SSブログ

懐かしい顔 [エギング]

5月27日(日) 小潮 水温18℃ 天気[晴れ]

この日曜日は常夏の陽気になった南房総でした。(^-^)

今日は日焼けで体のあちこちがイタいったらありゃしない。(;´∀`)

005.jpg

肝心の釣果の程はと言いますと...

001.jpg

ピスタチ男さんのチビイカと、

007.jpg

MOTOちゃんのチビイカ...

で終了。

と、なんとも春らしくない釣果となってしまいましたが(;´Д`)

シマヤ釣具の店長YABAI FISHERMANくんから貰った緊急入電では、

「某所にてデカアオリフィーバーらしいですよ!!」と、耳を疑うほどの衝撃的な情報を教えてもらったまでは良かったのだが...

夕マヅメの熱い時間にも関わらず、目の前に突きつけられた あまりの魚っ気の無さが眼前に広がる現実と、遠く離れた他所での激熱なHOT情報とのギャップに、一行のテンションったら そりゃもうダダ下がりだったわさ。(笑)

「こんなとこで釣りしてる場合ちゃうでぇ~(・∀・;)」 状態で。(苦笑)

と、いうことで来週末の釣行は(気持ちのリセットも兼ねて)アウェイ方面へちょこっと遠征をしてみる予定です。(^-^)b

ご一緒した皆さん、おつかれ&ごちそうさまでした!!

002.jpg

あ、今回の釣行。 懐かしいメンバーが久しぶりに顔を出してくれました。(笑)

管釣り&ソルトのブログをやっているF-StyleのSHIGEと。(※ 管釣りに興味のある方は是非!!)

(本人は病気で休業していたというのだが...)何かと謎の多い男、ヤマちゃん。

今後とも(また)よろしくお願いしま~す!!(^o^)丿

006.jpg

また、冷やしうどんのランチでもやりましょう♪

で、どう? オレのうどん(笑)、美味しかった?


コメント(26) 

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~
久しぶりに懐かしい顔ぶれにも会えて楽しかったですね~。
ぜひ、またお願いします。

たいさんのうどん、うまかったです!

釣果は相変わらず寒かったですが、暑かったですね~
by ヒノケン (2012-05-28 12:38) 

ピスタチ男

御一緒した皆さんお疲れでした~
釣果のほうは激シブでしたが懐かしいメンツとも再会できて楽しかったっすねぇ!!
あの陽気の中での冷やしうどんグッジョブでしたよ~
by ピスタチ男 (2012-05-28 16:36) 

Boo

たいくん、お疲れ&ご馳走さまでした!!
うどん10人前、日中に茹でるのに大汗ぶっこいたっしょ・・・ありがとね!
お陰さまで炎天下、皆で喰う冷しうどん&かき揚げ付きサイコーでした!・・(また頼むよ・・・今度は冷やし中華ね^^)
Bプレゼントのイカ専 10Footバッグ(ラジオ付き・・エギングにこれは必携だよね)前から欲しかったんだ、サンキューでした!!!

SHIGEさん、久々の入電に驚きもものきでした!
まして、こっちまで飛んで来てくれて・・・んでもって(残業+深残)大変お疲れさんでした!また一緒にやろーぜ・・・・ア○フライ付きでね^^
ピスタチ男さん、房走のたびにいつもお土産ありがとうね!そんなの気にせず来てね~!帰宅に5~6時間掛ってるって○国からでも来ての・・・??
砂浜さん、禁○つづけてますかぁーーーあ!
たったのミッカだよミッカ・・・我慢はね!!
やまちゃん、久々だったね。でも朝起きたらいないんで夕べのはまさか○霊??と思ったよ・・・^^
ケン○備員さん、Bプレゼント、(桃つきで)サンキュウでした!残業お疲れさんでした(敬礼)
モッチー、お互いまたスタート出来なかったね・・来週こそ頑張んべーよぉ!
by Boo (2012-05-28 16:39) 

てんちょ

昨日はヘンな電話してスミマセン!「(^-^;)
昨日深夜よりYABAちゃんを現地に送りだしましたが、未だ連絡なし・・・。
ひょっとして・・・ ガ〇ネタ!?
YABAちゃんの信頼できる仲間からの報告なので、間違いないはずなんですが・・・ (汗)
もしや!YABAちゃんのことだからアオリじゃなくて尻焼狙ってるのか!?

ところで、冷やしうどんの出前って一人前からでも頼めますか?アピタの弁当もう飽きた・・・。

by てんちょ (2012-05-28 17:26) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした。(^-^) 焼き場担当、ご苦労さまでした。
Booさんが新しいフライパン買ってくれたから、余所見してても焼け焦げなくてイイでしょ?(笑)

うどん、おいしかったですか! ありがとう。 また茹でて行くね!
素麺ってさ、オレあんまり好きじゃないのよ(;´∀`)
だから、太麺系になっちゃいますがご容赦を。(笑)

釣果は... 大丈夫。 頑張ってれば必ずキロアップ、とれます!!(^-^)b

by たい (2012-05-28 18:52) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした。(^-^) Booさんも言ってますが...

そうですよ~ 房走の度に(たたでさえガソリン代が高いでしょうに(;´∀`) 毎回毎回、お土産持参してきてくれちゃってありがとうございます!! そんな気を遣わないでください、マジで。(;・∀・) こちらの部隊も、そちらに行きづらくなっちゃうわ。(笑)

うどんも喜んでいただけたみたいで良かったです♪ Booフランクもね(笑) チャンスがあれば、(ダイエット成功者のピスタチ男さんに言うのアレですが) 白モツも食べさせてあげたい... ナンテ

まぁ毎度毎度、あんな感じでワワイやってます。(^-^;)
楽しい日曜日>釣りが絶対の方程式です。(笑)

また遊びに来て下さいネ!!

by たい (2012-05-28 19:12) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) 63歳のお誕生日、(5月28日)おめでとうございます!! もう、あんまり嬉しくないでしょうけど...(爆)

10Footはあんまり扱ってるショップさんが身近になくて、結局 直販。(笑) 喜んでいただけたみたいで何よりでした~♪ 入魂(墨付)頑張ってくださいね!! あ、甲殻類ではご遠慮願います。(^-^;)

冷やし中華っすかぁ~ うん、出来ないことないけど...
麺はともかく、具が面倒です。(笑) てか、家で作って盛るだけになるのであんまり意味無い感じっつ~か?(笑)

やっぱカレーじゃね?(爆)

by たい (2012-05-28 19:19) 

たい

>てんちょ

おつかれさまです。(^-^) いえいえ、ガセネタだなんて思ってませんよ!! 貴重な情報ありがとうございました!! YABAちゃんも含め また、お願いします!! 24時間受付中です!!(笑)

勝手にテンションを下げたのだって結果的にウチらがヘボなだけですから。(笑) 逆にウチらから「店長がズル休みしちゃいそうな」情報発信を出来るようになるよう頑張ります!!( ̄ー ̄)b(笑)

>冷やしうどんの出前って一人前からでも頼めますか?アピタの弁当もう飽きた・・・。

ネタがローカル過ぎます!!(笑) アピタって...
てか、オレは弁当屋じゃないでっ!!(笑)
この夏、てんちょが来るってんなら喜んでまたうどん茹でまっせ!!(^-^)
ハーゲンダッツのリッチミルクも付けちゃうわ!!(笑)

by たい (2012-05-28 19:26) 

いわな

今回は不発でしたか。やっぱり春イカは波がありますね・・・。
次回は遠征での、ビックアオリを楽しみにしてますよ。
by いわな (2012-05-28 20:35) 

砂浜伊~代

冷やしうどん、美味しく 頂きました^^Q  


 




by 砂浜伊~代 (2012-05-28 21:06) 

SHIGEちゃん@F-style

こんばんは。
週末はお疲れ様でした!!
約3年ぶりでしたが・・・相変らず変わりませんね(笑

やはり楽しいですわw

釣果はアレでしたが最後の情報はヤヴァかったですわ~(滝汗
現地に着いた時は祭りの後でしたが。

では、また次回まで…ごきげんようww

PS.うどん美味かったザンス(笑
平打ち麺も良さげですねww


by SHIGEちゃん@F-style (2012-05-28 21:25) 

でほん

うん、オイラのブログと同じくらいに、食べログ(飲みログ?)だな・・・

それにしても、たいくんの画像の海って、綺麗だね~
オイラんトコの海って茶色っぽいもんだから、
オイラは小さい頃から海は青ではなく、茶と思っていますよ。

今回はは残念だったけど、次回はまたまた良いイカを期待してますよ~
あっ、オイラは今月、何も釣ってねえし・・・
by でほん (2012-05-28 22:10) 

ピスタチ男

>ダイエット成功者のピスタチ男さんに言うのアレですが) 白モツも食べさせてあげたい... ナンテ
Booフランクだけじゃなく白モツだなんて・・・
そんなにオイラを誘惑しないで~
※また画像もらいますね~
by ピスタチ男 (2012-05-28 22:11) 

フク

釣りがメインか、宴会?BBQがメインかよく分からん状態になってますね(汗)
写真の数は宴会の方が勝ってるし。。
でも、すっごく楽しそう・・♪
by フク (2012-05-28 23:51) 

一酔

いつもの皆さん&遠路からの皆さん、お疲れ様でした。

たいくん、冷やしうどん+かき揚げ付、グ~~~でした!
あの暑い中、色々と準備、頭が下がります m(__)m
あっ、Booフランクもグゥ~~~でしたよ!!

遅ればせながら、Booさん、お誕生日おめでとうございます。

夕方、例の鉄火場ポイントも、祭りには程遠い状況でした。
あのエリア、今年はダメっぽい(ような気がする)。

PS 先ほどの地震、ちょいビビった(汗)
by 一酔 (2012-05-29 02:21) 

釣り侍

夏らしく、鍋から冷やしうどんになりましたね。
今度はスイカ割り???
もうすぐ、海水浴も有りですかね。

by 釣り侍 (2012-05-29 09:10) 

たい

>いわなさん

ええ、波だらけですわ。(;´∀`) なんでも地元の釣り人の言葉を拝借すると「金冠日食までは良かったのに...」との事ですが。(笑)
それだけじゃ無い気がしますけどね。(^-^;)

次回はなんとかナイスサイズのアオリちゃんを... 頑張ります!!

by たい (2012-05-29 16:04) 

たい

>砂浜さん

え?! それだけ?!(;・∀・)

今週収穫、楽しみにしてたのに(笑)

砂浜さんもうどんに合わせた、ミョウガ&きざみ海苔!!
絶妙のコラボ、ありがとうございました!!(^-^)b

またしてもホームでの良型バラシ... 惜しかったですねぇ(;´Д`)
 
by たい (2012-05-29 16:07) 

たい

>SHIGEちゃん

おつかれさんでしたぁ~(^-^) いやぁ久々に見たけど...
全く変わってないSHIGEちゃんにも(ある意味)びっくりだったよ。(笑)
相変わらずのオレンジT(虫寄せ効果あり)だったしね!(笑)

なんでも、お得意の管釣りがシーズンOFFだとか?
これから日増しに暑くなって、過酷な釣りなっちゃうかもしれないけど、
お暇なときは遊びに来て下さいなっ! いつもあんな感じでザワザワやってますんで。(笑)

久々の丸一日ソルトフィッシングに体も疲れただろうに、残業を兼ねたHOTスポット調査ご苦労様でした。 結果的には まぁ...そんなもんでしょ~って感じだね。(^-^;)

>平打ち麺も良さげですね

SHIGEに乗って踏んでもらおかな 平べったくなるんちゃう?(笑)
きし麺がお好きなのね!!

by たい (2012-05-29 16:13) 

たい

>でほんさん

痛いところを突きますねっ!!(笑) そそ、もう釣りブログ辞めようかと思って。(ウソ) しかし、釣れんすわ~( ;∀;) 昨年はココまで苦労しなかったになぁ... エギンガーの数が多くなったのか、イカの数が減ったのか... はたまたその両方か... (´ε`;)ウーン
言い訳はしたくないけど、いいよね? 職業釣り師じゃないんだし。 遊びだもの。(笑)

写真の海のエリアは河川の影響をモロに受けるところだから、雨後はそりゃもうコーヒー牛乳色になっちゃうときもあるんだよぉ。(;´∀`) そういう時はテンション下がるね、てか「釣れる気がしない」わね。

by たい (2012-05-29 16:19) 

たい

>ピスタチ男さん

じつは、Booフランクも2種類あるんですが、先日のヤツの方が美味いんです。(笑) 白モツはちょっとお値段も張るんですが美味しかったなぁ~(´∀`*) それこそSHIGEの大好物?(笑)
でも、売り場自体がなくなってしまって...( ;∀;)
鮮度が命ですからねぇ~ 夏場は売ってないみたいです。
また新しいメニュー考えておきます!!(笑)

by たい (2012-05-29 16:22) 

たい

>フクさん

宴会がメインです!!(きっぱり 笑)

まぁ毎週末、仕事や家庭のゴチャゴチャを忘れたくて?
これを楽しみでいらっしゃってる殿方達が多いというのが現実です。(笑)
いいんでないでしょうか!! それで。

楽しく釣りして、楽しく呑めればそれでいいんですワ♪ (^-^)b
by たい (2012-05-29 16:26) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。(^-^) てか、何時まで起きてんすか(;´Д`)
だから日中、寝てばっかいるんすよ!!(爆)
コウモリタイプなんですね。(笑)

うどん、お気に召して頂けたようで何よりでした。

>あのエリア、今年はダメっぽい(ような気がする)

そうですか? 一酔さんに限ってはそれでも十分、釣果を出してるようなイメージがありますが... でもまぁ あそこは出れば出たで当たり前の釣り人の数。 出なきゃ出ないで「24時間休み無くエギミサイルの雨あられ」あれじゃ出るわけ無いっすよね。(^-^;) オレに限っては、どうも相性も良くないみたですし... 今期は捨ててます、もう。(笑)






by たい (2012-05-29 16:32) 

たい

>釣り侍さん

あはっ(^-^) この暑い中で鍋はちょっと。(笑)
でも朝晩は微妙に冷えますね、まだ。

スイカ割りいいですね!! 今年は海水浴の時、やろ~かな!!
でもスイカってあんまり好きじゃないんですよねぇ カブトムシ臭くて。(;´Д`)

by たい (2012-05-29 16:34) 

砂浜伊~代

>禁煙開始ブログパーツ (-_-;)ありがと。 ヤメれるべェ~

>カブトムシ臭くて!?。  ちがうッ!カブトムシがスイカ臭い!!
スイカは スイカ。(笑)  これから必需だよ。


禁断症状、MAX {{{{^^:}}}}
by 砂浜伊~代 (2012-05-29 21:16) 

たい

>砂浜さん

(笑) 禁煙、応援してますよっ!!
何十回でも言いますが、最終的には「本人の強い意志」次第ですから。(^-^)b 止めてはみたものの、誘惑は山ほど降り注ぐと思いますが、負けないでください。(注)

チーム○○○○に旅へ出されないように頑張ってください!!(爆)

( ´゚д゚`)エー 今年我が家ではカブトムシが50匹、ノコギリが20匹、来年にはミヤマも羽化しそうなんですけど... って、どんな家?! (笑)


by たい (2012-05-29 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。