SSブログ

今、サーフは常夏のように熱い?! [サーフ]

12月11日(日) 大潮 天気[晴れ]

007.jpg

金曜、土曜とえらく寒かったので

「(´Д`)ハァ… 今週末は極寒の中で釣りやんのかなぁ~(>Д<)」

なんて心配しちゃってましたが、

蓋を明ければ何のその。(笑) 先週の日曜日に続き、居眠りが出ちゃいそうなくらいポカポカ陽気の中で釣りを満喫出来ましたぁ♪

これも日頃の行いが良いせいだなぁ、うんうん。(自分で言っちゃう。笑)

釣果はまぁアレよ。 「う~ん、昨日の朝までは良かったんだけどねぇ~(;´Д`)」っていうやつ。

ってことで、身内は全員ホゲりだったわけさ。(;´∀`) そんなの慣れてるから平気なんだけどね。(相当強がり)

あぁ、オレはワカシを釣りました。 DUOのフライヤー(黒)で。

でもまぁ、あれだ。 ソゲ(ヒラメの幼魚)や40cm凸凹(ここのアベレージサイズ)のヒラメだけど釣る人はちゃんと釣ってたからねぇ、数人。

やっぱりまだまだ自分の修行が足りないね。(^-^;)

後でわかった話、じつは(小)座布団ヒラメも出てたんだけどぉ...(爆)

それにしても釣り人の数ったら半端なかったわ~!!!(笑)

002.jpg

噂には聞いてたけど、パっと見える範囲だけで50人はいたね。(笑)

皆さん寒い中ホントご苦労様です!! 日増しに陽気は寒くなって行くけど、それと反比例してサーフのヒラメ、かなり熱くなって行きそうだね!! やっぱり、食べちゃ美味しいしからね!! (きっと。 笑)

この人数の中から本命のヒラメ出すんだもん、サイズじゃないですね。 釣った人は立派です、はい。(素直)

うちらだって頑張んなきゃいけないのにさ、オレ(ら)ときたらアレとかアレで体の中から温まる方が先だもの~(笑)

003.jpg

というわけで、今週はアレのお供にロールキャベツなんか作ってみたよ。(旨)

ご一緒した皆さん、(毎度毎度ですが) ごちそうさまでした&おつかれさまでした。(^o^)丿

次回は気分一新?! アッチでもやってみたいなぁ~なんて思ってるんすけど、いかがでしょ?(笑)


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

天気は良さそうだけど、風強かったんじゃない?
まあ、釣果はイマイチだったみたいですが、楽しい釣りが出来きた見たいですね。この感じで、年末、年始も行っちゃうのかな。
by 釣り侍 (2011-12-12 17:37) 

でほん

オイラがエリア行ったのは先週の月曜で、そん時は風凄かったんだけど、
それ以降は気温も極端に低くないし、何より風が無かったね。
つまりオイラの釣りに行った日を除いては釣り日和だったかも・・・

しかし、凄い釣り人の数だねえ。
こっちじゃトップシーズンでもお目にかかれない光景だよ。
こんだけプレッシャー高い中で釣るのも容易ではないってこと?

ロールキャベツ、上手そうね!
食べたくなっちゃったよ。

by でほん (2011-12-12 20:08) 

砂浜伊~代

ロールキャベツ 旨かったです(マジ!) ってなんでそれ思いつく?(笑) さすが、女将だな~^^ 呑んoェ~のすきっ腹 知ってるしぃ~(汗)      そうそう、今度はあっち行くべェさ!
 Booサン、まだ痛々しぃっすね!!無理は禁物(キッパリ) 釣りは・・・・・ね(汗^^;) ガッツリは前夜祭だけにしとくべェさ(爆笑) 
by 砂浜伊~代 (2011-12-12 20:59) 

ピスタチ男

いや~凄い人っすねぇ。
今のオイラにゃこの人数の中から魚引き当てる釣り運は無いだろうなぁ・・・
でも近々お邪魔しま~す!!
by ピスタチ男 (2011-12-12 21:55) 

いわな

釣り場でロールキャベツってのは初めてみましたね。本格的で、素敵です。いつもながら、釣りをしながら、宴会(?)も楽しむスタイルはうらやましいですね。
by いわな (2011-12-12 22:25) 

たい

>釣り侍さん

どうもです!!(^-^) 風?! いや、こちらは大丈夫でしたよぉ~

釣果はイマイチどころか...(;´Д`) 完敗っす。(笑)

年末までにはなんとかもう一枚とりたい!! またまた買ってもうたNewロッドで(爆) と思っちょります!!
by たい (2011-12-13 11:44) 

たい

>でほんさん

こんにちは!!(^-^) 時化男に雨男... いろいろ知ってますが、でほんさんは風男?!(笑) いやいや、偶々でしょう。 でも、なぜかそういう周期に休みがハマるサイクルってのがあるんで、要注意カモ?(笑)

スゴイでしょ~(>Д<) でも写真に写ってるのはほんの一部よ。(笑)
この2~3倍くらいいたと思う、全域で。 そうねぇ プレッシャーは無いにこしたことないけど、なかなかメジャーポイントでは難しいかなぁ、それも。
うちの砂浜さんなんかはこういう「人がいっぱいの中で釣りあげること」にエクスタシーを感じちゃう(笑)ようなツワモノですけどね。 いやはや、凄いワ。(笑)

ロールキャベツ、次回はもうちょっとスープ多めにします。(笑)

by たい (2011-12-13 11:50) 

たい

>砂浜伊~代さん

またまたアレ頂いちゃって、ホント恐縮です!! ありがとうございます。m(__)m 砂浜さんはアレをあんまり呑まないのに悪いっすよぉ~(;´Д`) そんなに気を使わんでくださいまし。 と、いつもBooさんと話してます。

デカヒラメ釣ってた人の写真撮影までしてあげちゃう砂浜さん、かっこいいわ。(´∀`*) さすが「よく雑誌に出てる人ですよね?!」(笑)


by たい (2011-12-13 11:56) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!(^-^) 先日はありがとうございました♪

じつはこの数日前に(厳密に言うと前日の朝まで)かなり良い情報が入ってまして... アンテナ張ってるアングラーが聞きつけたのか、(ジモティーも多いんですけど)大挙してましたね。(笑) 勇んで行ったのですが良くある「昨日までは良かったんだけど...」で終わりました。(泣)

大丈夫!! ピスタチ男さんのここぞの一発パワーを知ってますから(笑)
こんだけいても釣れる人には釣れます!!(そう思いたい。 笑)
お返しの品、常時車載してありますのでいつでもどうぞ~♪

by たい (2011-12-13 12:03) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!(^o^) 石鯛釣りの頃はともかく、ソルトルアーフィッシングを本格的に始めてからは、もう何年もこのスタイルで釣りをやってるもんで(笑) 釣りだけやって帰るのは釣りに行った気がしなくなってる自分がいますね。(笑) こっちがメインで来てる人もいるとかいないとか(笑) まぁ楽しみ方は人それぞれでネ♪

あ、(言うまでもなく)飲酒運転は絶対にしていませんので、あしからず。( ̄ー ̄)bグッ!
by たい (2011-12-13 12:07) 

いっしー

女将さ~ん、ごっつぁんデス~!
ロールキャベツ、グゥ~でした。
皆さん、締めにカップ麺って食欲ドンダケ~~(笑)
次回はアチラですね~。了解デ~ス!
Booサ~ン、しっかり治して下さい。
あまり無理なさらないように。

次回からは「名札」付けまひょか?
そろそろ、顔、覚えて下さい(爆)
by いっしー (2011-12-13 13:03) 

シモやん

Boo さんの快方 願いますm(__)m

この時期 HOTな一品料理 効きますな~♪
釣行とダブルの楽しみがあってウラヤマシイです。
釣れなくとも楽しめるスタンス。素敵やん…死語?(笑)
by シモやん (2011-12-13 21:50) 

NMD

久々に見る光景ですわw
O師も暑くてTシャツで釣りしたと言ってたから暑かったんだね~^^
釣果が熱い方が良いけどね(・∀・)
なんだかんだと忙しく釣り行けてないけど、年内オジャマしたいです♪
どーせ釣れねーんだろーけど・・・……(-。-) ボソッ
by NMD (2011-12-13 22:32) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでしたぁ~(^-^)
サーフで前から歩いて来た時はマジで誰かわからなかったヨ(笑)
MOTOちゃんもオレも。(笑)

やっぱり、いっしーさんはサーフでもネズミ男でいてくれないとわからんですわ!!(笑)

カップラーメンはロールキャベツの量が少なかったからでしょう...(スイマセン) 皆、サーフをランガンしてきたからお腹が空いてるんですよぉ~(^-^;) っつ~ことで、またよろしくです!!

by たい (2011-12-14 11:10) 

たい

>シモやん

「素敵やん」が死語なの?(ナゼ) シモやん=素敵やん?(ナゾ)

ありがとうございます!! Booさん、順調に回復しております。 てか、もうサーフで釣りしてます。(爆) ご心配ありがとうございます。m(__)m(本人に代わって)

まだ北方面は釣れてるのかな? もうそろそろ本格的に房総シフトかな?(笑)
by たい (2011-12-14 11:15) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!(^-^) 久々? いや、毎週やってます!(笑)

毎週こんな天気だと嬉しいんですけどねぇ...そりゃ釣果が熱い方がいいけど、結局その前に釣りが出来る出来ないなんでね。(;´∀`) ありがたいですよ、こういう陽気は♪

でもずっとこうは行かないでしょうねぇ~ やっぱり。 これからは寒さとの戦いですし。 1091号にも乗車定員に限界がありますから!(;´Д`)

by たい (2011-12-14 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。