SSブログ

なんもかんも寒ぃ~(涙) [サーフ]

12月2日(日) 中潮 水温19℃ 天気[曇り][晴れ]

今年も残すところあと1ヶ月となってしまいましたぁ~(>Д<) 早いねぇ~ トシトルノモ ハヤイワケダ(ボソ)

ついこの前、新年会やった気がするわ。(笑)

この日曜日、朝起きると北風の爆風。(;・∀・) 少しでも快適に釣りをするなら「南房サーフ」か... とも思ったが、ここ最近、良い情報は皆無なだけにとても足が向かず、「ひょっとしたら釣りは無理かも?!」と思ったけど、それでも実績重視で、いつものサーフで強行しました。(^-^;)

日が昇りきると案外そうでもなく、なんとか釣りになったけど如何せん時化感は否めずベイトの気配も全く無い。

004.jpg

次々と帰って減っていくのは釣り人、増していくのはサーファーばかり。(笑)

というわけで、何も釣れないし回りもソゲすら釣ってない様子で朝の部終了。(;´Д`)

005.jpg

今回、茨城は鹿島からimaフィールドテスターの大久保氏(ryoさん)も参戦で賑やかになりました~♪

ryoさん、遠路おつかれさまでした!! 今度は予報の良い時、また来てね~♪(^o^;)

MOTOちゃん、腹痛は治ったかな?! そんな風邪も流行ってるみたい・・・ お大事にしてください。m(__)m 心配しないで、あの後も何も釣れんかったから。(笑)

008.jpg

今回の鍋は前々回に好評だった?! 鶏団子鍋にしてみました。 ちょっと味が薄かったかな、ごめんちゃい。(^-^;)

ご一緒した皆さん、今回はかな~り冷え込んだ極寒の中での釣りでしたが、おかげさまで楽しい仲間達と有意義な時間が過ごせました~♪ それだけで感謝感謝です!!(^-^)

次回は、まともに釣りさせてもらえるとイイんですけどねぇ・・・ マゴチに優勝とられないように頑張りましょう!!(苦笑)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ryo

みなさん有鰹!オイスート鍋パーチー素敵でした!!いつもご馳走様でつ(^^/
モランボン了解しましたよモランボンですねスバラスィー。
その後は「こはら」さんでニューヨクタイムズ!
94際の御長老様と同浴、同じ馬年で年輪を感じさせるボじぃ~が
その戦時中の話と聴かされ時代の生き様を痛感させられるひと時となりました。
むぅ風呂は良いV(^。^;A!その後また後菜漬で一杯でした。
by ryo (2012-12-03 15:18) 

へっぽこМ氏

鶏団子鍋・・・・・いいですね~
我が家も大好きで最近週1~2で食べています。
ダイエットにも鍋は良いし(笑)
ちなみに鶏団子は片栗粉が少なめの荒いやつが好きです
生姜抜きで(^o^)

しかし、あっという間に年末ですね~
残りの1か月でデカヒラ上げれると良いですね~

by へっぽこМ氏 (2012-12-03 19:41) 

釣り侍

これから冷えますからね・・・・
鍋が一番ですわ!
そちらも渋かったみたいですね。
by 釣り侍 (2012-12-03 19:52) 

砂浜 伊~代

皆さん、寒みッたね! お疲れでした^^
まだ一ヶ月有る!?から、もう一ヶ月しかない!!感が・・・・。
ホントっ泣きべそ顔に負けたくねェ~と思ってたら マゴちぃッ てか(笑)そろそろ ‘THE 布団‘ 釣らねばね(^_^;)
毎度の鍋、いつも ウマしだす!! 土鍋はやッぱイイわァ~
ryoさん、後妻浸け?!なかなかの お味desita。 
またの ご来店お待ちしてます 次回は いよいよアレ持参!?(爆)


by 砂浜 伊~代 (2012-12-03 20:35) 

NMD

日曜はどこも爆風でしたね。
流石にアレじゃ釣りするどころじゃなかったですわ(--;
ワシも次回はまともに釣りして~~~
by NMD (2012-12-03 20:41) 

ムカチャン

今週は厳しかったのですねー!
でも、ホットな鍋でいやされてますねー!
おいしそー(^_^)/

そーそ、お腹壊す胃腸炎みたいの流行ってるみたいなのできおつけましょう(´д`ι)
by ムカチャン (2012-12-03 21:33) 

シモやん

やはり 何処も 悪天候でしたね。

こっちもサーフは・・・(゜_゜) 港湾部も考えたが 10ft振り回す訳にもいかず、バカだから 結局サーフ行って 没(*_*)
洗うもの増やしただけでした~(^o^)

おっ さっそく土鍋 投入~? 鶏団子鍋で土鍋 入魂~♪。
モランボン ランキング上位定着しそうだね(^'^)美味そう。
小千谷もしたの?
by シモやん (2012-12-03 21:57) 

ピスタチ男

おっ今回はryoさん行ってましたか。
最近はオイラ含めて茨城隊がお邪魔してますね~
でも誰も結果出てないのが・・・(;-_-;) ウーム
次回頑張りマス!!
by ピスタチ男 (2012-12-03 22:45) 

Huck_Finn

たいさん、ご無沙汰してまーす。Huck Finnですー。
いやあ、お変わりなくお元気そうでなによりです。
また、ちょくちょく寄らさせていただきます。
鍋うまそうじゃないですかー。
釣りは厳しい季節になってきましたね。風邪などお召しになりませんように。
by Huck_Finn (2012-12-03 22:45) 

一酔

イヤイヤ、ホントに寒みッたわ~!   ってBooさん、
どんだけ着るんすか!?
そんな寒さの中、体の芯に染み入るHotな鍋、御馳走様でした!
雑炊もGoo~っすねぇ。

砂浜チャンの「随分、遠くまで来たねェ~」って、
一応、まだ歩けますんで(ヨレヨレですが・・汗)
って、あんた何処まで行くんだい?見えなくなりましたが・・・
流石、座布団狙いの人は違いまんなぁ(^^) てか、釣って!!!
(お前が釣れって?無理!)

Motoチャン、体調如何?次回は体調整えてがっつり行きましょう!

ryoさん、遠路遥々お疲れっした。次回持参予定の○○漬は、
風下側にムニャムニャムニャ・・・・・m(__)m

たい君、エージーエス、ええねぇ~。禁断のブツ、触ってしまい
グラグラっと。先立つものがありませんが(泣)
でも、あれ、ひゃっけ~!裏筋まで「ゾクゾク」って。
PS 夕方撤収間際に聞いたニェース、えらい事に・・・
by 一酔 (2012-12-04 01:09) 

Boo

皆さん、寒かったねぇ~
ryoさん、遠路お疲れさんでした!!
持参した後菜漬、砂浜さんが以前から熱望してましたよ・・・(俺はちょっと無理だけど^^!)
食材持ち寄っての土鍋、ウマいね~・・・〆の雑炊はサイコーだね!!
楽しい時間は・・・あっという間!!
MOTOちゃん、胃腸炎みたいの大丈夫だったかな??

そろそろ、例の宿予約してじっくり忘年会やりますか?^^

by Boo (2012-12-04 08:59) 

たい

>ryoさん

(笑)イタズラの書き込みかと思っちゃった。 どんだけあて字やねん!!(^-^;)

おつかれさまでした!!(^-^) 当初、ryoさんが当初行こうとしていた「南房サーフ」、こちらよりはまともに釣りこそ可能だったみたいですが、やはり魚っ気すら無かったようですよ...(;´Д`) 結果的にあっちまで行かなくて正解だった?! かも。(笑)

後菜漬で一杯出来ることが既に凄いッス!! (オレも無理w)

by たい (2012-12-04 10:28) 

たい

>へっぽこM氏さん

寒い時は鍋っすよねぇ~♪ 一人じゃなかなか出来ないですしね。(^-^;) ダイエットにも?! うちらの鍋は食い過ぎでそれとは程遠そうな気も...(笑) キムチ鍋もヤりたいんですが、キムチがダメな人が若干名いまして...(^-^;) 皆、いい大人が好き嫌いが多くて困ります。(笑)

そうですよー 今年もあと何回まともな釣りをさせてもらえるやら... 週末の度に時化てたら最悪っすわ!!(涙) 座布団とまでは言いませんが、50後半くらいのヤツを一枚とりたいです!! ( ̄ー ̄)b

by たい (2012-12-04 10:33) 

たい

>釣り侍さん

もう毎朝毎晩、冷える冷える!!( ;∀;)

釣り人には修行の様な日々が待ってますね~(笑)

お互い、風邪に負けず良い釣りを楽しみましょう♪

by たい (2012-12-04 10:36) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした!!(^-^) そーそー 1ヶ月はあるけどその内、釣りが出来る日は何日も無い罠。(笑) 年末って仕事も忙しいかんね~ 平日釣行をやろうと思うと時化てたりで。(;´Д`)

泣きべそ顔て(笑) >ややウケ。
マゴチには負けねーから!! 絶対!!  ...タブン (←弱気w)
てか、やっぱヒラメとマゴチは一緒にしちゃイケねっぺ!! 冬はヒラメのみ!! マゴチ杯は夏にヤってくれってばよ~(苦笑)

土鍋で作った雑炊の方が絵がいいね、絵がね。(笑) あ、写真忘れた...

>ryoさん、後妻浸け?!なかなかの お味desita。

煽るの止めなはれ!!(笑) 車内では絶対に開封させねーから!!

by たい (2012-12-04 10:46) 

たい

>NMDさん

そちらも悩まされたみたいですねぇ~(;´Д`) >北風爆に
ryoさん、逃げてきたけど結局...(笑)

ノッテるNMDさん、まともに釣りさえ出来ればまた釣っちゃいますね!!( ̄ー ̄)b デカいの釣れたら、生きたまま南房に送ってください。(爆)

by たい (2012-12-04 10:48) 

たい

>ムカチャン

あれ? 今週はムカチャン、釣りに行かなかったの~?! ...珍しい(笑)

ムカチャンも風邪にはお気をつけて!! って、MOTOちゃんを勝手に風邪にしちゃってますが。(^-^;) GMのロッドホルダー、(ちょっと入れづらいけど)ベルトを2本通しちゃった方がしっかり固定されるよ。 お試しあれ。( ̄ー ̄)b

by たい (2012-12-04 10:53) 

たい

>シモやん

先週は、ありがとうございました!! あの美味しいモツ煮、今週の極寒な日に欲しかったかも~(^-^;) 砂浜さんは、モツの食い過ぎで悶絶してた1週間らしいけど。(笑)

日曜日に海が荒れるのだけはマジで勘弁して欲しいよね!!(怒)
サンデアングラーにとって何より致命的。( ;∀;) まぁ今週はとりあえず、明日まで時化てる予報の南房ですが。 この荒れが地形を好転してくれなら救われるのですが、そこまでの大荒れでも無さそうだしなぁ...
なかなか上手く行かんです!!

ムカチャンに習って、「荒れた時は漁港内作戦」。 イイかもよ!!
でも爽快感がサーフと違うよねぇ~(笑)

EXIST3012Hの入魂、また先になっちゃいましたね、残念。(^-^;)

>小千谷もしたの?

もちろん( ̄ー ̄)b って、何かわからんかった(笑) こう書くんじゃねっしょ?!(笑)



by たい (2012-12-04 11:04) 

たい

>ピスタチ男さん

最近、茨城隊の人が房総すると時化か雨ってジンクスがありますが... こちら側に足を向けて寝てませんか?!(笑) 次回は払拭してくださいネ!!(^-^)

でも、今年はまだまだそちらが好調ですね~ 数もさることながら型も良いじゃないですか!! 灯台下暗しにならなければ良いのですが。(^-^;)
 
by たい (2012-12-04 11:11) 

たい

>Huck_Finnさん

ご無沙汰しております。 相変わらず、釣りバカやってますよ~(笑)

そちらもお変わりありませんか? そうですねぇ~( ;∀;)

釣り人には厳しい季節になっちゃいました...が!! 負けずに頑張りたいと思います。 大会期間中だけは特に。(笑)

>風邪などお召しになりませんように。

ありがとうございます!! お互いに気をつけましょう。(^-^)

by たい (2012-12-04 11:15) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^-^) こちらこそ、焼き鳥ごちそうさまでした。 あ、雑炊用のご飯と卵も。(笑)

(とりあえず)この冬一番の寒さでしたねぇ~(>Д<) しかし、今週末も負けないくらい寒い予報。( ;∀;) いよいよ野営も厳しくなってきました。 まぁうちらじゃ雪の中でもヤッてそうですけど。(笑) 熱燗でも呑みながら吉幾三の「酒よ」っしょ~ やっぱ!!( ̄ー ̄)b

そーそー 今回は一酔にしてはランガンしてたねー ちょっとビックリ。 てか、いよいよ焦り?!(笑) やっぱ、1枚くらいは釣ってもらわーねーとなー!!(←プレッシャービームw) ※KYな座布団じゃなくても良い。

AGSイイっしょ~♪ 戻れない罠に嵌るトコだったね。 あぶねーあぶねー(笑) そそ、ラウンドノブ冷たいのよね。 冬場だけノーマルのT字かEVAにしようかと思ってます。(^-^;) 裏筋って... そこはいつも冷えてっぺ!!(笑)

トンネル崩落事故、あれ職務怠慢の何ものでも無いね。(怒)

by たい (2012-12-04 11:27) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^-^) 今週は食材使い切ったからネギ、BooさんのクーラーBOXの中で腐ってないでしょ?!(笑) あのデカいクーラーのおかげでいつも助かってます!! ありがとう!! 寒いんだけど暖かい、特別な時間だね、あの時間はいつも。(´∀`*)

今年の忘年会はやっぱりエリンギでヤんのかしら...(-_-;)
宿、もう一杯じゃね?! あそこ結構人気あんでー

by たい (2012-12-04 11:31) 

ryo

やっぱ南でしたか...あの日の体はたどり着けません...。
この時期はほんと逃げの暴走で.....。とてもとても
安房神社様には足を向けて寝られませんですーっ(^o^;
 
苦手はそれぞれねーっ自分はクサヤが超駄目ーっ××
魚を先に漬けて後から少し乾燥させた野菜(大根、これが硫黄?おなら?
いい感じに香~るのです^^;)を漬け合わせるから後菜漬!
背黒の美味いよ!

そうですーっb茨城隊はウォーミング終了で本格房総モードかな、
ガンバしましょう(^^)
by ryo (2012-12-05 17:23) 

たい

>ryoさん

南(も)ダメだったみたいです。(^-^;)
北風が強くなってくると、そちらは辛いですもんねぇ~(>Д<)
逃げの暴走... なるほど。(笑)

クサヤはオレもダメですぅ~ てか、干物は全部ダメな病気になってしまいました。(^-^;) アジの干物もダメ、サンマの内臓もダメ。 美味しいところみんな食べれない。( ;∀;)

後菜漬は... 魚種に関係なくダメそうッス、オレ。(;´Д`)

ふふっ また「逃げの暴走」を決め込んでくださ~い!!(^o^)丿

by たい (2012-12-05 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。