SSブログ

やっぱり、夏はコレだよね! [サーフ]

8月8(土)~9(日) 

今週は特殊任務の週末ってやつだったが...

尋常じゃない暑さに、早朝の涼しいうちだけサクサクッと釣りをこなし、(もちろん釣果など無しよ(;・∀・)) 

 

そのあとは...

 

022.JPG

プロレス!!

 

... じゃなくって、

 

海水浴っちゅーことで。♪

 

この日の夜は、館山市の花火大会。

昼間のうちに「絶景ポイントを確保」。

011.JPG

花火開始までまだ大分時間があるので、

 

003.JPG

黄昏たりする人や、

 

 

026.JPG

テンション↑↑でダイブしちゃう人や、

 

 

029.JPG

ホンダワラ被って女装しちゃう人。 (;・∀・)

 

そんなこんなで、 辺りもうっすら暗くなりはじめ。

 

035.JPG

気がつくと辺りにも我々と同じ目的の花火宴会の人たちがビッシリ...

 

午後 7:30 打上げ開始。

040.JPG

我が地元、木更津市の花火大会とはスケールが全然違~う! 

 

さすが、館山市。w  ガッツリ満喫させて頂きました♪

 

 

翌日も、 

052.JPG 

朝マヅメの涼しいうちだけ釣りを...

 

とは言っても、大寝坊をぶっかましちゃった3人。w

 

釣りを開始したのは、すっかり陽も上がって午前5時。

も、もう暑いワ。(;・∀・) 

 

外海は時化ていたのでマゴチ狙いで少しでも波静かな内海へ。

 

けど、結局なにも釣れないまま時間だけが過ぎ...

 

またジリジリと暑くなって来たので、

 

 

066.JPG

また、海水浴。♪

 

057.JPG

ケンちゃんは潜ってデカいタコを採ってきて、

062.JPG

今夜のおかずにと塩で揉んで、すぐ茹でちゃった。w

 

あとは、

059.JPG

冷やしうどん食べたり、

061.JPG

チン... もとい(>Д<)、 ジャンボフランク焼いたり、

 

067.JPG 

ビーチでサッカー、野球やったら遊びつかれて寝ちゃったり、

 

大好きな仲間達とゆ~っくり、の~んびり過ごす時間はホント最高だね♪

 

1日があっと言う間に終わっちゃうよぉ。( ;∀;)

 

さてさて、 

 

夜は、ケンちゃんとBooさんが一生懸命採ってくれた、

075.JPG

サザエ(中)は、つぼ焼きに♪

 

069.JPG

トコブシはバター焼きで、サザエ(小)は茹でて頂きました♪

 

071.JPG  

あ、昼間茹でておいたデカタコも美味しく頂きました♪

 

ケンちゃん、Booさん、ご馳走様でした。 特にトコブシ!! 最高でした!!

 

あ、

 

また

 

俺だけ... 何も採ってないね...(;・∀・)

 


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~。
釣りの記憶はかなり薄いですね…確かに。。
にしても、よく飲みましたわ…
朝から晩まで!
あっという間でしたね。
楽しかったです!次回は釣りも、もう少し頑張りましょ[あせあせ(飛び散る汗)]
by ヒノケン (2009-08-10 14:02) 

Boo

お疲れー!
タックルは色々持参したんけど、殆んどやらなかったね ^^!

花火、海水浴、BBQと・・・前半の夏休み十分楽しめました!
トコバタ美味かったね・・・・・・お陰でビールが入った、入った^^
ケンちゃん、素手で捕らえた、タコ刺しサイコーでした。・・・・それにしてもデカかったね!

次回は夜に釣りまひょっ・・・ショア幽霊の好ポイントご案内しますよw


by Boo (2009-08-10 16:08) 

たいくん

お疲れ様でした!^^

ほんと、フル装備持っていったんだけど使ったのは結局、2タックルだけ。^^;

でもあの暑さじゃ無理っしょ~(>Д<) 釣りになんて集中できない半端ない暑さだったし。

ケンタに腹の上におかれたタコの強烈なキスマーク...消えて良かったぁ(;・∀・) 食ってやったけど!w

そそ! 夏の釣りは夜、昼間は海水浴のパターンがいいね! ま、それももう時期終わりだけど...

by たいくん (2009-08-10 17:47) 

ryo

特殊任務お疲れ様ですーっ、ア゛ア゛...サザエいいっすねーっ!
エビス君襲名披露のアワビイセエビ画像がまたよぎりましたよ(゚┐゚)
by ryo (2009-08-10 19:23) 

習志野M

大人の夏休み(ほとんど子供と一緒?)、堪能したみたいですネ~

サザエやトコブシ、違法でなく採れるんだぁ
最高ですね( ∩_∩)
by 習志野M (2009-08-10 20:54) 

ソロ

お疲れさんです。貝類気おつけて下さい。海上保安に捕獲された仲間がいますから。  Booさん心霊ツァーは宝くじ状態のうえ青物も海岸工事でアウトです。9月になれば又出没すると思いますよー。
by ソロ (2009-08-11 08:11) 

たいくん

>ryoさん

おつかれさまでした。 すいません、暑さと台風による波雨風に負けました(爆) 結局、泳ぎに遊びに行っただけとなったような週末に。

そちらでは結果が出たみたいで何よりでしたね♪



by たいくん (2009-08-11 08:47) 

たいくん

>習志野Mさん

大人の夏休み。 いい言葉ですね♪ ちょっとエロいけどw

もちろん違法な場所じゃないですよ♪ そっちの怖さは嫌というほど知ってますので...

りきさんにも聞いてますし。

by たいくん (2009-08-11 08:49) 

たいくん

>ソロさん

今朝の地震、大した事なくて本当に良かったです。

じつは...幽霊、こちらでも釣れ始めてるんですよ♪ 

ふふふっ

by たいくん (2009-08-11 08:51) 

Boo

地震には驚きました!一番にソロさん、○さんが気になりました。
思ってたより、大した事ないようで本当に良かったですね!


by Boo (2009-08-11 11:51) 

ソロ

たいくんBooさんサンクスでした。タンス上のタックルを抑えてました。
幽霊でました。木?津あたりですか。近くなら暴走帰省を心霊ツァーに変更してタックル持ってきますが。
by ソロ (2009-08-11 12:16) 

たいくん

Mさんも大丈夫♪ 幸い被害はなかったそうですよ!

寝てて飛び起きたそうです。 久々に恐怖を感じたとか。(>Д<)


by たいくん (2009-08-11 15:09) 

たいくん

ソロさん、それが我々もまだ未体験でして...(;・∀・)

情報だけ入って来てるっちゅ~だけで。 これから調査せねばと思っておる段階であります。

まだまだツアーを組めるほどの集客情報ではありませぬw あしからず。

by たいくん (2009-08-11 15:11) 

moyarin

たいくんこんばんは!
R指定じゃない涼しげな画像楽しんで拝見させていただきました♪
なんだかこちらは普通に涼しいですわ・・仕事上暑くなってもらわんと困るんですが・・・花火も素敵でしたね♪今年は私も久々にいこうかしら!!
by moyarin (2009-08-11 21:32) 

たいくん

moyarinくん、おはよー!

あ、今度はR指定じゃなかった?w 良かったぁ(爆)

そうだね~ この涼しさは某飲料メーカーの売り上げにも大きく影響してくるだろうね!(>Д<) 

ま、俺は涼しくてもいつも愛飲させて頂いてますよん♪

by たいくん (2009-08-12 09:14) 

moyarin

たいくん
>俺は涼しくてもいつも愛飲させて頂いてますよん♪
毎度ありがとうございます♪ 
ちなみに今度新しくでた紅茶オススメですよ!!絶賛CM中です♪

by moyarin (2009-08-12 21:36) 

たいくん

サプリコーナーとかにある、マルチビタミンの小さな缶のやつ。

あれがお気に入りでいつも飲んでま~す♪ あとは、茶系w

紅茶って男子はあんまり飲まんですよね?^^;

今度イってみます!

by たいくん (2009-08-17 09:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。