SSブログ

イカ爆よ~ん♪ [エギング]

12月23日(木) 中潮 天気[晴れ]

「もう、キロアップが上がってるよ」 数日前にこんな情報を人づてに聞いていた俺とBooさん。

サーフは午前中だけちょこっとやったが釣果なし。(まぁ、こんなもんw)

で、 

昼からはエギングをやって来ました。(^^)v

で、ポイントに着いていきなり...

006.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!

Booさんが400gのド本命 アオリイカ を(σ・∀・)σゲッツ!!

「さっきからエギを追っかけて来てたんだよ~♪ 今日はボトムステイで抱くよ!」って教えてくれたので、

俺も続けとばかりに...

 

しかし、

010.jpg

ドド━(゚Д゚)━ン!!

またもやBooさんが(ちょっとサイズダウンして)300gを (σ・∀・)σゲッツ!!

 

( ´゚д゚`)エー 俺にも щ(゚д゚щ)カモーン!

 

で、

 

011.jpg

ドド゙ド━(゚Д゚)━ン!! 

またまた Booさんが350gを (σ・∀・)σゲッツ!!   (コラーッ!w 一人だけ、釣り過ぎちゃう?(TдT))

しかもまたまたまた!! この後すぐに300gくらいのやつを追加。(;・∀・) (もう写真は無しw)

 

「ちょ、Booさんどうしたの?! 爆釣ですやん!www まじで俺にも щ(゚д゚щ)カモーンやわー!」

 

って、半分変な汗かき始めた頃にやっと...

012.jpg

ドッカ━(゚Д゚)━ン!! 

俺も300gくらいのが一杯だけ釣れたよーん!(;´∀`)

ヤッホーイ♪ Newロッド ⑬LEGENDにまずは入墨完了なり。 v(´∀`*v)ピース

 

ってな具合に、

わずか1~2時間くらいの夕マヅメの時間だけで 2人で5杯 (σ・∀・)σゲッツ!!でした♪

って言うか、Booさんの一人勝ちだったけど。(爆)

 

はぁぁー 釣りものが増えてしまった。(嬉しい悲鳴w) 

 

午後6時を回ったあたりで、イカの気配もパタリと無くなったのでそこで納竿。

 

 

帰りは例の某中華飯店で、

013.jpg

またまた「えびそば」を食べてポカポカになって帰りました~♪ (^-^)

 


コメント(30) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
でほん

アハハ・・・
引っ張りすぎですわ・・・
so-netのブログ仲間は、たいくんの釣果しか重視しませんよ。
12月になってから、ヒラメもイカも良い感じじゃありませんか。
毎年、この時期はこれ位釣果が出るもんなんですか?
オイラも千葉に引っ越したいよ~
by でほん (2010-12-24 00:16) 

たい

>でほんさん

おはようございます!^^ 引っ張りすぎちゃった? ごめん、ごめんw ^^; てか、「何で俺だけ釣れんのじゃー(>Д<)」ってくらい、某ポイントに5人入ってたんだけど、俺以外は次々と釣って行き...^^; (焦る気持ちわかるでしょ~?w)

ありがとうございます!^^ ほんと、この12月でこの先1年分の魚を釣っちゃうんじゃないかしら?ってくらい釣れてくれてますね。^^; ありがたいことです、ほんと。

イカは基本的に春のデカイカ狙いでした熱くなってなかったんですが、「今年はもうキロアップが釣れてますよ♪」なんて情報を耳にしちゃったもんだから... 油に火が点いた次第ですww
ははっ (単身でw) 千葉に引っ越してきちゃ~う?^^

by たい (2010-12-24 10:05) 

Boo

この1ヶ月 たいくんにはヒラメ爆られ水あけられてたからね (>Д<)
その分アオリで追いつかなきゃね・・・^^

青物廻ってる時・・・あの釣り方ハマったね!
先週のサバも美味かったし、このアオリの刺身も甘くてサイコーでした!!!
年末休み毎日これやってるんで・・・・・・正月用のイカ 届けるよ~ん^^
by Boo (2010-12-24 10:46) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!^^ 凄かったよ...参ったもんw
「足が10本生えてるおじさんが隣で釣りしてる! イカおじさん!?」と思うくらい1人で爆釣してましたから!(;・∀・)
マジ、あれで釣れなきゃレジェンドあそこで折るとこだったワw

入った場所も良かったでしょ? ふふふっ 読み通り。( ̄ー ̄)bグッ!

正月用のイカ、うちあれで十分ですよ^^; ありがとうございます! てか、自分で釣っから!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

年末休み、ご一緒出来なくてすいません。(TдT)
いつも以上に気を付けて遊んでね♪ ^^

by たい (2010-12-24 10:55) 

シモやん

たいくん Booさん ナイス アオリンでした。

年越し用 食材調達 出来ましたネ(^^♪

ウチも冷凍庫のアオリストック無くなり1年近くになるので
そろそろ欲しいとこです。

しかし アツアツのえびそばも そそられるぅ~♪  (^o^)
by シモやん (2010-12-24 19:50) 

いわな

釣りものが増えるのはうれしいんだけど、タックルがね・・・。
って、ブリーデン持っていらっしゃる時点で、めっちゃエギングやる気ですね!
来年はサーフのアオリも流行そうなので、ヒラメと同時攻略ですか!?
by いわな (2010-12-24 21:20) 

LANIKAI

イカゲッツおめでとうございます。
今年はアオリの湧きが良いようなので楽しめそうですね。
by LANIKAI (2010-12-24 21:44) 

こう

イカ星人襲来ですね。
撃退して下さい(笑)
by こう (2010-12-24 22:42) 

釣り侍

イカも良いですねえ。
たいさん 危うく・・・・危なかったですね。
お決まりのえびそば美味そう。
by 釣り侍 (2010-12-24 23:09) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!^^

年越し用の食材調達... Booさんとまったく同じこと言ってるww
だね♪ お刺身で頂こうと思ってま~す♪( ̄ー ̄)bグッ!

イカは冷凍出来るからいいよね! たくさん釣っても?保存しておけるし。^^
冷えた体に「えびそば」はヤバいよ~(´∀`*)

by たい (2010-12-25 09:42) 

たい

>いわなさん

おはよございます!^^ タックルですが、サーフ用、エギング用、アジメバリング用は常時車載してますんで^^; 荒れて目的の釣りが出来ない時はこれやろう!って逃げれる釣りをいつでも出来るようにあるんです。 釣りに行ったはいいけど時化ちゃってるから駄目だねって帰って来ちゃうだけじゃ、ガソリンも時間も勿体ないですからね。^^; 保険の釣りの準備も常にw

(エギングに関しては)ヤマラッピを神と仰ぐ、超が付くほどのブリーデンバカですから^^; ⑬ロッドだけで4本...持ってます!(爆)

こっちのサーフは遠浅ばっかりなので、なかなかエギングは難しいんですよねぇ~(>Д<) 沼津のサーフとかならね♪

by たい (2010-12-25 09:48) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!^^ ですかねぇ~
春が(例年に比べて)不調でしたからねぇ... なんとか「いい年」になってもらいたいですね♪

カワハギは数年に1度の当たり年だとか♪( ̄ー ̄)bグッ!


by たい (2010-12-25 09:50) 

たい

>こうさん

はじめましてm(__)m イカ星人襲来w ですね^^;

ありがとうございます! イカバスターズ、(も)がんばります!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-25 09:52) 

たい

>釣り侍さん

おつかれさまです!^^ そうなんです、ワキ汗かいちゃいましたもんw(>Д<) おいおい、なんで俺だけ釣れねーのよー?!ってw まぁそんな時もあれば、逆に俺しか釣れない時もあったりして...^^;

だから面白いんですよね~♪
「えびそば」。 間違いないですよ!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-25 09:54) 

いわな

⑬ロッドだけで4本とは、参りました~~。
私は、⑬製品はルビアスに使っているカスタムハンドルくらいです。結構、値が張りますよね⑬も・・・。
by いわな (2010-12-25 19:00) 

ピスタチ男

えっ何この釣果は!? ( ̄□ ̄;)ガーン
オイラの暴走釣行はひたすら風から逃げてるだけでした・・・
次はイカロッド積んでかなきゃだわ!!

by ピスタチ男 (2010-12-25 20:04) 

Huck_Finn

アオリを持ったたいさんの笑顔が何ともいえませんねー。
エビそばもグッドです!
by Huck_Finn (2010-12-26 18:53) 

たい

>いわなさん

こんにちは^^ えぇ、お高いですよねぇ...^^;

あ、⑬のカスタムハンドル! それも3つほど装着してます!(爆)^^;

by たい (2010-12-27 11:53) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ Σ(゚Д゚;エーッ! この土日、あの大風のなか釣りに出かけたんですが?! さすがだ...^^;

ちょっとした台風並みの爆風でしたもんねぇ...(;・∀・)
( ゚д゚)ハッ! 知ってるってことは、俺も...(爆)w

今週はイカ釣りも無理でしたわ、流石にw
ロッド、テイクバックしただけで折れちゃいそうな風でしたね。^^;

by たい (2010-12-27 11:56) 

たい

>Huck_Finnさん

恐縮です!^^; ε-(´∀`*)ホッとした気持ちが出ちゃってますかね^^;

えびそば、マイウーなんすよぉ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-27 11:59) 

O氏

あり?ピスちゃん行ったんだ、あの爆風のなか、
ばかじゃねーの、とは言わない、なぜはらワシも
行ったし、爆風なら市バス釣れるんじゃね、ともったが
、、、誰もなにも釣れねえ。
でもただじゃ帰らんかったよ今回は、

必殺、華の蔵切り売りチャーシューをぐぇっとして帰った。
フフフ
by O氏 (2010-12-27 17:10) 

ピスタチ男

>でもただじゃ帰らんかったよ今回は
サーフは玉砕だったけどね
サーフは・・・ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

華の蔵は今回も行こうと思ってたんだが近くに居たときは全然腹減ってねぇタイミングだった・・・
by ピスタチ男 (2010-12-27 22:33) 

たい

>O氏

俺も行ったっすよ!(バカなんでねww)
でも飲んで食って...帰って来ただけでした^^;

華の蔵の切り売りチャーシュー!! あれ、ryoさんとBooさんがビール注文した時に「酒のつまみ」に注文しようとしたら却下されました!(>Д<)w

by たい (2010-12-27 23:26) 

たい

>ピスタチ男さん

自己記録更新の34cmメバル(未遂で終わってしまったけど><)捕獲おめでとうございました♪ (←ネタバレw)

今の華の蔵で、特製味噌はいったらあかんですよ~(←二度目w)

by たい (2010-12-27 23:28) 

フク

 この前、TVでサーフエギングってやってましたが、サーフでも釣れるのですね。
 (たいさんは違うかな?)
サーフというとたいさんといった感じなので・・・

 しかし、ほんとそちらは夏より冬の方が釣れるのですか??と言いたくなるような釣果ですね。
 ほんと、楽しそう・・
そんな笑顔で魚を持ちたいですわ。。
by フク (2010-12-28 11:49) 

たい

>フクさん

こんにちは!^^ サーフエギングはこれから「堤防なんかより空いてるポイント」なんて事もあり、エギンガーが民族大移動するかもしれませんね^^; ただ、南房総のサーフは遠浅サーフばかりなのでなかなか厳しいと思われ...(>Д<) サーフエギングやってる人を見る事はまず無いですねぇ。^^;

サーフというと俺って感じなんですか? ^^; ありがとうございます! なんかそういうイメージ持たれるのって...嫌じゃないかもです♪w

この春、アオリは絶不調だったんですよ(TдT) その代わりに冬がHOTなのかもしれませんね!^^ ちょっと北に行けば雪国状態なんですけど... そこは南房総。 ありがたや、自然の恩恵を頂いております!(^-^)

by たい (2010-12-28 12:19) 

0氏

切り売りは館山の華の蔵です。

千倉とは違うのだよ千倉とは
by 0氏 (2010-12-28 22:27) 

たい

>O氏

え?! 館山の華の蔵は「同じ店じゃない」と認識してましたけど(;・∀・) 同じなんすか?!

何気にザクとは違う風にラルってますけど?ww

しかもO氏じゃなくて、ゼロ氏になってるし!ww

by たい (2010-12-29 10:27) 

シモやん

ゼロ氏に ヒット!(^_^.)

O氏殿には 失礼仕りますがm(__)m

話の流れからいくと

館山に軍配が・・・?ありそう??

食い物 見せれば即、時合!な シモやんでした~。
by シモやん (2010-12-30 20:37) 

たい

>シモやん

あははww だって、ゼロ氏でしょ~?ww

そうらしいんです! 館山の「華の蔵」の方が断然良いとお勧めされちゃいました!^^; 特にチャーシューは絶品だとか♪ これは行ってみなくちゃいけませんよねぇ~♪ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

と、いうO氏と昨夜からご一緒してました!^^

by たい (2010-12-31 15:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。