SSブログ

ryoさんの座布団ヒラメ [サーフ]

1月11日(日) 中潮 水温15℃ 天気[晴れ]

imaテスターおよびNORIESチームスタッフの大久保亨一氏こと、我らがryoさんが自己最高記録更新の86cm座布団鮃をゲット!!!

近くで釣りをしていた我々の元に記念撮影をとわざわざ持って来てくれました~♪ ありがとうございます!!

DSCN0333.jpg

ヒットタイム:午前11時40分

DSCN0332.jpg

ヒットルアー:ノリーズのスプーンテールシャッド(シルバーブルーシャッド)にエコギアのリトリーブヘッド20g(ピンクグロウ)の組合せ

えっと、見様によってはオレが釣ったようにも見えちゃってますが、違います。(笑)

鹿島より片道4時間の道のりをここ房総に足しげく通って苦節ウン10年でしょう?!

2015年の未年!! 新年早々のスーパーメモリアルフィッシュをゲット、本当におめでとうございました!!!

我らも自身の事のように嬉しかったよぉ~!!( ;∀;)

※ 詳細は今後のSALT&STREAM誌上にて掲載の予定です。 乞うご期待ください!!(^^)/

で、

我々はというと、いつものサーフに行って来ました。^^;

IMG_0802.JPG

10時にはこの状態。 サーファー多過ぎで強制納竿。(-_-;)

日曜日はソゲすら釣れている様子なしでした。

日曜の夜はBooさんと0時過ぎまでアジングをしていてその後にいつものアレ。で、就寝は3時半。^^;

まぁどのみちサーフはゆっくりスタートで始めようと思っていたのでこれも計算の内。

で、月曜日は前日と同じサーフの反対側、北側に入りました。

IMG_0815.JPG 

と、いうのも前日にこっちに入っていた砂浜さんから「40~50cmくらいのが2,3枚釣れてたよー」って教えて貰っていたから。 三ちゃん、情報ありがとでしたー(^^)/

多分、昨日はココで釣れたんじゃないかな?って感じの教科書通りのポイントが一か所あったのでそこらを中心に攻めてみましたが・・・

IMG_0816.JPG

この日は全くもって「異常なし」でした。

暗い内から入っていた先行者が早々に上がって来たので様子を聞くと「自分も含め、誰も釣ってないと思います。」と教えてくれました。^^;

今回の釣行は終始「風」に苦戦した週末となってしまいました。(;´Д`)


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
いわな

86cmの座布団ヒラメとはすごいですねぇ。
一度、お目にかかってみたいものです。
って、その前にサーフの釣りに挑戦しないことには、出会いもありませんが・・・(笑)。
by いわな (2015-01-12 22:41) 

ryo

いわなさんありがとうございます(^_^)
たいくんありがとう!みなさんに祝って貰い
けんちゃんには助けてもらい今年も良い
スタートになったようですVあとは結石が
抜ければ万歳ですが(^_^;さっきもジリジリ
と悪戯しているようです....(-v-;アゥ。
...
今座薬を投入「アゥ!」してみました...(×v×;
と苦戦しながらカキコしておりまつ。

86釣るまで、イシモチ獲った後はまったく反応ありませんでしたね...。
上手い下手、ベテラン初心者関係無く何処かで誰かにと言う感じ
エントリーはゆっくりでしたが焦らず今回も3時間半程のいつも通りの釣行時間でした。
この時期はほんと宝くじ釣行とは言ったもんで今回は自分に縁があったようです。
因みにエスモズはお刺身に!油もあって旨味がGood!です。

by ryo (2015-01-12 23:47) 

Boo

ryoさん、おめでとうございます!!!
新年早々「素敵なヒラメ」見せて戴きありがとうございました!
「86」とにかく凄いの一言です!!
次回見えたときは皆で祝杯だね!
「こいつは春から縁起がいーワイ」!!!

この際「エスモズ」の話はいーから・・・^^

たいくん俺たち、仲間の座布団すべて立ち会ってるけど・・・
全く無縁だね俺たちには・・・・・あと10年掛かる???
てか、俺それまでもたねぇ~むりだわ・・・^^
by Boo (2015-01-13 12:50) 

ムカチャン

ryoさんおめでとうございます!
いやー!ホント良かったですねー♡
お見事です\(^o^)/
写真見て感動いたしました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

まだまだチャンスはありますよ!
たいくん、皆様!ガンバッテ行きましょー!
by ムカチャン (2015-01-13 13:14) 

フク

新年早々、とんでもない大きさですね!このサイズがサーフから釣れるっていうのはロマンがありますね♪

片道:4時間ですか!?こういうのをみると、その苦労が報われるのは、やっぱり足繁く通っているアングラーしか出逢えない魚ってのがいると思えますね。凄い!!
おめでとうございます。
by フク (2015-01-13 14:28) 

ヒノケン

ryoさん、おめでとうございます!
迫力ありましたね。
読み通りの場所と時間、かっちょ良かったです。
新年から刺激ありすぎですね。
下がりかけていたモチベーションがまた上がりました。
しばらくは頑張れそうです。
そんなわけでたいさん、またよろしくお願いいたします!





by ヒノケン (2015-01-13 15:12) 

jun

たいさん

遅ばせながら‥(笑)
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。。。

お正月は、せっかく来て頂いたのにタイミングが合わず、、すいませんでした
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

ryoサン‥
座布団ヒラメ!! おめでとうございます!!
さすがです(o´・ω-)b
自分もryoサンにあやかり座布団サイズだしたいですwww
またご一緒しましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
by jun (2015-01-13 20:20) 

でほん

86cmなんて、想像もつかない夢のサイズだなぁ。
成人男性二人で持っているトコロなんか、
いかに大きかったかってのが分かり易いね!

いや~、サーファーの数も凄いけど、この時期にヒラメが
釣れてることが驚きです。
そりゃ、こんな大きな魚が釣れる(かもしれない?)なら、
寒くても釣りに行っちゃうよね。
オイラはたいくんのアジングの記事観て、久しぶりに
メバルなんか行ってみようと思います。
ラインも巻き替えたし、ルアーも少しばかり買ったんで、
早く釣りに行きたいですな~
by でほん (2015-01-13 21:00) 

シモやん

ヤッタね!(^^)! ryoさん♪

なんか 嬉しいわぁ(^^)/

座布団の道のりは 長かったよね・・・

これは 誰の物でもナイ! ryoさんの ヒラメです!!!

いやぁ~ ホント オメデトー♪

いつか 来るぜぃ あなた達の 座布団・・・しばし待て。。。
by シモやん (2015-01-13 22:03) 

へっぽこМ氏

座布団・・超スゴイですが
オットセイ? ザラシ?の群れ(笑)もすげぇですね
まぁそれはこちらでもスゲェですが・・・・
by へっぽこМ氏 (2015-01-13 22:12) 

一酔

改めまして、ryoさん、大座布団おめでとうございます!
いやぁ~、本当、デケエわ~。(イカイ、テッパツとも言う)
「エスモズ」って、ryoさん、あなたがエスモズ!?
>今座薬を投入「アゥ!」してみました...
  って、なんかス・テ・キ(爆)

それから、お会いした皆さん、お疲れ~&御馳走様でした!
風も大風になっちゃって、誰も釣れんかったけど、誰かが
釣ってても思いっきり かすんでたべね。

あんな、大座布団見ちゃうと、やっぱやめらんねえ~ワ。
皆、いつかは自分も!って、想いを秘め頑張ろう!
by 一酔 (2015-01-14 00:56) 

ryo

沢山の御祝辞皆さんありがとうございます(TVT♪嬉しくて涙しちゃいます!
もう開放された感じで今度からの釣行はゆっくりじっくりと臨めそうです(^^/
by ryo (2015-01-14 02:52) 

砂浜

皆さん、お疲れでした^^ 

新年早々、えらいモン見ちゃいましたね!!
あの時間って わかってても・・・・・・^^;
ついついアレの誘惑❤に負けちゃうかんね(笑)
今年は・・・・・・・・・・・・・
やっぱ 負けそ~~~~~~(涙)

oノさんの時もだったけど 砂まみれの顔がヤツとの
激戦を勝ち取った感で イイ顔だったのが印象的でした
改めて おめでとうです。
by 砂浜 (2015-01-14 06:05) 

ryo

砂浜さんありがとう!なんとか自分もそこに届きました(^_^;
房総メンバーのアレがあってのゲットですから感謝感謝ですーっ!
by ryo (2015-01-14 19:29) 

たい

>コメントをくださった皆様

ryoさんへのご祝いコメント、ありがとうございました♪
UPしといて何ですが、釣ってもいないオレがレスをするのも烏滸がましいので、このコメントにて失礼させて頂きましす。^^;

こんかいの鮃を見て改めて自分もいつかはこんな座布団を釣ってみたい!!と思いました。 万が一にも釣れてしまったらサクッとこの釣りから引退しちゃいそうな気もしてますが・・・^^; それまではこれからも気負う事なく楽しみながら、自分の順番が回ってくるその日を信じ、ひとつの目標をクリアーするべく追い掛けて行きたいと思っています!!(^^)/

それと、このサイズを釣った時にいつもの仲間がそばにいてくれたらどんなに心強いだろうかと改めて思いました。 喜びも皆で共有して貰えますしね♪ オレの釣りに「ぼっち」は絶対に無いですわ。(笑)

by たい (2015-01-15 10:10) 

2015 新年初釣行デイアジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。