SSブログ

なんとか魚信を。 [サーフ]

3月8日(日) 中潮 早朝 [曇り][雨]

予報が北東のやや強い風予報だったので、どうせどこも厳しいならと、久々に南房サーフへ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 今回はBooさん、ヒノケンさん、私の3人。 のはずが...

IMG_0480.JPG

朝起きると、ryoさんが駐車場にいてビックリ[exclamation×2] 何やらノリーズから発売されるフラット用プロトロッドの実釣テストを兼ねて急遽こちらに遊びに来たのだそうで。[るんるん] 挨拶も程々にサーフへ出ると、若干波気があるもほぼベタ凪。 潮色も週中の雨で大分濁りが入ってるかと懸念してたが、問題なくクリアーに近い。 なかなか良い感じの海況ではある。[グッド(上向き矢印)] いつもより若干早いテンポでランガンをしながら広範囲を叩くが、相変わらず魚からのコンタクトは何もなく。 途中、見たようなシルエットの人だなぁ~と思って近づいたら高橋さんでした。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 状況を聞くとやはり異常なしとの事。[バッド(下向き矢印)]

IMG_0464.JPG

「こりゃまたいつものダメダメパターンかぁ~?[ふらふら]」と凹み掛けた7時半過ぎ。 チョロ川の出口を攻めていた私の隣のアングラーにソゲがHIT。 「いいなぁ...この際ソゲでもなんでもいいから魚信を感じさせてくれよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」とルアーをSL-14FGに換えてキャストしたらすぐ釣れたのがこのソゲ。

IMG_0460.JPG

32cmでしたが、久々の平べったい奴。[るんるん] ちょっと嬉しい1枚でした。[ぴかぴか(新しい)]

離れて釣っていたBooさん、ヒンケンさん、高橋さん、ryoさんも集まって来て、みんなでそのピンポイントを集中爆撃するも後は続かず。[バッド(下向き矢印)] ryoさんのプロトロッドを振らしてもらって、あ~だこ~だとタックルインプレッションをしたり、逆にryoさんにも我々の使ってるロッドで振ってもらったりもしました。 愛竿SALTICもフラット専用モデルなんでね。 好評価を頂きましたぞ[るんるん] ふふふっ 

そんな感じで下げ止まりまでワイワイとやってると雨が本降りになってきたので、ここで納竿としました。

IMG_0472.JPG

上がった後は、寝不足気味のryoさんからの提案で「今日は早めに一杯やりましょ~[るんるん]」ってことでAM10時から某ラーメン屋でガソリンの再注入開始です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (はえ~って!)

IMG_0481.JPG

ryoさんパソコンから内緒なファイルをコピーしてもらって興奮気味のヒノケンさんですが...[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] ホントに○○ですね! ふふふっ

あ、因みに前夜もヒノケンさんが買出ししてくれた温かい鍋をつまみに3人でしっかり前夜祭やったんですけどね。

IMG_0063.JPG

って、また飲んでばっかやん![ふらふら] まじめに釣りせ~よ~って[あせあせ(飛び散る汗)] でも楽しんだよね~これが。[るんるん]

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
厳しい状況の中、貴重な1枚でしたね!!

前夜祭から…打ち上げまで…
なんとか釣ってスッキリしたかったですが。。
今回はRYOさんにいろいろと貴重な体験&オミヤを…ありがとうございました!
次回こそは…ですね!
by ヒノケン (2009-03-08 20:11) 

習志野M

今日みたいな天気にこんなにたくさん人が集まるとは・・・
それも魚の顔を見るとはやりますなぁ      実にうらやまスイ( ∩_∩)

ヒノケンさん
ryoさんからのプレゼント、中身が気になりますー ̄) ニヤッ

たいくん
マズメのライフジャケット、ウチもまねして買いましたヨ
                 お妻様の分ですが(色はブラックです)
機能的には最高ですね、早くワタシのも壊して買いなおしたい(^o^)

by 習志野M (2009-03-08 21:53) 

Boo

途中の私のアクシデントでたいくん、ケンちゃんお手間お掛けしちゃってゴメンでした!

ryoさん来てたとは驚き!実釣テスターって大変ですね。お疲れ様でした。

たいくん、激渋の中で「技あり・1枚」流石です!
でも写真撮ってのリーリース早すぎ。せめて顔見るまで待ってて~!

「ryoさん○○おみや」ケンちゃんには毎日の必需品でよかったね!

by Boo (2009-03-09 09:07) 

たいくん

おはようございます♪ 昨日はおつかれさまでした。
痛かった首、すっきり治りましたw キャストで強制修復です^^;

>ケンちゃん
ええなぁ...ryoさんの○○おみや♪ バイオもやってね!^^

>習志野Mさん
おぉ! マズメジャケ、お妻様もいかれましたか! ふふふっ 感染者の一人ですね♪ でもじ~ま~で使いやすいいお世辞抜きにとても良い商品です♪

>Booさん
何をおっしゃいますか~! みずくさいよぉ~♪
Booさん号、大丈夫かな^^; 早く直るといいね!
ソゲっとに関しては...まぁまた変なのがHITするといけないんでw
これくれくらいにしておきます。 しかし、こうも釣れないのが続くとソゲのありがたさを痛感しました。 1ヶ月1枚のソゲじゃ泣けますよね^^; SALTICやっぱり良い竿です♪ 座布団来たら...って心配は、来てから心配します(爆)

by たいくん (2009-03-09 09:42) 

シーナ

たいくん貴重なソゲをゲットおめでとうございます!
この時期の一枚は嬉しいですねぇ!
あたいもそろそろ宴会にお邪魔したいなぁ・・・
by シーナ (2009-03-09 19:09) 

たいくん

シーナさん、宴会じゃないっすから^^; あくまでも釣りの一環です♪
飲みにだけ来ちゃだめっすよ~w
by たいくん (2009-03-10 08:42) 

ryo

テストみなさんアリガツオ(^^)!良い報告できました。
あっそうそうけんちゃん巳年の五黄土星は1977
(昭和52)生まれだ四近いね。
by ryo (2009-03-11 18:28) 

たいくん

ryoさん、こちらこそアリガッツオでしたwww
ノリーズのフラットフィッシュプログラム96! 期待してます♪

出た! 巳年の五黄土星の女性は確かこんにゃろ~ってくらい吸い取られるんですよね、エキスを!w う~ん! ケンタ君にはぴったりかもしれないですねwww
by たいくん (2009-03-12 12:12) 

komomoⅡ珍しい外道?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。