SSブログ

今期初アオリはキロアップ也 (りき&たい) [エギング]

4月28日(火) 夕方 中潮 [晴れ]

午後からネットで黒潮位置と水温のチェックをすると...ぐはっ♪ めっちゃええ感じやん!!

って事で、夕方からちょこっとだけアオリイカの調査に行って来ました。

 

まずは本命ポイントに入ると潮色良し、ベイトも有りで、めっちゃいい感じ!

でも...風が微妙に嫌な感じ!><

数投して様子をみた後、風を避けるように風裏ポイントへ移動。

このポイントは相変わらずジモティーエギンガーさん達がいっぱい。

スミイカ?でも狙ってんのかな...

風は背負えるので釣りはしやすいが、潮も効いてないし浮遊海草とゴミも多め。

「こりゃ、さっきのところに戻って粘った方が良さそうだな...雰囲気も全然あっちの方が良かったし...」と、また先程のポイントに戻ることにした。

 

夕凪? さっきまで邪魔だった風もあまり感じなくなった! 

今がチャ~ンス!!と数等目。

ショートジャーク上げてきてカーブフォール中に... 「ゴンッ!」

即合わせを入れて...乗りました♪

「ギューンギューン」で、ドラグが「ジー!」

うっひょ~♪ デカそうじゃ~ん♪

久々にギャフ使っちゃったし。^^;

計測すると 1.2kgの♂ 今期初アオリはキロアップでした。^^

10.jpg

やっぱり、ダイオウイカと添い寝したご利益なのかな? ^^;

まだ居そうだったので少し粘ったが、結局この後はパッタリ。

産卵を意識してきた寄った固体じゃなくて、ベイト追っかけて来た単発だったのかな?

まだまだ今後に期待しながらも、

開幕は上出来って事で、今日は満足したので納竿撤収としました。

【当日のタックル】

ロッド : エバーグリーン スキッドロウ インペリアル スラックマスター 86L

リール : 04ステラ C3000 ブリーデンWハンドル装着

ライン : サンラインPE-EGI MS0.6号 + ユニチカリーダー1.75号

エギ : フィッシュリーグ ダートマックス3.5号

-続報-

4月29日(水) 早朝 中潮 [晴れ]

今朝、仲間達から来た朝一のメールは、りきさんからでした。

200904290644000.jpg

自身初のアオリで1.5kgをゲット!!  凄いジェット噴射に興奮したそうです♪

因みにHITエギ?は、「ima 裂波140のアカキン」!!(爆) 

いえいえ、スレなんかじゃありませんよっ! ちゃ~んと抱き抱きしてたそうですからね♪ ^^

活性バリ高だとミノーでも釣れるんすね!!

それにしても、りきさんいい顔してますねぇ~♪

おめでとうございます♪ いいなぁ、物持ち写真あって...^^;

 


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
りき

たいくん ありがとうございます!狙いは、ちがったんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]でも、その他に尺アジも釣れましたので、アジを追っかけて活性が、高かったんですかね[わーい(嬉しい顔)]初ジェット噴射に、興奮しました!それでは、また近いうちに[わーい(嬉しい顔)]あっ、先ほどは、まごち○ぽ共々、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
by りき (2009-04-29 13:24) 

たいくん

りきさん

どもでした^^ 前日に聞いてたターゲットと違う物持ち写真だったので、エギも持ってたん?! やるぅ~!と思ってましたら...^^; でも立派なサイズですよ♪ ジェット噴射味わえただけでも良しですね!

いえいえ、なかなか美味しかったでしょ?^^ まごち○ぽくん、眠そうだったね^^; ゲームとヤフオクのやり過ぎだね!w

ではでは、また近いうち~♪
by たいくん (2009-04-29 13:35) 

SHIGE

おふた方、おめでとうございます!!
そろそろかね・・・アオリ。
GWが楽しみだわ・・・でも、同業者多そう(; ̄Д ̄)
by SHIGE (2009-04-29 13:39) 

たいくん

SHIGEやん

あざーっす! イカもそやけど、平べったいのんも...

ええのんが上がってますえ~♪ キラーン☆
by たいくん (2009-04-29 14:02) 

ラルゴ

おっ~、お二人ともナイスサイズ!やりましたね。オメデトウです。
夜ならアングラーも少なそうですが、自分が何をしているのか?分かり難いですね。

って、たいくんのリールはまた代わったの(?_?)
by ラルゴ (2009-04-29 14:26) 

たいくん

ラルゴさん

あざーっす! 夜じゃないだすよ... りきさんは早朝、あっしは夕マヅメっす。

んん? リールですか? 前からこれですけど? あ、KIXも当初使ってましたね^^;
by たいくん (2009-04-29 15:14) 

まごち

たいさん

お昼ごちそうさまでしたまごち○ぽはまずいですよぉい。イカ狙いでレッパ必須ですね
by まごち (2009-04-29 18:05) 

たいくん

まごちくん

いえいえ~ せっかく我が地元にお越しくださったんですから♪


ふふふっ 「まごち○ぽ」ねー www
だってぇ、りきさんが...でもスマッシュHITです! www
by たいくん (2009-04-29 18:23) 

シーナ

たいくんりきさんおめでとうございます!
なんだか話がイカずいてきましたね・・・(/_;)

今朝も裂波投げてましたがイカなんかきませんでしたよー!
by シーナ (2009-04-29 19:56) 

たいくん

シーナさん

あざーっす! 昨年のアジング中にワームで釣っちゃう人に続き、今度はミノーで抱かせた強者が出ましたね! イカも何で来るかわかりませんから油断出来ませんよ~♪  ^^
by たいくん (2009-04-29 20:35) 

ヒノケン

すごいですね・・・たいさんがエギでりきさんが裂波とは!ともにキロアップ!!
裂波は何でも釣れるんですかね?

by ヒノケン (2009-04-29 21:08) 

東方

たいさん・りきさん
お二人揃って良いブツ上げてますね!おめでとうございます。
私なんぞ二年も烏賊に遊ばれっぱなし・・・今年こそご対面したいものですわ(」°口°)」☆
by 東方 (2009-04-29 22:40) 

たいくん

ケンちゃん

ふふふっ 何やら臭わす振りですね~w しかも両者ともアカキン!!

これはただの偶然か!? たい&りき...たいりき...^^;
by たいくん (2009-04-29 22:41) 

道産子

たいくんも良いの釣ったけど、
りきさんのもナイスな釣果!
お2人とも、お見事!!!
by 道産子 (2009-04-29 23:05) 

たいくん

東方ちゃん

あざーっす! まだまだこんなもんじゃ終われませ~ん^^;

2kg、3kgと狙って行きますよ~ん! 田植え終わった?^^

そうそう!タコも美味しいですけどね♪
by たいくん (2009-04-29 23:17) 

たいくん

道産子さん

あざーっす! そうなんすよ^^; たった300g、されど300g^^;

完全ノーマークだった、りきさんに抜かれましたわ~

しかも一晩でw(爆) 

今朝はサーフでも「素敵な物」が上がったとの報告を頂いちょりまっさ!

by たいくん (2009-04-29 23:20) 

りき

みなさん ありがとうございます!たまたま釣れちゃったイカですが、今日は、本気で狙ってきます!裂波140ボラカラーで・・・(爆)
by りき (2009-04-30 02:02) 

ラルゴ

やっと仕事から帰ってきました(眠い~)

>夜じゃないだすよ... りきさんは早朝、あっしは夕マヅメっす
ゴメンです。言葉足らずでした。
明るい時間帯は他のエギンガーが多くてポイントに入り難いけど
夜なら1級ポイントも空いているという意味でした。
マヅメだと分かってましたよ~
by ラルゴ (2009-04-30 11:23) 

たいくん

りきさん

まじっすか?!www ボラカラーってのが素敵♪
by たいくん (2009-04-30 13:04) 

たいくん

ラルゴさん

なるほど^^; そういう意味でしたか... ところがどっこい!

最近は夜もエギンガー多いですよ...^^; 一級ポイントになればなるほど!
by たいくん (2009-04-30 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。