SSブログ

もうどうにも止まらない(笑) [サーフ]

11月11日(日) 中潮 水温20℃ 天気[曇り][雨]

024.jpg

午後からは小雨も降り始めちゃいましたが、午前中は薄曇り&ほど良い波っ気もありと、なかなかの釣り日和でした。(^-^)

場所はここのところ通い詰めているいつもと同じサーフ。 相変わらず釣り人が多いのかと思いきや、この日は予報の悪さも助け、先週ほどでもありませんでした。(^-^;)

007.jpg

朝5時に起床。 海面を陽光で真っ赤に照らすなんとも神秘的な朝焼けでした。

この日は朝8時半頃が干潮。 週中の時化の影響か地形が全体的にかなり埋まってしまい、干潮近くなったころには「釣り不可能」なくらい干上がってしまった。

そうなってしまう直前ぐらい、MOTOちゃんに40cmのヒラメがヒット。

008.jpg

ヒットルアーはシマノのスピンドリフト90HS。 手前が激浅になってしまっていた中、超遠投が功を奏したようだ。 

これでなんとか大会エントリーフィッシュの2枚目をゲット。 リーチ、掛かりました!(笑) 頑張って!

「こっち側はこの浅さじゃもう厳しいねぇ~ あっち側に移動しようや」とBooさんの一言で急遽反対側に移動。

あ、移動直前にBooさん。

013.jpg

こんなん釣ってました。(笑)

一応、(サイズは問わない大会ということで)エントリー写真だけ撮って速やかにリリース。

これでも一応リーチは掛かりましたが... ネェ(^-^;) 次回はサイズアップをゲットして入替え必須ですな!(笑)

017.jpg

反対側に到着。 朝からこっち側に入っていたという、一酔さんも加わって再びサーフに入った。 「こっち側は朝マヅメも釣れていない」という情報に加え、時間も時間だし「こりゃこっちも難しいかぁ...」とも思いましたが、

釣る人は釣ります!!(笑)

020.jpg

砂浜さん、45cmのヒラメをゲット!! この男を勢いづかせたら止められない、破竹の5戦5勝の連勝中!!  ヒットルアーはまたまたMagabassのX-140SW。

メガバシストブログの方も先日の50cmゲットでまたまた更新されています!! → http://www.megabass.co.jp/blog/megabassist/fish-jack_in_the_box/2012/11/-max-sxx-106mhttpx-140swlz-iwashi.html

この快進撃がどこまで続くのか乞うご期待!!

ということで、大会エントリーのリミットメイクである「ヒラメ3枚」を早くも一抜けで完遂。 う~ん、流石はホームの男!!

ったくよぉ~ 1枚くらいオレにくれやっ!!(笑)

003.jpg

PS. 爆チンこと和歌子さん、前夜祭中にも関わらずお気遣いを頂いた差し入れ、大変ありがとうございました!!!

一同、美味しく頂きました。 てか、爆チンのこと待ってたのになぁ...(^-^;) あの後、釣れたのかな?


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

絶好調で釣れていますが・・・・
たいさん あれれ・・・・
早く3匹つりたいところですね。
by 釣り侍 (2012-11-12 20:41) 

いわな

綺麗な朝焼けですね~。
って、朝焼けは天気が崩れる前兆ですが、持ちましたか?
砂浜さんにあやかって、たいさんもメガバスどうですか(笑)。
by いわな (2012-11-12 21:17) 

和歌子♂(オス)よん

こんばんわ~(^^)

宴中、突然の訪問すいませんでした~

差し入れは先週の楽しかった時間のお礼なので気にしないで下さい!
喜んで頂けて良かったです♪

たいさんはウーロンで我慢して下さいね(笑)

あのサーフ、かなり砂が増えてて驚きました。

サーフの難しいトコですね~
by 和歌子♂(オス)よん (2012-11-12 21:26) 

へっぽこМ氏

早めの2匹目エントリーお願いします(爆)
by へっぽこМ氏 (2012-11-12 21:46) 

ムカチャン

たいくん
皆様順調に釣ってますね!ってあっ!
たいくん焦りは禁物です。本番に強い男これからやっつけちゃって下さいよー(●´艸`)ィヒヒ
by ムカチャン (2012-11-12 22:03) 

フク

めちゃめちゃ綺麗な朝焼けですねぇ〜。
私も毎回朝焼けは見ますが、流石に海は違いますね。

砂浜さん、、凄いですね!!5連勝とは・・MagabassのX-140SWが凄いのか!?よく出てくる名前なんで、憶えちゃいましたよ(笑)

次回、2匹目お願いしますね。。(笑)
by フク (2012-11-12 23:27) 

ピスタチ男

砂浜さん強っ!!
MOTOさんも流石!
Booさん御愛嬌(^-^ )
たいくん次があるさ・・・
by ピスタチ男 (2012-11-13 00:43) 

一酔

イヤハヤ皆さん、毎度ゴチですんませんm(__)m
(和歌子♂(オス)さんも、ありがとね~)

順調に数を伸ばしている皆さん、おめでとさんデス。
伸び悩んでいる人も頑張りましょう!
(↑一酔、お前の事じゃ!ボケェ!! by Boo)
アワワワワ、スンマセン「ゼロ」っす。
(マヂで、10cm、3枚目指すか・・・)

頑張りたいんだが、週末の予報が・・・(*_*)

追伸:チャッカマン、買いました。○費で。
by 一酔 (2012-11-13 00:50) 

でほん

やはりプロの方ってのは違うんだねえ。
これだけ釣れたら、釣りももっと楽しく感じるんだろうね。
「Megabass」、バスやシーバスだけじゃなく、ヒラメにまで強いとは・・・

たいくんもパワー溜め込んでるはず?なんで、
そろそろ爆発するの期待してるぜぃ!
本番に強いオトコなんで、次は一気に2枚行きましょ
(何てね・・・プレッシャー感じず、楽しくいこうぜ!)
by でほん (2012-11-13 07:29) 

たい

>釣り侍さん

同じ事をエントリー写真をショップに持って行く度に言われております。(涙) 次こそ頑張るろー!! (何度目?!とか言わないよーに。 笑)
by たい (2012-11-13 09:19) 

Boo

そんなに甘くはないはずのヒラメ。 三ちゃんが一発自摸(ツモ)か・・・
あのサイズって群れでいるんだよね!
えーっと、三ちゃんは、上がったんで次週は一回休みです^^(双六といっしょ^^)
イッシー、となりに居たんでビックリ!
そろそろ釣ってもKYとは云われないよ^^
MOTOちゃん、向うの方角、相性いいね。でも潮がないとね・・・
たいくん、皆さん方に「次は」とか応援されると逆にプレッシャー掛るね!
和歌子♂さん、ゴチになりました。ありがとね^^
次週は誰の番かなぁ~?
by Boo (2012-11-13 09:20) 

たい

>いわなさん

いやぁ~ いわなさんの『サーモン釣行』かなり読み応えがありました!! しかも爆釣!!(笑) 羨まし過ぎますわー(>Д<)
鮭、釣ってみてー!! (因みに生の鮭は苦手なオレ。爆)

あ、(一応)オレもメガバスのルアー持ってはいるんですよ。(笑)
X140やゾンクも。 

結局は、そのルアーを信じきって使いきれるかどうかで差が出るのかも知れませんねぇ。(^-^;)

by たい (2012-11-13 09:30) 

たい

>和歌子♂(オス)よんさん

ホント、ありがとねー なんか返って気を使わせちゃって。(^-^;)
しかもせっかくAlc買って来てくれたのに飲めない体になってしまい...(涙) 黒烏龍茶の美味いこと美味いこと!!(笑) あんまり優しくされると... 惚れてまうやろー(古っ)

>あのサーフ、かなり砂が増えてて驚きました。

ねぇ。(;´Д`) でも和歌ちゃんが釣った1週間前はもっとすんげぇ 掘れてたんだよ。 埋まり続けてる、ここのところ。 ポイント的には和歌ちゃんも打ってたあの大会テントの前あたりが一番雰囲気だけはあったね。 もうちょっと右側に離岸が2本くらいあったんだけど。 結構、居そうで居ないんだよねぇ 絵に描いたような超一級ポイントってさ。(笑)

だから飽きがこなくて面白いんだけど!! サーフの釣りって毎回、海の対応が違うから。 毎回毎回イージーに釣れてたらすぐ飽きるっしょ?(笑)
by たい (2012-11-13 09:42) 

たい

>へっぽこM氏さん

うわっ 直球ですね!(笑) 頑張りま~す!(ガンバッテンケドナ-)

by たい (2012-11-13 09:44) 

たい

>ムカチャン

「4人で釣りに行って3人釣れたら1人はアブレ確定」の法則

ここ、テストに出ます!!(笑) 本番は12月じゃい!! なんて思っちょります。

by たい (2012-11-13 09:47) 

たい

>フクさん

一瞬、心奪われましたわ。(笑)
冬は空気が澄んでて一段と綺麗ですよねぇ~ 寒いのは嫌だけど。(;´∀`)

MegabassのX-140SW、良いルアーですよ♪ ぶっ飛びますし!!
因みにオレは相性がアレなのか何も釣ったことありませんけど。(爆)

2匹めっすよねぇ~ ほんと3枚のリミットメイクなんて、オレの場合1年掛かるんじゃねーかしら?!なんて思ってますワ。(笑)

by たい (2012-11-13 09:52) 

たい

>ピスタチ男さん

標語みたいになってますが?

落ちんとこ、オレだし。(笑)

「次」っていつぐらいになりそうですかね? 来年?!(笑)
by たい (2012-11-13 09:54) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。(^-^) イッシーがサーフを真面目にやってるのなんて砂浜さんが60釣ったあの日ぶりに見たよ。(笑) しかもレイン新しいのなってるし、誰かわからんかったやんけ!(^-^;) だから次回からオレがイッシーイエローにチェンジしました。 「あの黄色いヤツ、全然動かないでウゼー」って言われないように注意します。(笑) でもあれくらいサーフも頑張れば1枚は近い気がするよ!! って、KYなサイズは友達無くすから注意してね~ん♪(笑) お互い頑張り魔性!!

>チャッカマン、買いました。○費で。

ダイソーで領収書貰ったの?(;・∀・)
ありがと。 でも、あの指毛が焼けちゃうコンロもう捨てたよ。(爆)

by たい (2012-11-13 10:00) 

たい

>でほんさん

「勢いって大切」と、この釣りをしてるとつくづく感じる事があるんですわ。(^-^;)

今のオレなんか「釣れる気がしない」真っ最中なのに、逆に砂浜さんあたりは「釣れない気がしない」ってところでしょう。(笑)
こういう時は場所を大きく変えるとか、気持ちのリフレッシュが功を奏す時が多いんだけど、今回の大会はサイズうんぬんもそうだけど、先ずは3枚釣らないと始まらない大会なので、サイズ<数ってことでこの場所を動けなくなってる現状があります。(まぁどう言おうが言い訳なんだけど。 笑)

1日に2枚!! じつはかなりそいつを狙ってます!!(笑) 過去、年に1回あるかないかのそいつを。(爆)

by たい (2012-11-13 10:07) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) そんなBooさんもなんだかんだでリーチですやん?(笑) 23cmって...『ミニマム賞』狙ってんね!!(笑)

>皆さん方に「次は」とか応援されると逆にプレッシャー掛るね!

いえいえ、ありがたいですよ!!m(__)m そんな... プレッシャーなんて... とっくに潰されてますから。(笑)

>次週は誰の番かなぁ~?

順番的にはオレなんですが、『足の痛み』で1回お休みになりそうです。( ;∀;)
来月は平日朝練もして頑張りますので、今は治療に専念します。




by たい (2012-11-13 10:15) 

砂浜 リンダ

皆さん お疲れ様~^^
パっと ね・ら・い・撃ちィ~の一発ツモでした(^_^;)
これも、Booさんのナイスな判断のおかげです!  
マジっ!頼りになります ありがとさん太郎デス。
正直、今回はダメの覚悟だった(笑‘‘)
>次週は1回休みです!? ヤダッ ふり出しに戻ってまた釣りまくるゼ
>釣れない気がしない!! そんな事ねェよ(笑)
「釣れる気がする」だけ(爆)

和歌子(俺的にはアダモちゃんの方が)差し入れ ありがと。  
by 砂浜 リンダ (2012-11-13 20:19) 

MOTO

和歌子チャン、差し入れごちそうさまでした。
今度は一緒に、反省会やりましょう。
by MOTO (2012-11-13 21:24) 

ピスタチ男

>飲めない体になってしまい...(涙)
>『足の痛み』で1回お休みになりそうです。( ;∀;)
あららどしたの??
by ピスタチ男 (2012-11-14 00:46) 

でほん

「釣れる気」と「釣れない気」。
な~~に、これは紙一重ですよ。
もう一枚あげちゃえば、気が楽になると思うんだけどね。
って・・・オイラはヒラメのような難敵を相手にしたこと
ないんで、素人考えで申し訳ない。

それにしても、たいくんもそのお仲間も、
シーズンが合えば、こんなに釣るもんなの?
コッチじゃ見られない光景だろうなあ。
エキスパート揃いだねえ。
by でほん (2012-11-14 07:26) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。(^-^) あの時間のお●や、何も売ってねーんだもん、参った。(;´Д`) おかげでガッツリとご馳走になっちゃいましたぁ♪ ごちそうさまでした!! 端麗Wも感謝です!!

とりあえず、リミットメイク一番乗り? おめでとうございます!! ...も、束の間。 例の彼、かなり釣ってる様子ですよぉ(笑) (今のところ)暫定1位は多分、彼。(^-^) 40cm代でエントリーしてちゃ勝てなそうですね。(>Д<) 3枚とも50cm台以上で揃えないと ...あそこじゃ難しいカモ?!

by たい (2012-11-14 12:11) 

たい

>ピスタチ男さん

『たい@痛●持ち』に改名しないといけなくなりました。(涙)



by たい (2012-11-14 12:13) 

たい

>MOTOちゃん

おつかれさまでした。(^-^)

和歌子、あの体だもん。 上戸だよ。(笑)
by たい (2012-11-14 12:16) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます。 ホント、@1枚釣って(いや、サイズはともかく@2枚釣って)気持ちだけでも楽になりたいワ。(笑)

どうだろう... 少なくともオレ以外の皆さんはエキスパートだね!(キッパリ 笑) もっとも、一年中、この釣りとエギングしかやってませんからねぇ。(笑) 「鮃狂」と「煽烏賊狂」の方々ばかりですわ。(^-^)
by たい (2012-11-14 12:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。