SSブログ

爆風の中でもここなら! [サーフ]

12月6日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

土曜日の朝からサーフに入っていたBooさんとケンちゃんからの吉報を待っていたのだが、「魚いませ~ん。(TдT)」の連絡が。

この時点でこちらのテンション下がり気味なのに、これに追い打ちをかけるように天気予報の悪いことといったら!(;・∀・) 今夜は雷雨、日曜は強風&時化と来たもんだ!w こうなると笑っちゃうしかないw

 

でも今回の釣行は「特殊任務」も兼ねていたので、なんとか一枚出したいねって4人で頑張ってみたのだが...  若干1名は激しい二日酔いの為、8時に起床してた~け~ど~!w (自爆)

003.jpg

少しでも風波をさけて釣りが出来るところが無いものかと場所選びに苦労したが、日が昇るにつれ強風から爆風へ。(;・∀・) もはや何をしているかわからない状態w

仕方なく撤収...の前にちょっとだけ、

「漁港内を探ってみよう!」

とBooさんの意見。

 

 

 

すると! 

 

 

 

 

まじで!

 

 

 

 

 

 

イタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!007.jpg

MOTOちゃん 52cmのマゴチをゲット!

HITルアーは 得意のリトリーブヘッド+115!

アクションは ストップ&ゴー!

ランディングは ケンちゃんの寝そべりハンドランディング!(OG使用)

素晴らしいっ! 釣ったMOTOちゃんはもちろん素晴らしいけど、漁港の中を釣らせたBooさんも素晴らしい!w  欲をいうとこれがヒラメ様だったら最高級に素晴らしかった!w

この後、自分の釣ろうとしてたマゴチをMOTOちゃんにとられ、マゴティックス ケンちゃんのテンションも急上昇したのだが後が続かず風もさらに強さを増して来た時点で納竿。

大久保隊長に釣果報告をして、4人で激旨ラーメン(カップラーメンともいうw)を食べて昼過ぎに撤収しました♪ おつかれさまでしたぁ。(´∀`)

う~ん、そろそろオイラも1枚欲しいかなぁ... 鮃坊主1年生にはまだ時間あるんだけどぉ~w

 


nice!(5)  コメント(27) 

nice! 5

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
でほん

悪条件の釣行、お疲れ様でした。
マゴチ、でけぇー!!
実物見たら、ビビりますね。
あれ!?
たいくんさんは??
次は座布団みたいなヒラメを期待していますよ!
ところで釣ったヒラメやコチって、持って帰って食べるのですか?
それともリリース?
by でほん (2009-12-06 21:08) 

たいくん

>でほんさん

それがですねぇ~ 家に帰って来たらですねぇ~

「へ? 強風? こっちはポカポカですごくいい天気だったけど?」って言われました...

どーゆーことー?(>Д<)

あ。(;・∀・) お、俺ですか? 二日酔いでほとんど釣りに...w
う~ん、座布団鮃釣りたいですねぇ~♪ いつになることやらw

基本的にはお持ち帰りして食べますが、小さいヒラメ(40cm未満)やコチ(50cm未満)などはリリースしています。 あとはサイズに限らず持って帰っても調理が面倒な時とかもリリースですね。 仲間に欲しい人がいればあげちゃったりもしてます。^^ 基本的に自分、キャッチ&イート派ではないんですよ^^; 肉派なんで♪(爆)

あ、イカは食いますけどね!^^ 

by たいくん (2009-12-06 21:38) 

NOBU

たいさん、お久しぶりで~す♪

MOTOさん、またマゴチあげましたか!!
それもナイスサイズですね♪
たいさんは残念でしたね(悲)。

そう言えば、こないだエギングを始めたいと言ったと思うのですが、とうとう念願のSephia CI4 S803Mを購入してしまいました。
入墨したくてウズウズしていて、来年の春が待ち遠しいです♪
by NOBU (2009-12-06 23:00) 

RINO

あの条件でマゴチゲットって凄いですね!
土曜の段階で濁りがけっこうあったので、これで南が吹いて大雨降ったら日曜は釣りにならないだろうな、と思ってたんですが、臨機応変に対応すれば釣れるんですね~
今後の参考にさせてもらいます!
by RINO (2009-12-06 23:50) 

ヒノケン

爆風の中、お疲れ様でした~!!
厳しかったですね・・・まさにピンポイントでしたね!
釣ったMOTOさん、選択したBOOさん!お見事ですね!
MOTOさん、マゴチありがとうございました!ちなみに胃の中はからっぽでした。。

見事に1年坊主となりました。
BOOさん、たいさん、ヒラメいるとこ連れてってください!!


by ヒノケン (2009-12-07 07:28) 

たいくん

>NOBUさん

どうも!おはようございます!^^ お久しぶり...ですかね?^^;

ええ、とっても残念...っていうか酒にかなり弱くなった自分に残念です!(爆) てか、最近記憶が飛ぶようになってしまって...歳には勝てないみたいです。(TдT)

おぉ!! セフィアCI4ロッド逝っちゃいましたか!! あのリールと合わせればアンダー300gってやつですね!! ってことで次はCI4 3000SDH逝きますね!絶対に! ふふふっ
(でもこれってまんまとS社のメーカー策略にハマってしまった気配プンプンじゃないですかぁ~?^^) 

ってハマりまくってる俺が言うのもなんですがw (自爆)

by たいくん (2009-12-07 09:33) 

たいくん

>RINOさん

どうも!おはようございます!^^ RINOさんのバラした謎の大物もかなり気になりますが!(;・∀・) 次回はリベンジと行きいたいところですね! b^^ 吉報お待ちしています♪

参考になるかどうかはわかりませんが...(爆)
サーフがお話にならないほど駄目って時に、このような「使える引き出し」を持ってると、いいことあるかもしれないですね♪ と、いうのも、最近RINOさんが懸念してらっしゃるような釣り人がほとんどいないので^^; ガラガラで貸し切りですw

実績のあるサーフに隣接する漁港内には高確率で...♪
是非、チャレンジしてみてください!^^




by たいくん (2009-12-07 09:38) 

たいくん

>ケンちゃん

おつかれさまでしたぁ^^

胃の中からっぽだったの?! やっぱり...じゃあ、あのぽっこりお腹は(ケンちゃんと同じで)ガスが溜まってただけだったんだねぇ

ちゃんと、ヒラメいるところに連れて行ってるじゃん! あとはほら、あれじゃない? ○でじゃない?^^;

最悪さぁ、回転寿司の生け簀の中に型のいい鮃泳いでるからさぁ それの目の前にワームでリフト&フォールしてみたら? パクっと食って、鮃の引きを思い出すかもよっ? ふっ

あ、そーそー そちらのショップで探してもらいたいものがあるんだけど。 すいません、後で連絡させてください。^^ (今日昼からこちらで探してなかったら)

by たいくん (2009-12-07 09:46) 

ヒノケン

そうそう、酔っ払ってステラくれるって言ったんですよ!
今度、くださいね。

ズバリ・・・腕・・・ですね。。
水族館ならまだしも・・・回転寿司のイケスって・・・
by ヒノケン (2009-12-07 12:47) 

たいくん

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? そ、そんな事言ったのぉ?

ははっ(;・∀・) あげる、あげる、あげるともさっ!

ケンちゃんならな~んでもあげちゃうよ~ん♪


って、やるか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!!!!

by たいくん (2009-12-07 13:00) 

moyarin@kst

たいくん
特殊任務お疲れ様でした♪♪
本日何故か私がセフィアCI4C3000SDH購入!!
でもこれメバル用なんですわ♪♪ごく一部のメバフリークの間で人気みたいです・・・つい特価だったもんで・・・おかげでエクス4000が((+_+)) ご利用は計画的に(*_*)

by moyarin@kst (2009-12-07 21:12) 

たいくん

>モヤリンくん

こんばんは^^ なぬっ?! メバル用にセフィアとな?!^^;

(゜д゜)<あらやだ! ソアレの立場が無いじゃな~い?w でもさぁ「10ソアレ」が来年出るんだろうねぇ~ サイクル的に。
欲しくなっちゃいそう。  

無計画に?セフィア買っちゃったみたいだけど...
どーせ、エクス4000も買っちゃうんでしょ?w 

モヤリンくんが一度欲しくなったら買わずにはいられない男だということは既にバレてまっせ!^^

by たいくん (2009-12-07 21:28) 

MOTO

でぼんさん、NOBUさん、RINOさん、ありがとうございます。

贅沢な、悩みかもしれませんがそろそろマゴチ病から脱出したいです。

ケンちゃん、ランディングありがとう次はケンちゃんにマゴチ釣れますように祈ってます。




by MOTO (2009-12-07 22:12) 

MOTO

でほんさん、ごめんなさい名前間違えました。

by MOTO (2009-12-07 22:15) 

moyarin@kst

たいくん
>「10ソアレ」
なるほど~そうですよね~まてばよかったかな~?
でもどうしてもDHモデルで巻上げが75前後のやつが欲しかったんでセフィアになっちゃいました♪♪現行ソアレはデザインが個人的には好みでないんで・・10ソアレにC2000HGラインナップされんですかね?
>買わずにはいられない男・・・
ただのアホです♪腕がない分コレクターと化しています、でもない腕を道具がカバーしてくれる?っていうのもありますし・・・でもセフィアはコスパ高いですね!!
by moyarin@kst (2009-12-07 22:16) 

たいくん

>MOTOちゃん

牛だっ!(牛乳に相談だ♪)

ケンちゃんにマゴチ...それは祈らんでも釣れると思うんですけどw
 
by たいくん (2009-12-07 22:23) 

たいくん

>モヤリンくん

めっさわかる!w ソアレ30巻き上げ多過ぎだよねぇ~(TдT)
そうかぁ それでセフィアになってくるわけかぁ

ところで、やっぱりロック系にもDHは必要だと思いますぅ?
今のところ あまり必要性を感じるような事がないもので...^^;

>でもない腕を道具がカバーしてくれる?

そういうと聞こえがいいですがw(爆) あまり関連性はないですね^^; どんな道具使おうが釣る人は釣ってる訳で...w


by たいくん (2009-12-07 22:28) 

MOTO

>たいくん

相談に牛乳だ♪

マゴチ番長に失礼でしたねw


by MOTO (2009-12-07 22:33) 

moyarin@kst

たいくん
>ロック系にもDHは必要だと思いますぅ?
私も今回が初めてなんでなんとも・・昔みたいにDHだからリーリングのバランスがとりやすいって訳でもないですしね・・10gしかかわらなかったんで試してみようかと・・あとスプール用意していまだお伺い出来ないでいるイカにも使おうかなって・・・
>釣る人は釣ってる訳で...w
そんなんです、MOTOさんなんか、どこでも、なに釣っても人より釣りますもんね・・・私の病気は気休めということで・・・
by moyarin@kst (2009-12-07 22:58) 

たいくん

>MOTOちゃん

マゴチ番長って...w 来春、エギでもマゴチ釣りそうじゃね?(゚∀゚)アヒャ

by たいくん (2009-12-07 23:23) 

たいくん

>モヤリンくん

ふむふむ、まぁDHにして悪い要素はないだろうね。 自重増くらいか... あー イカさんにはそのセフィアはええっすよ!(と思いますよ^^) この勢いでロッドもセフィアにしちゃおうよん♪

MOTOちゃんは釣るというより釣るのがみんなデカいんですよね!^^; ランカーキラーですから、ハイ。 (って俺が言ってどうすんの? 爆) 因みに俺は小物キラー☆ ふふふっ
 
by たいくん (2009-12-07 23:28) 

でほん

MOTOさん、名前はどちらでもOKですよ~
たいくんさんも、最初はそう書いてましたしね・・・

マゴチ、ホントに凄いですね。
当方、滅多に釣れないシーバスアングラー(自称)ですが、
こちらではヒラメとマゴチは神の領域的な存在です。
(居ない訳ではありませんよ)

たいくんさん、MOTOさん、
お二人共、難しいターゲット狙っているのには、
リスペクトするっス!!

by でほん (2009-12-07 23:58) 

ヒノケン

マゴチじゃなく・・・ヒラメを釣りたいんですが・・・
by ヒノケン (2009-12-08 07:23) 

たいくん

>でほんさん

>たいくんさんも、最初はそう書いてましたしね・・・

( ゚д゚)ハッ! でぼんさんって... すいませ~ん(>Д<)
みかんみたいになちゃってるw

サーフではシーバスも釣れますよ! ヒラメとマゴチが神の領域的な存在ですか。^^; 確かによくよく考えると簡単には釣れない高級魚(特にヒラメ)を釣ってるっていう感覚が麻痺って来ちゃってるのかも知れませんねぇ~^^;

もっともっとヒラメ釣りに精通したプロフェッショナルがたくさんいらっしゃいますよ! リスペクトするならそちらを...b^^




by たいくん (2009-12-08 08:52) 

たいくん

>ケンちゃん

知ってるw では、聞きます!!

今釣りたいのは次のうちどちらですか?

A.41cmのヒラメ   B.70cmのマゴチ

さぁ どっち?^^

by たいくん (2009-12-08 08:54) 

ヒノケン

マジですか?
間違いなく70のマゴチです!
by ヒノケン (2009-12-08 20:59) 

たいくん

ほっ 安心しましたw

by たいくん (2009-12-08 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。