SSブログ

GW釣行レポート その③ [サーフ]

5月3日(月) 早朝

もうそろそろ、「いい加減にしろ!」って声が聞こえて来そうなので、真面目に「釣り」をします。^^;

077.jpg

このGW中、唯一のサーフでのヒラメ狙いです。(爆)

前夜、早めに寝たのが幸いしたのか、午前4時半前には三人ともすっかり起床して釣りの準備開始。(これ、かなり珍しいことですw)

074.jpg

結果は、(見える範囲でですが) ソゲとセイゴをジモティーのおっちゃんがキープしてただけで、あとは釣果なしの様子でした。(>Д<)

そうこうしてる間に日も上がり、この日も風が強くなってきちゃいました。 おまけに例のごとく、サーファーさん達が大襲来。(;・∀・)

とてもモチベーションの保てるサーフの状況じゃなくなったので、サーフは止めエギングにチェンジしました。

 

サーフから上がって、遅めの朝飯にカップラーメンを腹に入れたところで、

078.jpg

明日は仕事とのことで、ケンちゃんはここで帰宅。

本当は俺も一度帰ろうかと思ってたんだけど(近いしね^^;)、 Booさんを一人だけ残して帰っちゃうのも何だし、なんせここまでまともに釣りが出来ていないのが悔しかったので、もう一日だけ延長して居残ることにしました。^^;

昼寝を挟んで場所を大きく移動。 風はきついかもしれないが、ここはやはり実績ポイントで粘り倒すのが賢明だろうと思ったのだ。

117.jpg

夕方まで必死にシャクりまくったが、近くで釣りをしていたエギンガーが小さいコウちゃんを乗せたが足元で抜き上げようとした時に失敗してポチャン。^^; これだけだった。

ここでもまた「う~ん、厳しいなぁ、もう帰ろうかなぁ」と諦めかけたが、Booさんが「まだ明日もやる!」と言うので付き合う事にした。 まぁいつでも帰ろうと思えば帰れる範囲内で釣りをしていたので。 ただ、渋滞にハマるのが怖かっただけ。^^;

で、

今夜は2人だけでいつものやつがスタートw

119.jpg

ここはトイレもあるし(分別すれば)ゴミ捨て場所あるときてるキャンパーには最高の場所。 釣りも車のすぐそばで出来るしね。 だから他県ナンバーの車がひっきりなしに集まってくるのだが、夕方の早いうちから満車状態。(;・∀・) 辺りが暗くなるとあちこちでBBQが始まった。 そんな中、例のライトで周りより一段と明るいなかでワイワイやってるうちら2人の目立つこと、目立つことw

126.jpg

これは写真写りが悪いけど、実際はかなり明るいんです。w 近くを通り過ぎる人たちが皆ガン見して行くからちょっと恥ずかしかったけど...^^;

 

で、今夜の食材は、

 

牛タンあぶり、レモン汁で頂きました。♪

120.jpg

 

またしても、モツ+もやし! (でも今度は安いモツw)

125.jpg

 

メインデッシュの焼き肉カルビー☆

129.jpg

と、また肉ばっかり!(>Д<) 

こりゃあ、太るに決まってるがな...(;・∀・) +3kgだったもの帰ってきて量ったらw

で、〆は...

136.jpg

塩焼きそば!

133.jpg

塩味好きな俺には堪らんです♪ てか、少しでもサッパリ系が食べたかっただけかも。^^;

Booさんは普段野菜ばっか食ってる俺に気を使って、肉料理ばっかりにしてくれたみたいだけど...

もうしばらく、肉はイヤぁ~(>Д<)

 

とうことで、本日もまた食ってばっかりのお話でしたが... ス、スンマセンネェ^^;

明日はやっとこさ魚の写真をお見せできるかと! ちょっとだけ、ご期待ください♪

あ、俺の釣果じゃないですけどね! ポーン(  Д ) ゚ ゚

その④へ つづく (もうこれ以上ひっぱるの限界だわ。 ムリヨー(ヾノ・∀・`)

 


nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ロック

何だか美味しい料理の紹介ブログみたいでイイな~^^
それに、夕暮れの海も上手く撮れてるし~・・・・
どちらでもやっていけそうですよ(笑)
by ロック (2010-05-09 09:39) 

でほん

マジメな話、千葉の方でそんな状況なら、
こっちはもっとダメなのかなあ?
こっちもサッパリです・・・
相変わらず、グランドキッチンしてるね~
肉飽きたなんて贅沢すぎ!
カロリーの摂取しすぎはイカンですぞ。
(釣りで歩くんで、エネルギーは消費してると思うけど)
次回はどんなメニューが出てくるのか楽しみにしてます。
まあ、釣果云々はその時の運にもよるし、
せっかくの遠征記、食べ物で引っ張っても全然OKですよ!
by でほん (2010-05-09 16:40) 

ヒノケン

お疲れ様でした!!GW・・・天気は良かったんですがね・・・天敵は風でしたね。
肉旨そう。肉旨そう。
てか、すごい渋滞でしたよ。この連休は。
by ヒノケン (2010-05-09 18:54) 

釣り侍

連日の宴会&釣り 楽しそうですね。そろそろビックフィッシュいちゃいますか?
by 釣り侍 (2010-05-09 20:08) 

ヒロ

続きも気になるし今週末の結果も気になるなぁ~
by ヒロ (2010-05-09 21:16) 

エコピーマン

釣り仲間で楽しく過ごせたことが なによりです
釣れないときは つれない 自然と仲良くしていきましょう(^^)
そのうち ググッときます ファイト~
by エコピーマン (2010-05-09 22:57) 

たい

>ロックさん

ありがとうございます♪ ^^ 確かに釣りブログじゃなくなってる感ありありですねw

まじですか!? どっちでもやって行けますかね!?
そんな...写真のロック先生からいわれると照れちゃいますぅ~^^;

てか、ほんと...魚釣れないから、空の写真専門ブログにしようかな(爆)

by たい (2010-05-10 11:40) 

たい

>でほんさん

ホントに優しいですね♪ でほんさんは。 そんな優しい言葉を今掛けられたら...惚れてしまいそうです。 ポーン(  Д ) ゚ ゚

いやね、昨年の夏から始めたダイエットなるもののおかげで、平日は野菜ばっかり食ってんですよぉ^^; ウサギ並みにw ろくなもん食ってなくて。 だから釣りに来たときくらいの土日は好きなもの食べるようにしてるんです。 ストレス溜めちゃうとリバウンドが怖いからね^^; でも、流石にこのGWは胃が対応しきれなくなちゃって... 草食系からいきなり肉食系だからねw

てか、こんな事書いてもさ、「何食っても太らないでほんさん」にはウイグル獄長なみに「はぁ~?  聞こえんなぁ~?」って感じなんでしょうね。(>Д<)

by たい (2010-05-10 11:47) 

たい

>ケンちゃん

肉旨そう×2度書きは意味があるんですか? あ、食いたいだけか?w
(高級)カルビーはケンちゃんがいる時にはやりません! 全部食われちゃうから!(爆) 豚足でもかじらせておくことにしますw

渋滞はわかってたので、それなりに対応しました。 経験値です♪

by たい (2010-05-10 11:54) 

たい

>釣り侍さん

ビッグフィッシュならぬビッグスクウィッド狙ってるんですが...

なかなか上手くいかないことが多いです、昨日も...^^;

by たい (2010-05-10 11:56) 

たい

>ヒロさん

貴重な情報、ありがとうございました! あの場所に本当にデカイカがいました! もうビックリです! とったのはうちらじゃありませんが! ポーン(  Д ) ゚ ゚

by たい (2010-05-10 11:58) 

たい

>エコピーマンさん

>釣れないときは つれない

身に沁みます。(;・∀・) 優しい言葉はかけないでください。 甘えちゃいますw
でも、ありがとうございます♪

by たい (2010-05-10 12:00) 

O氏

ワシも海行ったよ、鬼が3日あたりに良い思いをしたと聞いて、うずきまくってたんだけど、いかんせんヒマはあるがカネがない状態で二の足踏んでたが、
背中を押したのはヒロさん、ヤツが挫けた直後は狙い目なのじゃ。
サーフに足を踏み入れた瞬間、キマシタ砂モノ臭!
結果マゴチ2ヒラメ1シバス1
サイズはイマイチだったけどえがった〜、ベイトもヒラメもマゴチも跳ねてた。
キス釣りオヤジが他に5本くらいコチ見たとか言ってたし。
おもしろかったのがヒットルアーが全部ヒデのとあるカラーだったこと。
何故かあれに換えると釣れた、のと帰宅時の所持金が27円だったコト。
by O氏 (2010-05-10 13:41) 

たい

>O氏

ご無沙汰してます!^^; うっそ~?! ヒロさんが挫けた直後が狙い目なんですか?! ヒロさんが去った後は何も残されていないイメージの方が大きいんですけど...(;・∀・)

てか、すごい釣果じゃないですか!!  何気にグランドスラム達成してるし!!w サイズは関係ないです。 てか、そんな贅沢言ってられないくらい窮地に立ってます、俺w

やっぱり水温がお湯に近づいていけばいくほど、南房はマゴチが多くなりますねぇ~^^; まぁ釣って面白いからいいんですけどね。

そのメガヒットルアーw  ひじょ~~に気になります!w 噂には聞きますけど、実体験がないので... やっぱりその日の当たりルアーとかカラーとかって砂物でもあるんですね。

帰宅後残金27円w お見事なまでに計算高いですね♪ ^^

by たい (2010-05-10 17:28) 

O氏

確かにヤツが釣れる気マンマンのときゃ太刀打ちできんがの、
てゆーかここんとこヤツは狙うがごとくタイミングをハズした
スケヂュールシフトだからさ、好きで挫けてるわけじゃないともうが、
必然でそうなる。

>マゴチが多くなりますねぇ~^^;
なんかワシ最近サーフ釣りモノにおいてヒラメの地位が崩壊しつつあってさ、
やっぱ旬モノって美味いからさ、今回も完全にコチ狙い、といってもやること
同じなんだけど、強いてはいつもよりちょっとだけ底マインドなカンジ?

>その日の当たりルアーとかカラーとか
これって、そーありたくないんだよね、だってなんか業界に踊らされそうで
ゆーなれば 認めたくナイモノダナ
by O氏 (2010-05-10 20:12) 

ヒロ

>背中を押したのはヒロさん、ヤツが挫けた直後は狙い目なのじゃ。
ワシが玉砕した後は好調とは言ったがまさかホントに狙い澄まして出撃するとは・・・恐るべし!Σ( ̄ロ ̄lll)
>結果マゴチ2ヒラメ1シバス1
『3枚』っちゅうからヒラメ3かとおもってたぞ。

>ヒロさんが去った後は何も残されていないイメージの方が大きいんですけど...(;・∀・)
んな事無ぇっすよ~
オイラが房総釣行してサーフ玉砕した次の日とか次の週末はかなり高確率で釣れてるんですよねぇ・・・(T_T)
by ヒロ (2010-05-10 21:46) 

たい

>O氏

>やっぱ旬モノって美味いから

ですね♪ 今までは冬の「寒ビラメ」、これからは夏の「照りゴチ」ですね♪ でも我が家では「コチは持ってこなくてよい」と言われています^^; あまり好かれてないようです^^; ですから猫跨ぎのヒラメではなく旬のイカを狙ってます♪

>ゆーなれば 認めたくナイモノダナ

若さゆえの過ち... ですね♪ やはりO氏も3倍の男!w

by たい (2010-05-10 23:04) 

たい

>ヒロさん

なるほど。それでO氏の「ヤツが挫けた直後は狙い目なのじゃ。」になるわけですねw φ(`д´)メモメモ...っと。w
でもやっぱり、ヒロさんの後は何も残されていないイメージが付きまとうなぁ...^^;

あ、でもそういえばこの日曜日のイカも! やっぱり、一理ありますね!w

by たい (2010-05-10 23:07) 

父ちゃん

外で食う飯はウマいっすよね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-05-11 06:39) 

たい

>父ちゃんさん

夏場の野営は虫も一緒に食べちゃいそうで嫌ですけどね^^; 宴は楽しいですし、酒も食も進んじゃいますねっ♪ これからいい季節です♪

by たい (2010-05-11 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。