SSブログ

Megabassの人だけ爆釣(^-^) [エギング]

6月26日(日) 長潮 天気[曇り]

6月最後の日曜日もエギングに行って来ました。(^-^;)

とうとう、今月はサーフに立つ事は一度もなかったな...ボソ

やっぱり「旬なもの」を釣らないとね!( ̄ー ̄)bグッ!

003.jpg

サーフは、い~yoさん(通称:Magabassの人、XORの人、SALTWATER誌によく載ってる人、三徳さん etc)が夕マヅメからの後半戦、しかも1投目(笑)で釣った660gのアオリ。

やっぱり「持ってる人」ってのはホントよく釣りますねぇ~ ご本人、キロアップを含め本日これで4杯目の釣果だし。(;・∀・)

隣のおっちゃんエギンガーにデカイカとられちゃったのが残念でしたけどねぇ。(>Д<)

とはいえ、周りがかな~り渋い中でこれですから、十分立派です。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

 

え~ 因みに俺は撃沈でした。( ;∀;)

徹夜仕事明けにも関わらず、急遽馳せ参じたMOTOちゃんも珍しく撃沈。( ;∀;)

 

あ、Booさんは釣ってたんだ!!

 

 

001.jpg

1.4kgのコウちゃんを。(爆)

 

来月からはそろそろサーフに復活も... するかなぁ?(^-^;)

この日、「朝から南房サーフに入ってフッコを釣った」と、土井さんらが顔を見せてくれて。

う~ん、もうちょっと「テンションの上がる情報」でも聞けてればサーフもやる気になるんだけどぉ。(;´Д`)

と、言うわけでもうしばらくはエギング通いが続いちゃいそうです。 真夏の堤防の上はかなり暑いけどね。 ι(´Д`υ)アツィー

 


コメント(18) 

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

>やっぱり「旬なもの」を釣らないとね!
同意ですが、そちらは旬な釣りモノが色々あって羨ましい・・・
こっちは季節が来りゃ、それしか釣れないからねえ・・・
サーフに戻った時の釣果も期待してまっせ!

オイラも今日は珍しく朝マズメにちょっとだけ川でやったけど、
ここ数日の雨で濁りが酷く、コーヒー牛乳状態だったよ。
(当然、ノーバイトね)
雨はしばらく続くらしいんで、少しの期間は我慢というか、お休みかも。
釣果画像を掲載してる某釣果自慢サイトでは、6月分は
オイラの通ってる二つの川がワンツーフィニッシュだったよ。
そんなデカいの釣れてたなんてねえ。
因みに木更津のどこだったか忘れたけど、同じく上位にあったよ。
by でほん (2011-06-27 11:21) 

いわな

前回に、今回分も釣っちゃったみたいですね(爆)
次はまた釣れますよ、きっと(半分は自分に言い聞かせつつ(苦笑))。
また、サーフの釣果も期待してます。
by いわな (2011-06-27 12:44) 

釣り侍

旬が一番。夏になるとそちらではサーフの青物はどう?ブリなんて釣れちゃうの???サバかなあ・・・
by 釣り侍 (2011-06-27 21:22) 

NMD

釣る人は釣りますな^^
Booさんのコウたんカワユスなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by NMD (2011-06-27 22:29) 

フク

こちらでもちらほらアオリの情報は聞きますが、やはり難しいという言葉が帰ってきますね。。

最近は特に暑いので、なかなか集中力も持ちませんよねぇ。。
僕は、もう少しこの気温に体を慣らさないといけませんわ。(皆さんに同じかと思いますが・・)
お互い、熱中症には気をつけましょうね!

そういえば、サーフでもアオリって釣れてませんでしたっけ??

by フク (2011-06-27 22:35) 

ピスタチ男

三徳さんはヒラメのイメージ強かったけどエギングも凄いっすねぇ!!

>来月からはそろそろサーフに復活も... するかなぁ?(^-^;)
確かにサーフ復帰するには決め手欠きますねぇ (ー’`ー;) ウーン
オイラも暑さが厳しくなる前にもう1回行けるかなぁ・・・
by ピスタチ男 (2011-06-27 23:47) 

Boo

所用でお先に失礼しちゃってゴメン!

三徳さん、後半戦1投目でゲットとは見事、さすがですね!
我々側は裏潮だったでなんて言い訳にはならないね、次回は頑張りまっせ!
休憩タイム冷たい○―ルで木更津のローカルなお話のおっちゃん交えて釣り談義またやりましょうね^^

サーフの話もちらほら出てるけど、7月一杯はアオリ一筋で行きます!!
モンスターとの遭遇はこれからですよ!
by Boo (2011-06-28 08:51) 

たい

>でほんさん

「旬なものを追いかけて」とはいっても、春になるとイカやってるだけであとは殆ど通年ヒラメ追いかけてるだけなんでねぇ~ デカイカに魅せられていなければ、それこそ旬なものどころか未だに一年中ヒラメだけ追いかけてるとことだった思います。(;´∀`) それじゃ、何かねぇ~ つまんないし。(爆)

やっぱりあの川は凄いポテンシャル持ってるんだね! 通う価値あるじゃない! がんばですっ!
木更津? 小櫃川か?(笑) 
by たい (2011-06-28 10:44) 

たい

>いわなさん

>前回に、今回分も釣っちゃったみたいですね(爆)

いいえ。 今年分ぜんぶだったみたいです(爆)
って、まだまだこのままじゃ終わりませんよ~(メ゚皿゚)フンガー

サーフは今しばらくお休みです。(-。-)

by たい (2011-06-28 10:53) 

たい

>釣り侍さん

青物ですかぁ... ショアからブリサイズまでは聞きませんねぇ。^^;
ソーダとかサバは堤防から弓角やメタジで狙えますけどね。
サーフからはショゴ、イナダ、たま~にワラササイズが釣れます。
フラット系は圧倒的にマゴチが多くなります。 サイズは落ちますけどね(;´∀`)

by たい (2011-06-28 10:57) 

たい

>NMDさん

かわいくないです!(笑)
あんなオゾマシイ物体...

by たい (2011-06-28 10:58) 

たい

>フクさん

ほんと、毎日暑い日が続いてますからねぇ<丶´Д`>ゲッソリ
フクさんもお体は大切に! 徐々に暑さにも慣らしていってくださいね(笑)

サーフアオリね、釣れますよ。 ただ房総のような(あえて超をつけますが)遠浅のサーフからは厳しいですね^^; シャクってエギを見せて、フォールで抱かせるんですよ、イカって。 そのフォール時間が長くとれないですからね、浅いと。^^; あれはドン深サーフ向きの釣りです。 仮に釣れてもコウちゃんが多いかも...


by たい (2011-06-28 11:03) 

たい

>ピスタチ男さん

「持ってる男」ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
じつは三徳さん。 エギングのノウハウは、ハンネ決まらずのiさん(木更津高専のOBの方)から教わったと聞いております。 三徳さんの持つサーフヒラメのノウハウとトレードしたんだとか。 良きお仲間です♪( ̄ー ̄)bグッ!

これからはブヨとの戦いでもありますね( ;∀;) 熱射病対策ももちろんですが、防虫対策も怠らずに! あのポイントでTシャツ+短パンってだけで素人丸出しです。(苦笑)

by たい (2011-06-28 11:09) 

たい

>Booさん

まずは大丈夫そうで何よりでした。(;・∀・) てか、抜けてた? 俺、酔拳状態だったけど... 頭も痛かったし。 ○み過ぎ注意だね(笑) でも、あのメンバーでワイワイやってると楽しいからついついヤり過ぎちゃうかも(笑) 皆、釣りバカ野郎ばかりで話もかな~り熱いしね!^^

てか、Booさん...

コウちゃんはもういいから、ド本命のやつ早く釣ってくださいよぉぉ...(;´∀`)
by たい (2011-06-28 11:14) 

サーフは、い~yo


 おいおィ・・・(汗、、、
(実名、出し過ぎ)!!
皆さん、お疲れっ、ごちそう に なりました。(楽し)!

たい君、今週のブログ ヤリ過ぎ(ニヤッ)。 
Booさん、今週は モンスター イッちゃうよ(3kg up)。
モッチーさん、いつも あの^^・・雰囲気の中 ひとり真剣で 釣りしてんの??

又、遊び場で 会いましょう(笑)!!
by サーフは、い~yo (2011-06-28 21:26) 

奈美一奈(仮)

皆さん、先日はお疲れでした。&ゴチでした(笑)
by 奈美一奈(仮) (2011-06-28 22:00) 

たい

>サーフは、い~yoさん

おはようございます!^^ 毎日、うだる様な暑さが続いてますがお仕事頑張ってください!(>Д<) 泡の入ってる苦い水分じゃないヤツを十分とりながら♪ こちらこそ、枝豆ご馳走様でした。 (って、俺食べてない)

サーフは、い~yoさんはあまりに面が割れ過ぎています!(笑)
この辺じゃ知らない人はいないです、ある意味。 だから大丈夫♪(笑)

週末もこんな陽気だったら目玉焼きになっちゃいそうですn(TдT)
またよろしくお願いします!!



by たい (2011-06-29 08:50) 

たい

>奈美一奈(仮)さん

おつかれさまでした!^^ って、毎回HNが変ってそう...(笑)

でもすぐにわかりましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ もう車も憶えちゃいましたし。^^b

またよろしくお願いします!! あ、暑いよぉぉ~<丶´Д`>ゲッソリ

by たい (2011-06-29 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。