SSブログ

一応アウェイ? まぁ釣れたから良し!!(笑) [サーフ]

12月6日(日) 長潮 水温16℃ 天気[晴れ]

12月に入って一気に寒さが厳しくなった気がしますね!!(>Д<)

と、いう事で水温計測もびっくりぽんの16度!!(笑) こちらも一気に冷えてました。^^;

今週はいつもよりちょっとだけ南下した大場所のサーフ。 そう、超メジャーなあのサーフです。 まぁどちらかと言うと我々的にはアウェイなサーフかな。(笑)

IMG_1221.JPG

そんなアウェイなサーフですが ここ最近、数型ともに良型が出てるとの情報を入手し、なるほど「いかにもなポイント」随所にありました!!

「こら、釣れるわな~」って感じ。(笑)

いつもの寝坊助組のBooさんとオレは、既に暗いうちから?先行していた砂浜さんとヒロさんが投げていたポイントまで急ぎました。

この時はまだ少し離れていたのでわかりませんでしたが、砂浜さんは既に40cmUPのヒラメを1枚ゲット済み!! 先週は平日も抜け駆け釣行をして50cmUPをゲットしていたので事前にポイントは絞り込み済みだったんでしょう、流石に仕事が早い!!(笑)

そんな砂浜さんの物持ち写真を撮ってから、「いいなぁ~オレもヒラメ釣りてぇーなー」からの2投目でした。

IMG_1231.JPG

ひゃっほーい(^^)/ 釣れる時はこんなもん的にサクっと釣れた46cm。(笑)

ヒットルアーは岩礁エリアなんてなんのそのの(←じつはあんまり知らなかっただけw)リトリーブヘッド14gにパワーシャッド5インチの115。(やっぱりこの組み合わせはオレ的に無敵w)

IMG_1232.JPG

楽しい釣りが出来ました~♪

かなり離れたところで釣りをしていたヒロさんに「こっちで釣れたよー おいでー」ってメールしたら電話が返って来て

「やっちまった、今 座布団?バラしちゃった」って、なにぃぃぃぃー!!!(>Д<)

もちろんそのポイントまで全員で急行。(笑) あらかた叩きまくったけど既に時遅しでした。^^;

気持ちを入れ替えて先程のポイントまで戻り釣り再会。 そこで、

IMG_1227.JPG

Booさんは良型のメッキをゲットするも、この直後にヒラメを痛恨のバラし!!(TдT) 初のシースパロウでゲットなるかと思ったけど・・・ こちらも残念でした。^^;

これにて朝の部は終了。

IMG_1236.JPG

やっぱ、しばれる冬は温かい鍋だよね~♪ 味噌味!! 裏切らないワ~(笑)

で昼休憩後、あまりに海の雰囲気が良かったので、朝のメンバーに一酔さんも加わって全員で夕方の部も決行。

が、多少波っ気の強かった午前中の方がやはりイイ感じだったようで、結局

IMG_1234.JPG

オレのチーバス1本だけで終わりでした。

運よくオレは1本も無かったけど皆さんはルアーをかなりロストされてましたねぇ~^^; 明日あたり浜に大量に打ち上がってたりして。(笑) 

あ、オレはルアーどころかタックル一式ロストするところだったわ。(冷汗) 最後の最後でアウェイの洗礼、浴びました。^^;


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

およよー!
サクッとやりましたね~!おめでとうございます!(^O^)/水温下がったみたいだけど出るときは出ますね!
仕事があっちじゃなければ、行きたかったなぁー(^_^;)
by ムカチャン (2015-12-06 22:35) 

Hitoshi

たいくんお久しぶりっ!
相変わらず元気に出勤してますね~(^^)
Booさん共々Tsfキャップ被ってくれているのが嬉しいね!
年末あたりに出撃機会をうかがっているので、また肩並べましょう。

by Hitoshi (2015-12-06 23:41) 

ryo

今週は出てますねぇ(^^♪更なる南下は無理でもなんとかいつもの
場所に辿り着いてこちらも後悔せずすみました(^o^;
by ryo (2015-12-07 18:03) 

砂浜三吉

お疲れでした~。ってか何だかんだ釣んね~[exclamation]早起きしてる意味ねっ(笑) アソコにゴムもびっくりだった。今、ルンルン気分だしね[るんるん] イグ、御愁傷様かな?
※皆さ~ん タックル投げたのこの方でーす[exclamation](笑)
by 砂浜三吉 (2015-12-08 06:50) 

たい

>ムカチャン

アラレちゃんかっ!! およよーって懐かしい~(笑)
ありがとねー そそ、水温急降下もベイトがいたからね!!
やっぱりこの釣りは何はともあれ『ベイト』ありきだなぁ~って改めて思ったよ。
ムカチャンもラスト1週間、全力出し切ってね!! って言うけど、この暮れに来てムカチャンの仕事も繁忙期だろうしねぇ^^;

by たい (2015-12-08 10:22) 

たい

>Hitoshiさん

お久しぶりでした。(^^)/ 復活、心待ちしてましたよ♡(笑)

おかげさまで、良くも悪くも相変わらずの休日出勤しております。^^; まぁ結果の方は(こちらも相変わらず)伴いませんケド(笑)

Tsfキャップ、何かこの日は虫が知らせたのか「今日はコレにしよっ!」って被りました。結果・・・(^^)v

こちらこそ、また直にお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

by たい (2015-12-08 10:26) 

たい

>ryoさん

例のBBS見ましたよっ!! スゲー!!www 爆釣だったんすねーΣ(゚∀゚ノ)ノ しかしまぁ今年のryoさんはホント釣りますねー どこでヤっても「釣れない気がしない」でしょ?(笑) いやはや、ヒラメ背負いまくってますよ~絶対!!(笑) 

でもまぁ、あの日はどこでも出てたみたいですね~ あんな最高の日も無きゃこの釣り、ヤってらんねーっすもんねぇ。^^;

by たい (2015-12-08 10:32) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでしたー(^^)/ いやいや、三ちゃんの平日釣行で得た情報のおかげで釣れた1枚ですよ。 ありがとございました!!<(_ _)> ワーム使ったのは・・・ 無知だっただけです。(笑)

あのヒラメの胃袋の中、カマスみたいな?頭が三角形で細長いベイトが半消化状態で入ってました。 サヨリ? カマス?

イグ、大丈夫!!タ、タブン  昨日、OHに出したよ~^^;
おいねったら、新しいの買うからイイ!!(笑)

by たい (2015-12-08 10:37) 

ヒロ

どーもお疲れ様でした。
鍋ご馳走様でしたm(_ _)m寒くなってくると鍋の温かさが身に染みるね~
ヒラメ&チーバスおめでと~
遅れて出撃してサクッと釣る得意のパターンお見事!
やっぱあのポイントはロスト率高いね、結局今回は1軍ミノー3本殉職でした・・・(T-T)
by ヒロ (2015-12-08 12:30) 

一酔

お疲れ様でした。 あったか鍋、御馳走様です。
サクっと2投目とか、調子良いね!流石!よっ、色男!
Booさん、三チャンお土産魚ありがとう。

※肩、痛い(*_*)
by 一酔 (2015-12-08 12:46) 

Boo

あらっつ!コメント、トリになってるし!

アウェーで3発飛ばしには参りました・・・
てか、リーダー組ん出るうちに連発で釣られちゃうわで・・参ったよ!!

たいくん、パズのフーデッドネックウォーマープレゼントありがとね!!
ちゃんと繕ったからね^^b


by Boo (2015-12-08 16:23) 

シモやん

じゃぁ トリのトリで(笑)

スゲー出てんのねぇ~。オレも旅に出てる場合じゃナイわぁ~(^_^.)

みなさん おめでとうです♪

ヒロさんの魚が残念です。悔しいっすねぇ!

もう 時期的に 鍋 定着したね。ウチもそ~だヨ。楽だし(笑)

by シモやん (2015-12-08 19:37) 

一酔

閉まってないから、トリトリトリで(笑)

Booさん、オミヤに頂いたヒラメ、美味いっす!
御馳走様です!妻と娘と美味しくいただきましたm(__)m
by 一酔 (2015-12-08 22:18) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまでしたー(^^)/ 寒い冬場、前夜の居酒屋デリカ号(笑)、ホント助かります!! ありがとう♪

>遅れて出撃してサクッと釣る得意のパターン

釣り人としてはどうかと思うパターンだけどねぇ^^; ぬる~い釣りスタイルですわ。(笑)

オレも何回かロストしそうになったけど・・・ 取れました。^^v
超シャロー~ややディープまで混在してるので、ポイント的には面白かったけどね!!

by たい (2015-12-10 10:38) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたー(^^)/ イッシーも良型のアジ釣れたし良かったじゃな~い!! 日曜、あの後はどうだったかな??^^;

肩痛。かな~り久々に釣りしたからでしょ~(;´∀`)
そこにきてあのリフト&フォール縛りのスタイル(笑)
お大事にしてください。 しっかり治さないと長引くとキツイよ~^^;

by たい (2015-12-10 10:43) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたー(^^)/ えぇ?! Booさんも3発ロスト?!
次の日、ヒロさん だいぶルアー拾ったんじゃね?^^;

あのフーデッドウォーマー評判どおりの温かさだねぇ~♪ てか、日中は暑いくらい^^; Booさんも早く入魂してやってねー(^^)/

が、

今週末は・・・ またまた時化っぽいねぇ(;´∀`)

by たい (2015-12-10 10:48) 

たい

>シモやん

どーもー(^^)/ ありがとう♪
俗に言う「祭り」だったみたいだね^^; で、こんなイイ日に シモやんは何処へ?! まさか例のイベントへ?!(笑)

そう、鍋は一番簡単で温まるしこの時期はイイよね~♪ そろそろメンバーも増えて来たので鍋のサイズ、デカいのに戻すわ。^^;

by たい (2015-12-10 10:55) 

たい

>一酔さん

うちのヒラメも脂ノリノリで激旨でしたよ!!(^^)/

by たい (2015-12-10 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。