釣り方を覚えんとね!

 

【今回入墨完了品】

07ステラC3000、ブリーデングリップ、Tsfサンバイザー

 

ロッドは...スラックマスターでした^^;


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
SHIGE

たいくん&Booさんお疲れ様でした!!
見事にリベンジ成功!!

やはり、アワビは効きますね~♪
オイラが日曜日に釣った時に使っていたエギ3本ともにアワビにかじられた跡がありました。

HITエギの番長・・・偶然にも昨晩、オイラも箱から出してアワビ貼ったばかりなんですが(;=Д=)
何か運命感じるYO~!!



PS.コッソリと赤竿の袋が載ってるのが・・・。
(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
by SHIGE (2009-06-03 05:49) 

ヒノケン

さすが!あっという間のリベンジですね。
お見事としか言い様がないですね!
by ヒノケン (2009-06-03 05:57) 

たいくん

>SHIGEくん

運命?  俺は感じぬっ!^^;

赤竿、硬ぇぇ~!(思ったより) でも、こういうのも一本いかが?って感じかな♪

by たいくん (2009-06-03 08:54) 

たいくん

>ケンちゃん

2キロじゃなくて...

ごめんね、ごめんね~!!w

でもここはもっとデカいのがいるだろうってとこなんで^^;

まだ内緒ですが。

by たいくん (2009-06-03 08:56) 

SHIGE

>でも、こういうのも一本いかが?って感じかな♪

3K狙いで4.5モンスターでも投げられそうだね。
まぁ、90は投げられるから、86でも投げられるでしょう。
by SHIGE (2009-06-03 19:31) 

たいくん

それより飛距離が抜群でしょうね、この硬さじゃ^^;

八丈島で使ってたの、うなずけるわ^^;

これブン曲げるようなイカ釣らなくちゃ♪
by たいくん (2009-06-04 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。