SSブログ

こんな状況でも...釣る人は釣る!  [サーフ]

10月11日(日) 早朝 小潮 [晴れ]

004.jpg

「ツールド千葉」が開催中の連休、例年は県内の渋滞から逃れるように遠征に出るのだが...

今年は最近好調!(の、はずだった? 笑) 地元のサーフをゆっくり満喫することにした。

先発していたMOTOさんと合流したのは土曜の夜。

今朝のサーフの様子を聞くと、「先日の台風の影響でものすごい数の海藻ゴミが漂っていて、かなり釣りづらい。 でも、ベイトはたくさんいる。」との事。 

(結果的に、このベイトに最後まで惑わされてしまった釣行となってしまったのだった...)

005.jpg

翌朝 サーフに出ると心配していた海藻ゴミも前日ほどはなく、MOTOさんの情報どおりかなりの数のベイトも確認ができ、「これはいける!」と思ったのだが...

いかんせん、超がつくほどのベタ凪。(;・∀・)

開始早々、Booさんがルアーサイズのソゲの子供をかけたそうですが、それっきりパッタリ無反応。

 

そこに来てこんな奴がウロウロしていちゃあ...

001.jpg

わかります? 海面から飛び出た背ビレが。

シャークです、シャーク! サメですよっ! (;・∀・)

 

とまぁ、言い訳なら山ほど出てきますがw

お察しのとおり、 見事にボウズでした。(>Д<)

 

困ったことにネタが無い時は、グルメレポっちゅ~ことで。^^;

CA3C0082.JPG

夕飯は 体がカツオだしを求めたので 近くの日本そば屋「助八」へ。 今回初めて入りましたがこれがなかなかのGood! メニューに「鍋焼きうどん」が無かったが、これから極寒になる冬場には是非とも欲しいメニュー!  写真は 卵とじうどん&天丼セット 800円 (だったかな?)

夜は(予想外にめっちゃ早く!)合流してきたケンちゃんを入れてのプチ前夜祭だった。^^  

 

 

10月12日(月) 早朝 小潮 [晴れ]

場所変えも考えたが あれだけのベイトを見せられてはなかなかこのサーフを離れることが出来ず。 結局 同じところに入ってしまったのだが...

007.jpg

この日は前日に比べいい流れこそ出来てはいたものの 今度は昨日あれだけいたベイト達が 岸から遠く離れてしまったらしく ナブラもはるか遠くの方で 時々起きていた。

いつもながら、なかなかうまく条件が揃わないもんだねぇ。^^;

 

 

そうそう! 今回の釣行はスペシャルゲストさん達とご一緒でした^^

先ずは、

久々登場! 我らがTsf代表 Hitoshiさん

015.jpg

 

そして、

昨年、1日のうちに2枚も座布団をやっつけちゃった若きエース級 jun-tくん 

018.jpg

 

こんな頼もしい座布団ハンターのお二方を含め果敢に攻めるも、海からの反応は全く無し。(;・∀・)

 

そんな時、ケンちゃんが地元のおっちゃんから貴重な情報をゲット!!

どうやら ほんのちょっと離れたところで...

○3cmのヒラメ様が出ちゃったらしい...

「ぬ、ぬぁんですとっ!!」

 

急いで現場に急行すると...

009.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!! 既にエラを...処理されておられましたわ。

「やっぱりいたか!!」

と、再びテンションアゲアゲになった我々だったが、時すでに遅し。(TдT)

 

 

022.jpg

ケンちゃんも 「愛竿マゴティックで ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ...」って頑張ったんだけどねぇ...

 

 

 

021.jpg

すごい裂波で。(;・∀・) (ヒノケンの父 作) 

ちょっ アイラインきつすぎじゃな~い? この裂波w  食われそうだわ!

【すごい裂波の詳細データ】

名前:  団塊 (定年カスタム)

ウエイト: 17.5g (塗装厚塗り仕様)

アクション: 正直、微妙

フック: ST46-6番 (スーパーディスカウント品)

値段: 時価 (拾った裂波に塗装の手間賃のみ)

誕生日: 海で拾った日

 

ふふふっ

 

で、結局その後は何事もなく納竿となった。

帰りはBooさんと 「白米 食いたいよね」ってことで 「かつ波奈」へ。

025.jpg

ジャンボカツ定食 イってみましたぁ♪ 

久々に肉らしい肉食った ^^;  美味しかったぁ~ん♪

 

ごめんなさい ^^; 釣果ネタが無い時って、こういうオチになっちゃうんですよね(爆)

 

ご一緒した皆さん、釣果は まぁアレでしたが... とっても楽しい釣行でした ♪

おつかれさまでした! ^^ 

あぁー!(;゚Д゚)  ハイトさんの写真が1枚もなかった... ゴメ-ン

 


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!見事にやられましたね・・・今回も!
来週は・・・きっと・・・あの、オヤジ裂波で釣って見せます!
by ヒノケン (2009-10-12 22:32) 

たいくん

ケンちゃん

あの裂波でヒラメをとったら 親父さん、喜ぶだろうね!

家にある裂波 全部塗られるかもよw

by たいくん (2009-10-13 09:29) 

MOTO

やっぱりオヤジ裂波、サイコーです。
ケンちゃん週末は、それ一本で頑張ってください。
by MOTO (2009-10-13 10:08) 

jun-t

初カキコです。宜しくお願いします^^

いや~、Xデー再び ならず! でした。

でも、青空の下で釣りができたことに感謝です♪

次こそはっ!
by jun-t (2009-10-13 14:33) 

たいくん

MOTOちゃん

おつかれさまでしたぁ まさか次の日の出るとはね...^^;

週末また仕切り直しで頑張りましょ!

オヤジ裂波の詳細データ、ハマったでしょ?www
by たいくん (2009-10-14 09:25) 

たいくん

jun-tくん

どもども! 初カキコあざっす(^o^)丿

Xデー再びかぁ... 違う人にもって行かれちゃいましたね^^;

そそ! あんないい天気の日に釣りができるだけでも感謝感謝ですよね。 
今朝も行ったみたいだけど?! さてさて、どうだったのかな? 吉報おまちしておりま~す♪

by たいくん (2009-10-14 09:29) 

jun-t

結果は撃沈しました(汗
状況は先日と同じでした~(悲

ただ、少し波立っていたので、だいぶ地形が出来上がってきました!

あそこも離岸流出ていましたし。
海藻と濁りも一緒に離岸していて、攻めるの難しかったですが・・・

今回は房総までドライヴをしにいったということにしておきます・・・
by jun-t (2009-10-14 22:37) 

たいくん

jun-tくん

平日釣行、おつかれさまでした! 貴重な情報をありがとうございます♪

う~ 撃沈でしたかぁ...残念!(>Д<)

ドライブねw でも、そんなに頻繁にこっちまでドライブに来てたら大変 ^^; こっちに別荘でも買っちゃって下さいよ!

週末(行けたら^^;) 仕切りなおして頑張りたいと思ってます! 

天気が微妙ですがね...

by たいくん (2009-10-14 22:45) 

変な赤針エギングファイルⅦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。