SSブログ

ホッティー キタ――(゚∀゚)――!! [サーフ]

11月15日(日) 中潮 水温20.5℃ 天気[雨]のち[晴れ]

今週も予報は悪かったけど行って来ました~(^^)/

IMG_1172.JPG 

で、やっぱり予報どおりで時化てましたけど、一部のポイントだけは辛うじて釣りが可能でした。 40凸凹のヒラメのライズを見たとの事でしたが・・・

結局、朝と夕方(オレは夕方だけw)ヤりましたが「異常なし」でした。^^;

IMG_1176.JPG

昼の休憩中、どっかで見たような人が・・・と思ったら、

IMG_1169.JPG

こちらも4年ぶりの再会?! 「ヒラメイトぉ~!!」のホッティーこと堀田光哉氏が登場!!(笑)

なんでも九十九里でDUOのイベントがあったとかで、その帰りに寄り道してくれました♪

かなり多忙な日々を送っていらっしゃるとの事でしたが、今度はゆっくり遊びに来て下さいネ~(^^)/

と、いう事で本日の収穫は「堀田さん」でした。(笑)


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

しかし誰の行いが悪いのか週末のたびに状況悪くなりますねぇ。
たぶんオイラじゃないとは思うけど・・・
今月中には1回行きたいなぁと思ってるのにどうなる事か??
by ヒロ (2015-11-15 21:55) 

でほん

収穫はありましたなぁ~
10年位前にオイラが釣りを始めた頃から、堀田さんの名前は知ってました(AR-Cで)。
一つの釣りのカテゴリをメジャーにされた功績は大きいですよね。
最近のサーフのフラットブームで、たいくんがやり始めた頃に比べると、随分釣り人も増えたんじゃない?

オイラは今日は家族で漁港メバルでした。
何とか子供に釣らせようと必死でしたが、先週は1キャスト1ヒットのメバルも今週はシブい・・・
結局、嫁が子供に釣らせてましたわ。
子供的に釣りの腕前は 母(釣らせてくれる)>>>>>父(持ってないヘボ) となってしまったよ。

それとコッチのサーフで実績が高い「スピンビーム」をようやく1個だけ手に入れることができました!
来シーズンこそは釣りますよ~
by でほん (2015-11-16 00:41) 

ムカチャン

おー!堀田さん来てましたか!
(・∀・)イイネ!!
外側はやっぱしけてましたか?!
来週はどうなるかなぁ(^_^;)
by ムカチャン (2015-11-16 07:07) 

Boo

「ホッティーとの再会」、「Hitoshiさんの復活」、「三ちゃんの子座布団」となんか4年ぶりの連続だね!!!

次週の4年ぶり話題がまさか「大座布団!!」

って、誰が出すのかな・・・・?

俺じゃない事は確か。座布団釣ってないからね・・・^^!
by Boo (2015-11-16 10:03) 

シモやん

こっちも4年ぶりかぁ~。ついこの前のイメージが強いけど・・・。
あっウチラはひらめっぱりの大会でその後あってたっけ。。。
でも それも 数年前・・・(^_^.)
あ~ なんかあっという間に年喰ってる気がしてきた(>_<)
大丈夫か?オレら・・・(笑)

来週から房総も 混みそうですね・・・(?_?)
ヒラメ獲得枠 減りそう・・・(^_^;)
by シモやん (2015-11-16 20:02) 

ryo

堀田さん久しぶりですねぇ(^-^!DUOさんのイベントは解って
ましたが、良かったですね!OH!Hitoshiさんの復活!
また今年も賑やかに成りそうな南を感じさせますd(^-^

by ryo (2015-11-18 11:33) 

たい

>ヒロさん

ホントだねぇ~^^; 週末のたびに時化・・・
早くこの周期を脱して欲しいッス~^^;
来る時は連絡してねー 「ワイルドスピード」持っていくんで(^^)/

by たい (2015-11-18 13:02) 

たい

>でほんさん

どーもー(^^)/ 生ホッティー、久々に見たけど相変わらずお若くてビックリでした。(笑) そうだね、間違いなく「元祖ヒラメハンター」の称号は伊達じゃなく、この釣りのパイアオニア的存在と言ってイイでしょうね!!(^^)/

お、家族でメバリングイイじゃないの~♪ って、昼間だよね?!^^; メバル=夜のイメージがあるけど・・・

>父(持ってないヘボ)

あははは^^; そんな事思ってないって、きっと!!
てか、渋かっただけにでほんさんの本気モードスイッチがONになってしまい、子供そっちのけで釣りに没頭しちゃっただけだと見た!!(笑)

スピンビームの実績高いの?! あれもかなりぶっ飛ぶからね~
リフト&フォールで使うとトリプルフックが2つ標準で付いてるだけにエビになったりトラブルも多いみたいだけど、ただ引きからのストップ&ゴーでもアクションしてくれるからミノーっぽく?使えるメタジだよね♪ オレも投げてます!!(正確には、ました!!w)

てか、やはり仙南サーフはポイントが遠めにあるのね。 飛ばして何ぼののっぺりサーフ、モチベーションの維持がなかなか難しそうですな^^; 他とは違うほんのちょっとした変化さえみつけられれば魚は釣れたも同然!!みたいな感じかなぁ^^;


by たい (2015-11-18 13:14) 

たい

>ムカチャン

イイでしょ~♪^^v マンネリ気味の釣りもおかげでゴージャスになったよ~(笑)

ホント、今週末こそまともに釣りをさせて貰えるとイイんだけどねぇ~^^;

by たい (2015-11-18 13:16) 

たい

>Booさん

だよね!! オレも思ってた!! ここに来て懐かしい人との再会が多いなぁ~って。(笑) こういうのも重なるものなのだろうかね。^^;

>次週の4年ぶり話題がまさか「大座布団!!」

ところがどっこい、そう簡単に行かないのがこの釣りだすぅ~^^;

by たい (2015-11-18 13:19) 

たい

>シモやん

そうなのねぇ~ うちらはTsfの大会の閉会式ぶりだった。^^;
愛車が変わってたのに驚いたし(笑) でももう5年?4年?乗ってるよ~って言ってた。^^; しっかり、日本一のあのご当地ナンバーだったし(笑)

ヒラメ獲得枠ねぇ~ ただでせ少ないのに休日ともなると平日の何倍も倍率上がりますからねぇ~^^; 故に日曜ヒラメは価値が何倍も違うのであーる!!(と、勝手に思ってるw)

by たい (2015-11-18 13:24) 

たい

>ryoさん

どーもです!!(^^)/ 新島、まさに「いい仕事してますね~」状態でしたね(笑) 見ごたえたっぷり!! お見事でした!!(^^)/
動画でryoさんの着てたライジャケが欲しい・・・と思ったけど、まだ出てないモデル? それともテスター限定カラー? ネットで探しまくったけど、どこにも売ってませんでした。^^;

Hitoshiさんも復活したことだし、また皆でワイワイガヤガヤ楽しくヤりましょう~♪(^^)/

by たい (2015-11-18 13:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。