SSブログ

ZENAQ リールストップラバー [タックル]

IMG_0279.JPG

先日、笛木さんのエギングロッド(モンスター アオリーQ)に見慣れない物が着いてたので、

 

「えー 笛木さん、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」って伺ったところ、

 

「あ、これすか? リールストップラバーって言ってリールナットの緩み防止とかに重宝するんですよぉ♪ ( ̄ー+ ̄)って感じぃ?」

 

って教えていただいたので早速購入、装着してみた。 

 

IMG_0281.JPG

し、知らなかった... (;・∀・)

てか、あまり使ってる人を身近で見たことがなかったし。

 

まぁ単純なものであって、アイデア商品みたいなものなんだけどね。

材質から考えても2個で700円と、ちょっと高いんじゃねーのぉ?Σ(; ゚Д゚) って気もするけど...

 

IMG_0282.JPG

実際に装着してみると、これがなんと驚きのグリップ力倍増!! (・∀・)イイネ!!

しかも、手のひらに当たる感触がソフトになって長時間のキャストでも痛みを解消しちゃいます!

それに傷防止にも一役買いますし、良いこと尽くめですよ! 

 

※ かなり厚手で丈夫な作りになってますけど、取り付けの際に「爪」を立てると稀に切れちゃうみたいですから注意してください! 

 

てな感じで、「良いもの」はどんどん真似しちゃいましょう。 v( ̄Д ̄)v

 

【追記】

moyarinくんから書き込みをいただいた、「NEW 09 セフィア」と「EXSENCE」ですがこれらですね。

new-sephia.jpg

こちらはシマノのエギング専用フラグシップリール、「New 09 セフィア」。

シングルハンドルとダブルハンドルの2タイプが8月末頃発売予定だそうです。 06セフィアと同様、ツインパワーMgベースのようですね。 同時にセフィアCI4シリーズのロッドも展開予定だとか... てか、どこだかのメーカーのように乱発傾向にならなきゃ良いんですが...(;・∀・)

見た目は06と然程変わらないような気がしますねぇ、06セフィア用のAR-Cスプールは夢屋から既に発売されてますし。

まぁ、一番の変更点はCI4の採用で更に軽くなった(軽くなってしまった?^^;)って所、サイズが2500からC3000に変わった所、S A-RB(ベアリング)の採用って所でしょうかね。 

ドラグはリジッドサポートドラグを採用してて欲しいところですが... どうなんでしょうねぇ^^;

既発売中のCI4と同じだったらちょっと... (´・ω・`)ガッカリ…

 

 

exsence.jpg

こちらは新シリーズ、シーバス専用と銘打った「EXSENCE C3000M」。

Mってどういう意味だろ? ミディアム?^^; シャローとノーマルの中間の溝の深さなのかな?

まだ詳細はわからないですが、こちらもCI4の採用のようですね。

てか、シマノは今後の展開、全てCI4で行く気なのかしら?

う~ん...軽すぎるってのもロッドとのバランスが狂っちゃうんだけどなぁ...(;・∀・)

見た目はツインパワーMgを黒くしたような感じでしょうか。 こちらも8月下旬発売だそうです。

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
moyarin

はい!真似させていただきます♪♪
ちなみにこないだ聞いた例のプロジェクト最初のリリースはリールみたいです、来月C3000と4000が発売になるみたいっすよ!また、セフィアもリニューアル?みたいっす!上●屋のどっかの店舗のブログで写真も見れました、かっちょいいっすよ(-。-)y-゜゜゜
by moyarin (2009-07-15 20:29) 

ゴトかん

リールナット緩まないな~

塩と砂でガッチリホールド!
by ゴトかん (2009-07-15 21:14) 

たいくん

>moyarinくん

新製品情報ありがとね! 早速、調べてみたよー

まぁ、出るとは思ってたけど、

ある意味、予想通りのスペックで出してきたって感じかな^^;

詳細発表を待ちましょうかね。 今月号にでも各釣り雑誌で紹介されるでしょう?

by たいくん (2009-07-15 21:55) 

たいくん

>ゴトカンさん

塩と砂でガッチリホールド!って...


駄目ですやん!(;・∀・) 笑っちゃったけどwww

by たいくん (2009-07-15 21:56) 

NMD

ワシもこのラバー持ってるよ!押入れのストッパーになってるwww
緩む事があまりないんで使った事なかったんだよね。
今度使ってみよ~^^
by NMD (2009-07-15 23:41) 

マロ

ゴトカンさん、ジャリってるのいいねぇ~

オレ、セメダインスーパーXをリールシートのネジ山に薄くぬってるけど

全くゆるまずいいですよ。ナットの締めごこちも ヌーっとしてGOOD♪
by マロ (2009-07-16 00:45) 

ヒノケン

まだ、実物のイメージがわかないですが・・・釣行ごとの装着になるんですよね!?
雑な性格の自分だと切ってしまいそう・・・

セフィア・・・予想通りでしたね!
by ヒノケン (2009-07-16 07:00) 

たいくん

>NMDさん

えー(;・∀・) 押し入れのストッパーって... そういう使い方もあったのね?! って、おーいw

そうなんですよね、緩まなければ要らないアイテムです確かに。 ただ個体差なのか自分のソルテック若干緩んでくるんですよね...^^; 気にならない程度ですが。

by たいくん (2009-07-16 08:52) 

たいくん

>プリマロちゃま

どもです^^ 

何々?! 走ってるんだって?! 脱MTB?!

じつは自分も...ふふふっ

セメダインは、ちょっと怖いわ(;・∀・) 暑いと溶けて固着しそうじゃな~い?w ないかw


by たいくん (2009-07-16 08:56) 

たいくん

>ケンちゃん

はい、釣行ごとの装着になりますね。 

えっとね...○○ドーム装着する感覚?( ̄ー+ ̄) 

爪で切らないでぇ~ :(;゙゚'ω゚'):

セフィアはまだ詳細スペック見るまではなんとも言えないけど、予想通りで出てきたねぇ。 ふっ

by たいくん (2009-07-16 09:01) 

moyarin

たいくん
詳細アップありがとうございます、こちらのほうが詳しい情報わかりますわ♪さすがでございます(^O^)/
これからは全部CI4になってしまうのでしょうか?となるとそろそろと噂されるあれも・・・・・あ~らら(*_*)
by moyarin (2009-07-16 22:08) 

たいくん

>moyarinくん

う~ん、A〇-Cってブランド、存続するのかねぇ...(;・∀・)

流れからして、来年発売の10ステラもCI4で来るでしょうね、恐らく。

てか、もうそれくらい(軽量化くらい)しかやる事なくな~い? ほぼ完成系だよね、07ステラでさ。

by たいくん (2009-07-16 23:00) 

SHIGE@どこぞの散財大好き人

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!偶然にも、この商品を頼んだばかりばかりなんですが!?

by SHIGE@どこぞの散財大好き人 (2009-07-17 06:54) 

たいくん

>SHIGEやん

おやおや、それは奇遇やね~ (´∀`)

by たいくん (2009-07-17 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。