SSブログ

夏休み

7月31日(土) 昼 [晴れ]

皆さん、オイッスー!

010.jpg

とうとう8月になちゃいましたね! これから1カ月近くもこんな茹だるような暑さが続くと思うと、それだけで痩せちゃいそうですが...  んなことないかっw

あ、今回も「釣りと言う名の海水浴」全開モードでした。^^; 

だって暑いんだもん。(きっぱりw)  日中は釣りなんてやってらんねーってば!!w

でも一応、イカの様子見程度には行ったんですけど...

 

003.jpg

もうこんなんがアチラコチラにいっぱい居てました。(;・∀・)

ただ同じ場所にいた先行者で、ヤエン釣りの方曰く、「今朝キロ近いのを2杯だけ取りました」って言っていたので、親イカと新子ちゃん達が混在してるんですねぇ~

その方が「親イカ狙うなら朝マヅメか夕マヅメだけ」と親切に教えてくれたんですが、あまりの暑さにBooさんと俺は早くも 「暑いよー あー 冷たーいビールが飲みたいよースイッチ」がポチッと入ってしまい、夕マヅメを待たずしてさっさと納竿。  二人だけのプチBBQと相成りました。^^

近くの大型ショッピングモールで今夜のうちらの餌を買い出しw

004.jpg

ビールのつまみはホタテにキュウリキムチ♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

 

013.jpg

それとBooソーセージ(正式商品名)を焼き♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

 

021.jpg

.....てか、黒過ぎ?(;・∀・)

 

024.jpg

牛ステーキにキノコを添えてステーキソースで焼いて頂きます♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

辺りが暗くなってきたら、

017.jpg

カメラの三脚を利用した簡易照明台を作り。( ̄ー ̄)bグッ!

0025.jpg

暑さも助け、久々にかな~りヤッてしまいました♪ (゚∀゚)アヒャ

翌朝4時に小便に起きたら、Booさんがシャクってたのには驚いたけど! 偉い!w

俺は「二日酔い」という病気で激しい頭痛の為、また就寝しました。(爆)

 

明けて、日曜日!

030.jpg

最近お約束パターンの海水浴へGo! 相変わらずここのビーチは人もまばらで超快適!

ゴチャゴチャ人を見に行ってるような海水浴場や、幼稚園がそのまま飛び出して来ちゃったような波の音よりお子様達のギャーギャーが目立つような海水浴場は俺的にOUTなのね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ここは車もドン着け出来るから、ドアを開ければ目の前が海! ほんと素晴らしい海水浴場! もちろん水質も超Aランク!

ここ数週間の海水浴で一番のクリアーだったと思う♪  けど水温はちょっと冷たく感じた。

って、こんなに書いたら来週は満員だったりしてw

因みに海の家の類は一切ありません。 もっとも某旅館のプライベートビーチみたいになちゃってるところだからね。^^; パラソル、イス、シャワーの類は各自で用意。 飲食や氷はすぐ近くにコンビニがあるから事前に買い出し必須です。

 

で、あんまり気持ちが良すぎちゃって...

033.jpg

爆睡者が出ます。w

 

帰りはBooさんと「久々にアレ食べたいね~♪」って事で、

034.jpg

勝山市内の某中華飯店の「えびそば」食って帰路に着きました。

数か月ぶり食べたけどやっぱり旨し!!! ( ̄ー ̄)bグッ!

 

※ 最近、たくさんのnice!やコメントを頂きまして、ありがとうございます。 私事で恐縮なのですが野暮用でしばらく忙しくなりそうなのです。^^; そこで、nice!だけは一時停止させていただきます。 コメントを頂いた方へのご訪問、お返事も極力行っていこうとは思っておりますが、場合によってはお返しが出来ない時もあるかもしれません。 何卒ご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 m(__)m

 


コメント(18) 

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ロック

しずかな浜はイイですよね。
スピーカーからガンガン曲が流れていて、ギャーギャー騒がしい
浜ではウンザリですね。
私も一ヶ所知ってますよ。
カヤックでしか行けない所です。
by ロック (2010-08-02 15:26) 

でほん

相変わらず、ビーチボーイしてるねえ。
ま、この暑さで目の前にこんな綺麗な海があれば、
オイラだって釣りよりも海水浴すると思うけどね。
オカッパリ、今の時期の釣りは厳しいもんね。
それにしても、旨そうだな~
by でほん (2010-08-02 16:15) 

Boo

たいくん、お疲れさまでした!
新子が目についたね。
これだと大小入り混じっての秋が楽しみだ・・・・

お互いいつでも出来るBBQセット持参してるから即実行。
お陰で美味い肴・美味い酒が頂けました^^
来週もこの調子でやりまひょ!! ただしメタボ食の エビそば・・・


by Boo (2010-08-02 16:48) 

瓶太郎

こんにちは!
二日酔いと云う名の病気は自分も良くなります(笑)
穴場の海水浴は良いですよね~♪
良いなぁ!
by 瓶太郎 (2010-08-02 17:19) 

たい

>ロックさん

カヤックでしか行けないビーチ... ズルいですねぇ~ いいなぁ~(>Д<)

そうそう! KYな輩のいない「大人のビーチ」がいいですよね♪

by たい (2010-08-02 18:10) 

たい

>でほんさん

えっと、ビーチオヤジですかね。^^;

でしょでしょ! 海水浴になっちゃうのわかるでしょ~?^^;
もう6時には暑いんだもん... (ヾノ・∀・`)ムリムリ

ふふっ 旨そうでしょ♪ 旨いんだからぁ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-08-02 18:22) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした^^ めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったです♪

後半は... ごめんなさい、記憶がないや^^;

暑いときはこれに限りますな!(暑くなくてやってるという噂もw) また、やりましょうね♪ 「えびそば」は野菜が多いので見た目よりヘルシーですよ! 肉そばはNGかもw
by たい (2010-08-02 18:25) 

たい

>瓶太郎さん

ビアガーデンもいいじゃないですかぁ♪ ^^ ただしキンキンに冷えてれば(爆)

そうですね、瓶太郎さんもなかなかの酒豪っぽいですねw ブログを拝見してるとわかります。^^

穴場海水浴=設備が乏しい というリスクもありますけどね^^; 若いおねーちゃん連れて行くにはちょっと...かもですね^^;

by たい (2010-08-02 18:31) 

父ちゃん

いいっすね~(*^_^*)
今年は海に行かずの夏になりそうっす^_^;
その分、他を楽しむってことで(^_^)v

by 父ちゃん (2010-08-03 05:57) 

たい

>父ちゃんさん

おはようございます♪

BBQ三昧の「夏」になりそうですね! ウフッ^^

by たい (2010-08-03 08:41) 

RINO

僕も釣りには行く気にならず、ここのところ海水浴ばっかです!

写真のプチBBQポイントの先には昔よく行きました!
で、今年、久々に行ってみたら、道は綺麗になってるし人は多いしでびっくり!
僕が知ってたのは館山道が開通する前のことで、今は色んなとこから来てるようで。
隠れ家的な場所だと思ってただけに、ちょっと残念でしたね~


by RINO (2010-08-03 20:48) 

Huck_Finn

いやあ、うらやまですね~。
ビールがうまそうだ。
ま、家で飲んでもうまいですが・・・

忙しくなる野暮用って、まさか、ご結婚でも?

by Huck_Finn (2010-08-03 23:56) 

ピスタチ男

ん~たいくんも充分ブラジル化してますよ~:・(`▽´)・: ケケケ

by ピスタチ男 (2010-08-04 00:56) 

でほん

バスの記事書いたけど、オイラ、
バスはホントに遊び程度なんで、やっぱ役不足だわ~
市バスが釣りたいぜよ!
(たいくんの記事とは関係ないコメントですまんね)
by でほん (2010-08-04 01:00) 

たい

>RINOさん

おっ! さすがですねぇ~ 写真でどこかわかりましたか!^^

そうですね、この先には海の家まで出来てる海水浴場がありますね。 とっても賑わってるようで...^^; そういえば... 先日、海水浴中にお亡くなりになられた方がいらっしゃるみたいですよ。 RINOさんも十分気をつけてくださいね! てか、お互いにですね!

by たい (2010-08-04 08:55) 

たい

>Huck_Finnさん

これだけ暑いとビール旨いですよねぇ~^^; あ、俺、家飲みは全くしないんですよw

雰囲気で飲んで楽しく酔いたいので、家飲みってのはどうもだめなんですよねぇ...^^;

by たい (2010-08-04 09:01) 

たい

>ピスタチ男さん

ヒロさんはブラジリアンを通り越し、アフリカン並とお聞きしましたが...(`∀´)ケケケ
原住民?! あんまり黒いとギョっとされますよね!w

by たい (2010-08-04 09:03) 

たい

>でほんさん

フックが刺さったとこ、大丈夫ぅ?!(>Д<) 痛みは取れただろうけど...
気をつけてくださいね! もし、市バスで刺さっちゃって暴れられたらBASSの比じゃありませんから(爆)

by たい (2010-08-04 09:06) 

新調ワンピース59巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。