SSブログ

砂浜さん 絶好調?! アレのオマケ付き♪ [サーフ]

9月9日(日) 小潮 水温27℃ 天気[晴れ]

(お笑いコンビ)ナイティーナインの日なんだって。 知ってました?!

まぁそんな事はどうでもイイや。(^-^;)

オレはいろいろあって(数年ぶりに) 「夜の新宿」という名の別次元の世界へ(笑)出撃してたんですが、

マゴチを「持ってる」男のいぬ間に(苦笑)、このお二方がまたまた南房サーフで暴れて来ちゃったそうです!!

P1000067(2).JPG

このところ絶好調の麦わらボーイこと砂浜さん。(笑) マゴチ54cmをゲット!!

ヒットルアーはまたまた XOR ゾンク120 のビーチサーディン!! さすがはMegabassの男。(笑)

ほぼ時を同じくして、

P1000069(2).JPG

Booさんにも マゴチ34cmがヒット!! 

えっと... メゴチの大きいヤツではありません。(笑) 撮影後、リリースしたそうです。(^-^)

ヒットルアーは imaのガン吉 30gだとか。 Booさんったら最近、遠投の魔術師やね!!(笑)

その後は時間と共に潮位がどんどん引くなってしまい、かなり釣り辛い状況になり苦戦。

ヒットが無い時間が続きそろそろ納竿か... と思ったその時、再びBooさんのロッドを曲げた魚は!?

P1000071(2).JPG

旬のサンマ!! (笑)

じゃなくて、高水温時の迷惑物 ダツ を釣ったところで、サーフの部は終了。

夕マヅメの部は、エギングで残業した砂浜さん。

!cid_AFF6A123B5574EA9B1767F13AA77EC56@nPC.jpg

ノッてる男はここでも出します!!(笑)

早熟なアオりイカ?(春イカの遅番出勤の女の子かも。 笑) 560gを アオリーQ エースのシャローでゲット!!

※ ねっ!! そのBooさんカラーも釣れるでしょ~♪  てか、堤防貸切じゃね?!(^-^;)

あ、でもこれらの魚はきちんとカウントされます。 おめでとうございます!!(笑)

P1000063(2).JPG

前夜祭には、某所でお金を払いスッキリ処理をしてきたという、あの人も登場だったようで。(笑)

てか、アワビくん(中央)かなりゲッソリしちゃってますけどぉ?!(;・∀・) だ、大丈夫ぅ?!

... ヌかれすぎだろっ!?(笑)

でも、ママが不在でも楽しそうで何よりでした~♪(^-^)

そんなママは、この週末 ヒノケン宅に潜り込みこんなん作って来ましたぁ~♪

001.jpg

いっつ そー きゅーと!!(´∀`*) しかも ヤバ旨と来たもんだっ!!( ̄ー ̄)bグッ!

でも酒は忘れない、ママでした。(笑)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
アワビ職人

たいくんお久しぶりです
Booさん、砂浜さん、お疲れさまでした、

先週3泊4日で、フォークリフトの免許を取りに千葉にいっていたので、栄町に勢いで行っちゃいました、

たいくん、今度合流した時はヨロシク。
by アワビ職人 (2012-09-10 12:49) 

Boo

たいくん、このところブログUPbの早さに驚きです!!
今さっき、送信したばっかりの写真が採り込まれてて・・・。
それにアワビ君のカキコも早いわ・・・・F・免許取得おめでとう!!

 「夜の新宿」響きがいいよね!!バブル時によく飲みに行ったな~
ウマそーな「たい&ケン」オムレツ、こんど我が家にきて作って~!!!
てかっ、出前お願いしま~す^^
by Boo (2012-09-10 14:14) 

ヒノケン

お疲れ様です!!
よかった~、一時はマゴチ病ともまで言われていたのが・・・
今ではたいさんが感染源となりましたからね。。
マゴチが旬なだけに微妙ですが・・・

アワビさん・・・もろ地名出てますが・・・

こちらはまだまだ静養中でございます。。

たいさん、お見舞い他いろいろありがとうございました。


by ヒノケン (2012-09-10 14:36) 

たい

>アワビ職人さん

どもども~ ご無沙汰ですぅ~ 元気そうで安心しましたよ!! あっちの方も。(笑)

砂浜さんからフォークの免許取得の件、聞いてました。 合格したの?! すげぇ おめでとうございます!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

栄町って。(こらっ 笑) 

こちらこそまた遊んでちょ!! ワイワイやろーぜぃ♪

by たい (2012-09-10 16:08) 

たい

>Booさん

今回はいきなりのサイズダウンしちゃったね(^-^;)
でもホゲリじゃないだけ素敵です!! もうそろそろBooさんにマゴチ病が遷るころですからね... ヒノ→たい→Boo→そして砂...(笑)

>このところブログUPbの早さに驚きです!!

ありがとうございます。^^; 口と作文だけは得意かも知れません。(笑)
いえいえ、情報はHOTなものに限りますでしょ?(笑)

「夜の新宿」。 居酒屋にもキャッチがいて驚きました。(笑)
どっかの遊園地より人が多い気がしました。 てか、音の無い場所がひとつも無かった。(笑)

たい&ケン味のオムライスは高けっすよ!! スッポン皇帝とか凄いのが入ってるんで。(笑)( ̄ー+ ̄)







by たい (2012-09-10 16:20) 

たい

>ヒノケンさん

>今ではたいさんが感染源となりましたからね。

あれ? 1回 逝っとく?(笑)

こちらこそ、一宿他 大変お世話になりました。(^-^)

オムライス、じつは初めて作ったチキンライスがあんなに美味く出来るとは... 自分を自分で褒めてあげたい気分だぜぃ。(笑) 今度は極旨(マカ入り)カレーに挑戦するだ!!(笑)

それかヒノケンオヤジの密漁してきた日本産ロブスターの味噌入りパスタとか。(笑)
by たい (2012-09-10 16:30) 

へっぽこМ氏

あれっ・・・・
あまり釣りに集中できてないような・・・・・(笑)(^o^)
by へっぽこМ氏 (2012-09-10 19:50) 

たい

>へっぽこM氏さん

え? 誰が?(笑)

する時はしますって!! 集中、集中!!(笑)

少しはへっぽこM氏さんを見習わんと... ですよね。(;´∀`)


by たい (2012-09-10 20:42) 

釣り侍

「夜の新宿」という名の別次元の世界へ

おいらもたまには夜の街に消えようかな・・・・

夜釣りじゃないよ(笑)


by 釣り侍 (2012-09-10 21:33) 

ピスタチ男

砂浜さん完全にノッてきましたね~
マゴチにアオリお見事っす!!
Booさん、何かビミョーな釣果ですね・・・
ヒノケンさ~んとりあえず元気そうで何より、もうちょっとで復帰なのかな?
by ピスタチ男 (2012-09-10 21:59) 

いわな

なんとなく景色やみなさんの表情が涼しげになってきましたね。
って、水温まだ27度もあるんですか・・・。
ここから秋の釣りシーズンに突入&爆釣といきたいですね~。
by いわな (2012-09-10 22:18) 

SHIGEちゃん@F-style

こんばんはw
Booさん&砂浜さん、おめでとうございます♪

ママーンはヒノケンさんのお守り??
オレもオムライス食べたいわw


>(お笑いコンビ)ナイティーナインの日なんだって。 知ってました?!

相方の「やべっち」は入院してたんじゃなかったっけ??
by SHIGEちゃん@F-style (2012-09-10 22:38) 

フク

マゴチ、好調ですね♪
いわなさんも言われていますが、なんとなく写真の風合いが柔らかになっているような気がしますね。
写真にも秋の気配でしょうか?(でも、水温27℃。全然泳げますね。クラゲだらけか?)

うぅん??あれ??今回はたいさんは釣り無しですか!?(夜の新宿のため!?)
by フク (2012-09-10 23:56) 

でほん

マゴチ、でかいね!
オイラもメガバスのルアーは信頼してますからね。

サンマって・・・(笑)
マジで釣れたのかと思ったら、確かに迷惑な魚だねえ。

たいくんの出番がありませんやん!
by でほん (2012-09-11 03:00) 

砂浜伊~代

Booさん お疲れ&ご馳走さま~^^
たい君、ケンちゃんのアジトで変な関係になってねェ?(笑)
スッポン皇帝入りのオムライス作ったり!

ご心配の皆さん 最近サボりぎみのたい君は普通の男の子に
戻る!?・ ・ ・とか(爆)

夜の新宿 懐かしいなァ~  若い頃1本3000円のoロoミoC買いに行ったなァ
えッ!!時効だよね(冷汗)

そろそろ北上との話もチラホラ・・・・・・・・。
by 砂浜伊~代 (2012-09-11 05:55) 

一酔

ドモ・ドモ、相変わらず撃沈続きの一酔でございます。

お二人ともキッチリ釣果出してグゥー!
海中は、まだまだ「夏真っ盛り」ですな。
日中もまだまだ暑いですが・・・。
おやおや、「抜き過ぎ注意報」(警報か!?)発令中の
ゲッソリした人も参加でしたか。

たいくん、お料理が「新婚さん」家庭に見えたのは
私だけ・・・?(ケチャップが一瞬♡に見えたのは内緒です)
ハッ、もしや・・・イヤ、何でもないです。
(砂浜チャン、同じこと考えてる!?)

oロoミoCって・・・オイラの頃は○ポ○タ○Dだったような・・・

次週は、参加、できるかな!?(御食事会だけでも)
by 一酔 (2012-09-11 06:03) 

たい

>釣り侍さん

>夜釣りじゃないよ(笑)

あーん(>Д<) 先に突っ込まれたー!!(笑)

by たい (2012-09-11 12:18) 

たい

>ピスタチ男さん

おっと。 九死に一生を体験した男の登場ですな!!(;´∀`)
冗談抜きに気をつけてくださいよ~(>Д<)

そちらもマゴチが好調でしたね。(^-^) そうだ、今度ピスタチ男さんにも遷そう...ボソ
by たい (2012-09-11 12:22) 

たい

>いわなさん

そうですね!! 日中はまだまだ殺人的に暑いですけどね。(苦笑)

海の中まで秋めくのは早くても10月後半頃でしょうか...(;´Д`)
by たい (2012-09-11 12:25) 

たい

>SHIGEちゃん

おつかれちゃ~ん(^-^) そそ、ナイナイの矢部は入院中だね。 なんでも「肺気腫」だそうで。 「肺気腫」って、長身で細身の男性が一番かかりやすい病気で、いわゆるイケメン病とも言うらしいよ!! ...お互い、心配ないわね。(笑)

君には(また)あの美味しい「味のしないカレー」食べさせて あ・げ・る・♪(笑)

by たい (2012-09-11 12:29) 

たい

>フクさん

カメラがいつものと違うっていうのと、朝マヅメの雰囲気が「秋っぽく」しているのかもしれませんね。 いえいえ、まだまだ日中は常夏の南房総です!!(^-^;)

海水浴は流石にどうだろう... オレはもう遠慮しますね。(笑)

はい、今回はオレ釣りしてません。 夜の新宿で電気クラゲをたくさん見てきました。(笑)
by たい (2012-09-11 12:33) 

たい

>でほんさん

お、Megabass信者だったのね!! コアな信者が付いてるメーカーだもんね。(笑) ルアーも独創的なのが多いし。

なんとなく、D・A・Dを好きな人はみんなMegabass使ってそうなイメージがある。(笑) ちょい悪系なイメージが...

ほんとにサンマだったら、あるいみ嬉しい外道だけど... ルアーでサンマ?! 釣れるかな?!(笑)

オレは今回、釣り行ってないのらー



by たい (2012-09-11 12:38) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。(^-^) ブログネタ、ご提供ありがとうございます!!
絶好調?! ですやん。(笑) まぁ、オレがいない間に釣っとくことやな!! ふふふっ

オレは止めとけって言ったのに、ケン坊がアザラシエキス... じゃなかったスッポン皇帝を入れちゃったんですよぉ~(>Д<) その後はご想像にお任せします... って、オーイ!! んな訳ねーっぺよ!!(笑) てか、そんなもんに頼らんでも(まだ)大丈夫です!!(笑)

@3000円のシンナー吸ってたんすか?! 結構、高級なんすね。(爆)

てかねぇ、 砂浜さんなら今でも薬物乱用してるって言っても疑いませんけど。(笑) 今は売ってる人をやってそー(笑)

Booさんのメールにもありましたね。 次回、北の方ね、了解です!! 秋シーズンの開幕はあっちの方が早いですしね。( ̄ー ̄)bグッ! またしばらくはあっちに通いますかね。 ふっ エリンギショップも近いし。(笑)


by たい (2012-09-11 12:51) 

たい

>一酔さん

えっ?! ジンセイさんとのアジング、ホゲったんすか?!(;´Д`)
やっぱり一筋縄じゃいかないのね、どんな釣りも。(笑)

新婚さんでオムライス... もうちょっとマシなの出来るでしょ。(;´∀`)
ちっ ハートか!! しまったー(>Д<) 次は...
いや、●●●ちゃんに嫉妬されて刺されそうなので止めときます。(笑)

あんだけオレらの♀エロトーク炸裂っぷりを生で見てて、んな訳ねーでしょ(笑) ホルモンバランスおかし過ぎますやん!!(笑)

でも言われてみたら、起きたときちょっとオケツの穴がヒリヒリしてたような... ( ゚д゚)ハッ!

えっと、御食事会だけの出席はお断りしています!! どーしても♪ って言うなら会費を2倍で手を打ちます!!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-09-11 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。