SSブログ

「俺に順番が回って来ただけ」 [サーフ]

11月3(土)、4日(日) 中潮 水温21℃ 天気[晴れ]

003.jpg

今週は土曜日が祭日ということもあり、久々の2泊釣行で南房サーフに行ってきました。 車中で2泊もなかなか辛い季節、年齢になって来ましたが。(笑)

この土日はベイトを追う鳥山が一日を通して始終あったりと、釣り人のやる気テンションもマンチクリン状態でした!!

013.jpg

鳥、見えるかな? まぁメタジでなんとか... ってくらいのキャストの射程圏ギリギリの微妙なところで起きる鳥山なので歯がゆいったらありゃ~しなかったんですが。(^-^;)

それでも「ベイトは確実に入っている」っていう事実が目の前にあるだけでモチベーションの持続力は段違い。

010.jpg

故に、こんなにたくさんの釣り人達。 朝マズメのゴールデンタイムに至っては一度入ってしまったポイントからほとんど移動すらままならない状況です。 「場所取り合戦」で50%は勝敗が決まるかもしれません。(笑)

そんな、大混雑の朝マズメサーフの人も徐々に減り始めた7時30分頃。 隣の釣り人にフッコクラスのシーバスがヒットしているのをオレを挟んで反対側でキャストしていたBooさんに伝えようと思って振り返ると、Booさんのロッドが絞り込まれてて... (あぁ オレったら真ん中で見事に間を抜かれた感じぃ? 笑)

004.jpg

No.27のBooさん 57cmのヒラメをゲット!! スゲー!! おめでとうございます!!

『シマヤ釣具 木更津店さん主催 シーバス&フラットフィッシュ大会』へこれでエントリー出来るね♪

てか、いきなりこのサイズかよ!! 出来すぎだっぺ?!(笑)

「偶にはいいんじゃね~のぉ?! 今回はオレに順番が回って来ただけだよ」 と、さすが余裕の貫禄を見せるBooさん。(^-^;)

ヒットルアーは、シマノ 熱砂 スピンブリーズAR-C 120S ブルーキャンディ

この後、2匹目のドジョウを狙うも反応なく。 土曜の部はこれにて終了。

あ、途中「チーム遠藤」の皆様の襲撃を受けましたが。(笑) てか、シマヤ釣具のネットワーク網ったら速すぎっ!!(笑)

最後までウチラのアレに付き合ってくれた和歌子ちゃん(注:立派な♂)がKYな1枚?を釣られたそうで。(笑) おめでとうございます!!

ウチラはアレで終わるはずも無く(笑)

015.jpg

砂浜さんも加わって、呑み直したさー(爆)

MOTOちゃんは夜勤のはずが急遽なくなり。(笑) 一度、遠い家に戻るもまた来ちゃうという荒業!!(アツイぜぇ)

翌日の日曜日も海は同じような状況。 相変わらずの鳥山にテンションMAX。

若干、波も静かになり水質もクリアーになったかな...と。 でも、釣れてるのはまたまたセイゴ? フッコ?クラスのシーバスのみ。 だいぶ離れたところで40cm微妙なサイズのヒラメが2枚釣れていただけ。

あ、オレも釣ったワ。

012.jpg

舌平目に、

016.jpg

エイ(笑)

どんだけ外道王やねん!!( ;∀;)

日曜日は結局、何事もなく終了か... と、先に帰宅途中のBooさんとオレの携帯にメール着信!!

「釣れた ヒラメ46 (^-^)」と暗くなるまで粘っていたNo.24の砂浜さんから。

004x.JPG

とうとう今回で続いていた連勝記録も終わってしまったか...と思っていたところでの会心の1枚!!

ヒットルアーは... MegabassのX-140Sw GGレインボー PB。

そうそう、砂浜さんと言えばMagabassの人。(笑)

MegabassのHP内 メガバシストブログのコーナーでも紹介されております。

こちらも是非!! → http://www.megabass.co.jp/blog/megabassist/fish-jack_in_the_box/2012/11/x-140sw-2.html

大会エントリーフィッシュこれで何とか2枚ですね!! この勢いでリミットメイクの3枚目もヤッつけちゃってください!!( ̄ー ̄)b

くぅ~、やっぱ釣るなぁ~!!(>Д<) おめでとうございます!! 見事な粘り勝ちでした!! 

って、オレに「順番が回ってくる」のはいつぐらいになりそうかしら?(笑)


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Boo

お疲れさん&お世話になりました(CD;買い物だとか・・・)

連荘だと忘れてた事をこのブログで思い出すわ・・・サンキュウね!!
取りあえず1枚目確保で、週間遅れのスタートだす^^

たいくん、ミニマム賞狙いはまだ早すぎ!

三ちゃん、リーチ掛けたね・・・来週、自摸(ツモ)ちゃうんだろけど、千、2千ぐらいにしといてよ^^
by Boo (2012-11-05 17:29) 

発病寸前……ワ◯コ♂?

こんばんは!

先日は楽しい時間をありがとうございました
(^-^)/

外で呑むアレとトーク、サイコーでした♪

皆さんに宜しくお伝え下さい!

なんだか無銭飲食疑惑がかかってるようですが……
(;゜∀゜)アワワワ


次回、身体でお支払いします
(*μ_μ)♪ジユウニシテ



すいません……

差し入れ、持っていきま~す!!
( ̄ー ̄ゞ-☆




by 発病寸前……ワ◯コ♂? (2012-11-05 17:31) 

ムカチャン

たいくん
今回は残念でしたがいろいろ釣りましたねσ(^_^;
確か外道の賞ありましたかな?!
Booさん
やりましたね~!
ナイスサイズのヒラメヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ
おめでとうございます!
それにしても、恐るべし砂浜さん!
連チャンおめでとうございます(^_^)/
by ムカチャン (2012-11-05 18:35) 

でほん

>射程圏ギリギリの微妙なところで起きる鳥山なので歯がゆい
そこでAR-C VRですよ
まさにカタログでそれをうたってますやん!

それにしても、凄ぇアングラーの数。
激戦区なんだねえ。
場所取りで50%は勝敗決まるってのも納得だわ。
別な意味でタフなコンディションで釣りやってるんだね。

まあ、焦らずに。
必ずたいくんに順番は回ってくるよ!
何せ、本番に強いオトコだからね。

by でほん (2012-11-05 19:10) 

Mie

先日はお世話になりました(^∀^)ノ
たいサンのおかげでイツモと違う楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
おでんもウマウマでしたよ(*^o^*)ごちそうさまでした☆
次回は差し入れ持って&和歌子には注射うってから乱入します(笑)
by Mie (2012-11-05 19:57) 

シモやん

Booさん ヤッタね!(^^)!
57でナイスサイズだが 首回り幅広のヤツは
更にデカく 見えますネェ~♪
Booさん、砂浜さん、おめでとうございます(^'^)

南房チョーシいいね。。。
次週は たいくんのブツ持ちに期待(^^♪
by シモやん (2012-11-05 20:04) 

釣り侍

皆さん 大物釣れてますね・・・・
たいさん だめじゃん!
舌平目&エイ・・・・
何か持っていますね!
来週は座布団かね???
by 釣り侍 (2012-11-05 20:59) 

o氏

御無沙汰です。
すっかり鮃力の衰えたワシは
南房で悪夢のような釣りでしたわ。
ポイント温存してたら油断した隙に入られた挙句
50up釣られ、更に隣の人72センチ釣るし。
でも昨今マジで油断も隙もないわいな。
by o氏 (2012-11-05 21:35) 

ピスタチ男

Booさん、砂浜さんオメデト~!!
たいくんグッジョブ!?
Booさんは得意の人が居なくなってきてからパターンっすね!
by ピスタチ男 (2012-11-05 21:38) 

砂浜 伊~代

ひらめ狂(自分含め)の皆さん、お疲れでした(笑)
たい君、犬神君 アレとアレありがとっす。
さすが!ご意見番長 開幕ナイスサイズで、おめでとうデス(嬉涙)安心しました。 画像の笑顔 かわうィ~(笑) guのアレ!すみませんでした。

皆さん ありがとう^^ 
>Booさん 来週は一発ツモ 親マンの4000オール(祝儀付き)で 
ヤッちゃうよ~
>ムカさん >恐るべし・・・は、管理人様の外道賞かな(笑) 
>シモ  「おめでとう」はイイから早く南房、来いって! もo煮同伴で


ッしャ~ テンパったどぉ~   携帯にも岩窟飲ませたし・・・・・涙涙涙。 
by 砂浜 伊~代 (2012-11-05 21:55) 

NMD

Booさん出番が回ってきましたね^^おめでと~
砂浜さんはいつまで釣れ続けるの?凄いなぁ
たいくん・・・スマヌ!エントリーカード置いてある石を釣ったのかと思ったw
by NMD (2012-11-05 22:06) 

一酔

毎度、毎度、お疲れ&御馳走様でした~!

Booさん、ナイスサイズ、おめでとう御座います!!
砂浜チャン、粘って釣りあげる、座布団3連発の頃を
彷彿とさせる感じ?!(取り残された感、Max)
アワワワワ~、携帯、ごめんねぇ~~m(__)m
たいくん、お互い、頑張ろ~ね~(チョイ、気合入れます)
MOTOチャン、遠路2往復5963!すんゲー熱意!!

エ~、皆さん、かーちゃん、家に帰って来てました。
Booさんが言ってた通り話したら、大爆笑でした。
(うちは円満ですよ~!)
で、昨日の晩飯は、スパゲッテーと手羽焼き!
今夜は、おでん!!!(何故、こんなに被せる?)

んで、写メはNGだそうです。盗○します(爆)
by 一酔 (2012-11-05 22:10) 

シモ

えっっっっっ~~~と… 砂浜さんに伝言(・・?

実は昨日 ブツ同伴で参加しようと思ってたが
アホ会社の連休出来るのかわからんスタンスに振り回され…
ブツ製造中止!
なので…
もうチョイ我慢して待っとれ(笑)

さらに…
昨日は夜アジでトラブって、ヘロヘロ。南房まで届かず…。
鴨川マルキで終点。。。
…そこから 30分で南房…行けたのだが、
同伴ナシの手ぶら登場=砂浜さんに絞められるwww(*_*)
っと思い恐怖で…即 バックレちった~(爆)

近々 (^'^)出しま~す予定  ペコリm(__)m
by シモ (2012-11-05 23:40) 

フク

57cm、立派な鮃さんですね!

たいさんは外道王大賞!?狙いですか(笑)
舌平目も鮃の仲間ですかね?(しかもルアーより若干小さい感じなのに、ガッツリ真ん中のフック食っているようですね(汗))
それにエイとみんな平らな魚ですねぇ。(^^;)

まぁ、、外道ばかりの次の釣行では、結構本命がくることも多いんで、次期待ですね!
by フク (2012-11-05 23:44) 

Boo

皆さん、ありがとうございます!!
年に1枚は何とか釣れても・・・・
あと2枚 ヒラメサイズを釣るってのは、正直、きついっすね(^^!)
まっ、諦めずに頑張ります!!

by Boo (2012-11-06 09:36) 

たい

>Booさん

(改めて)良かったねぇ~(^-^) ロストしちゃったヒットルアーも補充完了!!(笑) ノッテル今こそチャンス大!? 今週末も2枚目ゲット、(お互い)頑張りましょう!! まずは、リミットメイクの3枚釣ってからのナンボって話みたいなんで...(^-^;)
by たい (2012-11-06 13:49) 

たい

>爆チン改め? 和歌子さん

勝手に改名しちゃってごめんね。(笑) 島崎と来たら真っ先にこの名が...(^-^;) てか、爆チンってHNもスゲーけど? ダイジョウブデスカ?(笑)

毎度毎度、あんな感じでワイワイやってます。 釣り<アレ ってのはナイショね。(笑) まぁ楽しまなくちゃ!! せっかくの休日だもの。( ̄ー ̄)b

>次回、身体でお支払いします (*μ_μ)♪ジユウニシテ

(゚⊿゚)イラネ-(笑)

アレも訳あって今後は自由に飲めなくなりました。( ;∀;) とうとう、恐れていた病が発症してしまいました。(悲)
でもあのテンションは入っていなくても変わりませんので。(笑) また遊びに来てちょ!! こちらこそ、皆さんに4649!!(古っ)

by たい (2012-11-06 13:55) 

たい

>ムカチャン

外道賞... あって欲しいワ。(爆) あとはサメだけ釣れば外道グランドスラムイケそう?! って、ヾ(・∀・;)オイ

今大会、ムカチャンの得意なシーバス部門はかなりハイレベルな戦いになってるみたいです!! シーバス、そっちのけでヒラメ部門限定で頑張ります!!
by たい (2012-11-06 13:58) 

たい

>でほんさん

だから、買わんてば。(笑) もう重い竿はムリ!!(^-^;)

只でさえ、すんげー肩張るんだよー この釣り。 飛距離だってそこそこ出せれば、鳥山を直撃出来なくても軽さを優先したい。 あと、ヒラメを掛けてからのやり取りの安心感。 バットパワーはそこそこあって、ティップは軟らかめがイイ。 かつ、軽ければ文句なし!!( ̄ー ̄)b 今度のAR-Cだって「ヒラメ専用」ってロッドでは無いでしょ。 ショアからブリをとろうとしてるロッド的な?!(笑) 

ありがとうございます。(^-^) 順番、回ってくるかな~
大会が終わってから回って来そうな気配が。(苦笑)

by たい (2012-11-06 14:07) 

たい

>Mieさん

こちらこそ、楽しかったで~す♪ いつも加齢臭だらけの男臭ぇ中でばっかりやってるのに、Mieさんのおかげで雰囲気がピンク色だったッス!!(笑)

またお近くに来た際は襲撃に来てください!!(^-^)

>次回は差し入れ持って&和歌子には注射うってから乱入します(笑)

ありがとうございます!! あまり気を使わないでくださいネ。
あ、和歌子への注射、極太のでお願いしますワ...(笑)

by たい (2012-11-06 14:12) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!!(^-^) なかなか届かないねぇ~ うちらの所まで。(笑) まぁ無理しないでね。

>次週は たいくんのブツ持ちに期待(^^♪

はぁ~? 聞こえんなぁ~? (ウイグル獄長)
by たい (2012-11-06 14:14) 

たい

>釣り侍さん

ダメじゃんって... グサッ!!っと来た、慣れてるけど。(笑)

あ、オレには座布団釣れないと思います。 一生...(^-^;)
何も「持ってない」から。(悲)

トドメの外道でサメとか釣ってやろーかな!!(笑)
by たい (2012-11-06 14:18) 

たい

>O氏

ご無沙汰してます!! って、いつぶりですか?(笑)
電話を頂いてたみたいで... すいません!! 昼間の宴中、携帯を干したライジェケに放置のまま気がついたら時がだいぶ経っており...(^-^;)

この事を教えてくれようとしたんですね!? 南房サーフ... さすがサイズは出ますねぇ~ って、隣に座布団... 泣きそう。( ;∀;) でも、あのサーフでポイントを抑えておくのって正直、苦痛。(笑) よっぽど「らしい場所」でもあったんでしょうか?(^-^;) てか、今大会期間中でサイズもそうですけど、まずは数(ヒラメ3枚)のリミットメイクを完遂しないといけないので、サイズを聞いただけでは浮気できない状況です。 ほぼ全員安打の「祭」だったってなら行ってしまいそうだけど、単発では...

ありがとうございます!! また貴重な情報、教えてください!!m(__)m

by たい (2012-11-06 14:28) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!! ъ(゚Д゚)グッジョブ!!... では無いかと。(笑)
なんか変なスパイラルに嵌らなければ良いんだけど。(^-^;)

ベイトがかなり寄ってるので、Booさんも頑張れたんじゃないかなぁ~って思います。(笑) 鳥もな~んもいなかったら上がっててかも?(^-^;)
57cmはどこぞの大会なら良いところまでいくサイズだけどね。 3枚釣らんといけなくて... 仮に座布団1枚でもアカン大会なのですわ。(笑)

by たい (2012-11-06 14:32) 

たい

>砂浜さん

おつかれさま&(こちらこそ)ご馳走さまでした!!(^-^)

いやはや、恐れいった!!(笑) さすがに連勝記録ストップかと思ってたのに... チッ  悔しかったら外道賞超えてみな!!(負け惜しみw)

うーん、オレも次回はアッチの方でX140投げてみよ~っと!!(笑)

てか、何気に砂浜さんの偏光無しのブツ持ち写真ってレアじゃね? お母さんそっくりでしょ!?(笑)

>犬神くん

すけきよ?!(笑)

by たい (2012-11-06 14:42) 

たい

>NMDさん

>エントリーカード置いてある石を釣ったのかと思ったw

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  石て...(笑)
by たい (2012-11-06 14:43) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^-^) ちょっ オレは1枚エントリーしてますから!! まだ1枚も出してないのは... YOUだけ!!(ジャニーさん風) 一緒にしないで(笑) 頑張るけどさっ!!

一酔さんの場合、気合い入れるの意味がキャスト回数だけ増えそうな予感(笑) さすがにもうちょっと動いた方がいいと思いますよぉ(^-^;) まぁ一酔スタイルなら仕方ないですが... アジングは大会期間中だけでも封印してヒラメに専念すれば... ひょっとしたらひょっとするのでは?! それはそれでKYこの上ないですけど!!(笑)

奥さん、帰って来てくれて良かったですねぇ ε-(´∀`*)ホッ
おかしいなぁ~ 若い♂の気配はありませんでしたか?!(笑) チッ

写メNGなの?! なんで?! 盗●得意ですもんね!!(笑) お願いします( ̄ー ̄)b


by たい (2012-11-06 14:50) 

たい

>フクさん

お慰めの言葉?! ありがとうございます。(^-^)
そうなんですよ、ちゃんと? 口にフッキングしてたんですよねぇ この舌平目。 ムニエルなんか美味しいんですけどねぇ(笑) エイはこんなに小さいのにちゃんと毒針がありました。 怖い怖い。(>Д<)

>外道ばかりの次の釣行では、結構本命がくることも多いんで

(笑)フクさんの言葉だと余計に重みがあります!! そっか、ナマズさんたちだと思えば... 頑張ります!!

by たい (2012-11-06 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。