SSブログ

釣れるには釣れたけどねぇ(;´∀`) [エギング]

7月3日(日) 中潮 天気[晴れ]

まだ7月に入ったばっかりだっていうのに、ク〇暑い日が続いてますねぇ。(;´∀`)

この暑さ続きでか早くも体調を崩されている方もいらっしゃるようで...

熱射病対策にも水分補給をしっかりとることや、無理な暑さの中での釣行は控えるなどして、皆さんも健やかに釣りを楽しんでくださいね!

7月第一週目の釣行もいつもの場所にエギングへ行って来ました。

001.jpg

開始早々、数投目で440gをゲットしたBooさん。  愛竿スペシメンは訳あって入院中ですがそんな事お構いなしの毎週スカ無しっぷりですね!( ̄ー ̄)bグッ!

スペシメン、なんでもシャクるとリールシート付近からカツンカツンと音がするのだとか...(-∧-;) ナムー

Booさんの一杯を切っ掛けに、「よっしゃ! これからデカイカ祭り始まっちゃうんじゃね~のぉ?(笛木さん風)」と、思ったんだけど...

004.jpg

見事にサイズダウン。(;・∀・)

200gくらいかなぁ? (未計測でリリース)

前日、同場所でMOTOちゃんも300gくらいのをゲット&リリースしたそうで。(;´∀`)

「お!あっちで釣れてる! ちゃんとデカイカいるじゃ~ん!!」って、遠巻きながらネットインの様子を見てたのも後で聞いたら、サーフは、い~YOさんがゲットしたタコだったし。(笑)

と言うわけで、(一応)3人3安打の釣果にはなりましたけど... ねぇ?(笑)

あまりのイカっ気の無さ(ショゴっ気はたっぷりw)と、ぶっ飛びの潮流のため釣りが自分の思うように続行不可能。

それに加え、天気予報を良い意味で?大きく裏切る快晴による暑さにつき、昼を待たずに サーフは、い~YOさんと並飯名さん(仮)とBooさんと俺の4人は「避暑休憩」と言う名の「ただの酔っ払いの集い」を早くも始め(笑)、涼風の中車内で昼寝。

「おかげさまで、いつもながらに楽しいひと時でした♪ これでまた1週間頑張れます。(笑)」

「次のチャンスは夕マヅメ!( ̄ー ̄)ニヤリ」と、眠りから覚めると安眠を助けてくれていた涼風のはずだったが爆風に変貌。(苦笑)

1時間も釣りをしたところで如何せん釣り不可能なほどの爆風になってしまったため、危険回避で強制納竿となりました。

このリベンジはまた来週... 出来るといいなぁ。(^-^)


コメント(22) 

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
コジロー

三人3安打、毎週釣るなんて凄すぎですね(^^)

宴会も楽しそうですね~♪


俺も今週末は久々に出撃予定なんで、天候に恵まれればいいなぁ~(-_-;)
by コジロー (2011-07-04 12:26) 

Boo

お疲れさんでした!
「避暑休憩」ね、小さな日陰に逃げながらってのは・・・・
次回はブルシかビーパラ持参しますんで、たいくん、砂浜伊代さん、奈美一菜さん、楽しいひと時の「避暑休憩」またやりまひょ^^

スペシメンねリコールから返ってきてもカツンカツン音
感度は抜群いいんだけどね・・・・・・
それにしても俺、益々サイズダウンしていくね・・・・キロアップ無理かも!!
by Boo (2011-07-04 16:37) 

MOTO

お疲れ様でした。
俺も、サイズダウンしてます。
キロアップ無理そうだから、タコ狙いに、シフトしようかな(⌒-⌒; )
by MOTO (2011-07-04 18:42) 

ピスタチ男

う~んデカイカのピーク過ぎちゃったんですかねぇ。
もう1回ぐらい山が来てくれると信じてるんですけど・・・

>スペシメン、なんでもシャクるとリールシート付近からカツンカツンと音がするのだとか...(-∧-;) ナムー
あら~早く退院してくるといいですねぇ。
オイラの〇〇〇サーノもある時期以降に購入した3本がキャストするとリールシート付近から異音発生してました。
リールシートの接着不良という事で無償修理でしたが・・・
by ピスタチ男 (2011-07-04 20:52) 

フク

Booさんはほんと、安定感がありますねぇ。。
毎週釣っているように思うのですけど(汗)

たいさんもサイズダウンとはいえ、きっちりゲットされてますね♪

午睡後は爆風ですか!?なかなかタイミングが合いませんね(汗)
次回、リベンジですね。
by フク (2011-07-04 21:32) 

砂浜伊代

皆さん お勤め?! ご苦労さま^^。あんどッ ご馳走さま~(満腹)  
今回の休憩(宴会)は、大変良く出来ました◎‘‘ 
約、1名(笑)熱く、語り出しましたが。
当日いちの Booさん なんだかんだ釣るしィ^~^ 
たい君の マメな行動(休憩時?)には ただただ感心!!! 
MoToチャン 地ダコは 旨いョ~ 烏賊は、も~イっカ なんてッ。(失礼^^)
 

by 砂浜伊代 (2011-07-04 21:35) 

ウェーブグッド

たい君、Booさん、伊~代チャン、またまたゴチでした!!やっぱ、語っちゃった!?皆さん、目の前の海のような広い心で見守ってやって下さい<(_ _)> そして真昼間から大騒音、失礼いたしました(汗)オイラだけ「軟体系」釣って無い(泣)それにしても、今年はショゴすごいワ。夕方移動した先でもジモティ親父がサビキで入喰ってた。しかも見釣り!次回は皆、ジグ、トップ、ダート系等バッグに忍ばせてんだろうなぁ~(笑)
by ウェーブグッド (2011-07-04 23:06) 

Huck_Finn

写真で見ると大きく見えますけどね。

しかし、暑いですねー。
そして今日は強風でしたね。

こういうときは、昼から飲みたくなります。
by Huck_Finn (2011-07-04 23:11) 

釣り侍

アオリみなさん釣れ釣れモードじゃないですか。流石ですわ。来週も頑張っちゃってください!!
by 釣り侍 (2011-07-05 06:36) 

でほん

画像で見る限りでは、たいくんのイカも小さくは見えないけど。
測り間違えじゃないの?
実際は500位あったとか。
やはりキロUP3発の感覚が忘れられないのね。
まあ、釣れただけでもOKでしょ!

>早くも体調を崩されている方もいらっしゃるようで
今日は朝から病院行って、点滴うってきました。
歳くうと若い時みたいに、ほっといても治るってことがないのね・・・
段々酷くなってたよ。
たいくんも体調管理には気をつけてくださいね!
そうじゃないと、大好きな釣りができなくなりますからねえ・・・
by でほん (2011-07-05 10:02) 

たい

>コジローくん

どうもでっす!(^-^)

楽しいよ~♪ 宴会... じゃないけどね(;・∀・)
休憩ね、休憩(笑)

週末、梅雨時だけに変わりやすい天気だけど大丈夫だと思うよ!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-07-05 11:51) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!(^-^) あそこでビーチパラソル広げちゃやばいっしょ(笑) てか、刺さらねぇ~し!(笑)

スペシメンもう却って来たの?! はやっ(;´∀`)
俺もピスタチ男さんが下で言ってるような理由のような気がするけどねぇ...

>キロアップ無理かも!!

大丈夫。( ̄ー ̄)bグッ! 釣れます!(きっぱり)



by たい (2011-07-05 11:56) 

たい

>MOTOちゃん

おつかれさまでした!(^-^) もうひとつの趣味、「歯医者さんでの親不知治療」もおつかれさまでした。(笑)

サイズダウンてか、開幕も早かったから終わるのも早いのかもね(;・∀・)
タコね... 俺ったら食ってはタコの方が好きかも(笑)

by たい (2011-07-05 11:59) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!(^-^) ピークがいつなのか終わってみて振り返らないと何とも言えないですけど... まだまだあると信じてシャクり続けてます(笑)

リールシートの接着不良ですかぁ... 俺もそんなところだと思ってるんですが、どうやらトンチンカンな回答と処置で却ってくるみたいです。(;´∀`) まぁ、それで直ってれば問題ないんですけどね。

by たい (2011-07-05 12:06) 

たい

>フクさん

どうもです!(^-^) そうなんですよぉ~ Booさんが今年は一番、数は釣ってるんですけどね... サイズに恵まれないというか何というか(苦笑) ヒラメでいうところのソゲ地獄にハマってる感たっぷりな訳で(;・∀・) まぁそのうちドカーン!と逆転ホームランやってくれるでしょう( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-07-05 12:09) 

たい

>砂浜伊代さん

おつかれさまでした!(^-^) HNが漢字4文字になって「湘南乃風」っぽくなってますけど(笑) これでずっと行くんでしょうか?(笑)

ク〇暑い中での熱い語り! しかも俺らが苦手な?「アジング持論」(笑)
いやいや大変参考にさせて頂きましたよぉ♪

マメな行動? そ、そうでしたか? 恐縮です。^^; 
マメといえば、こちらこそ「おいしい枝豆」ご馳走様でした♪ やっぱ、冷えたビー〇にはアレっすよね( ̄ー ̄)bグッ! 今回はしっかり頂きました(爆)

そうそう!先月号のSW誌(立ち読み 爆)に砂浜伊代さんを発見!^^
2キロアップの物持ち写真が載っちょりました♪ ステキです( ̄ー+ ̄)

by たい (2011-07-05 12:16) 

たい

>ウェーブグッドさん

誰?(笑) HNが毎回違うじゃないですか(笑)
おつかれさまでした!(^-^) 語ってましたねぇ~ かなり(笑)
寝ずにあの席は効きますもんね、語っちゃいますよ、わかります(笑)
大丈夫ですよ! 楽しいサ〇は大歓迎です♪ グダグダと絡んできたら殴りますけど。(笑)

あの後、ショゴに癒されたんですか? サビキでショゴの1091(しかもサイト)って凄いな(笑) ふふふっ 次はトップを持って行こうと思ってます♪

by たい (2011-07-05 12:23) 

たい

>Huck_Finnさん

こんにちは!(^-^) 暑いですねぇ~(>Д<)
なんか今年の夏は冷夏?みたいなことNEWSでやってたと思ったんですけど... 大嘘ですね(笑) 風、強いんですけどこの風が無かったらもっと暑いと思うと救いの風のような気も...

昼から飲みたく... すいません、飲んでます。(爆)

by たい (2011-07-05 12:27) 

たい

>釣り侍さん

こんにちは!(^-^) 釣れ釣れモードはモードなんでしょうけど...
このサイズじゃ海藻と見分けもつかない程度の引きしか...
この時期はせめてキロ前後は欲しいところです。(;´∀`)

今週末はサイズアップ目指して頑張ります! てか、まともな釣りをさせて貰えれば嬉しいです! 爆風は勘弁してぇ~(>Д<)

by たい (2011-07-05 12:30) 

たい

>でほんさん

こんにちは!(^-^) 病院で点滴?! 確かに自然治癒力は10代、20代のころとは比較にならないほど落ちてるけど...(;・∀・)
大丈夫ぅ? なんか思ったより重症そうだね(TдT) 安静にしてね。
ありがとうございます、俺も気をつけます。

あ、測り間違いじゃないですね^^; ある程度釣ってると見た目や手測りでだいたいはわかりますし。^^;
キロアップは連荘は...最高です( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-07-05 12:36) 

いわな

暑いサーフで飲むビールは最高!そうですね。
夏は夏らしく暑いのが、なんだかんだで一番だと思います。
by いわな (2011-07-05 12:45) 

たい

>いわなさん

こんにちは!(^-^) あ、誤解されてるようなので書きますが(笑)
釣りをしてるときは飲んでませんよ。(きっぱり)
昼寝休憩の前にちょこっと?入れてるだけです(笑)

夏は夏らしくかぁ... 俺、やっぱ夏は苦手です( ;∀;)
動く気すら起こさせなくするんだも~ん。

by たい (2011-07-05 13:08) 

やるなぁ~(;^ω^)海開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。