SSブログ

荒れ前の一発を狙って [サーフ]

8月29日(土) 夕方 長潮 [晴れ]

001.jpg

台風がこっちに近づいて来てるっていうので、

「こりゃ、荒れ前の一発狙いでヤるしかないでしょ!!」

ってことで、Booさんと二人で南房サーフへ行ってきました。

 

 

(自分らの過去に実績がない事からも) 普段なら絶対に?やらない午後から夕マヅメにかけての南房サーフ。^^;

予想通り、この時間じゃ海水浴しちゃってるわ、サーファーさん達はいっぱいいるわで...

「えっと、(一応)ここ遊泳禁止ですけどぉ~(;・∀・)」

 

てか、潮色も何故か濁ってるし...

救いはまだこの段階では台風の影響が出ていなかったことかな。

二人で4時間ほど掛けて、広い範囲をランガンしながら叩いたのだが、結局この日はノーバイト。

008.jpg

日も完全に落ちて、「こうなりゃシーバスでもいいやっ...」って、 

こんなに暗くなるまで頑張ったんだけどダメだったぁ(>Д<)

 

 

8月30日(日) 若潮 早朝 [雨]

翌朝は5時に起床。 (だいぶ夜明けも遅くなってきたねぇ)

前日の様子からあまり気は乗らなかったが、

予報が北北東の強風だったため、ここしかまともに釣りが出来ないだろうと踏んで、

また前日と同じ、南房サーフで勝負することにした。

 

「今日は釣ったる!」と勇んでキャストを繰り返していると、

 

メールが着信。

 

「ん? こんな早い時間に誰だぁ? 誰か釣ったかなぁ?」

 

見ると、MOTOちゃんからだった。

 

「むむっ! どこかに入ってまたデカいのやっちゃったかぁ?!」

 

って思ったら...

 

 

090830_0615~01.jpg

「ガンダム」って...

 

まぁ、ある意味デカイんですけどぉ~(;・∀・)

 

いいな、いいなぁ~ 俺も行きたかったなぁ~(>Д<)

 

 

で、こちらの海はというと...

 

 

011.jpg

波、高くなってますけど?(;・∀・) 

 

濁りは昨日より取れたんだけどねぇ~ なかなか全ての条件が揃うようには上手くいかないのが釣り。

ただ、昨日も今日もベイトの姿を全く見ていない。 やはりこれでは青物すら寄ってないってのはうなずける。 やっぱ、エサがいなきゃね。 ^^;

012.jpg

で、今朝の3時間ちょっと(昨日からだし)やって、ノーバイトだったので、

Booさんも俺もさすがに集中力が切れちゃって。

そこに本気の雨も加わってきたもんだから。

心が折れて撤収しました。(TдT)

 

帰りには先日の某中華飯店にまた寄って、

こいつを、ヤっつけなくてわ!! (# ゚Д゚)

013.jpg

もやしそば 800円 (因みにこれで普通盛り)

麺までなかなかたどり着けないのよね。(;・∀・)

 

014.jpg

Booさんこの時点では余裕かましてますけど、15分後には...

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

って、半分残し。 俺も似たようなもんで...

二人で1個で良かったね。(;・∀・)

 

 

あ。 (グルメブログっぽくなってしまいましたがぁ 爆) 

 

次回は懲りずに「えびそば」に挑戦!! v( ̄Д ̄)v ブイッ


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
夕マズメやはりダメでしたか[あせあせ(飛び散る汗)]
早く釣りに行きたいです…サーフではしばらく魚を見てませんからね[たらーっ(汗)]
by ヒノケン (2009-08-30 18:37) 

たいくん

ケンちゃんも、仕事お疲れ様でした!

あそこで夕マヅメ釣ったことあるぅ?^^; もっとも朝マヅメもあんまりないんだけど(爆) 11時頃が一番多い。(;・∀・)

パワープロ、良かったよ! ヨレが気になったけど。 述べ2日間でトラブルは一度もありませんでしたぁ。 08でもいいかも、1は太いような?

by たいくん (2009-08-30 19:01) 

Boo

お疲れー^^
ケンちゃん、南房サーフはベイトすらいなかったよー!
オイラ、一瞬座布団だ!と思うほどの引きを感じさせて貰ったんで・・・・
でもロッド折りたくなく、やむなくライン切ってバイバイしました。
たいくん、次回の「えびそば」完食しまっせ!





by Boo (2009-08-30 19:29) 

たいくん

あっ!(;・∀・)

Booさんの巨大魚のこと書くの忘れちゃってた^^;

やっぱ、岩の向こうにいて声が届かなかっただけあるねw

ガン吉のガッツン、いっぱい売ってますよ。 アソコに。

by たいくん (2009-08-30 19:56) 

ヒノケン

BOOさん・・・Xですか!?
やっぱり浅いまんまなんですね!!この台風直撃で地形が変わってくれますかね!?

by ヒノケン (2009-08-30 20:14) 

たいくん

たぶんイルカかウミガメかと...www

地形変化 > それを激しく熱望してます!!

それまでは捨ててOKだと思いますよん。

by たいくん (2009-08-30 20:40) 

MOTO

荒れ前の釣行、お疲れ様です。
次の釣行では、地形の変化が、どうなっているか楽しみです。

それにしても、連邦のモビルスーツはバケモノでした。


by MOTO (2009-08-31 07:41) 

たいくん

MOTOパパも夏休み最後の思い出作り、おつかれさまでした♪

じつは自分がいちばん楽しんじゃったんのでわ?!www

>連邦のモビルスーツはバケモノ

お、惜しい...!! ここまで書いたら

やっぱり名前は 「コンスコン」にして欲しかった!www
 
by たいくん (2009-08-31 09:06) 

あずさ2号

こんばんわ。

〇〇飯店のえびそばのえび数えてみたら30個入ってましたヨ。
手前にある寿司屋もお勧めっす。
by あずさ2号 (2009-08-31 21:38) 

たいくん

>あずさ2号さん

ご無沙汰しております! あらっ! アソコをご存じとは通ですねぇ^^

えびが30尾!? マジですか!? www 益々食べてみたくなりました♪

手前にある寿司屋ですか? ...気がつかなかったですが、今度チェックしてみます^^ グルメ情報、ありがとうございます♪

by たいくん (2009-08-31 21:52) 

Boo

あずさ2号さん、ご無沙汰でーす! 
手前のお寿司屋、知ってますよ・・・・うなぎも美味しいですよね^^
たいくんも知ってるじゃん。ほらっ、あそこの寿司屋だよ!
もっと奥の菜の花ラーメン屋はこりごりだけどさァ・・・・・


by Boo (2009-09-01 09:36) 

ryo

むぅーっ( ̄v ̄)それメインで食べに活きたい「エビソバ」もち御寿司も...。
お疲れ様です、まだサーフは水温も人間も暑熱ですね?
毎度ヘロヘロの8月でしたからもう少し体力回復に時間を掛ております。
by ryo (2009-09-01 10:45) 

たいくん

あぁ! 「な○さ」のこと!?^^; 確かに美味しいですね♪

うなぎ食べたいな♪ 寿司は...

もう一軒のラーメン屋の方はお金貰っても食べたくないです(爆)


by たいくん (2009-09-01 14:07) 

たいくん

ryoさん、残暑お見舞い申し上げますぅ(´∀`)

「もやしそば」に「えびそば」、今度食べに行きましょ~♪
 
by たいくん (2009-09-01 14:09) 

ryo

(^ο^♡♡
by ryo (2009-09-01 18:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。