SSブログ

南房ヒラメ乱舞!!( ̄ー+ ̄) [サーフ]

11月24日(日) 小潮 水温19度 天気[晴れ]

IMG_0048.jpg

今週末はホント久しぶりの「絶好の釣り日和」でしたねぇ~♪ 毎週こうだと嬉しいんだけど(^-^;)

そんでまた釣果の方も大祭り状態だったようで(笑) あちらこちらで座布団ヒラメの捕獲情報が入って来ております。

なんとも羨ましい限りです!!(´∀`*)

そんな中、御多分に洩れず我々もしっかり釣ることが出来ました~♪ ありがたやありがたや

砂浜さん(3きち)の57cmは日曜日の夕方、逆転サヨナラ的なヒット!! 悔しい想いを口に出さなかったのが幸いしたかナ?!(笑)

IMG_0052.jpg

Booさんは約1年ぶりにアウェイな場所にてヒラメサイズ(41cm)をゲット!! 初場所で強いのは今も御健在か?!(笑)

IMG_0040.jpg

またガス抜きに来てたのねっ?!的に合流したryoさん(笑)も、年に1度訪れる「大久保の日」で独り勝ち状態だったとか!! すんばらしぃぃ~(>Д<)

良型を3枚? 4枚?もゲット!! やる時はやる男、大久保亨一も御健在でした!! つか、ガス抜け過ぎちゃったんでわ?!(笑)

IMG_0047.jpg

写真は無いけど、いつもはアジングラーな一酔さんまで54cm?をゲットしちゃうくらいだもの、誰でも釣るっぺ!!的な日だったのにも関わらず(笑)

IMG_0037.jpg

オレだけソゲだったって言うオチもあり~の。(笑)←もう笑うしかない。 

まぁ、オレは違う意味の大座布団をゲットしてしまったんでね、しばらくはな~んも釣れんかもしれないっすわ。(^-^;)

そうそう、砂浜さんは前日の土曜日にも家の前のサーフで朝練を実施。 「釣れる時はこうも簡単に」的な47cmを1枚釣ってました。(笑)

DSC00214.jpg

下は仕事着です。(笑)

と言うわけで、皆さんかな~り久々にストレスを発散出来る釣りが楽しめたのではないでしょうか!!

若干1名、ストレスを溜めて帰宅した人もいるとかいないとか?(^-^;)

ご一緒した皆さん、ご馳走様&おつかれさまでした♪ 次は釣ったる!! メラメラメラ(笑)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

どうもー!ストレス溜まってまーす(笑)
前夜はご馳走さまでした(o゚▽゚)
あれは絶対ヒラメだと思ってましたが(汗)
てか、皆さんゲットおめでとうございます!
たいくんもソゲットしてたのですね!

ps あの魚、美味いです♡
by ムカチャン (2013-11-25 13:23) 

ryo

ごちそうさまでした(^^/
砂浜さんBooさんおめでとうございます!
成果が報われた一日でした。
ホント因みに帰って沸かす風呂はガス抜き過ぎでガス欠...。?
ガス屋は自分でガス補充..疲れた疲れたとです。
by ryo (2013-11-25 14:25) 

ヒノケン

皆様、おめでとうございます!
タイサンモソゲオメデトウゴザイマス。
天気も良かったのできっと釣ってるなとは思ってましたが♪
イベント盛りだくさんで…
魚残しておいてくださいね!
by ヒノケン (2013-11-25 17:34) 

NMD

鮃祭だと聞いてましたが、やっぱ皆釣ってますね^^
たいくんの別の意味の座布団って何???気になる・・・
こっちも鮃祭会場はあったみたいだけど、自分は蟹祭に逃げましたw
そろそろ寒鮃食いたい・・・かも。
by NMD (2013-11-25 18:41) 

へっぽこМ氏

どうも~お疲れ様です(^-^)

そちらはえらくサーフが盛り上がってますね~
羨ましい!!!
こちらは相変わらず今季もあやしい気配です(>_<)

あったいさんもソゲってますね(笑)
俺はソゲってばかりですが・・・・
by へっぽこМ氏 (2013-11-25 19:33) 

O氏

日本代表が低迷し、やれザック解任だとかやってた頃に長友は言ってたっけ、悪い時期を乗り越えながら成長するわけで、今のこの流れは健全な証だと、

新たな課題に取り組んでソゲイチで
終わったワシもまた健全!かな?
by O氏 (2013-11-25 20:51) 

一酔

皆さん、お疲れ様~!で、御馳走様~です。
久々の、釣り日和に恵まれましたネ!

たいくんの「超大座布団」、びぃ~~っくり!!!
でも、良い事の後には、悪いことが有りがち。
十分気を付けましょう。 で、あの後、鯵、9匹釣れた。
(あそこなら、短時間でこの数なら十分納得)
でも、1万円のタモ落とした。
テトラの深~い所に見えるが取れない。諦めました(泣)

PS ryoさん、セッティング方法及びワームありがとさんです。
by 一酔 (2013-11-25 21:38) 

釣り侍

皆さん 盛り上がっていますね!
たいさん ゲソの落ちわ・・・・
まあ、楽しければOKですね。
by 釣り侍 (2013-11-25 22:46) 

ヒロ

砂浜さん流石!!
Booさんやる時はやるね!!
たいくん惜しい!!
ryoさんお見事!!
一酔さん・・・えぇ~!?
次にオイラが行く頃には沈黙してるんだよなぁ・・・
by ヒロ (2013-11-25 23:41) 

Boo

この全員安打って初めて???

さすがryoさんお見事でした!!
「釣れない気がしない」またまた聞かされちゃました!
爆釣おめでとうございました。

三ちゃん、フラゲだけと思ったけど・・・
オーラスで釣ったとは・・イッシーがかすんだね^^
ゆうべのシケでサーフはリセットされたかもね・・・

たいくん、「特大座布団」・・・持ちきれないっしょ半分持ってあげよっか!
うちの会社にも例の社長さんみたいな人いたよオ~!!

by Boo (2013-11-26 08:35) 

砂浜③

皆さん、お疲れ様でした
今回の魚は、ryo吉(笑)にパワーもらいましたね!!

小金持ち君!(爆) 次回は 2人で入魂祭りやっちゃう(笑)
by 砂浜③ (2013-11-26 20:24) 

たい

>ムカちゃん

こちらこそ、差し入れありがとうございました。 いつもいつもお心遣いありがとうね!! マジ感謝してます。<(_ _)>

最初の場所、最後の最後でムカちゃんのこの魚・・・
http://wagaikamu.exblog.jp/19044651/
爆笑でした!! 美味しいとこ持って行き過ぎ!!
オチはある意味、ムカちゃんだったネ。(笑)
今週末は閉会式だったっけ? 最後の最後、諦めずに頑張ってね!!

by たい (2013-11-26 20:27) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした!!あ~んど、おめでとうございました!!
カメラマンになれなくて残念でした。(笑)
あるよねぇ~ ryoさんの日!! 「釣れない気がしない」かぁ オレも言ってみたいです。^^; いつも「釣れる気がしない」っす、オレ。(笑)

>ガス屋は自分でガス補充..疲れた疲れたとです。

山田君!! ryoちゃんに(座布団)1枚やっとくれ~(笑)

今度、ホルモン行きましょネ♪

by たい (2013-11-26 20:32) 

たい

>ヒノケンさん

ありがとうございま~す♪(^O^) って、なぜ俺だけ小声? 喧嘩売ってっぺ?(笑)

イベント盛りだくさんだぁ?! 羨ましいじゃねーか!!(笑)
え、野郎だけ?! クサーw

ヒラメハンターが急増した昨今。 人の魚を残しておくほど余裕のある釣り人なんていないっぺ!! 皆、必死!! つか、オレが一番必死!!(笑)
by たい (2013-11-26 20:38) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです。(^O^) 鮃祭り? 何それ?(笑)
もうねぇ~今年はねぇ~ 釣れそうもないんで(懲りもせずに)Newタックル買ってストレスを発散してます!!(ドツボw)

>たいくんの別の意味の座布団って何???気になる・・・

ふふふっ 内緒でぇ~す。( ̄ー+ ̄)
宝くじを買えばイイとこイきそうなオーラ背負ってます!!(ヒント笑)

蟹祭り?! ・・・俺、そっちの方がイイな♪
クール便で鮃と交換して!! あ、鮃釣ってねーや。(爆)


by たい (2013-11-26 20:44) 

たい

>へっぺこM氏さん

おつかれさまです。(^O^) え、もう年内諦めちゃう系?(笑)
これからでしょ!! 勝負しましょ!!

ソゲで始まりソゲで終わる(途中は無し)ことのないように。 お互いに!! ^^;

by たい (2013-11-26 20:47) 

たい

>O氏

おつかれさまでした!!(^O^) えっとねぇ、O氏に「健全」という言葉は似あいません。(きっぱり笑)

土曜日はイイ釣り出来たみたいで羨ましかですな!!
一方、日曜日は・・・ 場所読み違いでしたかね。^^;

そこまで好調なのかとアウェイに行ってみればホームで祭り。 ・・・やりきれません。( ;∀;)

by たい (2013-11-26 20:52) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。 こちらこそ、ご馳走様でした。
煮玉子、いつも俺の分まで無いんですけど仕様ですか?(笑)

>良い事の後には、悪いことが有りがち。

百も承知!! つか、え? これって自爆コメ? 1万円のタモロストって・・・^^; アジに1万円のタモ持って行くなんて、さすが社長さん!!

>ryoさん、セッティング方法及びワームありがとさんです。

ん? まさか、ryoさんにアジングワーム強請ったんじゃないでしょうね!? 図々しいことすると出入り禁止にするよ?(笑)


by たい (2013-11-26 20:57) 

たい

>釣り侍さん

へへっ(^-^; そなんすよぉ~この盛り上がりだけが取り柄でして ってオーイ!(笑)

ゲソ落ち?! せめて、ソゲにしてぇ~(笑)
春のゲソ落ち、もっと泣けちゃいます!!(>Д<)



by たい (2013-11-26 21:01) 

たい

>ヒロさん

ナイスコメント!!(笑)

イッシーはアジよりヒラメの方が絶対にセンスあると思わせた日でした。(アジンガーの本人は複雑だろうけどw)
アジは持ってないけど、ヒラメは持ってるね!! ってBooさんにきっぱり言われてました。 悔しいけど同感。(笑)

>次にオイラが行く頃には沈黙してるんだよなぁ

大丈夫、オレは毎週同じこと言ってるから(笑)



by たい (2013-11-26 21:05) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!! そして、ヒラメゲットお見事でした!!
まさかあの場所であのタイミング・・・ 数年前の二軍フライヤーに謝ってください。(笑) 一方、オレのフライヤーったらリップ折れまくりのピンクキャンディー!! 既に2本目!! もう、買わねっ!!(怒)

>たいくん、「特大座布団」・・・持ちきれないっしょ半分持ってあげよっか!

いや、結構。(きっぱりw)
でも、ほんとっすねぇ~ 一時はどうなることかと思ったけど^^;
まさかこんな事になろうとは・・・ 正直、想定外ですっ♪♪♪

by たい (2013-11-26 21:10) 

たい

>砂浜③吉さん

おつかれさまでした!! いやぁ~ 寝てる場合じゃねったよ!!(笑) でも、釣れそうな雰囲気マンチクリンだったもんねぇ~ あそこで竿出さない時点で負けだね。^^; オレのヒラメじゃ無かったんでしょう。(ryoさん曰くw)
60UPには届かなかったけど、いやいや立派なサヨナラヒットだったですよ!! やっぱ釣れるね!! メガバスのルアーって!!(笑)

>小金持ち君!(爆) 次回は 2人で入魂祭りやっちゃう(笑)

自慢じゃないけど、オレったら入魂させんのはえーよ?(笑)
でも、ヒノケンさんに「へ? 何○ってんすか?」って言われそうでドキドキしてます。(笑)




by たい (2013-11-26 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。