SSブログ

( 」゚Д゚)」オーイ! 「鮃」 [サーフ]

1月20日(日) 小潮 水温14℃ 天気[晴れ]

今週も「初物狙い」で行ってきましたぁ~(^-^;)

011.jpg

北風が少し吹いてたものの、天気も良くてなかなかの釣り日和でした~♪

014.jpg

ryoさんがまたまた、豚トロステーキを作りにだけ来てくれました?!(笑)

やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです!! ご馳走様でした!! クレイジーソルトヽ(´ー`)ノマンセー!!

海の方は、水色がかなりクリアーだったけど風も弱く、波も程よくあり、水温14℃。 ベイトはトウゴロウイワシだったけど鵜がしばらく同じ場所で潜って捕食していたので数もだいぶ入っていたのかな?

007.jpg

1度だけ、ルアーにも引っ掛かってきたけどなかなかナイスサイズでした。

009.jpg

こんなに条件が揃ってたのに(我々には)何も釣れませんでした。 今年はホントに初物が遠いです・・・( ;∀;)

朝のうちに50cmのヒラメが1枚、夕方に45cmくらいのヒラメが1枚釣れていましたので、まだまだ修行が足りないようです、自分。(;´Д`)

最近のこのポイントは釣り人の多さの割りに、釣れても1枚か2枚となかなか渋い状況が続いています。 水温が安定し、ベイトがストックされればまたコロっと好転するかもですが 現状のままではなかなか厳しそうだと感じました。

この春は気になるタックルの新製品発売が目白押しみたいですね!! なんだか、また釣り道具だけが無駄に増えていきそうな悪いスパイラルに陥りそうです。 道具のせいでは無いのだけれど・・・(苦笑)

個人的に一番気になってる「13セルテート」ですが、某雑誌に

「今後は公式チューナー・SLPによる旧モデルユーザーのNEWセルテート化サービスも検討しているという。」

と書いてあったのを見て少しだけホッとしましたワ。(^-^;)


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

どーーもです。
ryoさん行ってたのね。
この週末は行くか悩んでやめちゃったから噂のトントロ食い損ねた~
天気は良くてもやっぱ釣果のほうはキビシイみたいっすね。
やっぱこの時期にゲットするには我慢して通うのと『運』っすね。
by ヒロ (2013-01-21 22:29) 

ryo

ごちそうさまでした!そして例のは後ほど皆でいただきます!ありがとうございます(^^/
でヒロさんその続きは後ほど茨城隊でやり魔性!
房総へ今度は3日、川名さん誘って向かう予定をしています。
by ryo (2013-01-22 01:57) 

ムカチャン

ベイトのサイズけっこう大きいですね!
これをたらふく食べて、太ったヒラメが釣れることを次回に期待していますよー!(^^)!

トントロうまそ(o´ρ`o)ョダレ…ー
by ムカチャン (2013-01-22 06:40) 

へっぽこМ氏

14度はうらやましい・・・こちらは10度以下で
完全にベイトいません(T_T)/~~~
初ヒラメまで遠いですねぇぇぇ

13セルテートはかなり良さそうですね。
春過ぎたらバイトしそう(笑)
by へっぽこМ氏 (2013-01-22 07:18) 

Boo

ryoさん、おっと、もう納竿?じゃないよねって、ぐらい上がり早かった!
ほんと『豚トロだけに来てくれたんですね!
それも食材持参で、ありがとうございました!!
大変、おいしゅーございました!!

次回は『ヒラメのオリーブハーブソルト焼き』!!昼に喰いたいから^^
その前にたいくん、釣っといてぇ~・・・・(オイラームリダカラ・・・)


by Boo (2013-01-22 17:20) 

砂浜 伊~代

皆さん、お疲れでした^^
ryoさんには またもや 美味いブツありがとうッす(感謝)

しかし 釣れねッ いねッぺ(笑)!!

まあ今回は、ズボンのおばさんに逢えたんで良しとしますか(爆)
※今週のツボ  おばさんが近寄ってきた時のたい君の
「知らんぷり、目を合わせちゃダメ!!」
って言った瞬間のビビり顔(爆笑)
by 砂浜 伊~代 (2013-01-22 20:52) 

一酔

皆様、お疲れ様~!で、御馳走様でした~!
ryoさんも、遠路遥々料理作りに・・お疲れさまです。

しかし、ホン~~~ットウに魚、居ねえな(少ねえ、か)
こんな時は、「気分転換」が必要かもね。
ラインとか、ウエアーとか、タックル変えたりとか・・・ウフッ。

まぁ、釣れないけど、また皆でワイワイやりましょう!

※砂浜チャン、次は「ズボンおばさん」と
じっくり、しっとり、すっぽり 話込んじゃう?!
by 一酔 (2013-01-23 00:18) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまでェ~す。(^-^) まぁ簡単に釣れない魚だとわかってはいても、大会終わって(年が明けて)からと言うもの、パタっと釣れなくなった自分・・・ 我ながらホント、本番に(だけは)強い男みたいですわぁ~(苦笑)

水温が下降傾向にある最中はかなり厳しい釣りを強いられますねぇ~ いても口を使わないだけなのか、それともいないのか・・・ 悩ましいッス。(;´Д`)

ryoさんの豚トロ絶品ですよ!! 決め手は「レモン果汁」!!( ̄ー ̄)b

by たい (2013-01-23 12:30) 

たい

>ryoさん

こちらこそ、ご馳走様でした!!<(_ _)> てか、マジで肉だけ焼きにきてくれた感じが否めず・・・(笑) それでも「お、今日のryoさんはいつもより釣り頑張ってんなぁ~」って遠目に思ってはいましたけど。(笑) まぁ、取材釣行じゃないですし、偶には癒され釣行も大切ですよね!!( ̄ー ̄)b

「岩窟王」そちらにも売ってたみたいですね!! まぁ茨城隊の皆さんが集まった時にでも御裾分けしてあげてください。(^-^)

by たい (2013-01-23 12:33) 

たい

>ムカチャン

おつかれさまです。(^-^) そそ、ベイトも太いけどネ。(笑)
トウゴロウとは言え、全くベイトの気配がしないよりは俄然モチベーションがもったんだけど・・・ 如何せん、オレに釣れてくれるヒラメはご不在。(苦笑) 初モノがこんなに遠い年なんて・・・ 先が思いやられるわ(;´Д`)

ryoさんの豚トロ激旨だよ~ 今度、茨城OPENカフェで焼いてもらいな~(^-^) 「クレイジーソルト」、ホントに狂わされる旨さナリ。( ̄ー ̄)b

by たい (2013-01-23 12:38) 

たい

>へっぽこM氏さん

どうもですぅ~(^-^) 10度以下は厳しいですねぇ~ ヒラメどころか生体反応が無いでしょ?(笑) こっちは14度もある!!って思わなくちゃバチが当たっちゃいますかねぇ~(^-^;)

13セルテ、ラインローラーがマグ化、ローターもザイオンになりますね。
個人的にはラインローラーのマグ、あんまり好きじゃないんですけどね。 今使ってる12イグは、固着して動かなくなっってしまった事がありましたし・・・ (メーカー対応で直りましたけど)

by たい (2013-01-23 12:43) 

たい

>Booさん

「ヒラメのオリーブハーブソルト焼き」!! 想像しただけで涎もんですな!!

>その前にたいくん、釣っといてぇ~・・・・(オイラームリダカラ・・・)

自分で釣れや!!(笑)



by たい (2013-01-23 12:48) 

たい

>砂浜さん

おつかれ&ゴチでしたぁ~(^-^) いや、いる!!(いた!! 苦笑)
オラホがヘボいだけ!!(笑) でも、明らかに数は減ったっぺ?!
これからの厳寒期のヒラメ釣りは水温上昇とベイトがカギだね。( ̄ー ̄)b

>「知らんぷり、目を合わせちゃダメ!!」って言った瞬間のビビり顔

刺して来そうじゃね?(;・∀・)

by たい (2013-01-23 12:52) 

たい

>一酔さん

おつかれ&ゴチでしたぁ~(^-^) そそ、「少ねぇ」が正解だと思う。(苦笑) やっぱ一酔が釣り過ぎちゃったかんだっぺ!? だから雪も降っちゃうんだよ!! 迷惑!!(笑)

ったく、この調子じゃモアザンブランジに入魂するのいつになることやら・・・だね。(^-^;) 買うタイミングが悪ぃ~っしょ!!(笑)

でも、お買い上げありがとうございました。<(_ _)> by.シマヤ釣具 木更津店 因みに今現在、「入荷したよ~」連絡は入ってません。 もう半年ぐらい待っててください。(爆)

【警告】 ズボンガール、一酔とナベさんが釣りに行ったあとも、二人の事を探してた!! 熟年なんたらが欲しかったんだと思う!! Booさんが睨みつけたら消えたけど。Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2013-01-23 12:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。