SSブログ

IF YOU WANT

早いもので先日の震災から100日が経ちました。 

まだまだ復興が思うように進まぬ中、TV等の各メデャアで震災のことを取り上げる時間枠が少なくなってきているのもまた事実。

「風化させてしまうことが一番怖いこと」。 氷室京介氏も言っているように、自分もそう思います。

改めて今回の震災や原発事故で被災された方々にお見舞いを申し上げますと共に、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブログ仲間のでほんさんにおかれましても、ご親類を今回の震災で亡くなられたとのこと。 

http://dehon.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22 

深くお悔やみを申し上げます。


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
いわな

おっしゃるとおりですね。
まだまだできることはあると思いますので、なんらかの形で力になりたいと思います。
by いわな (2011-06-22 12:49) 

でほん

たいくん、ありがとう。

マスコミでも取り上げる時間が少なくなってますが、
被災地では何一つ課題解決はしていないのが現状です。
口だけで何もしない政治家よりも、日本全国から力を貸してくださる
皆さんのおかげで少しずつ復興へ向ってるというのが正しいと感じます。

今回の震災では親類が亡くなったことも悲しいのですが、
それ以上に、「何故、突然に多くの人の命が奪われたのか?」
ということが悲しいですね。
被災地に入りあの現状を見ると、気が動転してしまいます・・・

全ての方に風化させるなと言っても、現実は難しいことだと思いますが、
今回の震災では日本中の支援が被災地を助けてくれたのは
まぎれもない事実。
これからはオイラのような被災地でも被害がなかった人間が
一番頑張らなくてはならないと思います。

by でほん (2011-06-22 13:30) 

釣り侍

震災については、まだまだ出来ることは有ります。
国の対応もしょぼいので・・・
我々で頑張りましょう。私は募金箱に小銭を入れる程度ですが、少しの力が大きな力になるを信じています。
by 釣り侍 (2011-06-22 19:57) 

NMD

氷室のライブ行きたかったなぁ・・……(-。-) ボソッ

前記事へ返信。
良い釣りしてきたね~^^賑やかな釣果!
釣り行ってない自分は他人の釣果で心癒してまふ(・∀・)
by NMD (2011-06-22 21:28) 

フク

簡単に風化させることなんで出来ない、あまりにも大きな震災ですよね。
でも現実、マスコミの取り上げる時間は、原発問題に押され気味で少なくなっているように感じます。

私も一時の支援で終わらないように、出来る事を続けて行きたいと思っております。
by フク (2011-06-22 23:00) 

ピスタチ男

自分の周り以外の被災地の現状はメディアで情報を得るしか無いんだけどテレビ見てても被災現状についても、アホな政治家に対してもキャスターや頭デッカチな専門家達も人によって言ってる事がバラバラで不信感がつのるばかり・・・
今は自分の判断で出来る事をやっていくしかないですね。
by ピスタチ男 (2011-06-23 01:08) 

たい

>いわなさん

お互い、事の大小に関わらず「自分の出来ること」をこれからもやって行きましょう!

by たい (2011-06-23 11:07) 

たい

>でほんさん

>口だけで何もしない政治家よりも、日本全国から力を貸してくださる
皆さんのおかげで少しずつ復興へ向ってる

これが一番悲しいけど、現実なのでしょうか。(涙) うんざりしてたのに、今回の件で更にうんざりさせられましたね。 こんな現状を見せられて尚、「政治に関心を持て」という方が難しいでしょうに。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でほんさんも直接被災者のお一人。 決して頑張り過ぎないでくださいね。 極微力ながらも、支援を続けさせて頂きます。


by たい (2011-06-23 11:12) 

たい

>釣り侍さん

募金。 (きちんと復興に使われているという前提ですが) いいじゃないですか。 一番身近に出来る「思いやる気持ち」の表れですよね。( ̄ー ̄)bグッ! 自分も好きな釣り関係での協力をしようとチャリティーTシャツやグッズなどを進んで購入するようにしています。 
by たい (2011-06-23 11:17) 

たい

>NMDさん

速攻でチケット売り切れたそうですからね(;・∀・) 「さすがBOØWY」といったところでしょうかね♪

因みに、当日のコンサートの模様はYoutubeで掻い摘んで見れますよ( ̄ー ̄)bグッ!

ありがとうございます!^^ 偶にはね(笑) なんでも体調が優れないそうで。 お大事にしてくださいね。m(__)m

by たい (2011-06-23 11:22) 

たい

>フクさん

そうですよね。 原発事故のNEWSですら、ごく最近は少なくなって来たような気もしてます。 よろしくない傾向です。

おっしゃるとおり、「一回、一時の支援で終わらないように」この気持ちが大事だと思います。 がんばって応援して行きましょう!

by たい (2011-06-23 11:29) 

たい

>ピスタチ男さん

でほんさんも同じような事を仰ってるところから察するに、直接被災された方々の大多数がお二人と同じような気持ちで、今いるのかもしれません。 TV等では首相が辞めずに粘ってるとかど~とかこ~とかそんな事ばかり騒いでますが、今一番真っ先にやらなきゃいけない最優先課題の事を忘れてしまっているとしか思えない。 あとは「各県政や東電にやらせとけばいいや」風に考えてるんでしょうか... 早く、「国をどんどん目に見えて動かす事」をして欲しいものですなぁ。

by たい (2011-06-23 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。