SSブログ

五目釣り?! (もちろん偶然w) [サーフ]

8月5日(土) 夕方 大潮 [晴れ]

001.jpg

午前中に仕事を済ませ、夕方からBooさんとアジ狙いで出発した。

明日の日曜日はMOTOちゃんも合流して、サーフ&青物&秋イカ狙い? っちゅ~ことで。(´∀`)

 

 

めぼしいアジングポイント?をランガンしてみたが、

釣れてくるのはこればっかり...

てか、入れ食いよ、あーた(;・∀・)

004.jpg

ネンブツダイ

同じ場所でBooさんは「ハタンポ」もゲットしたとのこと。

「アジ、全然いねぇ~じゃ~ん。 明日も早いので今夜は撤収しよっ!」 で、22時に納竿。

MOTOちゃんとの待ち合わせサーフのPにてプチ前夜祭。

天気予報によると先週に引き続き、またしても台風の影響が出そうなこの週末。(>Д<)

ま、自然にはどうやっても勝てないですし^^;  やれるところでやりますけどぉ。 

ちょっとそれだけ心配しながら寝床についたのだった。 Zzz... 

 

 

8月6日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

010.jpg 

翌朝5時に起床。

隣にMOTOちゃんの車が停まっていたが既に車内にいる気配はなく。^^; 

海を眺めると 荒波の中、一人猛然とキャスト繰り返す釣り人の姿が...

「あ、あれMOTOちゃんだ^^;」

てか、台風の影響受け過ぎじゃね?! 波高ぇよ! 俗に言う「時化」。(;・∀・)

3人並んでキャストを続けるも、とてもじゃないが「釣れるが気しないサーフ」の中、モチベーションが落ちかけた、まさにその時!

「ヒットォ~!!」 とBooさんの声。

見ると、竿が曲がってるじゃな~い!!

え? この荒れだし、シーバス? とかも一瞬思ったんだけどぉ

013.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!! ヒラメ!!

「MOTOちゃ~ん、いるじゃんよぉ~www」 と、いうのもここはさっきまで散々MOTOちゃんがミノーやらスプーンやらで叩いて他ポイントだったので。(;・∀・)

 

 

しか~し!!

 

 

012.jpg

37cmのソゲだったのぉ。 (´・ω・`)ショボーン

HITルアーはMOTOちゃんの座布団の時と同じだったんだけどね!(爆爆)

でもこの大荒れの中でワームで出すとは...Boo師匠、恐れ入りましたっ!(゚Д゚)

この魚のおかげでさっき消えかけた「やる気という火」が再び燃え始めた!!

 

 

が、

 

 

すぐに鎮火。 チーン(;・∀・)

横風も強くなってきたし、風を背負えて、もうちょっと波も静かなとこないかねぇ~って事で場所移動。

 

着くと、

 

014.jpg

無理っ!(゚A゚;)

サーファーさんたちが大喜びするこんな立派な波が出来ちゃってるもんだからぁ、サーフは彼らで満員御礼で大賑わいだしw

仕方なく端っこの方でコソコソと釣りを始めると、

 

「あ、あれルアーじゃね?」とMOTOちゃん。

 

見ると...

016.jpg

めっけw

手持ちのデジカメ、最大望遠でこれ。 おそらく...裂波のレッドベリーかと。

くっそ~! 先週までは楽勝であの岩の前まで出れたのに、先週の台風の影響で結構足元から掘れてるのと、今回の台風のこの高波で前に出れない。 死ぬしw (>Д<)

潮が干潮まで引けばなんとか...とか粘ってなけどぉ。 諦めよぉ~^^;

その干潮までの時間つぶしの時間に、

またしてもBooさんに何かがヒット! カマスかなんか?! と思ったら、

 

 

なんと...

 

 

018.jpg

キス w

 

しかもちゃ~んと、

017.jpg

ミノーのテールフックにフッキングw

へぇ~ キスもミノーで釣れるんだねぇ~ てか、どんだけ活性高いわけ?w

で、結局このサーフではこのキスのみでぇ。(;・∀・) いかんせん釣りにならないのでサーフは終了。 漁港でも行って行って細かいのと遊んでもらいましょ~♪

 

って事で、来た某漁港。

019.jpg

足元を見るとベイトとなるイワシが大量に確認出来た。 

全然、サーフなんかよりこっちの方が魚っ気あるんですけど...(;・∀・)

「こりゃあ、こっちでフラット系狙った方がいいんじゃね~のぉ~?」 で、バイブレーション、プロディジー、ワーム、炎月投式、インチク等々色んなのを使って、底付近に探りを入れてみたが反応なし。

ちっちゃいエギ付けて秋イカ調査も同時に...^^; 

てか、こちらの方はもっと気配なし!(爆) 

 

そうこうしてる間にメタジで青物を狙ってたMOTOちゃんに何かがヒット!

アオリーQ モンスターのロッドが...あまり曲がってない^^;

強引にやりとりしようとするMOTOちゃんに、

「MOTOちゃん! リール! ドラグで調整しないとその竿じゃ...^^;」

それを聞いたMOTOちゃん。 カルディアKIXのドラグをちょっと緩めた途端、「ジィー!!!」とものすごい音で鳴り出した。 

「えー! (>Д<) 超楽しそぉー♪」

 

が、

 

おしくも足元付近でバラシ(TдT)

 

「まだいるって! すぐ投げっ!」で、Booさんと俺もすかさずメタジにチェンジw

 

で、またまたMOTOちゃんにヒット!

 

今度は慎重にやりとりして、あがってきたのは

 

020.jpg

ワカシ

サーフのよりデカいし^^;

ええなぁ~、俺も釣りてぇ~よ! ドラグ鳴らしてぇ~よ!

 

でも、待てよ?

 

 

3人で来てさ、

 

 

Booさんが釣って、

 

 

MOTOちゃんが釣って、

 

 

これって俺がアブレるパターンじゃね? (;゚∀゚)

 

 

「んなぁもん関係あるかぁ! ぜってー釣ったる!」って、もくもくと投げ続けるもやっぱり反応なし(TдT)

 

が、

 

ジンクスに負けて諦めかけたその時、

 

コツってショートバイトのあとに軽く合わせを入れると、

 

「俺にもキタ―(゚∀゚)―!!」 

 

あれ? でもあんまり青物みたいに走らねぇーけど?  どういうことぉ?(;・∀・)

021.jpg

セイゴ?!

 

ノンノ~ン!

023.jpg

イシモチですw

これを最後に海もマッタリしてきちゃったので、冷たいもの補給休憩&ちょっと他の場所様子見で夕マヅメまでの時間を埋めた。

 

結局、さっきの場所が一番雰囲気あったってことで戻り、夕マヅメにもう一勝負!

008.jpg

 

夕マヅメもMOTOちゃんのヒットから始まった!

005.jpg

さっきのより型こそ落ちたけどワカシ。 

今度はヘビサの20gでゲット。 血だらけやし^^;

これから怒涛のラッシュが始まるかと思われたが、なんとこの1匹で終了。(;・∀・)

昨日からの通算、 ①ネンブツダイ ②ソゲ ③キス ④ワカシ ⑤イシモチ で、5種目達成!w

予定通り、みんな細かいなw

18時。 納棺、撤収とした。

 

 

帰りは先日の某中華飯店にリベンジへ!

でも、もう「もやし麺は嫌ぁ~(>Д<)」って事で、

Booさんはえびが30匹入ってるって聞いた「えびそば」

025.jpg

 

俺は野菜たっぷり「五目そば」 

024.jpg

 

で、MOTOちゃんにはやはり登竜門の...

026.jpg

いつもニコニコ、もやし麺w

 

この時点ではまだ余裕ぶっこいてますが、10分後には死にそうな顔してました!w

でも、ほぼ完食してましたのには驚きマンモスッP! 

次回はお好きなのを注文してOKですからね~♪ (´∀`)

 

( ゚д゚)ハッ! またもやグルメネタに(爆)

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!やはり台風の影響あったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]にしてもなんだかんだで魚釣るのはさすがですね!
うやらましいです!釣りにいぎだい。。
秋イカはいなかったんですね…
by ヒノケン (2009-09-07 20:15) 

Boo

たいくん、長編レポお疲れ様です!

「フライヤーも根掛からない・・・」のヒントでゴムに切り替えた1投目でした・・・・・サンキュー。モトちゃん!
キスってミノーでも釣れるだね・・・・初ゲットでした^^
たいくんあぶれなかったけど、何んでイッシーなんやろね?
モトちゃん、「モヤシそば」完食とはお見事でした!
次回はケンちゃんに「大盛モヤシそば」に挑んで頂きましょう^^









by Boo (2009-09-07 20:47) 

たいくん

ケンちゃん

「さすが」とかいうレベルの魚たちじゃないっしょ^^;

我々3人は魚信を感じたいという一心で、ただがむしゃらに...www

イカ? なんすか、それ?(;・∀・)

by たいくん (2009-09-07 21:10) 

たいくん

Booさん

気がついたら長くなっちゃいましたかね。 文章力がないもんでダラダラと...すいません^^;

てか、Booさん、なんだかんだで一番、枚数は釣ってません? ヒラメの。 仲間内でですけど。

今年はイカであんなに運使っちゃったから砂物ではまったくダメそうな予感、俺^^; 

今年の運勢もここ数年では一番最悪な年回りの九紫火星なんですw

Booさんにあやかりたいよぉ~

イシモチねw 俺が一番聞きたいわっ! KYなイシモチだこと!w

ケンタにはチャーハンともやし麺イッてもらいます! 完食したらおごってやろぉ^^;


by たいくん (2009-09-07 21:18) 

ヒノケン

もやし麺やばいですね!!けど・・・最近まともに食ってないから・・・チャレンジしようかな・・・食欲の秋ってことで!!

今年はまだ・・・ヒラメ・・・釣ってません!!いいなぁ、BOOさん。。
終わっちゃう~!
by ヒノケン (2009-09-07 21:34) 

MOTO

もやしを半年分ほど食べた気がします。
まだ腹の中に、もやしが残ってる感があります。
もやし、やばいっす!
by MOTO (2009-09-07 22:57) 

たいくん

俺もまともに食ってないけどぉ^^; もやし麺は無理だったよw 胃が小さくなっちゃってるんだね、きっと... 

ガストバーグ5枚?6枚いけた当時のサイバーノリピーじゃなかった...サイバーケン坊なら余裕だったろうけどw

何言っちゃってんのぉ~?! ヒラメは大きさも味もこれからっしょ♪ お互いがんばっちゃおっ!
by たいくん (2009-09-08 09:12) 

たいくん

MOTOちゃん、笑っちゃうwww でも、すごいよっ! 今のところ一番食えてたしw その細い体のどこに入るの?! って思っちゃった^^; 

もやし麺が出てくるとギャラリーの目が気になって食えなくなるんだよね^^;
「ちょっ 見て、あれ!すごくな~い!?(>Д<)」って声がコソコソ聞こえてくるし... 女性がイってたのにはビビったけどw

by たいくん (2009-09-08 09:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。