SSブログ

楽しく釣りが出来れば...満足です! [サーフ]

12月13日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

004.jpg 

久々に絶好の釣り日和で釣りが出来たような気がするこの週末。^^;

風向き予報から選んだサーフはただひとつ! ここしか釣りにならんだろぉ...って思ったけど、

結果的にそれが正解だったのかは謎だけど。

とにかく半端ないのは、釣り人とサーファーの数。(;・∀・) 

そ、そんなに釣れてるんでしょうか? ここって。

結果、(注: 我々は)見事に ボウズ!

 

でもこのままただでは帰らないのが、MOTOちゃんとケンちゃん!w

010.jpg

戦利品(誰かのロストルアー)を4本確保!^^; 

こういうのも、 さすがと言うべきか?w 

 

現地でお会いした皆様、おつかれさまでした。

ノブちゃん!(ノブコフくんを あえて親しみをこめてw) 両型の房総寒鮃ゲットおめでとう!!

あんなに釣り人たくさんいたのに...ホント、引きが強いねぇ~♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ひらめっぱりの大会結果は何位に食い込んだんだろっ? 結果を見るのが楽しみです♪ ^^

 


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。。
しかし…すごい人でしたね。あの数でルアー投げたら水の中じゃ、ベイトの群れになってるんじゃないかと…

気持ち良い天気の中で釣りが出来たことに感謝ですね。
by ヒノケン (2009-12-13 16:39) 

たいくん

>ケンちゃん

おつかれちゃ~んでした^^ 海をみたとき「今日は出るな!」と思ったのもつかの間、あちこちであがるセイゴ、フッコの多さに戸惑ったけど...^^;   やっぱり本命も出たね!

確かに、グッドコンディションで釣りが出来ただけでも感謝、感謝だけどさぁ...

やっぱり釣りたいよぉ 鮃。(>Д<)
最後、捨て身のシーバス狙いだったもんねw(爆)

by たいくん (2009-12-13 17:48) 

ノブコフ

初コメ失礼します!
昨日の晩、今朝とお疲れ様でした!家から4時間以上の道のりですが、疲れがふっとびました。

今度空いてるサーフでロッド並べさせてください。

お疲れ様でした!
by ノブコフ (2009-12-13 20:52) 

でほん

こっちは気温がかなり低く、風も強かったので、
釣りには行けませんでした。
ロックをやろうと思っているのですが、ボクが行こうとしている
漁港周りはどこもシブいらしく、本格的に釣ろうと思ったら、
磯場まで行かないとムリっぽいです・・・
戦利品、良いですね~
そろそろ、北海道限定のDUOのルアーが仙台湾に
流れ着く頃かな??
by でほん (2009-12-13 20:52) 

たいくん

>ノブちゃん

おつかれさまでした!&おめでとうございました♪

早速のコメントありがとうございま~す♪ ^^ 南房まで来るのに4時間ですか?! す、すごいぃ^^; でも来た甲斐あって良かったね! v^^ HITルアーナバロンのS、しかもあのやらしい色ってのがまた素晴らしい!w

こちらこそ、またご一緒した時はよろしくお願いします♪ ノブちゃんの引きの強さ...勉強させて頂きますよ!^^



by たいくん (2009-12-13 22:03) 

たいくん

>でほんさん

いつもありがとうございます^^ こちらも土曜日は厳しかったらしいです^^; 風も波も... うって変わって今日は場所によっては最高の釣り日和でした♪ 

ロックですか! 昨夜も仲間が漁港脇のちょいとした磯場で28cm(だったかな?^^;)の良型メバルを2HIT1GETだったそうですよ♪ 自分は土曜日の夜、漁港内でやってたらフグとウミタナゴのみでした(爆) デカロック釣りたきゃやはり磯へGOかもですね!

戦利品。荒れた後のサーフでは高確率でGETですね^^;
ロストした人の口惜しさが入魂されてるルアーでしょうから、私は拾っても、同行者にあげちゃってますけどね^^;

仙台湾にフライヤーって...届きませんよぉ~^^;
今日は自分、ロストなしですも~んw

by たいくん (2009-12-13 22:10) 

ユラ

たいくん、ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。

私も帰りはペースカーにはまり3時間半かな?
また、これから家用で○○kmお出かけ出す。今度は房総より走るな~。
ノブコフさんの引き出しを真似させて戴き、ネット注文致しました。
まだ、暴走(房総)ヒラメと対面していないもんで・・・よろしくお願い致します。m(__)m

by ユラ (2009-12-13 23:21) 

RINO

同じ南房でも、僕の行ったサーフはダメダメでした・・・
たいして離れてないはずなのに、かなり状況は違うもんですね~
やっぱその日の状況を読んで場所選びしないとダメっすね。




by RINO (2009-12-14 01:06) 

たいくん

>ユラさん

おつかれさまでした!^^ ありゃ(;・∀・) 疲れた体でまた家用で遠距離ですか? お、おつかれさまです... 居眠り運転には気をつけてくださいね!(>Д<)

ナバロンのシンキング(通称:ノブちゃんS)ゲットしましたかぁ♪

いいっすよ! ぶっ飛び系ですし、Fよりは若干ですが引き抵抗も感じられるので泳いでる感が手元に伝わって来ますから。^^ お勧めカラーはズバリ! コパーキャンディーです! b^^

あれ?! ユラさんはまだ房総鮃とご対面出来てませんでしたっけ? 大丈夫、信じて通えば必ず出せます! 道具だって超一流品を使ってらっしゃいますし、あとは釣れてる人について行って真似しましょう ^^;(爆)

by たいくん (2009-12-14 09:49) 

たいくん

>RINOさん

おはようございます!^^ おや? お近くのサーフに入られたんですかね?^^; そうですねぇ~ この日は入るサーフによって大きく明暗を分けた日だったようですねぇ...

釣りは(特に朝一発目に入る)場所選びで、50%は終了してると思っています。 それほど大事ってことですね。 ^^;

風の強さに向き、波の高さ、河川の流入による濁りの有無、過去の経験とそのサーフでの実績があるなしという情報や、事前に入った釣り仲間からの貴重な情報etc。 今やネットを使ったりなどして自分なりに集めたたくさんの情報を頭の中でMIXして、「よし!明日の朝はあそこでやろう!」って決めたサーフに入り、ましてやそこで結果を出したときはたまらなく嬉しいものですよね! これぞ「やってて良かった♪」 って思える至福の時w これを出来るだけ高確率で味わえるようにお互い、まだまだこれからも精進しましょう! b^^

by たいくん (2009-12-14 10:01) 

moyarin@kst

たいくん昨日はど~もでした♪♪
少しの時間でしたが、久しぶりにお会いできましたし、プチタックル品評会ありと充実した時間を過ごさせていただきました、再度確認しましたがたいくんのタックルに対する洞察力は凄いっす、自分あの竿のバットパワーまでは考えてませんでした(*_*)柔らかいけどシャキッとしてて、魚かけると気持ちよく曲がってくれるな~位しか思ってませんでした、早速AR-C入院させ復活後は使い分けしていきたいと思います。
また、ノブちゃんの件ですが、親しみ小→大でノブコフさん→ノブちゃん→ノブ男になります(笑)、昨日はノブ男がやらかした~♪と仲間内大騒ぎでした(●^o^●)
それにしても、暴走する度、その魅力に惚れ惚れして帰ってきます、また近いうちにお邪魔しますんでそん時はワイワイやりましょう♪
by moyarin@kst (2009-12-14 17:18) 

たいくん

は~い^^ こちらこそ、どうもでしたぁ♪ かな~り久々にお顔を拝見したけど、お元気そうで何よりでしたぁ♪ b^^

プチ品評会w そだねぇ^^; みなさん、いろんな個性のあるロッドを使ってらっしゃるんでちょっとキャストさせてもらったりすると楽しいですね♪ (あ、勘違いしないで^^;) 悪い竿だとは思わなかったですよ! むしろ魚を掛けたらめっちゃ楽しいと思いました。 その辺はやっぱりシーバスに特化した竿だね、やっぱり。^^ 

そうだなぁ...俺の持ってた竿だとトリプルクロスの86Lに似てたかな。^^ MLじゃなくて、あえてLね^^ 一言で言うと、ロッドが魚の動きをいなしてくれるのでバラしは少ないと思うけど、強引なやり取りはちょっと...厳しいかな^^; まぁこの点は、やわらかいロッドと硬いロッドを比較したときの永遠テーマなんだけどね^^; あと飛距離とかね。

結局、うちらって漁をしてるんじゃないんだからさ意地でも魚をとらなきゃいけないって訳じゃないじゃない?w そりゃあ大物が掛かってバラしちゃったら悔しいけどさ、基本は楽しんで何ぼだし。^^ ロッドのせいが100%っていったらそうじゃないと思うし。 自分が使ってて楽しいロッドならいいじゃんってことで! b^^

うんうん♪ 是非ワイワイ遊びましょう♪ 

鹿島の堤防での釣り人の事故。 悲しいことですね...(TдT)
モヤリンくんたちも十分気をつけてくださいね!

by たいくん (2009-12-14 18:02) 

moyarin@kst

たいくん
>自分が使ってて楽しいロッドならいいじゃんってことで!
確かにおっしゃる通りです、自分もAR-Cでキャストの楽しさを味わい今回の竿では、魚との駆け引きを楽しんでます!そういった意味でもAR-Cを実戦に再導入させようかと・・・・
やっぱり自分の気に入ったもんが一番ですもんね♪♪

>鹿島の堤防での釣り人の事故
何件かmoyarin生きてる?ってメールがありました!!
命あっての釣りですんで、無理は絶対してほしくないですね(*_*)お互い気をつけましょう!!
by moyarin@kst (2009-12-14 19:34) 

たいくん

>モヤリンくん

AR-Cってやっぱり飛ぶ。 最近、AR-Cを使いなおして(つか、追加購入してw)改めて思いましたね。 
是非とも前線復帰させてあげてください♪ ^^

どうしてもハンタっていうなら、Mくらいがサーフで丁度よさそうな気がしましたが... そうなるとまた別物になっちゃうですかね^^;
それと感度は良かったすね、さすがに♪

by たいくん (2009-12-14 21:26) 

moyarin@kst

たいくん
>AR-Cってやっぱり飛ぶ
そうそう、横でハイトさんが1006L振ってるの見てましたが、人1倍飛んでましたので、改めてキャスト性能に秀でたロッドだな~って感じました!!

>Mくらいがサーフで丁度よさそうな気がしましたが
そうなんです、関西では1002Mというモデルが人気みたいですね、でもショップでさわさわするとなんか硬く感じたんです(*_*)MLであのくらいですからね~ご指摘通りだと思います。

>感度は良かったすね、さすがに♪
一番気に入っているのはそこです、あとは4000番クラスのCI4リールが欲しいですわ♪

by moyarin@kst (2009-12-15 22:21) 

たいくん

ふふっ ロッド性能もそうですが、ハイトキャストは飛ぶんですよぉ!(怒られるよ!^^) 一本背負いキャストですからね♪ あんまり近寄ると投げられますよ!w

エクスの4000、逝くしかありませんな! ふふふっ
でもツインパMg4000の方がお勧めかも...^^;

by たいくん (2009-12-15 23:22) 

ばん

僕は年末から来年にかけて同じお笑い芸人の方と伊豆大島に釣行してきます。まぁ坊主はないと思いたいですが。
by ばん (2009-12-17 22:58) 

たいくん

>ばんさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

お笑い芸人さんと一緒に大島遠征釣行ですか!?

めちゃくちゃ楽しそうですねぇ♪ いいなぁ~(>Д<)

吉報をお待ちしております! 釣り人による海難事故も増えております。 くれぐれも安全第一で楽しい釣行を楽しんで来て下さい♪ b^^

by たいくん (2009-12-18 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。