SSブログ

プチヒラメ祭?! ごっつぁんヒラメもデタ――(゚∀゚)――!! [サーフ]

12月23-24日 若潮-中潮 水温18℃ 天気[晴れ]

「クリスマス? ナニソレ?」ってんで、いつもと変わらない週末どおり釣りに行って来ましたぁ~(寂)

22日の夜は一応、『忘年会』と言う名のただの集まり。(笑)

005.jpg

いつもと雰囲気を変えて車内では無く、オバケ屋・・・ もとい、(きちんとした)お食事処へ。

002.jpg

メインは天然ブリのカマ焼きだったけど、痛●持ちの俺は食べるの止めておきました。 美味しいそうだったなぁ・・・( ;∀;)

結局、店の閉店時間まで居座っても飲み足らず、MOTOちゃんも加わって、いつもの車内で二次会やりましたけど。(爆)

【23日・日曜日】

珍しく二日酔いというものになってしまった俺の起床時間は8時ごろ。

それもMOTOちゃんからの「●●●●で、48ゲット」のメールで起こされる始末。(^-^;)

「こうしちゃおれん!!」と、オレも急いで現場に急行。

そこにはMOTOちゃん、砂浜さん、ヒロさんの姿。 そして数人のアングラー。

ササッと支度を済ませサーフに立ち、数投目。

008.jpg

ごっつぁんで、すいましぇ~ん。 オレも釣れてもーたの48cmをゲット。(;・∀・)

ヒットルアーは、DUO ビーチウォーカー120MDのピンギス。 先行者が派手系のカラーで攻めてたのを見てたけど諦めて帰っちゃったのでナチュラルカラーを通したらサクっと釣れました。(笑) まぁ、釣れる時は意外とこんなもんなんさ~(^-^;)

010.jpg

MOTOちゃんのは結局、きちんと計測したら50cmありました。 おめでとうございます!! お互い、大会エントリーフィッシュの入替えが出来ますな!! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こちらのヒットルアーはima 裂波のガッツンキャンディー(笑)だそうです。 釣れたポイントはオレとほとんど同じだったとか。 「まだ居たんだねぇ~ ちっ」とは本人談。(笑)

Booさんも続きますがサイズが伸びず・・・

013.jpg

25cm。(;´∀`) 一応、エントリー写真だけ撮らせてもらって即リリースしました。

ヒットルアーは、シマノ スピンブリーズのクリアキスでしたが・・・

なかなかサイズは選べないんですよねぇ~ この釣り。(^-^;)

おっと、Booさんもこれで通算3枚ゲットの大会リミットメイクを達成ですね!! 次回納竿釣行の際は是非ともサイズアップを釣って入替えしちゃってください!!( ̄- ̄)b

結局この日、見える範囲で5枚。 見えないところで3枚出ていたとか・・・ 

ちょっとした「ヒラメ祭」だったね。(^-^) 諸事情で来れなくなっちゃったryoさんが・・・ 悔やまれます。( ;∀;)

昼飯は釣れた人も釣れなかった人も皆で祝勝会をやりました。(笑)

022.jpg

和歌子・・・ 爆チン(ド真ん中)もサプライズの参加でした。(笑)

023.jpg

今回は『坦々鍋』。 ちょっとビミョーなお味になってしまいました、ごめんね。(^-^;)

打って変わって、ヒロさんの作ってくれた「鶏ガラ塩スープ(勝手に命名)」、なんとも美味しゅうございました!! ご馳走様でした!!

この後、夕マヅメも5時まで頑張りましたが撃沈で納竿。

【月曜日・24日】

朝、起きるとヒロさんの姿は既に無く。(きっと自分と相性の良いあのサーフへ行ったんだなぁと思いました。)

024.jpg

我々が竿を出したこちらのサーフでは日の出と共にちょい沖で鳥山が起こりテンションアゲアゲな時間もあったのですが、釣り人の多い割りに誰の竿も曲がることは無く時間だけが過ぎて行き、一人また一人と撤収して行った。 その頃には北風もだいぶ強くなり、かなり釣り難い状況に。(;´Д`)

そんな過酷な中でも頑張って52cmの良型を1枚引っ張り出したムカチャンはステキでした!! 見える範囲で釣れてたのはこの1枚だけ!! なんとも素晴らしい貴重な1枚!! 

意外にも、房総初ヒラメだそうです。(ソゲ ットは過去にあったようですが) 嬉しさのあまり足が震えてたのが印象的でした。 でもその気持ちよ~くわかるよぉ~ (^-^)b

詳細はご本人のブログで。 → 【ムカチャンの釣り日記 http://wagaikamu.exblog.jp/

一方、相性の良いサーフへ向かったヒロさんですが・・・

「●●で43&51センチゲット」との8時40分頃にメールを受信!! 流石、ただでは帰らない男!! おめでとうございます!!

てか、相性って・・・ あるんだねぇ~(^-^;)

詳細はご本人のブログで。 → 【RISERISE http://riserise.cocolog-nifty.com/blog/

ご一緒した皆さん、世の中クリスマス一色だっつーのに釣りなんかしてたらアカンでしょ~(笑)

でも、おかげさまで今年も楽しい楽しい一時を過ごせました。 ありがとうございました!!

来週末は納竿釣行。 サイズうんぬんなんて贅沢言いません、言えません。(笑)

なんとか本命のヒラメを1枚釣って締めくくりたいッスネ!! 頑張りましょ~ネ!!(^-^)b


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ryo

おおーっうらやますぃー!釣れてますねおめでとうございます、meが行くと駄目なのでよかったかもグフッ!
ご心配かけました(^^;ただの食あたりの様で23日は処方箋してゆっくりしました。
しかし22日前夜は週末の予約満タンで3時間ぶっ続けの伴奏でグロッキー状態...
やはり南には辿り付けなかったかもです??

正月は1日の夜向かいます!
by ryo (2012-12-24 18:07) 

へっぽこМ氏

うぉぉぉぉぉ~~皆さんうらやましいぃぃぃぃぃぃ~
たいさんも更新おめでとうございます\(^o^)/
こちらは今週末も激シケなんですよぉぉぉぉぉ(涙)

もう平日の朝しかねぇってな気持ちになっています(゜o゜)

by へっぽこМ氏 (2012-12-24 19:17) 

いわな

クリスマス寒波ならぬ鮃波!いい釣りができましたね~。
釣りができる状況なら、アングラーには、クリスマスは関係ありませんよ(笑)。
by いわな (2012-12-24 21:04) 

ワカちゃん?爆ちん?もーどっちでもいいや!(笑)


またまた、飛び入りでご馳走さまでした
( ̄∇ ̄*)ゞミナサンアリガトゴザマス


寒空の下の坦々鍋と雑炊、美味しかったっすよ~
(*^^*)

鶏の塩スープ?も絶品で( 〃▽〃)

次回参上の時は、何かウマイもん差し入れます♪

なんか、今週末また天気悪い予報出てますけど…
σ( ̄∇ ̄;)

最後の釣りは良い状況でやりたいですね~

予報、変わる事を祈ります
(  ̄人 ̄)アーメン
by ワカちゃん?爆ちん?もーどっちでもいいや!(笑) (2012-12-24 21:13) 

釣り侍

サンタさんのプレゼント ヒラメですね。
相変わらず、大宴会になっちゃいますね。話が止まらないんじゃないですかね。今年も後少し。どんどん釣ちゃて下さいね!
by 釣り侍 (2012-12-24 23:25) 

たい

>ryoさん

おつかれさまです!(^-^) お、ノロじゃなくて良かったですねぇ~(>Д<) ただの食あたり・・・ きっと原因はゴサイヅケ(ボソ)

忘年会シーズンも佳境だったでしょうからねぇ 疲れも溜まっていたのが起因したのかもですね。 もう若くはないので(笑)養生してください!!

by たい (2012-12-25 17:05) 

たい

>へっぽこM氏さん

ありがとうございます!(^-^) こちらも月曜日は風が強くなってしまいました。(;´∀`) まぁ自分は仕事だったので半日釣行だったのですが。

クリスマス寒波が過ぎたと思ったら今度は年越し寒波とか言ってますね。(;´Д`) 今週末、とうとう傘マークまで点いてしまいましたねぇ・・・ 意地悪されてるとしか思えませんな!!(怒)

by たい (2012-12-25 17:11) 

たい

>いわなさん

寒波じゃなくて鮃波ならいつでも大歓迎なんですけど!!(笑)

うんうん、クリスマスだっちゅ~のに野郎共ったらオレも含めてたくさん釣りしてましたわ。(笑) とりあえず釣果が伴って良かったですが。(^-^;)

by たい (2012-12-25 17:14) 

たい

>爆ちん

おつかれさまでした!(^-^) 合わせ切れ・・・痛恨だったね!( ;∀;)
あ、ルアー落ちてなかったよ。(笑) そーそー 夕マヅメ、同じ場所でヒロさんがバラしてた。(^-^;) その後は三度目の正直はナッシングでした。

ありがとう!! 差し入れ待ってま~す♪ と、言いたいところだけど、そんなん気にせずまた寄り道してくださいヨ!!(^-^)b

ね。 また土日は雨っぽいね。(;´Д`) 爆ちんブログの最後の釣行記録の日なのにね~?!(>Д<) (笑)

by たい (2012-12-25 17:18) 

NMD

祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
皆さんおめでとうございます♪
ワシの分残しておいてーっ!(* ̄∇ ̄*)
by NMD (2012-12-25 19:55) 

砂浜 伊~代

遠征で捕獲の お二人さん&南房隊の捕獲の皆さん!!
お疲れ、ごちそう様 そんでもッて流石ッす、完敗だぉ~(笑泣)
このままじゃ、終われねェ~よ(爆)^-^: 
っても残りほんと僅か!週末☂っぽいし 朝練、残業の荒業かまして
あッ・ ・ ・って 言わせんどォ~ 
 
今週のツボ=月曜のサンケイスポーツを見ましたが怪o ooナoは、その後いかに?
イチローと一緒だったはずですが???
紙面見まわしても記事が・・・(笑) (V)o¥o(V)

ありゃ馬の儲けであのルアー買うべっ(爆)
by 砂浜 伊~代 (2012-12-25 21:26) 

一酔

ご参加の皆様、お疲れ~、で、御馳走様でした。
ヒロさんの、「鶏ガラ塩スープ!?」ウマす!!
あっ、たいくんの「坦々鍋」もグゥ~!でしたよ。

本命ゲットの皆様、おめでとうございます。

以上!(泣)

※追伸 お〇やの「手羽」、ビックリ!
by 一酔 (2012-12-25 22:51) 

ガイド

お久はぶりです。良い釣りでうらやましいです。
先月立ち入り禁止からもどる時肩を痛めてよじ登りができません。良い親父はまねしないでください。こんな具合なのでリハビリはカマゲーですね。
by ガイド (2012-12-25 23:04) 

ムカチャン

たいくん
心遣いありがとうございます!(^^)!
次回は午後の部までおつきあいできたらなーと思っております!
房総ヒラメ先ほど刺身でいただきました(^O^(^O^)
おいすぃーでーす!
by ムカチャン (2012-12-25 23:13) 

ピスタチ男

お疲れ様&御馳走様&プレゼント有難うございました~m(_ _)m
やっぱあのサーフはオイラにゃ釣れねぇ宿命っす!!
爆チン、ムカチャン今度はゆっくり御一緒しましょうね~
by ピスタチ男 (2012-12-26 00:06) 

Boo

皆さんお疲れさんでした!!

いよいよ、この週末 は年忘れ釣行ですね^^
今年最後のヒラメを釣って大納会やりましょーw!!!


by Boo (2012-12-26 12:23) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます!(^-^)

『鮃』に飢えてる人達ばかりですから、とりおきの保証は出来かねます!!(笑)

by たい (2012-12-26 13:53) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした!(^-^) ふふふっ 酔拳(二日酔い)強し!!(笑)
やっぱ殺気出してちゃ釣れねェ~よ!!(笑)( ̄ー ̄)b
おっと、いよいよ(ほぼ)ジモティー最後の切り札、平日朝練を使っちゃいますか?! あ、釣れてもノーカンだけどね!!(爆)

今週のナベさんの暗号文・・・ わかる人、オレだけだと思う。(^-^;)
イチローと一緒?! スズキイチロー・・・

by たい (2012-12-26 13:59) 

たい

>ガイドさん

誰でしょ? 沼津のソロさんかな?(^-^;)
違ったらごめんなさい!!

まさか、立入禁止区域内で釣りなんてしてませんよね?! 夕方のNEWSに出ちゃいますよ、モザイク掛けられて。(;´Д`) 絶対に止めましょうネ!!


by たい (2012-12-26 14:08) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまでした!(^-^) いえいえ、いつもならあの後に皆で祝勝会でもヤるんですがオレが仕事だったので半ドンで撤収、失礼しました。 ならば帰りの飯ぐらい・・・と思った次第です。(^-^;)
今思えば、あの日は世の中クリスマスイブ!! お子さん達がサンタさんを待ってましたよね、引き止めてごめんなさい!!
ゆっくり出来る時、またご一緒しましょう。(^-^)

それにしても、あの日釣れてた鮃ってムカチャンのあの1枚だけだよ!!
すげーよ!! 

オレもアルビノキス、しっかりセットしちゃったよ!! チカ室と選手交代。(笑)

by たい (2012-12-26 14:14) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした!!(^-^) そして、4●歳のお誕生日おめでとうございます♪ てか、もう嬉しくないっすよねェ~(^-^;)

Booさんに「発がん性物質を含んでるピスタチオなんてHNは辞めな」って言われてたのでヒロさんと書いてしまいました。(笑) てか、もうヒロさんで統一しましょうよ!!(^-^)b オレもナッツ類ってキライだし(笑)

「オレ、このサーフ釣れる気しね~」って言ってましたもんねぇ。
逆にヒロさんがいる時って、MOTOちゃんとオレが必ず? このサーフで結果出せてる気がします!! ありがとうございます?!(笑)
しかし、釣るね!! あのサーフだと!! もうあそこだけ通ってた方がいいんちゃいます?!(笑) オレらあそこでソゲくらいしか釣ったことないですよ~ ん? ソゲすら無いかも・・・ 相性ってあるんですねぇ~ (しみじみ)

今週末も来られるとかで。 納竿釣行、ご一緒しましょう!!
あ、またあっちに行くなら釣行後に合流でもイイっすよ。(笑)
釣果第一優先ですから。(^-^;)

by たい (2012-12-26 14:21) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^-^) 今年ももう終わっちゃうねぇ~
なんて早いんでしょ、1年なんてアッと言う間だねぇ~ ボヤボヤしてたらまた春イカの季節が始まるよ!!(笑) 始まる前に気持ちの整理つける意味でも「鮃」釣っときましょ!! オレはもう十分満足~(今年の分はネ) 納竿釣行は皆さんのサポートに徹します?!(笑) また釣れたら... 売りますヨ!!(笑)

>今年最後のヒラメを釣って大納会やりましょーw!!!

おぉ!!! 頑張りましょう!!! 竿、どーすんの? AGS使っててもいいですよ?(笑)

by たい (2012-12-26 14:27) 

Boo

たいくん、イカ、早そーな気配だよ!!
沖でキロアップ上がってるらしいからね・・・

そー、お借りしてた竿ね
G-CRAFTの 【SEVEN-SENSE PE  MID STREAM】962
保証書対応で免責2万だって!!・・・・この暮にきて参った散財です^^!
治っての来るまで「モアザン ブランジーノでいいかさ!!」貸してぇ~
(ウソ、)伝家の宝刀(自分の)ARーC (Kガイドチューン済)を使います!!予備リールの07 ステラ付けてさ・・・^^
by Boo (2012-12-26 16:34) 

たい

>Booさん

ボキっと逝っちゃったのねぇ~( ;∀;) Gクラは免責高いで有名です(笑) 保険に入ってないんでわ?!って話ですねェ(^-^;)

ブランジ、イイっすよ、使ってても。 何本持ってようが、どうせ1本しか使えんのだし。(笑) でも、マグロ店長が手を入れたAR-C改があれば大丈夫ですね!!

予備リールがステラって...
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!(笑)

by たい (2012-12-26 16:48) 

ガイド

ビンゴ  これがいい場所なんですは。場所取りが大変ですけどね。今年はライン出されてロッドのされてラインブレイク。今度案内しますね。海保来た時は逃げますよ。
by ガイド (2012-12-26 17:16) 

たい

>ガイドさん

ウヒョー!! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! って、

ダーメダーメ、そんな場所で釣りをしたらダメっしょ!!ヾ(・∀・;)

そんなんだから「釣り人のイメージ」がいつまで経っても悪いままなんですよぉ~(;´Д`) 絶対に止めましょうネ!!

by たい (2012-12-26 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。