SSブログ

ウミアメリミテッド [タックル]

先日(と、言ってもだいぶ前ですが)、 北海道限定カラーのフライヤーをご紹介しましたが、

今度は正真正銘?のウミアメリミテッドをご紹介ですw

001.jpg

カラーは北海道らしく、鮭稚魚系。 こちら(千葉県)でこのベイトカラーが通用するかは謎ですがw

003.jpg

位置づけはあくまでも「タイドミノースリム140」 の、 シンキングバージョンって事らしいです。

これってフライヤーとは何が違うんですかね? 見た目や重さ、リップの形状も全く一緒なんですが...  素材かしら? ^^;

005.jpg

限定とかリミテッドってものにめっちゃ弱いと書きましたが...

こういうので魚を掛けたことが一度もないのは内緒です。(爆)

今年はこういった「タンスの肥やし」でも、魚を釣る事を目標にしようとも思っています。(;・∀・)

 


nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

タイスリ140のシンキングってこういう事だったんだ。
以前からデュオのHPでタイスリ140見ると
『TMS140』と『TMS140S』
ってあるから???だったんだけどこれでスッキリした。
by ヒロ (2010-01-05 01:14) 

ヒノケン

違いが確かに分からないですよね。。
HPではフライヤーは泳ぎとかと引き換えにキャスト性能に特化したとありますが・・・
フライヤー自体限定みたいなもんですからね!
けど…結局ワーム?
by ヒノケン (2010-01-05 07:06) 

たいくん

>ヒロさん

あら! DUOのHPに載ってましたか?! ホント、よく見てますねぇ~^^;

その観察力が座布団の釣果にもつながってるんですね!!

見習わねば... φ(`д´)カキカキ

by たいくん (2010-01-05 08:55) 

たいくん

>ケンちゃん

重量は一緒でも飛距離とかは違うのかもね^^; 週末試してみます! よからば釣っちゃる!w

>結局ワーム?

イエース!w (爆)

by たいくん (2010-01-05 08:58) 

HIDE

たいさん、皆様、明けましておめでとうございます。(〃⌒ー⌒〃)∫゛


今年も宜しくお願いします。


ウミアメリミテッドいいっすね~(^-^)

自分が聞いたのはカラーと、内蔵のタングステンボールがフライヤーより若干重いのが入ってると聞いてますよ('∇')

by HIDE (2010-01-05 11:11) 

たいくん

>HIDEさん

おめでとうございます!^^ こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m  

お元気でしたか?^^

ぐおぉ!! フライヤーより高比重のタングステン球が内臓されてるってことは... 期待しちゃいますねぇ♪ レアな情報ありがとうございます! (って、俺が知らなかっただけかなw (;・∀・)

by たいくん (2010-01-05 11:26) 

あずさ2号

限定バージョン、、、、魚より人間が先に飛びつきます。
あっしもその一人です(笑)。
by あずさ2号 (2010-01-05 21:06) 

ロック

やっぱりカラーとか形状で反応は変わってくるのでしょうか?
エサ釣りの私はその辺が良く分からないんですよね^^
バリエーションと機動性がルアーの強みなんですね。
by ロック (2010-01-05 21:41) 

たいくん

>あずさ2号さん

ふふっ やっぱり 「限定バージョン」はズルい言葉ですよね^^;

by たいくん (2010-01-05 22:33) 

たいくん

>ロックさん

(魚に聞いたわけでないのでハッキリとは言えませんが^^;)

あくまでも経験上、カラーや形状、アクションの違いで魚の反応は変わってくると...言えます!

ルアーは鉄砲玉(武器)だと思っていますw どれだけの有効な武器をフィールドに持ち込めるかで勝敗がわかれることも多々あります。 ただ片っ端から手持ちのルアーを持ち込むのも節操がないというか...^^; 

自分が自信を持って勝負できるルアーを厳選し、フィールドに持っていって そのルアーで釣れた時の喜びはまた大きいですからね♪

とにかくいろいろなルアーを持ってくる人、このルアーで釣れない魚は釣れなくていいという人、釣り人にもいろいろな人がいるんですよね。^^ それでいいんだと思います。

by たいくん (2010-01-05 22:45) 

でほん

お風呂で浮かべて、比較してみては如何でしょうか??
カラーなど、メーカーの商法なのです!
我々はそれに騙されているのです!
魚はルアーの波動で反応しているのです!
などと言いつつ、変わったカラーがあれば、
「オォ、これは釣れるだろう」と感じるでほんでした・・・
ちなみにボクは小心者なんで、
新しいルアー買う時は、RHとイワシの2色から買います・・・
by でほん (2010-01-05 23:12) 

たいくん

>でほんさん

お風呂で比較ですかw あ、海水と淡水だとですねぇ シンキングがフローティングになっちゃったりするんですよぉ^^;

まぁこの場合、比較という意味では同条件ならお風呂で浮かべてみてもいいかもですねぁ。 

>メーカーの商法

ええw よ~くわかってますともぉ^^;

人間を釣るカラー提供が上手いメーカーの1位はimaだと思ってます!(爆)

レッドヘッドはシーバス狙いのナイトゲームではよく使ってましたし、実際よく釣れたカラーでしたが... ヒラメ釣りで使ってる人はあんまりいませんね^^ 意外と盲点かもしれませんよ! 爆釣カラーだったりして♪ 
カラーチョイスに小心者もなんもないですよぉ~w

by たいくん (2010-01-05 23:27) 

O氏

みんな目敏いからな、古い記事誰も見ねえともったからいいやと思いきや、やっぱ削除しといて。

by O氏 (2010-01-09 15:33) 

たいくん

>O氏

遅くなりました^^; 出ずっぱりだったもので...申し訳ありません。

削除させていただきましたぁ。

by たいくん (2010-01-11 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。