SSブログ

⑬青竿で自己記録更新&入墨完了♪ [エギング]

6月14日(日) 朝 小潮 [曇り]

某漁港で特殊任務をサボったSHIGEくんと合流するや、またもやロッドが曲がっとるし!

 

ダッシュで駆け寄り、Booさんがギャフを掛けて上がってきたイカがこれまたデカっ!

 

見た目で2キロUP楽勝であるし!w   

 

でもねー じつはこれねー...〇レだったんだよー ^^;

019.JPG

と、まぁ詳細はこちらでどうぞ。

 

「あんだぉ、あんだぉ~ またSHIGEの1人勝ちかぉ~ ><」 な~んて、

 

「りきさんの待つ荒磯での〆」決定の雰囲気バリバリでしたが、

 

今日は更に、この上をイっちゃう人がいました...w

eging.jpg

 

その人とは...

 

そうこいつ!!!

 

ika1400.jpg

俺っす。^^;

いろいろとね、フォールがどうとかジャークがどうとか書こうとも思ったんだけどぉ、

 

もう忘れたし。(爆)

 

って言うのも、この日全部で6杯も釣れちゃってですね、憶えきれなかったっす。^^;

 

 

サイズだってキロ前後のは憶えてないし...

 

 

だからぁ、

 

ダイジェストでご覧ください!(大幅に手抜きw)

 

018.JPG

① 青竿入墨の嬉しい1杯目は、900g(だったような...)

 

ika800-1.jpg

② 1.2キロ(だったような...)を追加

 

ikachibi-1.jpg

③ サイトで釣ったチビイカ。 ^^; (未計測 即リリース)

 

eging2.jpg

④ 画像はないけど、800g(だったような...)を追加

 

eging3.jpg

みんなが昼寝をしてる間も、こそこそとシャクってた俺。

ケンちゃんに「眠いねぇ>< でもねぇ~ こういう時にデカイのって来ちゃうんだよぉ~^^;」

って、言ってたら本当に来ちゃってw 

初めて体験するクラスのドラグの出と引き!!

「すげぇ~面白れぇ!! これだよ、これっ! この引きがアオリ中毒者を作るんだよぉなぁ~^^;」

な~んて思いながら、なかなか上がってこないイカに「これは...デカイ」と確信。

で、あがって来たのが...

 

IMGP1525.JPG

⑤ これが自己記録更新となった2キロUP!!

ika2198-1.jpg

デジタル量りによると、正確には2198g。  

 

ふぅ~ 長かった...ここに達するまで... T T

祝福してくれたみなさん、本当にありがとうございますm(__)m 泣きそうでしたw

 

目標がワンランク上がりました^^;

 

 

2.5? 

 

 

いやいや、3キロ行っちゃいましょうよね♪

 

 

 

でも、マジで嬉しい~♪  久々に手と足が震えたし(笑)

IMGP1527.JPG

勝利のV持ちw  (あまり気が進まないがBooさんがどうしてもヤレと言うので^^;)

 

 

で、これで終わりと思うでしょ?

 

 

 

ika1400.jpg

⑥ 最後にダメ押しの1.4キロも追加。

 

感覚が麻痺してるので、1キロ台ではあまり興奮しなくなっちゃってるんですけど。^^;

 

 

 

 

と、言うのも。 

 

 

 

 

あまりに短時間でたくさんの2キロUPを見せられて...

 

 

 

ん?

 

 

 

って、言うのも。

 

 

じつはこの人も釣っちゃって! ^^;

 

 

 

 

021.JPG

そう、Booさんも!

 

 

 

しかも!

 

 

 

020.JPG

2305gあるし。w

 

 

 

しかも!

 

 

 

我々の隣で今日始めてエギングをやると言う小学6年生の男の子にBooさんが優しくレクチャーをしてる時やし。w  そうです、彼のタックルで釣ってしまわれました。w

 

あ、タックルは彼のなんで

竿とリールのセットで2980円

だったそうです。(滝汗) 

 

ただしエギは、エギ王の3.5号でしたね。

 

改めて「道具やないんやなぁ...」と痛感しました。^^;

 

じつはこの「小6の男の子」。 この前にスレだけど、2キロUP釣ってるんです。w ギャフ掛けしたの俺だし。w 

 

しかも!

 

それで終わらず、Booさんの2キロUPの後に、3度目の正直、今度は自力で、2キロUPをちゃんと釣ってるんすよっ!

 

凄。w 

 

エギング初日に2キロUP3杯捕っちゃうロッドって、神が宿ってるとしか思えないよねぇ?^^;

この子、たぶん将来は⑬のテスターかなんかやってるでしょうw

背負ってるもんが半端ないっすもんw

 

えっと...と、いう事は...

 

今日だけでこの場所で2キロUPが5杯キャッチされたことになります。

こんな日もあるんですねぇ... 

 

これだから、エギングはやめられませんよねぇ^^; 

 

【今回の入墨完了品】

ブリーデン LC86S(青竿)  オークション購入品^^;

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
りき

御三人2㌔Upおめでとうございます。

すごい釣果ですね!!!

最後まで読むと、〆は.....


「たいくんみたいだね!!!」

今朝も行って来て、後々1番でかいの、キープしようと思って、
潮溜まりに泳がしといたら、70㌢ぐらいのヒラ、流されちゃった(汗

だから、たいくん今度釣り終わるまで、見張ってて(笑

真っ暗で、あんまり人来ない所だけど、盗まれないようにお願いしますね!?



by りき (2009-06-16 01:28) 

ヒノケン

りきさんのおっしゃるとおりです!!
だけどですね、あの日は釣れる度にたいさんポイント譲ってくれたんですが・・・移動した先で釣っちゃうんですよね~!
2キロって生で見るとやっぱりデカイんですよねぇ~。おかげでまた目標が見えました!
自己新記録おめでとうございます!

あの子供…まじですか…生涯初が事故記録だけでなくその後も…


by ヒノケン (2009-06-16 07:17) 

ソロ

すげぇーです皆さん。きっと何かに取りつかれいます。ロッド振ってお祓いしてください。
食いきれないアオリン冷凍で結構ですから宅配してください
by ソロ (2009-06-16 08:34) 

たいくん

>りきさん

リアルに怖いんで勘弁してください!><

70のヒラ流されたって...サラっ~と凄い事言ってません?^^;

ありがとうございます! ヒップガード貰ってねん♪ 痔じゃないんで大丈夫w


by たいくん (2009-06-16 10:46) 

たいくん

>ケンちゃん

こらこらw なにがおっしゃるとおりやねんw  りきという名の磯に連れてくぞw

写真たくさんありがとね。 今度は俺がケンちゃんを撮るよ~♪ 2キロまでなら(爆)

「あ! デカイの追いかけて来てる!」って俺が言った時のケンちゃんのあの隣の人など容赦ない超速のエギのキャスト!

しばらく忘れられそうにありません! 本性見えました!w

事故記録って...^^;

by たいくん (2009-06-16 10:50) 

たいくん

>ソロさん

あざっす!^^

くぅ~ 残念!><  大人気の激旨アオリなんで速効で売り切れちゃうんですよねぇ~^^; 

あ、コウちゃんなら...(爆)

by たいくん (2009-06-16 10:52) 

りき

たいくん カメラがあればいいんですが・・・自分は、あまり食べないので、流されても、大丈夫です!証拠を見せろって言われちゃうと困っちゃうけど、〆の時、生ライブで確認してね!
by りき (2009-06-16 11:33) 

Boo

互い自己新ですがこんなんで泣けないよ!
○○○には4キロ台も寄って来てるようだから、さらなる上を目指そーぜい!




by Boo (2009-06-16 11:48) 

たいくん

>りきさん

〆の時って生ライブって...  いやぁ~よ!><

てか、いつの間にそうなってんの?!www 

〆はケ〇ちゃんでしょ! ぷぷっ



by たいくん (2009-06-16 12:51) 

たいくん

>Booさん

4キロUP...どんな引きなんでしょうね!!

想像しただけで血圧上がっちゃいますwww

あー

「シャクりてぇ病」が発症しちょりますわー ><

by たいくん (2009-06-16 12:53) 

moyarin

みなさんイカしてますね~~・・・・・・・・
なんつって!!2キロアップは凄すぎ!!
おめでとうございます♪♪
by moyarin (2009-06-16 22:21) 

SHIGE

あ~休んで行きてぇ~。
(;=Д=)
by SHIGE (2009-06-16 22:31) 

NMD

おぉぉぉ~~~
スンバラスィV字バランスwww
イカ焼きそばじゃ( ̄┐ ̄)ジュルジュル
by NMD (2009-06-16 22:38) 

習志野M

鼻痔(血か)が出るような釣果、おめでとうございます
V痔のブツモチはとてもうれしそうでっせ(^o^)
あれもデカイからこそ似合うね
うらやましいダス
by 習志野M (2009-06-16 23:11) 

たいくん

>モヤリーノくん

イカしてるっしょ~♪... あ、ありがとうございます!

そうそう、こんなおいしい場面に出くわす事はないですからw

by たいくん (2009-06-17 09:33) 

たいくん

>SHIGEくん

○ル休みしていくと、いないんだなぁw これが^^;

そういうもんですから、はい。w

by たいくん (2009-06-17 09:34) 

たいくん

>NMDさん

これでイカ焼きそば作ったら麺よりイカの方がメインになりそうです^^;


by たいくん (2009-06-17 09:35) 

たいくん

>習志野Mさん

ありがとうございます^^  V痔持ちって...><

俺はあまり好きではないんですが、Booさんが...^^;



by たいくん (2009-06-17 09:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。