SSブログ

年末ヒラメ大セール開催!! ・・・だったようだ(笑) [サーフ]

12月20日(日) 長潮 水温18.5℃ 天気[晴れ]

聞いたところ前日の土曜に、近年稀にない『ヒラメ大漁祭り』があったそうで・・・

なんでも最大で88cm?!が出て、1人で8枚も釣った人がいたとかいないとか!?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

そんな情報が瞬く間に拡散したんでしょうか、

IMG_1261.JPG

日曜も早朝からご覧の状態。 いつぞやの平〇浦のようでした。^^;

なるほど、この日も物持ちをしてらっしゃる方をかなり御見かけしました。 サーフ全体で平均サイズが40~60cm(中にはソゲも混じってたけど)最大は目測70cm凸凹くらいまでと幅広く釣られてました。 ベイトはアジやらサバやらもいて種類も豊富だったようでした。

Junちゃんのお連れの方も(わずか5回目の釣行にも関わらず)70cm近い良型のヒラメをゲットされたとか!! う~ん、ヒラメ「持って」ますねー 素晴らしいですねー(*´▽`*) あ、先生がイイのかナ?(笑)

三ちゃんも(70cm近いヒラメをお仲間に釣られては霞んでしまうサイズですがw)粘ってなんとか1枚釣ったようですし、まぁこの大漁日を逃さず出したところは流石ってところでしょうか。( ̄ー ̄)b

一酔さんに至っては季節外れのマゴチをゲット!! う~ん、微妙!!(笑) てか、あの日あのサーフでマゴチを釣ったのって多分、一酔さんだけだと思う!!(;・∀・)

こんな大漁日なのに何も釣れなかったオレっていったい・・・(;´Д`)ハァ


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

やっぱ状況良かったのね~
天気も波も良さそうだったからスクランブル出撃しようかと思ったんだけど疲労困憊で断念・・・(;´д` )
来週の釣り納め房総、何は無くともまずは好天祈ります゜(-m-)パンパン
by ヒロ (2015-12-20 23:12) 

ryo

ご馳走様でした(^o^!夕マヅメ釣友が粘って80近いの出してました!
いやーっ昨日はヤッパ粘れないなぁ(ToT;
by ryo (2015-12-21 08:14) 

でほん

釣り人の情報収集力ってのは侮れないもんだね。
それにしてもこの時期で凄い人の数!!
更にサイズまでデカいとは。

オイラはすっかりサーフがオフになっちゃってるけど、
この時期になると、メバルや釣堀で細いラインに軽いルアーを使う釣りが続いたりすると、
「あ~~、長い竿で重いルアーをフルキャストできる釣りがしてぇ~」
ってなるもんです。
釣果は大切だけど、自分の好きな釣りをできるのがイチバンですわ!
by でほん (2015-12-21 15:54) 

シモやん

なんか 最近デカいの必ず 混じってるよね・・・(^^)/
コレを釣る人の確立って・・・(>_<)
まぁ オレは ないけど(笑)
引き! 弱いのかな?
たいくんも ランカー抽選権 漏れてますもんねぇ。。。
この際 マゴチでも・・・ヨシ!としませんか?(^_^.)

ワガママかもしれないが 座布団釣りたい気持ちと
座布団釣って目標失う怖さが・・・
できれば徐々に刻みたいナ♪(^○^)
by シモやん (2015-12-21 19:26) 

Jun

どうもタイさん(^^ゞ
最近サーフに一緒に行ってる会社の後輩に、堀田さんのDVDを貸してあげたら、それを観てイメージトレーニングをしてから日曜日に海に行ったところ、ハウルを投げて数回、60アップの鮃が出てしまいました私もビックリですが本人が一番驚いてました。
釣れる時なんてそんなモノですね!
でも安心して下さい‥私も日曜日には鮃は釣れてませんから。^^;
又よかったら正月に.甘酒でも飲みに気て下さい。ヨロシクです。(^^)/
by Jun (2015-12-22 00:38) 

一酔

いつも、鍋具材の気を使わせちゃってすんませんm(__)m
マイウーで、ごっちゃんした!

ホント、何時ぞやのHSURみたいだったわ。
周りでポツポツ釣れるもんだから、焦る焦る!
そんな時はやっぱ釣れないわ(汗)

てな訳で、明日ちょっくら行ってみるべかなと。
by 一酔 (2015-12-22 21:19) 

砂浜三吉

お疲れでした~、鍋ごちそうさま。CDも39~

たい君からの「こっちでスゲェ~釣れてるョ」の電話でかなりあせりましたが......(笑)。今回は残念だったけど、まぁ釣れねェときもあるわな 俺だって車出て約5時間後だし(大汗)!!!

ィッシーが来てるって(驚)言いたくないんだけど つ.り.そ!
by 砂浜三吉 (2015-12-23 05:58) 

たい

>ヒロさん

お仕事、おつかれさまー^^; うちもこの暮れに来てバタバタっす~ 大掃除なんてしてる暇もないまま正月を迎えちゃうよ(笑)
今週末がお互い、納竿釣行になりそうだね!! そそ、何はなくとも「絶好の」とまでは行かなくても「釣り日和」に恵まれて欲しいね。^^;

ところで、前夜は例のところでプチ忘年会をヤりますけど? 良かったらご一緒しましょー♪(^^)/


by たい (2015-12-23 09:14) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでしたー(^^)/ え!! あれからもそんなサイズが出た?! マジすか?!www
もう笑うしかないくらい釣れまくったんすねー あの土日。(笑)
あんな最良な日に? アソコと相性の良いryoさんがホゲるなんて・・・^^; まぁ誰でも釣れない日にryoさんは爆ったりしますからね、こんな日もあるんですよ!!(笑)
でもまぁ「粘れない」の、わかる気がします。(笑) なんせあの釣り人の数・・・ 移動もろくに出来ないもんなー^^;


by たい (2015-12-23 09:21) 

たい

>でほんさん

どーもー(^^)/ そそ、ストレス発散に行ってるのに逆にストレス溜めて帰って来ちゃう的な釣りは・・・イヤだよね。^^;
でほんさんも、現在サーフはオフってることだけど、他にヤりたい釣りやら、ゲームとか(笑)あるんならそっちのスイッチをオンにするってのもイイじゃないの~♪ なんせ我々は釣りで飯食ってる訳じゃないしね。(笑) 他に趣味が無いって言うならともかく、あるならヤりたいことヤりたい時にヤりましょう♪ お互い。(^^)/

by たい (2015-12-23 09:27) 

たい

>シモやん

どーもー(^^)/ 冬本番!! 房総サイズ本領発揮!!ってとこかね!! そーそー、ランカー抽選権漏れてるオレには全くもって関係ないッス!!(笑) が、このタイミングでのマゴチは・・・ イヤです。^^;

>ワガママかもしれないが 座布団釣りたい気持ちと座布団釣って目標失う怖さが・・・

ワガママです!!(笑) 俗に「座布団持ってるよねー」って言われる一発屋よりも、サイズはともかく(良ければ越したことないけどw)、毎回コンスタトントに釣果を出す「釣り上手」になりたいネ!! って、そんなに甘くないのは一番身に染みてますが。(笑)

by たい (2015-12-23 09:36) 

たい

>junちゃん

どーもー(^^)/ 先日は頂き物しちゃって・・・ なんか気を遣わせちゃってゴメンね。 もうしたらダメだよー ああいう事。^^;

お友達、立派なヒラメ釣られたそーで!! 良かったですね♪ しかもまだ5回目って・・・^^; まぁJunちゃんが良く釣る人だから、その師匠が付いてれば弟子も釣るの当たり前っちゃ当たり前でしょうかね。 先ず、場所選定が大当たりですし。(笑) 年間とおして最近の房総じゃ一番に数が出てるといっても過言じゃないポイントだと思いますね!! まぁ逆に言えば環境良すぎて釣り人がそれだけ多いって事なんでしょうけど。^^;

>でも安心して下さい‥私も日曜日には鮃は釣れてませんから。

どっかで聞いたセリフ(笑) って、あなたもryoさんと同じ!!(笑)
普段は誰も釣れないような時に出すじゃないですか!! だから、こんな日もあるんですよ。(^^)

甘酒、来年も行きま~す!! って、また時間が合わずに会えなそうなが予感してます。^^;

by たい (2015-12-23 09:46) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたー(^^)/ ねー あんなに物持ちの人がたくさんいるサーフ、オレこの釣り始めて初めての体験だったかも!!(笑) まぁ例の如く、オレとBooさんがサーフに出た頃には時合いは終わってましたけどね。(笑) それでもあれだけの数の釣り人がいるだけに「お零れ」を頂戴するって訳にも行かず(笑) 今回ばかりは寝坊組の撃沈でした。^^; うーん、4時起きしてれば釣れたかもなぁ・・・ って、絶対無理!!(笑)

しかし一酔さんもただじゃ帰らないねー^^; あのシチュエーションでマゴチてアータ!! あたしも十年以上前にHSURで似たような体験・・・ ありましたー(笑)

>明日ちょっくら行ってみるべかなと。

おっとー(笑) まぁ「アジ以外は持ってるイッシー」だけに釣るかも?! でも、おいしいとこどりの「ダメ押しのマゴチゲット!!」ってネタ、お待ちしております。(笑)

by たい (2015-12-23 09:55) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでしたー(^^)/ なんかさー あぁいう時って困っちゃうんだよねー 電話してイイもんかどうだか。^^; でも一緒に行ってる以上、あのだだっ広いサーフで拡散してる仲間に近場の状況を流すってのはやっぱり必要だとも思うし。 ましてそっちで釣れてなければ尚更ね。 今回みたいなパターンが一番悪かったかもね。(;´∀`) 三ちゃん、情報に釣られてあっちいったりこっちきたりで・・・ ごめんねぇ。^^; まぁでも結果的に釣れたから良かったじゃない?(笑) えっと、45cmだっけ?(笑)

イッシーねぇ。 でもリフト&フォールだけ釣れてくれる魚、もう残ってないと思うんだけどなぁ。 あの様子じゃ平日も相当なプレッシャーが掛かってるよ。(;´∀`)

by たい (2015-12-23 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。