SSブログ

仕事帰りにプチ爆!! [エギング]

5月30日(水) 長潮 水温19℃ 天気[曇り]

当ブログでもお馴染みの砂浜伊~代さん。(Megabassの人)

本日、仕事帰りにちょこっと竿を出してみたところ...

nabe1.jpg

1.5kgのアオリ ♂ をゲット!!

同じく、平日釣行で朝はサーフ、昼からエギングにと繰り出していたヒノケンさんからの事前情報に 「ケンちゃん、ありがとう(笑)」とは本人談。

因みに、ヒノケンさんも600gくらいのアオリを2杯釣ったそうですが。

しかも、砂浜さんの凄いところはこれだけで終わることなく...

nabe2.jpg

この後も 1.35kg、 1kg、 650g(全てアオリイカ) を追加の計4杯をゲット!!

コウちゃんも1杯釣ったようですが。(笑)

くぅ~(>Д<) アオリ祭を数か月分も味わったようで?!(笑) じつに羨ましかっ~!!

やはり竿ジャングルの週末と比べ、

LOWプレッシャーの平日釣行は強しですな!!(;´∀`)

いやはや、おめでとうございました!! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Boo

おめでとう!!久々にネタができたね・・・・!!
仕事帰りに出来っていーね!
こっちで仕事帰りとなると・・・シリヤケぐらいかな。羨ましーよ!
週末、かぶせに行くんでよろしくね!!
by Boo (2012-05-31 09:30) 

たい

>Booさん

そんなことより、オレはBooさんの術後の手の方が心配になったよ。(;・∀・) 週末、釣り出来んの?! ロッド握れないんじゃ?! ...お大事にしてください。

by たい (2012-05-31 13:53) 

へっぽこМ氏

最近は烏賊ばかりみたいですが
次のサーフは何月ごろからですか~?
あっ109AGSはタイド140をパリッと飛ばせますか?
93AGSデーモンでは20グラム超えると
ウェーディングでのフルキャスがしにくいです・・
by へっぽこМ氏 (2012-05-31 20:34) 

釣り侍

みなさん釣れてますね・・・・
おいらもそろそろ釣りたいですわ!!
by 釣り侍 (2012-05-31 21:02) 

一酔

あ~~~っ、砂浜チャン、ズル~~~イ!!
週末まで残しておいて~~!!!
って、☂マーク付いてますが・・・
ケンちゃん、来るの~? またBooさんに怒られる(泣)
by 一酔 (2012-05-31 23:12) 

たい

>へっぽこM氏さん

う~ん、いつでしょうかねぇ?(笑) 毎年この時期はエギングを中心とした釣行計画を立てて出掛けていますので、サーフは余程の「ヒラメ好釣果情報」でも入って来ない限りなかなか遠退いちゃうんですよぉ。(^-^;)
それだけアオリイカって釣り人を狂わせる... これが「アオリイカ地獄」ってヤツです。(笑) イカのシーズン終了と同時にまたサーフへは(強制的に)戻ります!!(^-^)

ご質問の件ですが、 パリッと? とはどんな感じなのかいまひとつ雰囲気がわからないんですが... ロッド破損が怖くてやんわり投げるキャストじゃなくて、ガンガンとストレスなくフルキャスト出来るかと言う意味でしょうか? なら、、「全く問題なく飛ばせます!! てか、まだ全然余裕。」 とお答えします。( ̄ー ̄)b

デーモンティップはティップがね、鬼掛け調子ですからね。(笑)
なかなかキャストにコツが必要ですよね。 俺はブランジの1010MMLも使ってますが、109MMLと同じようには投げれないですね。
でも、用途がウェーディングだとあんまり長いのも使いづらいですもんね。(^-^;) なかなかチョイスが、難しいですね。

by たい (2012-06-01 12:03) 

たい

>釣り侍さん

ここに来てやっとこさ、ドップリとシーズンインした感が出てきましたよぉ~ε-(´∀`*)ホッ と、同時に水揚げ量も格段に上がって来てますわ!!

釣り侍さんも 頑張って、初アオリ(当方、コウちゃん類は甲殻類とみなすローカルルールがありますので。笑) ゲット頑張ってくださいね!!

by たい (2012-06-01 12:06) 

たい

>一酔さん

ズルイよねぇ~(笑) ネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
でも、本日も良型が水揚げされたとの情報が届いてますわよ!!
週末まで残って... いるとは思うけど、予報が悪すぎますね。(TдT)

ケンちゃんは今週は来ないと言ってました。 と、いうことは...(;一_一)ジロ

by たい (2012-06-01 12:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。