SSブログ

暑いから、もうこれだけ(笑) [エギング]

8月7日(日) 小潮 天気[晴れ]

じつは数カ月ぶりにこの日曜はサーフで青物でも狙おうかと思ってたんだけど...

台風の影響か予想より波が高く、時化気味だった。(;・∀・)

ので...

010.jpg

内海の静かなところで海水浴しちゃいましたぁ~♪(笑)  それも午前8時から。(爆)

だってぇ~ 日が昇りきったと同時にもう暑いだもん。(;´∀`)

砂浜伊代さんらが朝入った堤防では「シイラ祭り」があったようだけど。

Booさん、MOTOちゃん、俺は「異常なし」でただ暑かっただけでした。( ;∀;)

あ、今年のエギング釣行ではスカ無しのBooさんがやはり今回もスカ無しでした☆

というのも、

006.jpg

前日の土曜日南房へ行く途中ふらぁ~っと寄ったポイントで300gゲットしましたから。(笑)

砂浜伊代さんも暗いうちに500gをゲットされたそうで。

いやはや、釣る人ってのはどうやっても釣るもんですなぁ~ ウンウン

ご一緒した皆さん、楽しい寛ぎの時間をありがとうございました。 また、やろぉ~ね♪ ( ̄ー+ ̄)


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
でほん

もはやこの時期は、海水浴メインで釣りはオマケって方が正しいかも。
こっちも水温上がりすぎで全然ダメでしたわ・・・
熱くて湿度も高い中、重装備のライジャケ着てやってると、
釣りに集中できないよ。

>いやはや、釣る人ってのはどうやっても釣るもんですなぁ~
これはありますね~
どんな状況下でも釣る人って、やはり何か違うと思います。

今更ながら思ったんだけど、イカってのは重さで測るでしょ?
「キロUP」ってのは1kg越してるってことでしょ?
やっぱ凄いことなんだね・・・
by でほん (2011-08-08 15:11) 

たい

>でほんさん

あ。やっぱりそっちもダメでしたぁ?(;・∀・) そうだよねぇ お湯みたいなだもんねぇ...って言い過ぎか(笑) そそ、同じ釣りを楽しむにも、「いかに快適に」釣りを楽しめる格好でってのが大事になって来ますよね。^^; 重装備、確かにこの時期は釣りの前にへばっちゃう可能性あるものね。(;・∀・)

>「キロUP」ってのは1kg越してるってことでしょ?

です。 キロアップなのかそれともキロ未満なのかで評価が大きく分かれる、ある種の境界線ってやつです。(笑) シーバスで言うなら70UPかどうかってところかな。^^

by たい (2011-08-08 18:22) 

ソロ

お久です。今日も暑いですね。
シイラ祭りですか。こちらは祭りはありませんがm前後がちらほらなのでシンペンやポッパー付けて待機。投げないで帰宅パターンですね。
今夜はグロー投げだしたら夜空がピカピカ。腹がゴロゴロ。即帰宅でした。
by ソロ (2011-08-08 20:06) 

釣り侍

暑いね!
海水浴が一番かもね。
まあ、暑くても皆さん好きなんですね!
by 釣り侍 (2011-08-08 20:25) 

フク

今週末はほんと暑かったですねぇ。。
(今日もかなり暑かったですが)
僕の週末は子供会のキャンプで、子供に振り回されてヘロヘロでしたわ。

いいですねぇ、、海水浴。
でも、、どんなに暑くても、周りにやめろといわれても釣りにいっちゃうのですよね〜(爆)
by フク (2011-08-09 00:23) 

ピスタチ男

やっぱ来ましたね
シイラ祭り!
ショゴやワカシならまだしもシイラ来ちゃうとアオリもキツそうっすね。
でも、シイラも釣ってみたいんだよなぁ・・・ウズウズ
by ピスタチ男 (2011-08-09 10:39) 

たい

>ソロさん

お久しぶりでっす。^^ ホント、暑いですねぇ(>Д<)
先週までは割と涼しかったのに... やっぱりそんなに甘くなかったです、この暑さ!(苦笑) そちらも夏の海を満喫?されてるようで♪

そうそう! 最近は急に積乱雲が発生してゲリラ豪雨のような雨が振るような夕立パターン。 雷は特に釣り人には致命的! 十分、注意してくださいよ! 新聞に載っちゃったりしないように...(;・∀・)

by たい (2011-08-09 10:52) 

たい

>釣り侍さん

暑いっす。(笑) 言うと余計暑くなるから...とか言われるけど、暑いもんは暑いです。(笑)

海水浴いいっすよ~♪ 男ばっかですけど(爆)
そうそう! この週末は水着ギャ○がたくさんいて皆さん目がいつもと違ってた(笑)
by たい (2011-08-09 10:55) 

たい

>フクさん

こんにちは!^^ ですぅ~ 毎日毎日ホント暑くて溶けそう...<丶´Д`>ゲッソリ えぇ?! 子供会のキャンプ?! この暑いのに?! 殺す気か(笑) でも、避暑地ならやっぱり涼しいんでしょうかねぇ♪ 一回、夏に上高地まで行ったけどやっぱり暑かったと記憶してるんですが。(笑) そっかぁ お子さんがいる家は夏休み中だもんねぇ... 想像しただけで、大変そう(笑) ご苦労様で~す!(´∀`;)

釣りはやってるけど、ほとんどマトモにやってるのなんて2、3時間だけですよ(笑) あとの時間はごらんのように避暑ってます(笑)



by たい (2011-08-09 10:59) 

たい

>ピスタチ男さん

「イカは終わり」宣言、間近です。気配すら感じなくなって来てます。(笑) 代わりに元気なのが青物やシイラ達。 例の堤防からメタジで釣れてるようです。 ご存知の通り足場が高いのでキープ前提なら長めのタモ持参で。(^o^) 食べごろサイズの鯖も回って来てますよぉ~ 血だらけになりますけどね(笑)

超有名な国防省の堤防は、日曜ともなると車の停車位置がないくらいの釣り人だらけ。(;・∀・) あれでもし魚掛かったらどうするんだろぉ?ってくらいの人ごみです。(笑) キャストに自信が無い人は控えた方が良さそうです。^^;

by たい (2011-08-09 11:06) 

いっしー(まだ仮)

先日はお疲れ様でした。&ゴチでした。偽砂浜チャンの引き連れてたギャル達、アワビ君の目線&動きが異様だったな~(笑)それにしても、本当に毎日暑いのなんのって!そんな中(どんな中?)たい君は本当にマメだねぇ~(^^)各方面でコメしてるし!また遊んでね~!!
by いっしー(まだ仮) (2011-08-09 23:10) 

砂浜

  おはよう~ ^^
 又また、皆さん 楽しいひと時 39~ 

週末からハンパない暑さ(泣  でしたね!!  今週もまた・・・・・・。
二ッポンの夏 全開ですな~~

仕事から帰ると バタンっ 9!!! な日々(涙

金曜の夕マズメ?!  になると また 元気(ソワソワ・・・)出ちゃうんけど(笑

来週も、暑さに負けず 32=14すんぞ~  (爆)
by 砂浜 (2011-08-10 05:24) 

たい

>いっしー(まだ仮なの?!)さん

おつかれさまでしたぁ。 仕事柄?日焼けをしちゃいけないのに... ごめんなさいね(;´∀`) 目の前で夏全快しちゃって。(笑)
あそこにあんなギャル達が来るなんてちょっとビックリ。 一人だけ可愛い子がいたな。(ボソ) ニセ砂浜ちゃんって...(爆笑) でも、ちょっと羨ましかったあのマネージャーさん? 

先週までの涼しさがウソの様に灼熱地獄が続いてますが(苦)、この暑さもあと1ヶ月くらいでしょう...(タブン) それまで我慢です!

こちらこそまた遊んでくださ~いっ♪

by たい (2011-08-10 13:04) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでしたぁ。 例のブツ、ありがとうございました♪ 1枚Booさんにあげました。^^ 何に貼ろうか迷っちゃう♪

あ、⑬ステッカーならたくさんあるから言ってくださいネ!(爆)

まったく同じような、オレも(仕事じゃないけど)このクソ暑い中ランニングから帰って来て、風呂入って、一杯やって、バタン9 な生活です。(笑)

そそ、週末に向かってテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ですよねぇ~♪ また、涼しくなりましょうよっ!

by たい (2011-08-10 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。