SSブログ

どこも満員御礼。 [サーフ]

5月3日(土) 昼

いよいよGWも後半に入りやっとこさ休みっぽくなった連休。 さて、何狙いましょ~? 【朝はサーフでマゴチ&昼は港湾でエギング、夜はアジング】コース、いっときますか!って事でやって来ました~[晴れ]

006.JPG

初日の3日は生憎、天気予報が朝のうちだけ[雨]マークもついていたので、遅めのスタートで早起きアングラーが叩いた後をネチネチ探りましょかと決め、余裕をかまして8時過ぎに家を出た。[わーい(嬉しい顔)] いつもの待ち合わせ場所でBooさんと合流、途中某大型デパート内で昼食(石焼ビビンバ!これ結構イケた[るんるん] 写真忘れちゃったけど[ふらふら])を、とったあと一路南房サーフへと向かう。 到着後しばらくすると今朝別働隊で同サーフを攻めたという、MOTOさんと海人さんが合流。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 一緒に午後からのサーフで遊ぶ事に。 結果はもちろん? 4人とも見事にボッ![爆弾] 朝一番は時化てて釣りにならなかったらしいサーフも午後からは全く別物の凪状態。 決して悪くなかったんだけどね~ そう、この方達がいるのをスッカリ忘れてたヨ[たらーっ(汗)] しかもさすがGW! いっぱ~い浮いてらっしゃいました。[足]

008.JPG【これじゃあ、仕方ないよね...[ふらふら]

言い訳じゃないけど、ほとんど釣りにならず状態で3時間もやると早々に上がりを決定。そう、これからが今夜のメイン[イベント]?の楽しい宴の準備です[ビール][ぴかぴか(新しい)] いつもの鍋奉行が鍋釜等を持参していなかった為、急遽フライパンとコンロで焼き物系&お惣菜でチャッチャッと済ませるも美味しかったし楽しかったかったからこれでもよ~し![わーい(嬉しい顔)] 皆、差入れありがとうございました[るんるん]

023.JPG【まぁ、一杯やってくんなよ[ビール] の図】

宴をしていた場所では家族連れやらの釣り人達がいっぱい。 やっぱりこれもGW効果なんだろうねぇ。 宴の下準備も済み乾杯をしようかと言う時に何やら釣り人達が騒ぎ出した。 見るとカタクチイワシが大量に漁港内に入って来た様子。 サビキで入れ食い状態になってるし。[わーい(嬉しい顔)] 「私、今日が人生初釣りなんですよぉ[ぴかぴか(新しい)]」という年配の方も子供達に混じって大興奮だった。[グッド(上向き矢印)]

025.JPG【仕掛けがグチャグチャでも釣れてた[わーい(嬉しい顔)]

我々はというと宴の傍らこれだけベイトが入っていればと、からかい半分にエギを投げたり、ルアーを投げたり。 いえいえ、そんなに甘くはな~い! って事で反応無し。[たらーっ(汗)] こうして宴たけなわの中、夜も深まっていくのだった。[夜] 「明日は早朝からサーフやろうねぇ[グッド(上向き矢印)] このベイトがサーフに出れば...面白いかもよぉ[ぴかぴか(新しい)]」 と、微かな期待を胸に4人とも寝床に着くのだった。[眠い(睡眠)]  つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Boo

このGWはサーファーとイワシの多さにビックリしたわ!

準備万端にしていた鍋セット全部忘れて、スンませーん!




by Boo (2008-05-06 22:38) 

たいくん

毎年のことだけどうんざりするね^^;

Booさん、大丈夫! 行き当たりばったりの方が面白いし♪

天気に恵まれたのでタープがなくても良かっただけ良しとしましょう^^b
by たいくん (2008-05-07 11:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。