SSブログ

やっぱりね~(;・∀・) [サーフ]

11月16日(火) 若潮 天気[晴れ]

大会期間中につき貴重な平日休みを利用してヒラメを狙いに行った、ヒノケン親子とMOTOちゃん。

2010111609240001.jpg

釣ってるもんちゃいますやん。 ヾ(・∀・;)オイオイ

でもさすが、マゴチ大魔王!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しかも、3本も釣っちゃうなんて! (>Д<)

もはや言葉は要りませぬ。  南房の海はまだまだ常夏か?! (;´∀`)

あ。 この後「埋没してしまったステラ」が写ってるぅぅ~

「高い釣り」になっちゃいましたねぇ~ ( ;∀;)

 


コメント(16) 

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
いわな

この時期にナイスマゴチを3本とは・・・。
南房の海は暖かさには恐れ入ります。

by いわな (2010-11-16 21:16) 

Huck_Finn

すごいマゴチですね。
鍋でもしたんでしょうか?
by Huck_Finn (2010-11-16 23:08) 

でほん

大分海の状態が良くなってるのかな?
11月でもこの釣果なんて、良いなあ。
コッチでよく聞くのが、「この間は〇〇の場所でヒラメあがった・・・と聞いた」てな情報。
掲示板と人づての釣果情報と釣具屋の情報はアテになりませんからねえ。
オイラはシコシコとメバルでも釣っておきます。
そんでも、そろそろ寒さがかなり厳しい。
今の外の気温、3℃~4℃ってとこです・・・
by でほん (2010-11-17 01:14) 

NMD

たいくんヒラメゲットしたのね~
おめでとう^^
やっぱ房総はまだマゴチ出るのねw
1本だけじゃないトコがスゴイ(・∀・;)
by NMD (2010-11-17 07:23) 

ヒノケン

たいさん、アップありがとうございます。
マゴチ釣れたときのMOTOさんの苦笑いが忘れられません・・・
ネタ的に良かったんですが・・・ヒラメが・・・
けど、ヒラメはサーフ全体でも上がってなかったですね。

そんな釣果より・・・底なし砂。恐るべしです。親父、こけて四つんばいになり肩近くまで潜ってました・・・あっしのステラを道連れに・・・助けに行った自分もハマリ最後はMOTOさんに引き上げてもらいました。即日入院となりました。
by ヒノケン (2010-11-17 08:28) 

たい

>いわなさん

温かいみたいですねぇ~ 「お湯のようです!」と、までは行かないでしょうけど。^^; それでも朝晩の陽気はもうかなり寒いですよー

by たい (2010-11-17 14:55) 

たい

>Huck_Finnさん

リリースサイズではなさそうですね。^^
コチかぁ... 食べても美味しいかどうかは微妙な時期ですが...^^;

by たい (2010-11-17 14:56) 

たい

>でほんさん

3℃?! 聞いただけで外に出たくないですねぇ~(>Д<)
そんな中でもシコシコとメバルを釣るでほんさん...
半分、修行(荒行)ですね^^;

>掲示板と人づての釣果情報と釣具屋の情報はアテになりません

ですねぇ^^; やはり、自分の目で見た情報と、釣り仲間内での情報が一番信頼出来ますかね。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-11-17 15:02) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます!^^ 先ずは1枚ね。^^;

>1本だけじゃないトコがスゴイ(・∀・;)

俺もそう思うw てか、マゴチ釣らせたら...
ここらじゃアンタがNo.1ってやつかもww

by たい (2010-11-17 15:04) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれちゃんでした!^^ 

>マゴチ釣れたときのMOTOさんの苦笑いが

じつは前夜MOTOちゃんから連絡をもらって「ヒノケンさんも行みたいだから誘ってみたら?」と、振ったら「えー マゴチ釣りそうだから嫌」って言ってたのを思い出しました(爆) まさか現実になるとは思ってなかったんでしょうね!^^; それも3匹だし!

「底なし砂」 サーフでの液状化現象の事ですね! そうそう、気をつけないとタックルだけじゃなくて、あなたが死にますよ。(-∧-;) ナムー
俺もその昔に(ロストルアー探してる時に)ハマって、BooさんとMOTOちゃんに引っ張り出して貰い助かりました。 同じとこかもね...
あの辺りは危険です。 「アレ」も上がってますし... 「あなたの知らない世界」に誘われてるのかもしれません。 ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
MOTOちゃん、命の恩人ですね!

やっぱり今年の「八白」は八方塞がりだけありますわ、怖い怖い。(>Д<)
by たい (2010-11-17 15:15) 

釣り侍

マゴチ良いなあ!サーフはあついね!そういえば私マゴチ釣った事ないなあ。
by 釣り侍 (2010-11-18 21:35) 

マロ

へぇ~
底なし砂なんてあるの!?コワ~
今度会ったらどこか教えてね~

昔、フェルトスパイクで地雷ふんだことがある。ボンッ!じゃ
なくて、ムニッ♪ かな。コワイよ~
フェルトのあいだにウ〇コがつまって、あ”~〇$%△・・・
捨てました

by マロ (2010-11-18 23:58) 

たい

>釣り侍さん

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジスカ? 釣り侍さんに(身近で)釣った事がない魚があったなんて! 意外でした...^^;

こちらのサーフはこれからがまさにヒートアップ状態になります!^^

by たい (2010-11-19 12:59) 

たい

>マロちゃん

あんのよぉぉ~(>Д<)  別名「ヒノダケホイホイ」。 ※稀に遠浅の砂浜に流入する小河川の河口に発生することがある。 猛毒をもち、ハマると強烈な臭みを伴う。

南房サーフの(特に)西側エリアはよく出来るから危険だよー なんてったって餌に「ロストルアー」を捲いてあんのよ!(笑) うっかり 「お! ラッキー♪」 な~んて近づくと... 死ぬ思いします!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

マロちゃん、ウンコ踏んだのね... サイテーだわ(;・∀・)

by たい (2010-11-19 13:08) 

ヒノケン

ひどい。。ヒノダケじゃないですよ・・・
ゆっくりはまるんじゃなく、落とし穴みたいにズボッといきますからね。逃げれませんでしたね・・・

周りは笑ってますが本人は大マジなんですよね!!

by ヒノケン (2010-11-19 14:10) 

たい

>ヒノダケさん

ん? 「〇ゲ〇ロホイホイ」だった?(;・∀・)

by たい (2010-11-19 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。