SSブログ

夏枯れ [サーフ]

8月25日(日) 中潮 水温25℃ 天気[曇り][雨]

IMG_4669.jpg

この日曜日は、久々にまとまった雨が降った・・・ と思ったら昨夜から急に涼しくなった南房総です。(^-^;

涼しいに越したことはないけれど釣果の方もだいぶ涼しく・・・ って、これはいつもの事か(笑)

実際に釣りをしてる時は、かなり蒸し暑かったけどネェ(´Д`;)

サーフの様子はというと、「激浅かと思いきや、結構掘れてるところもあった」けど「ベイトが全くいない」

離岸っぽいのも何発かありましたし。

IMG_4660.jpg

てか、最近の「釣れていない」を証明するかのごとく釣り人も我々以外ほとんどいなかった・・・ 「夏枯れ」ってヤツなんでしょうか、この日降った雨で少しは好転してくれるとイイんですが・・・ やっぱりベイトが入って何ぼでしょうね。(^-^;

IMG_4667.jpg

シモやん(左)と、ピノケンさん(右)もご一緒でした~♪ 

まるで蒸し風呂状態のサーフを無駄にランガンしすぎてお疲れ気味? 笑顔を絞りだしました。(^-^;

そんな汗だくの体を甦らせてくれるのが、これ!!

IMG_4658.jpg

砂浜さんが某メーカーの「もれなくもらえるキャンペーン」に応募してゲットした缶ビールを生ビール(風)にしちゃうビールサーバー!!(´∀`*) 

ご存じのとおり、生ビールの注ぐ方にちょっとしたコツがいりますけど簡単にキメ細かいビールが出来ちゃう逸品でしたわ~♪  オレも家に欲しい(ボソ)

IMG_4654.jpg

おかげで前夜も盛り上がりました!!(^O^) やっぱ「生」はイイねっ!!(笑)

今年、最初で最後になっちゃいそうな「海の家のラーメン」も旨かったネ!! Booさん、大ご馳走様でした。<(_ _)>

【業務連絡】 ケンちゃん、山梨土産ありがとね。 慣れないものは飲むもんじゃないね(^-^; Booさんと2人、あそこからなかなか帰れなかったヨ。(笑)

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ryo

おおーっ!サーバーを!!当たってしまったんですか(@O@)
雰囲気盛り上げるのにはサイコウですね!b
..なぜかトトロが奇になってしまっていると言ふ。
by ryo (2013-08-26 18:23) 

へっぽこМ氏

おお~いいっすね~サーバー!!!
あぁ~なんかビアガーデン行きたくなった・・・・・

そういえばセレナの燃費はどうですか~!!??
by へっぽこМ氏 (2013-08-26 20:02) 

NMD

やっと猛暑から逃れられた感があるけど・・・やっぱり暑い(--;
こっちのサーフはまともに釣り出来る所少ない模様。
まだやる気もないけど(笑)
早く涼しくなって良い釣りしたいですな(・ω・)ノ
by NMD (2013-08-26 20:17) 

シモやん

いやぁ~、また すっかり ご馳走になってしまった~(^o^)丿
締めの蕎麦喰った直後、まさか 締めのラーメンで上書きしてくるとは想像もしなかった~(笑) Booさん 毎度ご馳走様でしたm(__)m

※海の家=まずいラーメンのイメージ→醤油は危険⇒やっぱ決してハズさない味噌だよね!一致団結!!。ところが 正解は…醤油。
一致団結したウチ2名が裏切り 味噌が1名。自前調味料にて調整するも…うぅ~ん。自前アイテムに味噌も増やすしかないネ(^_^.)
海の家も レベル上げてるネ。メニューも多いし…。
ただ 一番売れてるというてんちょ一押し裏メニュー! かき氷の『バナナミルク』 メニューに載せて一番人気って書けば済む話だが…なぜ裏なの?(>_<)

あっ トトロも来てた。 写真には居ないが 8月だからか? ’セツ子’も来てましたよねぇ。 サクマ式ドロップスは持ってなかったが…(p_-)
評判良ければ 9月も出るよ きっと(爆)
by シモやん (2013-08-26 21:18) 

釣り侍

ビアガーデン気分ですね!
ジョッキで飲むビールは美味そう!!
だいぶ涼しくなったのでこれからが良い季節ですね。
by 釣り侍 (2013-08-26 21:43) 

ヒロ

房総サーフ不調みたいっすねぇ
まぁ茨城もだけど・・・
10月の秋の陣までには上向いて欲し~
by ヒロ (2013-08-26 23:10) 

フク

ほんとに、めちゃめちゃアングラーがいる状態と比較すると、全然いませんね・・釣り人。
ビールサーバー、いいですね!
私は今日、缶ビールで普通に晩酌でしたわ。。

なんか一気に涼しくなったんで、これから好転するといいですねぇ。
by フク (2013-08-26 23:37) 

ヒノケン

お疲れ様でした~。
BOOさん、ごちそうさまでした!
バナナミルクかなりヒットでしたね。

天気のせいもありましたけど、海水浴客もまばらで魚っ気はも無く・・・
「夏枯れ」まさに!でしたね。

たいさん、Z、ありがとうございました~。
by ヒノケン (2013-08-28 07:32) 

ムカチャン

夏枯れですかー!
ベイトが入らないと厳しいですね(*_*)
朝晩は涼しくなりましたが、今度は台風が、心配です(;>_<;)
by ムカチャン (2013-08-28 08:27) 

Boo

三ちゃんサーバーさ、投資した甲斐があったね!・・・グッドでした!!
たいくん、ワザワザ家から凍らした持参ジョッキー、サンキューでした!
二人のお蔭でジョッキービールうまかったよ!
いつもより1本増やっちゃった^^
シモやん、ケンチャン、お疲れさんでした!
「海の家のラーメン」て、インスタントのイメージあったけど・・・
あんなに旨かったっけね・・・?

来週あたり、そろそろ魚釣りたいですね!!



by Boo (2013-08-28 08:36) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでっす!!(^O^) 流石にryoさんが準備してくれる本物鯖には敵いませんけど(笑)、「生気分♪」を気軽に味わうにわかなりGoodなアイテムですね!!( ̄ー ̄)b

>..なぜかトトロが奇になってしまっていると言ふ。

ryo家には「まっくろくろすけ」・・・ 居ますねっ♪

by たい (2013-08-28 10:16) 

たい

>へっぽこM氏さん

いいでしょ~!!(*´▽`*) ビアガーデンに「プリン体ゼロ」の生ビールあれば行くんだけどなぁ(^_^;)

>そういえばセレナの燃費はどうですか~!!??

最高でリッター14ってのが出ました。(高速走行、エアコンなし)
普段の街乗り(エアコンあり、釣り道具等車載あり)でリッター11~12ってとこですかね。 まぁ、先のエルグランドより倍は走ってくれてますので大満足です!!(^O^)

by たい (2013-08-28 10:21) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!!(^O^) そそ、この時期何が一番大切かって・・・

(釣りを) 「やる気」ですよね。(笑)

まぁこれから日増しに釣りしやすい日和になってくるでしょうから、それから気合を入れようと思います!! あとは台風か・・・(^-^;

by たい (2013-08-28 10:24) 

たい

>シモやん

おつかれさまでした!!(^O^) まさかの本気雨。(笑)
雨を持ってきたのは誰だ?! >ハイ、ピノケン

ちょっと今回は食い過ぎたネェ~(^-^; まさかまさかの「海の家ラーメン」の旨さに一度置いた箸も動き出したわ。(笑)

因みに、帰りも訳あってやや強制的に「タン麺」食わされました。(爆)

節子、よく一発でわかったね!! スゲェ~ヨ!! ひょっとして、シモやんも「ジブリ男子」とか?(笑) トトロね、オレの車内に3匹(種)いるんだよ。(^-^; あと、まっくろくろすけも・・・

by たい (2013-08-28 10:29) 

たい

>釣り侍さん

生ビールタックルの準備が整ったと思ったら、急に涼しくなってきちゃった今日この頃です。(^-^;

メンバーに「旨い生ビールの注ぎ方」を伝授しなくてはなりませぬ!!(笑)
by たい (2013-08-28 10:32) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまです!!(^O^) ほんと、(予想はしてたけど)嫌になるほど何も気配がねったっす。 つか、蒸し風呂状態のサーフでそれよっ?! 続きません。(笑)

「生ビール 始めました」 また飲みにおいでなさいナ(笑)

by たい (2013-08-28 10:35) 

たい

>フクさん

そうなんですよぉ~ 極端でしょ? でも、そんなもんなんですよぉ、この辺は。 釣れてる情報が発信されるとそりゃもう一気に人だらけなサーフになるけど、その逆もまた然りですして。(^-^; 

「釣り人の多さ=今、釣れてるサーフ」って判りやすいですよね。(笑)

ほんと、一気に涼しくなりましたねぇ~ 夜鳴く虫の声が「秋の気配」を徐々に感じさせますねェ。

by たい (2013-08-28 10:40) 

たい

>ピノケンさん

おつかれさまでした!!(^O^) あ、ごめん・・・ 記事に「そんな夏枯れのサーフにも関わらず、ヒノケンさんはソゲをゲット!!」って書くの忘れちった、ごめんね。(^-^; てか、舌平目のソゲっしょ?(笑)

>たいさん、Z、ありがとうございました~

暗号か?(笑) つか、不覚にもオレも先日のTV版みてメリーが燃えるとこで泣いてもーた。(笑) 「ごめんね、一緒に行けなくて・・・」はヤバイ。( ;∀;)

by たい (2013-08-28 10:47) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまです!!(^O^) うん、ベイトだねぇ やっぱ。
なんつっても岸に寄ってる一番の目的がそれだからね。(^-^;

台風ねぇ(>Д<) 出来始めると次々来そうだよねぇ
まぁ夏枯れサーフを一度ぐちゃぐちゃにかき回して貰いたい・・・とも思うところあるし、ちょっち複雑。(笑)

by たい (2013-08-28 10:51) 

たい

>Booさん

3ちゃんは夏バテ×3倍で死んでます、きっと。(笑)
バテで食えずに飲み物(鮭)だけはガバガバ飲んでるからだよねぇ~ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

あ、例のビール鯖に「Megabass」のステッカー貼ってなかったでしょ?! 3ちゃんにしては珍しいわよねぇ~ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

また、冷やしてジョッキ持って行きますよ~♪
てか、どこやろうかね? あそこもあんな様子じゃあねぇ・・・(>Д<)

by たい (2013-08-28 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。