2010年 初釣りに行って来ました! [サーフ]

1月2日(土)~3日(日) 早朝 中潮 [晴れ]

(※ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 眼つき悪くてすいませ~ん。 逆光で眩しかっただけですので(;・∀・)  あ、眉毛もちゃんと生えてますからw)

今年の初釣りは、いつものメンバー Booさん、ケンちゃん、俺。(MOTOちゃんは欠席) それから鹿島からryoさん、夜な夜な隊から板さん、まろちゃんの3人の 計6人でした。^^

釣果は...でもめっちゃ楽しかったから良し!!!^^

2日なんで初日の出ではないが、釣りに来て今年初めて見る日の出ってことで いつもより気合を入れて早く起きてみた。^^; オイオイ

日の出寸前の水平線は何度見ても美しい...

これが2010年 初のサーフから見る日の出。 今年はいったいどんなドラマが待っているのだろう... な~んて、ちょっと感慨深くなってしまった。

ケンちゃんは今年最初に投げたルアーは フライヤーだったそうだが。^^

因みに俺は 裂風だったな...^^;

「景気良く初釣りで1枚!」と、行きたいところだったが、この日の海は全く生命感の感じない海だった(;・∀・) アタリすらなく場所を移動。 2カ所目に入った場所は座布団ゲット情報もありのホットなポイントなだけに、こちらもかなりの気合いを入れて挑んだのだが...

鹿島から来たryoさんも奮戦中。

そんな気合いは見事に空回りに終わった。(TдT)

で、魚も釣れないし

暇だったから

ケンちゃんに俺の(熱い)チューをしてあげようとしたら

反撃された

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

(注: 二人とも そっち系ではありませんw)

まったく... こんなことやってる暇があったら釣れっちゅ~の!^^;

そんなこんなで 時間も11時を過ぎたので、この日はこれにて納竿。

(ケンちゃんはここで所用のため帰宅)

残ったメンバーで昼食(とは名ばかりのw)タイムに。

そして、恒例のやつが始まった! 因みに時間はまだ午後1時前w (;・∀・)

O氏も途中から加わった♫

因みにO氏はこの日の前日にナイスサイズのクロダイとシーバスを捕獲済みだった! さすが! って話を伺うと同じ場所なのに今日とは全然様子の違う海だったんですけど?(;・∀・)

たった1日違うだけでこうも違うとは... やっぱり海釣りって難しいな。^^; だから楽しいんだけどw

で、せっ~かく 板さんが「おいしい鍋」を作ってご馳走してくれたのに、俺ったら肝心なときにガソリンが効いちゃって車で超爆睡!(>Д<)

結局、一口も口にすることなく楽しい宴は終わっていた...

板さん、ごめんなさ~い!(TдT)  あの後、一人でカップラーメン食って寝ました。(;・∀・)

日付変わって 3日。

前日たっぷり寝たせいか 今朝もいつもより早く起きれた。^^;

ここからMOTOちゃんも加わり、新年の挨拶を交わしたあと意気揚々とサーフへ出た。

しかし海の様子は相変わらずで...

全く生命反応のないまま11時を過ぎたところで納竿撤収とした。

今日の昼食は昨日とはうって変わって貧相な...(もといw)

やっぱ冷えた体にはこれでしょ♫って事で、カップラーメンを食べたところで MOTOちゃんと記念撮影。

これにて今年の初釣り釣行は幕を閉じたのだった。

あぁ~ いつ釣れんのかなぁ~ 今年の初物... (>Д<)

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

2010初宴会日記?拝見しました。
何か年末~年始にかけて海況悪くなっちゃいましたねぇ。
ん~状況良くない中でO氏は何か降りてきちゃってたのかなぁ・・・
by ヒロ (2010-01-04 00:17)

RINO

初釣り釣行、お疲れさまでした!

2日の朝は僕も南房にいたんですが、やっぱりボウズ。
久しぶりに釣りやすいコンディションだったんで、絶好のチャンスかと思いきや、魚の反応は渋かったんですね~
近くでヒラメが上がったんで、勘違いしちゃいました。

やっぱり海の釣りは難しいですね…

by RINO (2010-01-04 00:33)

ヒノケン

お疲れ様でした!
とりあえず初釣りは儀式ですからね…今年も一年無事に釣りができますようにと…だから、釣果は、まぁまぁ。。
次回から頑張っていきましょ!
今年も皆さんよろしくお願いいたします!
by ヒノケン (2010-01-04 05:58)

>ヒロさん

宴会日記になっちゃいましたw だってな~んも釣れないんだものぉ(´・ω・`)ショボーン ここまで釣れないとソゲでもよかったんですがね(爆)

そんな中でもちゃんとに釣果を出すなんて、やっぱりO氏ってすごいと思いました!

by たいくん (2010-01-04 09:39)

>RINOさん

確かに釣りはしやすい状況でしたねw もちろん釣り場所によってですが。 欲を言うともうちょっと波っ気があった方がモチベーション持つんですがねぇ...

まぁ、初釣りであの好天の中、釣りが出来ただけでも感謝しなきゃですよね♫

初ヒラメ、早く釣りたいですねぇ~(>Д<)

by たいくん (2010-01-04 09:42)

>ケンちゃん

おつかれちゃ~ん! 板さんの鍋のレシピ、ごめん...寝ちゃった(>Д<)

儀式って...勘違いされるやろっ!(;・∀・)

そうですね、安全第一、釣果第二で今年も楽しくワイワイやっていきましょう♫ よろしくお願いしますm(__)m

次は釣るよっ!!

by たいくん (2010-01-04 09:45)

マロ

年始釣行お疲れ様でした。2日は釣れそうな雰囲気あったけどヒラメは留守だったようですね。そのあとの耐久レースばりのガソリンチャージで脳ミソは早々にオーバーヒートし、全然覚えてません・・・ちっちゃいほうの芋、うまかったなー♪変わって、3日の朝は釣れる気がしなかった、何処を攻めたらいいのやらって感じでした。追い風で素振り日和でしたねー
。たいくん、booさんは釣りしてたんでしょーか?寝てると思って帰っちゃいました、いろいろお世話様でした。空の青さが印象的だったなー。帰り道、お土産屋でクジラ肉釣って帰りました。( ̄ー ̄)

by マロ (2010-01-04 11:10)

>マロちゃま

おつかれさまでした!^^ 徳利にお猪口まで出てくるとは...さすが夜な隊!w 見習わなくちゃと思いましたw ^^

確かに寒いんだけど、めっちゃ暖かい時間だったです♪
こちらこそ、ありがとうございました! やっぱ、夜なスタイル最高!w

うっそ?! マロちゃん 覚えてなさ過ぎぃ~www
朝、挨拶したじゃんw トイレ行って来たーって。
で、その後ちゃんとサーフに出たよー
川の右側でやってたんだけどぉ ^^;

逆にマロちゃんと板さんがいつ帰っちゃったのかわからなかった... 駐車場行ったらもういなくってー
ごめんなさい、挨拶しなくて。(>Д<)

クジラ肉、きっと夜な隊の食卓に並ぶんでしょうね♪

by たいくん (2010-01-04 12:12)

rentogen

あけましておめでとう御座います。
今年こそ2kgオーバーのイカを釣りたいと思います。
今日は天気が良くTシャツ一枚でも大丈夫な沖縄です。

by rentogen (2010-01-04 12:33)

>rentogenさん

おめでとうございます!^^

是非、2kgなんて言わず3kgでも4kgでもゲットしちゃってください!! 吉報楽しみにしております♪

Tシャツ1枚ですか?!(>Д<) さすが南国沖縄w
こちらで今日その格好でいたら凍死しちゃいそうですよぉ~(TдT)

by たいくん (2010-01-04 12:56)

ryo

お世話様でした(^^/風も回避出来て今年もGood!な
宴ができました。その後motoちゃんのお守りと
お札を納め帰りに安房神社出店のアングラー川名さん
家の甘酒を頂、無事2010年房総の年明け行事を終了できました。

by ryo (2010-01-04 13:30)

でほん

お疲れ様です。
あぁぁ・・・画像、5枚目までは良い画だったのですが、
6、7枚目は(汗)
魚もお正月休みだったと考えられます。
次はビシッと、魚期待してます。
by でほん (2010-01-04 17:29)

ロック

初釣りお疲れ様でした。
まぁお祭りみたいなモンですから。
次回はブツ持ち写真いけますよ!

宴会楽しそうですね。
by ロック (2010-01-04 19:54)

>ryoさん

おつかれさまでした♪ ^^ こちらこそ、おかげさまで楽しい一時を新年早々満喫出来ました! ありがとうございました。m(__)m

MOTOちゃんのお守り納め、ありがとうございました。 頼んじゃって申し訳ありませんでしたm(__)m

本年もryoさんにとって素晴らしき年になりますように♪

by たいくん (2010-01-04 23:47)

>でほんさん

お見苦しいものをお見せしまして申し訳ありません。(>Д<)

はい!リベンジとは行きませんが今夜メバリングに行って来ました! 釣果報告は後ほど! いい釣り出来ましたよぉ♪ b^^

by たいくん (2010-01-04 23:49)

>ロックさん

ありがとうございます! 次回こそは物持ち写真撮りたいです!^^ 頑張りま~す!

宴会、めっちゃ楽しいですよ♪ 毎回こんな乗りですが(爆)^^;

by たいくん (2010-01-04 23:52)

MOTO

ryoさん、御守り納めありがとうございました。
今年も無事故で釣行に行ける事に感謝したいとおもいます。
by MOTO (2010-01-05 05:35)

>MOTOちゃん

安房神社は交通安全のご利益かなりあると思いますよぉ!

もう物心ついた頃から参拝に行ってますが、おかげさまで大きな事故もなく(ましてや うちってたくさんの車両を使う商売なんで)過ごせて来ています。 ありがたいことです。m(__)m

MOTOちゃんもかならずご利益あるはずです。 俺が入魂してありますから!(爆) ^^

by たいくん (2010-01-05 08:53)