SSブログ

GW釣行レポート その② [エギング]

5月2日(日) 夕方

116.jpg

決して早起きはしなかったんですが、(それでも5時起きw) 起きると予報に反して、あまり強風では無かったというのは内緒...  ケンちゃん予報にヤられましたね。(;・∀・)

でも、時間と共にやはり風が出てきて釣りは厳しくなっちゃったんですけどね。(>Д<)

朝から夕方までエギングだけでメジャーポイントからマイナーポイントまで何カ所もランガンしましたが、反応どころか気配すらなく。(;・∀・) 沖のボートでは2kg級のアオリイカが釣れてるそうなので期待もしてたんですが... どうやらまだ岸近くには寄って来てないみたいですねぇ。(´ε`;)ウーン…

ということで、

 

早めにヤっちゃいましょう! ヾ(・∀・;)オイオ-イ

040.jpg

ホント、飲み食いばっかりだったようなこの連休。(;・∀・)

まともに釣りした記憶... 数時間も無いような?w

昼間、近くの大型スーパーへ買い出しに行った時、

030.jpg

こんな「ケンちゃん商品」を発見!w 「やさしくとろける」のかどうかは知りませんが...

確かに優しい男ですね、ケンちゃんは♪ (とは言っても、俺ほどではないですがね。( ̄ー ̄)ニヤリ)

036.jpg

これ、なんだかわかります? UFOじゃないっすよ!^^; 屋内はもちろん、屋外でもイカ釣り船並みに明るいんですが... ニセLED電球を使った単三電池4本内蔵のライトなんです。 これを車の屋根の上に棒(今回はイカギャフを延ばして)を載せて、そこにS字フックで引っかければ出来あがり♪ ちょっとした屋台並みに明るくなります。^^ 夏場は外で使うと周りの蚊や蛾等を一気に集める効果もありでちょっと微妙かもですが...(;・∀・)

 

で、今夜のメイン食材は、

 

骨付きカルビを、

043.jpg

 

がっつきw

044.jpg

 

高級ホルモン(塩ダレ)に、

053.jpg

 

シャキシャキのモヤシを混ぜて~

055.jpg

 

ジャンボソーセージは、

ケ、ケンちゃん? あんたって... イヤ━(*´∀`)━ン

052.jpg

 

最後に、

高級ホルモン(醤油ダレ)ときて、

061.jpg

コテコテな肉三昧。(;・∀・)

Booシェフ、こだわりの焼き方があるそうでなかなか弄らせてはくれないんですがねw

でも、このホルモン。 過去にも度々このブログで登場してますがめちゃくちゃ美味いんですよぉ! すぐに売り切れちゃうし。 だから、ついつい「あったら買い」で食べちゃうんですよね。^^; まぁホルモンだから意外とヘルシーですしね☆ ...ノ、ハズ、タブン...(;・∀・)

あ、最後は殻つきホタテも食べました。

073.jpg

唯一、和の食が新鮮でした。^^;

 

この連休中も常時車載してるガスコンロとフライパンが大活躍してくれました。w

とりあえず、これさえあればなんとかなっちゃいますからね♪

明日もきっと大活躍!(予告爆)w

ヾ(・∀・;)オイオイ  食ってばっかいねーで釣りしろよ、おめぇーだつ!w

と、いうことで、

 

その③へ つづく (まだまだひっぱるよ~ (∀`*ゞ)テヘッ)

 


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ロック

カヤックでエギングなんてのもアリかも・・・
車載コンロ、フライパンなら怖いもの無しですね。
それに焼き網があれば世界を獲れます(笑)
by ロック (2010-05-08 08:32) 

たい

>ロックさん

カヤックエギングやってる人、たくさんいますよぉ。 あれって準備が大変なんですねぇ~^^; 先日も、うちらの前から来てて乗船準備してましたが、1時間以上釣りしてうちらが釣りを終わって帰る時にまだバタバタとなんか準備してました...^^; 一人だと大変みたいですね。

焼き網...もちろんありますよ♪ でも一度使うと臭くなっちゃうから100均焼き網を買って一回で捨てちゃってます。^^; アンチECOもいいとこです^^;

by たい (2010-05-08 09:53) 

でほん

たいくんが連続でUPするなんて珍しい(前記事コメいれてます)
ちょっと、ちょっと・・・釣りの記事は??
まだ前フリなんだと信じてます。
こういうの、スゲェ楽しそうですね~
アウトドアスタイルなら、尚のこと美味しく感じるんでしょうね。
何か、釣りビで昔やってた「MORIZO帝国」みたい。
ホント美味そう・・・
by でほん (2010-05-08 13:38) 

ヒロ

いや~引っぱりますねぇ。
まるで昔のテレビアニメみたい?
でも久々に宴会レポ満載でコレはコレでアリっすよ。
by ヒロ (2010-05-08 14:54) 

たい

>でほんさん

連続UP珍しい? そ、そうかしら?^^;

前フリ? 山場はとっくに...ウソw

スゲェ楽しいですよ♪ これがしたくて釣りに行ってるのもあるし。
そういえば、アウトドアスタイルでは久々にやりましたねぇ^^; いつも車内だから。 てかさすがに車内では焼き物は... やらせねーよ?!w

「MORIZO帝国」面白いよねw バス番だけどたまに見てました...って、もうやってないっけ?(;・∀・)

このモツはやばいのよ♪ あーまた食べたいコレだけw

by たい (2010-05-08 17:09) 

たい

>ヒロさん

そうですよぉ~w 翼くんなんてゴールが見えたらシュートを打つんですから! って、どんだけ広いコートやねん! 地平線の向こうか!w でしたよね。^^;

オーバーヘッドシュート空中戦で1週間引っ張れますからね。^^

キロアップアオリゲット おめでとうございました☆ じつに羨ましいですわぁ~
目標の3キロが遠い...orz

宴会レポばっかりですわw ブログタイトル変えるかな。^^;

by たい (2010-05-08 17:15) 

ヒロ

>おめでとうございました☆ じつに羨ましいですわぁ~
いや~有難う御座います。
どうしてもエギングする機会は多くないんで、とりあえず今年もキャッチできて一安心です。
>目標の3キロが遠い...orz
にわかエギンガー(?)のオイラにゃ想像つかないサイズだぁ・・・
狙うのは先ずは自己ベスト。
あわよくば2キロを手にできれば超ラッキーっす。
by ヒロ (2010-05-08 22:00) 

ヒロ

おっと忘れてた・・・
『やさしくとろけるケンちゃん』
サイコーっす!!
できれば
『やさしくとろけたケンちゃん』
が見てみたいっすねぇ Ψ(`∀´)Ψウケケケ
by ヒロ (2010-05-08 22:07) 

Huck_Finn

ホルモン、うまそーですねー。
車なので、飲めなかったんでしょうか。
車中泊で、飲めたのかな?

偽LEDって?偽る必要あるんでしょうかね?
by Huck_Finn (2010-05-08 23:44) 

釣り侍

エギングは・・・でしたが、アウトドア風のクッキングは美味しそうだし、楽しそうですね。
by 釣り侍 (2010-05-09 20:01) 

たい

>ヒロさん

大丈夫ですよっ! なんか今年のヒロさんは2キロもヤっちゃいそうな気がします!
勢いです、勢い!w ちなみに2キロとか越えてくるとイカそのものが気持ち悪いです(爆) 怖いし...すごくイカ臭い!^^;

by たい (2010-05-10 11:06) 

たい

>Huck_Finnさん

もちろん飲みましたよ~♪ このホルモンを前に酒抜きは...(TдT)
そうです。 もちろん飲酒運転は絶対厳禁♪ このまま車の中で寝てしまうだけになので問題ありません。 たま~に、おまわりさんに職質受けますが、「釣り&BBQですか~ 楽しそうでいいですね~♪ 火だけは気を付けてくださいね~」って言われるだけです。 寒い時なんぞは、こちらがおまわりさんに一杯すすめちゃうくらいですからw もちろん飲みませんけどね。w

偽LED... 正規品のLEDがこれだけの数ついてたらこんな明るさじゃ済まないかと思うんで勝手に「偽だろ?」と言ってるのはうちらだけです^^;

by たい (2010-05-10 11:12) 

たい

>釣り侍さん

サバ爆も楽しそうじゃないですか♪ 釣れ過ぎて筋肉痛ってやつになってみたいもんです、ほんと...^^;

外でのBBQは珍しいんです、これでも。 (いつもやってるイメージあるみたいですがw) いつもは車内です、はい。(爆) あ、車内だと鍋とかになります。 焼き肉はさせません、流石に。 ですから、車内の芳香剤は欠かせません。^^;

by たい (2010-05-10 11:14) 

父ちゃん

ガスコンロとフライパン~(*^_^*)
家ではIHになってしまっていて使ってないカセットコンロが
あるんで、そういうのを使って外でってのもありですね(^○^)
ホルモン自分も好きなんすよね~☆
けんちゃん豆腐、自分もGWで食べましたよ~(*^_^*)
とろけるうまさ!!さすがけんちゃんです☆
by 父ちゃん (2010-05-11 06:02) 

たい

>父ちゃんさん

そのうち外でもIH、なんてことになりそうですがね^^;
ホルモン美味しいですよね♪ この歳になると? カルビーとかよりこっちの方が好みになるとは聞いてましたがまさか本当になるとは!w 年をとった証拠ですかね^^;

Σ(゚Д゚;エーッ! ケンちゃん豆腐、食べたんですか?!
〇〇くなかったですか?!(;・∀・)

by たい (2010-05-11 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。