SSブログ

DUOフライヤーの新色とビーチウォーカー120MD [タックル]

DUOのホームページね。 パッと見、TOP画面の更新トピにもアップされていないため見落としがちですが、ちゃんとフライヤーのところを見に行けば載ってますよぉ。

と、いうことで今年はこのカラーラインナップみたい。 120、140サイズ共に共通。

フックは、がまのSP-MH#6を標準装備。

fly.JPG

※ 画像クリックで拡大表示

個人的にはキビナゴレッドベリーが素敵かなぁって...(´∀`*)

ボラーゴーストも今までに無い変わったカラーだなぁ。

で、もう店頭に売っているのかしら? まだ見たこと無いけど...

ヒラメセレクションの4色はもう売ってるのにねぇ。(;´∀`)

情報求む!(笑)

こちらは「平目捕食用」と銘打ったビーチウォーカーの120MDのカラーラインナップ。

bw.JPG

※ 画像クリックで拡大表示

こちらもフックは、がまのSP-MH#6を採用。

最近はMD(ミディアムダイバー)系が流行りなのかねぇ?(笑)

房総のように遠浅サーフばかりだと潜行深度によっては、なかなか使う場所を選んじゃうんだけどね。(;´∀`)

こちらの方はネットショッピングなどでも既に販売しているところもありますねぇ。

ちょこっとだけ、どっかで読んだインプレ?によると同社のフライヤーやZIPのサーフドライバーよりは飛ばないみたいだね。  ...って、ダメじゃん。(笑) 見送り決定か?!  てか、サーフドライバーが飛び過ぎでしょ!(笑)


コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

フライヤー、やっと出ましたね!!

てか、ビーチウォーカー買ってしまった・・・

by ヒノケン (2011-10-12 08:14) 

でほん

ルアーのチェックも怠ってないね!
やはり上手い人はルアーチョイスもきっちりしてますね~
オイラは最近は面倒くさくなって、同じようなルアーしか使ってませんわ・・・
by でほん (2011-10-12 09:13) 

たい

>ケンちゃん

>てか、ビーチウォーカー買ってしまった・・・

坊やだからさ。

まさかまた3本も買ったんじゃないっしょ~ね?┐(´д`)┌ヤレヤレ


by たい (2011-10-12 10:44) 

たい

>でほんさん

いや、ミーハーなだけです。(きっぱりw)
オレも買うには買うけど、サーフで一度使って「?」とか「...」なルアーはすぐ一軍BOXから外しちゃうよ。(;´Д`)

その結果、実績のあるルアーだけになって行くのが理想。 でほんさんも同じようなルアー=実績ありのルアーだけってことなんだと思います。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-10-12 10:59) 

コジロー

先日は現場でお世話になりました!

ニュータックル入魂おめでとうございます(^-^) ヒラメお見事でした!


フライヤー120使ってみたけどやっぱり私的には140のほうが(^-^;
私的最近のヒットはアサシン99ッス(^^)d
by コジロー (2011-10-12 12:30) 

たい

>コジローくん

どもでしたぁ~(^-^) ありがとん♪
コジローくんの隣で釣ったね!(笑) あ、間にBooさん入ってたっけ...

フライヤー120いいよ♪ 飛びますし、普通に。(笑)
バランスが良いんだろうね、軽さの割りにきちんと姿勢安定で飛ぶし、使った感じでは140と遜色ない感じでした! ベイトが小さめの時に良いかもね( ̄ー ̄)bグッ!

アサシン99Fね、オレも使ってる♪ 良いよね( ̄ー ̄)bグッ!
飛ぶしちゃんと泳ぐしね。 これが当たり前なんだけど当たり前じゃないルアーが多すぎるんだよねぇ、最近。(;´Д`)
こちらもベイトが小さめの時に良さげだね、一口丸飲みサイズだしね。
by たい (2011-10-12 18:12) 

たい

>コジローくん

ごめんちゃい、忘れてた...(;・∀・)

コジローくんもマゴチ2本もゲッツおめでとうございました!
南房サーフらしい釣果だよねっ!( ̄ー ̄)bグッ!
何で釣ったんだろ? 魚道あたりかな...

by たい (2011-10-12 20:44) 

でほん

この間記事で書いた「オライノ」のルアー、
昨晩の釣りで、何気にシーバスの歯型付いてた・・・
「根掛かったのかな?」と思ってたのが、実はバイトだったみたい。
あぁ・・・ショックだわ~
by でほん (2011-10-13 02:19) 

コジロー

調査がてらダメ元で入ったんですけどなんとかゲトれました(^-^;

あの時間なんでルアーは勿論リトリーブヘッド+パワーシャッドっす(^_^;)
by コジロー (2011-10-13 07:53) 

たい

>でほんさん

ありゃ、残念...( ;∀;)
根掛かりと間違えるくらいじゃ結構デカかったんでな~い?!(;・∀・)

by たい (2011-10-13 08:34) 

たい

>コジローくん

調査ご苦労様でした。 最近はうちらが入らないからね(笑)
情報、助かります! ありがとう! シーズン開幕の順番、あのサーフは一番遅いと思っているので... 夏のなごりがまだかなり残っちゃってるっていうかさ。(;´∀`) 釣れてもマゴチだろうなぁ~ってじつは思ってました。(笑) でもちゃんと結果出すところはスゴイね!( ̄ー ̄)bグッ!
by たい (2011-10-13 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。