SSブログ

南房便り [サーフ]

1月29日 小潮 天気[曇り][晴れ]

まだまだ寒さも盛りというのに、既に「菜の花」が咲いていました。

008.jpg

こういうのを見ると、「やっぱり南房総って暖かいんだなぁ~(´∀`*)」と実感出来ます。

...相変わらず釣果の方はまだまだ真冬でしたが。(爆)

003.jpg

冷たい北風に一日中晒されながらの、まさに”修行”のような釣りでしたが、頑張りました。(涙)

釣り人も数ヶ月前のような大盛況ぶりは見る影も無く、最近のこのエリアの不調っぷりをそのまま表していたようでした。

次回の釣り場所は少しでも温かい海水温を求め、大きく南下してみようと思っています。

が、

そちらのサーフもあまり良い情報は届いていないので... さてさて、どうなりますやら。(;´Д`)

話は変わって、

気がつくとオレの車内にはちょっとした居酒屋くらい酒の種類がありました。ヾ(・∀・;)オイオイ

001.jpg

ほとんど、皆さんが持参してくれたものなんですが...

どんな使われようやねん! オレの車。(笑)

ただ、このク○寒い冬に外でワイワイやるっちゅ~にもテンションが上がらず。

どうしても車内でアレを始めてしまう、この頃でして...

002.jpg

夜な夜な土曜の夜はこんな感じ。

最近は熱燗でポカポカに火照った体でそのまま車中泊♪ ってスタイルがオレら流です。(笑)

良い子はマネしないようにネ。(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
真冬のままでしたか・・・厳しいですね!
冲には魚はいるみたいなんですがね。。
こればかりは通い続けるしかないですもんね。


たいさんの車、完璧な居酒屋です!おかげで真冬でも快適です。


by ヒノケン (2012-01-30 12:53) 

LANIKAI

どうも。

今回も釣果の話は....

菜の花はおいらの大好物です。きょうも食べましたよ~。
早くあったかくならないかなあ♪
by LANIKAI (2012-01-30 20:01) 

砂浜伊~代

毎度の充実した週末でした^^;
魚は、いねェけど(笑) 
 
たい君!!変な器具、持ってくんなよォ~(冷汗) ビビって帰れねェし!

けどさすがに4回(㊙)も取りたくねぇから 安心かも(爆)

今回の俺的収穫
1、マグネッㇳ=かなりの優れモノ!値段の価値アリ 心配のバディも問題ナシ&超強力(てんちょ、何でそこにあんの?) 
2、oo王=癖になりそう^^ ロッoでね! 次からはoールの後に 2杯もらいます(笑)
by 砂浜伊~代 (2012-01-30 20:53) 

ピスタチ男

どーもです。
土日で行こうかなと思ってたんだけど体調イマイチで中止しました (T_T)
祭なら無理しても行ったんだけど最近の状況では・・・
それにしてもサーフの画像見事なまでに平坦で変化無しっすねぇ(ー’`ー;) ウーン

by ピスタチ男 (2012-01-30 22:07) 

でほん

菜の花咲いてんの?
やっぱ南房は良いね~
釣果なのか天候なのか、人気の無いサーフになってるねえ・・・

お酒で体温めるのもオツなんじゃない?
まさかストーブとか車内に持ち込んでないよね・・・
オイラは先週、またまた子供から風邪を頂きました。
ホント、オイラはデリケートな身体だわ。
たいくんも風邪なんかひかないようにね~
by でほん (2012-01-30 23:04) 

釣り侍

車の中の宴会って・・・・話し出したら、止まんない感じですか!とても楽しそうですね。
おいらも、酒嫌いじゃないので、機会があったら仲間に入れてね!!

by 釣り侍 (2012-01-30 23:48) 

軍鶏!@Boo

たいくん、高性能○定器あれは良かった。我々にはあれ必携だね。ついでにセシウムも測れるとサイコーなんだがね…(爆)
砂浜さん、○○王いいしっょ。んじゃモニターやって!大丈夫MAX3までOKだよ。あとは夢ん中だ…。
ケンちゃん、砂浜さんに受けてますヨー!
軍鶏談話で懐かしかったよ何十年ぶりかな…コォーコッコッコォー!!
by 軍鶏!@Boo (2012-01-31 04:16) 

たい

>ヒノケンさん

ど~もですぅ~  いないねぇ~(ryoさんのDVD風に)
沖では出てるんだぁ? でもアレにヤラれてる可能性高いでしょ?(;´Д`)
まぁそれ言ったらサーフも同じなんだけどさ...

釣れなきゃ釣れないでテンション下がるけど、釣れたら釣れたでテンション下がっちゃいそうだね。(悲) とにかく今は魚信を味わいたくなってる。(笑)  

by たい (2012-01-31 11:27) 

たい

>LANIKIAさん

どうもです。 LANIKAIさんの初釣りは大漁でしたねぇ!!
肖りたいわぁ..ボソ 

あの様子じゃ今年は(も?)良い釣りが出来そうですね!!
羨ましいぃ...ボソ

菜の花、じつはオレは苦手なんです。 食べるのもダメだけど、あの独特のニオイもダメでして。(;´Д`)
by たい (2012-01-31 11:30) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした!! アソコもう魚いねぇっぺ?! 生き物の気配がねぇ~もんよぉ~(悲) もういいに加減撃沈され過ぎて禁断症状が出掛かってんよ~(笑)

だ~か~ら~

気分転換の意味も込めて、今週末はアソコでやりましょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ダメかもしんねーけど、なんとなく「楽しい釣り」が出来そう? とでも言うか...(笑)

変な器具って(笑) ウィ~ンウィ~ンってヤツ?(爆) Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いいっしょ、アレ! これで安全さっ! 飲酒運転やったらウチの会社はクビだよ。(きっぱり w)

マグネット、かなりの優れもののお墨付きありがとござんす♪ シマヤにもあと2個しか売ってないよ~ん。 お早めに! また雑誌で紹介してケロ。(笑)

 
by たい (2012-01-31 11:38) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです! あらま(;・∀・) 体調崩しちゃいましたか...
風邪? インフルも流行ってるようなので... まぁ(こんなこと言うのもアレですが)今のうちに体調崩しておいてください。 いや、崩してもいい時期とでもいいましょうか。 そんだけ気配すらないっすから。 祭? ナニソレ?ですわ。(;´Д`)

冗談はともかく、

とにかく今はきちんと体調不良を治してください。 お大事に。


by たい (2012-01-31 11:42) 

たい

>でほんさん

あらまぁ~(>Д<) でほんさんまで風邪ひいちゃったのね...
でほん@息子くんが貰ってきちゃうよね、よく。(;・∀・) 子供は免疫力が弱いからねぇ、インフルエンザ貰って来ちゃわないように厳重注意してね!!

菜の花ね、うん。 咲いてた。(笑) でも寒いよ。(爆)
洗脳されて真冬でも咲くようにされた強化人間ならぬ、強化菜の花としか思えんです。(笑) サイコミュが... ( ゚д゚)ハッ!

ありがとうございます。 オレ、風邪はめったなことじゃ引かないバ○だから。(笑) ニンニクとヨーグルトパワーが効いてるんかな?(笑)

by たい (2012-01-31 11:49) 

たい

>釣り侍さん

釣りの話が始まるとうっさくなるけど、通常時(笑)は「演歌の花道」みたいになってますよ。(笑) じつはBGMに70年代演歌が流れてるのはナイショです。(マジで)

釣り侍さんが(何かの拍子に)こちらに来られる機会があれば是非やりましょう~♪ てか、強制連行。(笑)

by たい (2012-01-31 11:52) 

たい

>軍鶏!@Booさん

いきなり爆笑!!(笑) Booさんの軍鶏マネとウルトラマンに出てきた○○星人マネ、オレのツボです! 倒れそう!(笑) あ、あとピーコも好き!(笑)
...やばい、一人で思い出し笑いしちゃってる。(笑)

砂浜さんの親父さんにホンモノを見せて貰ってもっと磨きを掛けて欲しいわ。 軍鶏マネに。(笑)

いいっしょ~ アレ♪ うちらにはあの高性能検知器は必携だっぺよ!!(笑)




by たい (2012-01-31 11:59) 

いっし

毎度毎度の南房調査(?)オツです。
ほぼ、99%、○み会がメインですなぁ~。
海の調査はすぐ終わっちゃうんだろうね~(^.^)
相変わらず楽しそうですねぇ!一般人には
意味不明のコメントが飛び交ってますな。
今度、仲間に入れてもらおうかなぁ~!?

※Booさん、テンション高すぎ!!!
by いっし (2012-01-31 22:11) 

いわな

もう菜の花が咲いているんですねぇ。
お酒飲んで寝ると気持ちよさそうですけど、冬の車中泊は一歩間違えると凍えそうになるので気をつけてくださいね~。
by いわな (2012-01-31 23:57) 

たい

>いっしーさん

珍しく? 釣行、お休みでしたね(笑) あまりの寒さにギブアップしたのかと思ってましたが...(笑) 仕事じゃ仕方ありませんな!!

なんせ狭い車内でですので、4名で満席になっちゃう先着順の限定居酒屋です。(笑) ご予約はお早めに!!

by たい (2012-02-01 11:56) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます。(笑) そそ、一歩間違うと凍死...(;・∀・)
いやいや、そのこは百戦錬磨ですから(笑) きちんと対策済みでぇ~す( ̄ー ̄)bグッ!

普通に車内に布団敷いて寝てますから。(爆) あまりに快適過ぎて? 暖かくて? 朝早くにポカポカの布団から出るのがキツいっす!!(笑)
by たい (2012-02-01 11:59) 

マイナーポイント連戦連敗続行中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。