SSブログ

激渋サーフ...しかし!? 前編 [サーフ]

4月29日(火) 早朝

巷ではGW真っ盛りなんだろうけど...カレンダー通りの勤務体制の私にとってはGWの初日[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 幸い天候にも恵まれ絶好のサーフ日和となりました。 駐車スペースの場所取りと外房アジ調査も含め、前夜から車を走らせ一路外房へ向かいますが、途中、腹が減っては何とやらって訳でBooさんと私もよく愛用するラーメン屋さんに寄って腹ごしらえをしました。 お店の名前は「喜楽(きらく)」といいます。ここの喜楽ラーメンはとっても美味しいんです! いわゆるニラたっぷり系の外房坦々麺ってやつですね。 近くにお越しの際は是非お試しください。[るんるん]

21.jpg

中華 喜楽

20.jpg

これがその【喜楽ラーメン 735円】、私のお気に入り【餃子 420円】です。 味は若干辛目なのでお子様には向かないかも知れません、ご注意を![どんっ(衝撃)] スープももちろんですが、麺がやば旨い![あせあせ(飛び散る汗)] おっとまたまたグルメレポートになるところでした。[わーい(嬉しい顔)]

腹も満たされその後、外房漁港を数ヶ所周り、アジ調査を開始するも相手をしてくれるのはセイゴばっかり!! いや~んって程、入れ食い状態でした。 私事ですがセイゴでは素材的にもう飽きちゃったので写真は無しって事でお願いします。[ふらふら]

 

さてさて翌朝のサーフはと言いますと...結果からいうとまたもやボッ![もうやだ~(悲しい顔)] アングラーさんは沢山いるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)](早朝は20人以上いたんじゃないでしょうか...) 家族連れ?の方がマゴチの3?cmを一匹ゲットされてるの見ただけで、あとはソゲすら上がったのを見ていません。[バッド(下向き矢印)] 俗にいう激渋っ!って状況でしょうか。 一人帰り二人帰りと辺りにも釣り人が数人しかいなくなり、増えてくるのはこういう状態でどういう波をまってるんだか解らないサーファーさん達ばかり。 そろそろ我々も内湾マゴチに頭を切り替えようと早々にその場を後にしたのでした。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] (と、ここであまりにまったりした状況だった為、サーフの写真を撮り忘れたのに気づく[ふらふら]

19.jpg

ごめんなさい、横着して上から撮りました。[あせあせ(飛び散る汗)] 始終べた~っとして流れもなく、ベイトもなくこんな感じでした。 しばらくこの場所は休養が必要かも知れません。[いす] 青い奴らが早く入ってくると賑やかになるんですけどね~[るんるん]

この後、内湾に2、3ヶ所マゴチを狙いに行きますがこちらもお留守だったみたいです。 それにしても天気は最高に良かった!(っていうか暑かった?)んだもんで、寝袋を干したり、車内を掃除したり、お昼寝したりとBooさんと共にま~ったりとした時間が過ぎて行くのでした...[晴れ][眠い(睡眠)]

この後の熱い夜の部、外房メバル&アジング編を向かえるまでは...[exclamation&question] 出たか!尺アジ!尺メバル!尺...[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]   後編へつづく

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
シーナ

お疲れ様でした!
昨日は陽気よすぎでしたからね!

夜の部が気になりますな!
by シーナ (2008-04-30 14:57) 

たいくん

>シーナさん

Booさん情報によると座布団様が出るとこでは出たらしいです^^;

夜の部は鋭意製作中につき、もうちょっと待ってね!
by たいくん (2008-04-30 17:03) 

シーナ

夜の部 了解!

ザブトンでましたか!
週末まで精神が持つかな?
by シーナ (2008-04-30 19:37) 

マロ

お勤めご苦労様です。こっちは真冬なみの水温になっちゃいました~

ぜんぜん釣れません                         涙
by マロ (2008-04-30 21:21) 

NMD

楽しそ~♪
海は諦め、次も山へ芝刈に行ってくる(^^;
by NMD (2008-05-01 00:02) 

あずさ2号

ザブトンでるまで頑張ってね~。

by あずさ2号 (2008-05-01 07:07) 

たいくん

マロさん
低水温はきついっすねTT 南房は暖かいけど魚は...
あんまり暖か過ぎて昼ねぶっこいてるのかも知れませんw


>NMDさん
芝刈りって...紳士なスポーツもやるんすか?! ほんと、多趣味だなぁ^^

>あずさ2号さん
は~い^^ って、座布団出ても頑張り続けますよw
日本海で爆釣したサワラ、食べました?

by たいくん (2008-05-01 11:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。